【海外の反応】外国人「なんて美しい所だろう!」日本の世界遺産の風景に外国人が驚き!


世界遺産である嚴島神社を有する宮島を紹介した動画。
鹿がとっても可愛いですね。



MIYAJIMA – Most beautiful island in Japan 宮島★












■海外の反応

アメリカ
鹿達がとっても可愛いね!ここへ行って鹿達と一日中昼寝して過ごしたい!
カナダ
なんて美しい所なんだろう!
アメリカ
いつも通り、こういう動画を見るとすぐにでもパスポートを取りたくなるわ。VISAについてはどうなのかわからんが・・。
カナダ
↑観光VISAでもいいから急げ!この島の秋は紅葉がとっても美しいよ。
スロベニア
広島にきたら、広島風お好み焼きでしょ!
アメリカ
俺はうさぎ島より、こっちのほうが好きだな。

アメリカ
鹿がめっちゃ楽しんでるなwww
アメリカ
クッソ!俺も日本に住めたらなぁw でも聞いたとこだと日本に移住するのって学士号とか現地で職がないと無理なんだろ?簡単な話じゃないよな。実際はどうだかよくわからんけどね。
アメリカ
私が日本人の好きな所って、こういう自然を大切にしているとこ。
アメリカ
最高だね!こんな場所があったなんて、今まで聞いたことなかったよ。
ドイツ
鹿が人から逃げないのはどうしてなんだろう?
カナダ
↑人に慣れてるし、お辞儀だって教えられてるんだよ。食べ物を欲しがってるから、人に寄ってくる。もし持ってる食べ物をあげなかったら、攻撃してきたりもする。
フィンランド
2008年に宮島へ行った時は、持っていた地図を鹿に食べられたっけな。
オーストラリア
ファイナルファンタジー7で出てきそうな場所だな
・国籍不明
俺が広島にいた頃はこの島には行ってなかったなぁ。地上の楽園のようだね。鹿が服のヒモを引っ張ってる時にBGMが変わるのはバカバカしくて面白かった!
ブラジル
鹿の角はそのままになってるね!奈良だと安全のためだと思うんだけど、鹿の角きりがされてるんだよね。次に日本へ行くときは絶対に広島へ行く!
アメリカ
この泉って手を洗うものなのか?

カナダ
↑これはどこの神社にも置いてあるよ。お参りする前に手を綺麗に洗うのが風習になってるんだ。
アメリカ
宮島へは去年行ったことがある。今まで旅行で行った中ではトップクラスの場所だったよ。厳島神社と夕日を写した素晴らしい写真もたくさん撮れた。
アメリカ
バンビはこの神聖な島で生まれたんだと思う。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    前テレビでやってたけど、京都に次いで人気なのが広島らしいわ。
    厳島神社と原爆資料館がかなりの人気になってる。
    どっかで宣伝でもしてたのかな

  2. ばななんななしさん より:

    やべぇ、カキフライの存在は資源保護のためにも秘匿しなきゃいけないのにバラしやがった!!11!

  3. ばななんななしさん より:

    放射能の問題から旅行先の人気は完全に西日本になっちゃったそうだ

  4. ばななんななしさん より:

    ※1
    アメリカやイギリスあたりの人気観光ランキングで、
    上位が平和記念資料館と宮島、そして原爆ドームだからだと思う。
    レビューでも高評価らしい。

  5. ばななんななしさん より:

    「鹿を叱るか」www

  6. ばななんななしさん より:

    自分は厳島神社の反対側でしょっちゅう週末に釣りしてるんだけど、最近外人観光客が凄いことになってるわ。外人だらけ。で鹿だけじゃなくて野生のタヌキもいるからな。犬みたいになついてるけど。あと鹿に眉毛書くのやめろw!

  7. ばななんななしさん より:

    そんな綺麗な所へ原爆落としたおまえらがおまいう

  8. ばななんななしさん より:

    ※4
    全国の外国旅行者の中でも、白人率がもっとも高い県だしな

  9. ばななんななしさん より:

    最近じゃしまなみ海道のサイクリングコースも外人さんだらけやで

  10. ばななんななしさん より:

    周りの景観見るとな
    過大評価だと思う

  11. ばななんななしさん より:

    厳島のご近所で育った。あまりに身近なもんで何十回も行き、文献も読み、神事もけっこう見学した。厳島の山に登りまくり、実験所に泊まり、山の裏側に降りたり。
    たしかに、見るところ学ぶところは多い。
    でも
    出雲大社の方が感動した。あれは、あのスケールと空気は、西日本に来られたらぜひ体験していただきたい。
    厳島が近すぎたせいなのかもしれないが。

  12. ばななんななしさん より:

    他の観光地も宮島侍みたいに日本特有のものを見せて欲しい。
    大阪なんか外人観光客が増えているんだから洋服ばっかり
    じゃなくて着物とか忍者の格好をして客商売すりゃあ良いのにな。

  13. ばななんななしさん より:

    そんなに美