【海外の反応】外国人「日本でまずい料理にあたったことなんて一度もない」 旅行者が紹介した日本の写真に海外が驚き!


日本を旅した人による料理を紹介した画像集が話題となっていたので紹介します!














その他の写真はこちら


■海外の反応

・とっても美味しそうだね。日本には何日間いたの?あと食べ物はいくらぐらいしたんだい?
・↑日本には14日間いたよ。お金はかなりかかったけど、詳細はわからないんだ。(この写真は僕が大学生だった2010年の旅行の写真で、祖母と母が計画したからね)食べ物はもちろん、それ以外のものも素晴らしかったよ。ただ写真ではわからないけど、夏の暑さはきつかった。
・スレ主は「神戸牛」は食べてみた?聞いた話だとめちゃくちゃ美味しいらしい。
・↑美味いぞ。文字通り口の中でとろける。
・おいおい、ラーメン、ミスド、焼き鳥、カレー、サントリーのウィスキー、吉野家の牛丼はどこにあるんだ!?おし、以上。
・俺は日本でまずい料理にあたったことなんて一度もないわ。ミシシッピ州じゃまずい日本料理を出されたことがあるけどな。
・やばい。めっちゃ腹減ってきた。
・俺が日本にいた頃はお弁当を食べて過ごしてたなぁ。弁当は本当に最高だったよ。
・こんな料理が食べられるなんてスレ主は幸運すぎるだろう・・。
・ちょっくら日本へ行ってくるわ。
・俺は食べ物よりも器に注目しちゃってる
・日本は大好き。食べ物も素晴らしいけど、色々な形をした素晴らしいお皿が西洋の料理に比べて良さをとっても際立たせてるよね。
・俺は海鮮系が食べられないんだけど、日本へいったら苦労するかな?
・↑そんなことはない。神戸牛の美味しい料理はたくさんあるし、シーフード類のないラーメンも数少ないけどあるし、果物も日本じゃ美味しいよ!
・↑牛丼、ラーメン、ハンバーガー、揚げ物。なんでもあるね。
・僕が去年初めて日本へ行った時、一番良かったのは何といってもレストランで飲むキンキンに冷えたビール!なんて素晴らしい味だったんだろう!(僕は韓国人なんだけど、韓国ブランドのビールは本当にひどい)
・日本へグルメ旅行に行きたい・・。
・どれだけ俺が羨ましいか、言葉じゃ説明しきれない・・・。これこそ俺の夢だよ;_;
・おいでも、俺らのベーコンはどこにあるんだ?
・すごく羨ましいよ。日本へ旅行してきた友達はカレー味のソーダとか変わったものを見せてくるのが大半なんだけど、これは・・・見事だよ。
・日本がガチで恋しくなってきたぜ・・食べ物はたしかに素晴らしかった!
・新鮮な刺し身きたー!!ここシアトルじゃ新鮮な刺し身を出してくれるお店なんて一握りしかないよ:(
・盛り付けがとっても可愛らしいから、よくできた食べ物の玩具なんじゃないかと最初ガチで思ってしまった。
※ソースが抜けてました。すいません!
source,source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    >俺は日本でまずい料理にあたったことなんて一度もないわ。
    料理できない日本人女性と結婚してみよう

  2. ばななんななしさん より:

    結構あるけどな、まずい料理

  3. ばななんななしさん より:

    >>1料理できないってそりゃ素人だからあたりめーだろ

  4. ばななんななしさん より:

    「日本でまずい料理にあたったことなんて一度もない」
    それは言い過ぎ
    「あそこの店、すげーまずいよ」
    とまずさで有名になる店もちゃんとあります

  5. ばななんななしさん より:

    学生のときにインドに行って、毎食腹を壊さないか戦々恐々としたものだけど、日本で外食しててまずそういう事はないしな。地盤を築いた先祖に感謝。

  6. ばななんななしさん より:

    いくらなんでもホルホルし過ぎ。不味い料理はいくらでもある。
    あと、和菓子はほぼ100%外国人に不評。

  7. ばななんななしさん より:

    外国人には受け入れにくい系の料理もたくさんあるように思うけど
    この人達には合ったみたいで良かったね

  8. ばななんななしさん より:

    ※1
    お前の国じゃあ、
    店で金払って、料理できない日本人女性の料理を食うのか
    なるほどなー
    ※2
    海外のそれとは文字通り世界が違う
    日本人の感覚だと
    うまいまずいっていうより、食える食えないのレベル
    炭化しかけたステーキとか平気で出てくる

  9. ばななんななしさん より:

    2枚目の寿司は、あんまり美味そうでもないけどなぁ!

  10. ばななんななしさん より:

    シアトルって海産物が名物で
    日本食レストランのレベルも高いんじゃなかったっけ

  11. ばななんななしさん より:

    >>6
    >いくらなんでもホルホルし過ぎ。不味い料理はいくらでもある。
     具体的に教えてくれ。お前は日本の不味い料理に詳しいんだろう?

  12. ばななんななしさん より:

    >>6
    >あと、和菓子はほぼ100%外国人に不評。
     お前は海外の反応ブログを巡回してる事は丸分かりだ。
     おおかた、外国人は「甘い豆が嫌い」ってコメを
     受け売りしてそう言ってるんだろうなw
     それとも「和菓子が外国人に不評」と言う証拠があるなら是非見せてくれ。
     もったい付けず頼むわ在日コリアン

  13. ばななんななしさん より:

    以前インドネシアに単身赴任してた時に日本から来る取引先や
    同僚を連れて行く日本料理店が大好評だった。日本と変わらない
    料理が出てきたから。彼らには黙ってたけど、実はその店の大将は
    韓国人だったんだよね。
    意外に日本人の舌も当てにならない。

  14. ばななんななしさん より:

    >>4
    >「日本でまずい料理にあたったことなんて一度もない」
    >それは言い過ぎ
     他にもこの手のコメがあるが、「率」「割合」「パーセンテージ」
     の話しをしてるのが分からないのか?
     バカだね~。額面通りに解釈しちゃって、それでも成人ですか??
     「比喩」って知ってる?学校で習うんだけど?おわかり?

  15. ばななんななしさん より:

    なんでかベーコンとチーズだけは残念なんだよなあ。不味くはないけど。
    ※6
    この手のサイトを見ていれば、和菓子もだいぶ受け入れられてると
    いうのはわかるだろうに。

  16. ばななんななしさん より:

    和菓子の良さが判るのは日本人でも成人過ぎてからって人が
    多いからなー
    子供の頃はケーキとかシュークリームなんかのほうが
    特別感あって嬉しかった

  17. ばななんななしさん より:

    リンドウの花が乗ったお刺身美味しそう
    食べたい

  18. ばななんななしさん より:

    海外の反応ブログが好きな奴は、
    japanese Wagashi
    japanese Sushi
    japanese Parfait
    japanese Cake
    japanese Donburi
    で検索してみ? 外国人はこういうのを見て憧れるわけだよ。

  19. ばななんななしさん より:

    ※1が意味不明

  20. ばななんななしさん より:

    神戸牛神戸牛うるせー。他の牛肉だって十分上手いよ。
    まぁ、ガリガリ君が至高だがなw

  21. ばななんななしさん より:

    ただ大げさに書き込んでるだけで
    全部が美味しいと思ってる人なんか
    書き込んだ本人も含めて居ないと思うよ
    それでも日本の飲食関係は恵まれてると思うな

  22. ばななんななしさん より:

    >>21
    >それでも日本の飲食関係は恵まれてると思うな
    間違っても、「日本は恵まれてる」なんて2度と使うなよ?
    「恵まれてる」って、誰に?誰が恵んでくれたの?
    違うぞ。日本人が自分で頑張り、勝ち取ったんだ。
    戦後教育で、現代日本人は今の安定が「もたらされた物」みたいに錯覚しがちだ。

  23. ばななんななしさん より:

    否定コメントにいちいち反応しちゃうガキはいろいろ大変そうだな、頑張れよ

  24. ばななんななしさん より:

    まあ和菓子とかは日本人でも結構好み別れるしね
    日本人だろうが外国人だろうが個人差はあるでしょ食べ物は

  25. ばななんななしさん より:

    >>23
    >否定コメントにいちいち反応しちゃうガキはいろいろ大変そうだな、頑張れよ
     なんだ言い返せないのか。図星かよ。
     相手に点数付けても、お前のマヌケさを誤魔化せる事にはなりませんよ?
     猿知恵w

  26. ばななんななしさん より:

    あ、自覚あるんだ…

  27. ばななんななしさん より:

    在米だけど、数年ぶりに日本帰ったら、
    ホントにスレタイの通りに感じた。
    唯一ちょっと・・・だったのは、
    懐石料理で出てきた、ちょっと狙いすぎな一品だけ。
    日本食に限らず、イタリアンも中華も、コンビニのパンもおいしかった。
    同行のアメ人も絶賛してた。

  28. ばななんななしさん より:

    >>26
     お前、「否定コメントに」と言ったけど、
    >全部が美味しいと思ってる人なんか書き込んだ本人も含めて居ないと思うよ
     という、憶測(妄想)に基づいた言い分だって事忘れてるのかい?
     他にもこの手のコメがあるが、「率」「割合」「パーセンテージ」
     の話しをしてるのが分からないのか?
     額面通りに解釈しちゃって、それでも成人ですか??
     「比喩」って知ってる?

  29. ばななんななしさん より:

    こうゆうのはちゃんとした料理屋にしかいかないだろう

  30. ばななんななしさん より:

    いうても味噌系の料理は大抵嫌われるぞ

  31. ばななんななしさん より:

    お題目の、「日本で不味い料理に当たった事がない」とは、
    まずい料理に当たる「率」「割合」「パーセンテージ」の比喩なのに、
    わざとなのか馬鹿なのか、わざわざ額面通りに解釈し、
    判で押したみたいに同じようなレスをする思考停止のアホーの多い事。

  32. ばななんななしさん より:

    あー、自分が連投してるから相手も一人だけと思ってるのか

  33. ばななんななしさん より:

    >>30
    >いうても味噌系の料理は大抵嫌われるぞ
     証拠は? 物的証拠に限らず、状況証拠、因果関係、仮説でもいいから、
     それっぽい論拠を見せてくれ。
     お前は、「味噌系の料理はたいてい外国人に嫌われる事」
     に詳しいんだろう?是非頼むわ。もったい付けないでくれよ?さあ。

  34. ばななんななしさん より:

    >>32
    >あー、自分が連投してるから相手も一人だけと思ってるのか
     違うな。俺にとっては相手が何人だと関係ないんだよ。
     お前が、「横槍を入れてきた」ってだけだけだし、
     横槍を入れたのなら同意見なのも確かだろ?
     しかも、名前を変更せずにいたという事は、
     お前の主張は思い付き、口から出任せだって事だ。
     それらが証明できればそれでいいんだよ。

  35. ばななんななしさん より:

    さあいつまで続くでしょう

  36. ばななんななしさん より:

    >>32
    >あー、自分が連投してるから相手も一人だけと思ってるのか
    ↑お前のこの言い分は、「お前に反論があるのは俺だけじゃない。他にもいるぞ!」
     というエセ民主主義に基づいた行動原理だけど、
     お前が、「横槍を入れた」「思い付きで物を言ってる」
     を炙り出せれば結果オーライだから、俺は、俺への同一レスを、
     同一人物か別人かは考えなくてもいいんだよ。
     このスレにIDがない事は最初から知ってたからな。
     今まで、ID無しスレで、お前みたいに横槍入れてきて、
     それを指摘されたら、>>32と全く同じレスする奴を何度も見て来たからなww

  37. ばななんななしさん より:

    >>35
    >さあいつまで続くでしょう
     いや、そのレスでお前が大敗して、もう終わったよw?
     「長文に対し短文で言い返せば俺の勝ちのはずだ!」
     と言うお前の行動原理を、いま看破したから。お前の敗北宣言と同義なんだよ。
     お前っていつも、論破されてジリ貧になると、そうやって
     短文でレスして誤魔化してきたんだろ? いるいるそう言うザコw

  38. ばななんななしさん より:

    痛んだものが出てこない。
    味のムラが無い。
    調理のムラ(生焼け、焦げなど)が無い。
    少なくとも、これだけでハズレが無いというのが外国人の感性だと思うが。
    日本じゃ食ってお腹壊すようなものが出てきたら大騒ぎだけど、海外はそんなこと無いからね。

  39. ばななんななしさん より:

    証拠とかなんとか言ってるがこの記事はソースないのに信じてるんだな

  40. ばななんななしさん より:

    >>23
    >否定コメントにいちいち反応しちゃうガキはいろいろ大変そうだな、頑張れよ
     と横槍入れてきたこいつ、在日そっくりの猿知恵を使ってきたな。。
     お前はまた大敗したのか…。
     だからお前はいつも馬鹿にされるんだぞ?

  41. ばななんななしさん より:

    旨そう。俺が食いたいわ

  42. ばななんななしさん より:

    フィレンツェの飯のほうが美味かった

  43. ばななんななしさん より:

    >>39
    >証拠とかなんとか言ってるがこの記事はソースないのに信じてるんだな
     あんまネットの知識で「ソース」って言葉使わない方がいいぞ?
     転載元の外国人コメントは、「嘘をつく理由」がないのと、
     「このブログに転載される事を知らない」のが前提だから、
     「疑いようのない事実」だからだ。
     それに、俺は仮説、珍説、状況証拠、因果関係でもいいと言った。
     「信じる」じゃなく、「保留できる」んだよ。勝手に「信じるんだな」とか言うなよなw

  44. ばななんななしさん より:

    寝起きで見るんじゃなかったw
    腹減ったけど、バナナと豆乳で我慢するか。

  45. ばななんななしさん より:

    普通にまずい店あるけどな
    観光客相手、学生街、ビジネス街で選択肢が少ない立地の店なんか
    ※42
    フィレンツェで食事に使った金額の平均を出してもそうかな?
    少なくともイタリアで食べた路面の買い食いと比べたら同じ値段帯の日本の方が質は高かった。超円高の頃だったけどね。ホテルの店、有名料理店などの満足度はまあ同じぐらい
    ※12
    いや、見た目は褒めてくれても味は慣れないと言われたりするよ
    自分の気に入らない意見は全て嫌われてる外国人が書いたものってレッテル貼りをして封殺しようとする人が最近増えたなぁ。嫌韓を振りかざせば何でも通ると思うなよ

  46. ばななんななしさん より:

    ※43
    俺も横槍入れさせてもらうわ
    海外のサイト上で嘘偽りなくても記事作成者はいくらでも捏造できるぞ
    記事作成者が外国人のコメントを改変なく、また偏向なくまとめてる証拠は?
    ちなみに記事作成者にとっては日本に好意的な記事のほうが人気がでるから改変する理由もある

  47. ばななんななしさん より:

    >>46
    >海外のサイト上で嘘偽りなくても記事作成者はいくらでも捏造できるぞ
     その一例を3個ほど見せてくれ。実在するんだろう?自分から言い出した事だから
     出来るよな? 「できるぞ」じゃなく、実例を見たい。くれ。
    >記事作成者が外国人のコメントを改変なく、また偏向なくまとめてる証拠は?
     「ブログ読者が、記事の翻訳をチェックできる環境」だからだ。
     実際に読者が誤訳を指摘するコメントも散見される。
     だから当記事の翻訳の信用性も信じる。

  48. ばななんななしさん より:

    >>46
    >記事作成者にとっては日本に好意的な記事のほうが人気がでるから改変する理由もある
     「理由」だけじゃなく、「実行性」かもしくは「実例」も証明してくれ。
     俺に言わせれば、ブログ主には、
     「翻訳をチェックされたら信用を失うから誤訳を避ける」理由もある。
     そこまで見越した上で>>46の横槍を入れて来たとは到底思えないけどなw
     お前は深く考えもせず、思い付きで言ってる。そうだろ?

  49. ばななんななしさん より:

    日本じゃ食えないものは出ないけど、海外じゃ文化の違いという問題じゃなく、食えんもん出てくるしなあ
    靴底みたいな脂身ステーキとか超絶甘いケーキとか
    でも自分の生涯で一番旨かったのは、20年前ニースの裏路地のレストランで出た1,000円相当の定食についてたサラダ

  50. ばななんななしさん より:

    >>45
    >いや、見た目は褒めてくれても味は慣れないと言われたりするよ
     誰が?いつ? 教えてくれ。他のブログ記事なんだろ?URLくれ。
    >自分の気に入らない意見は全て嫌われてる外国人が書いたものって
    >レッテル貼りをして封殺しようとする人が最近増えたなぁ。
     お前が個人的に論破されただけなのを、「全て」に当てこするなよ。
     お前が個人的に卑怯で無能なだけさ。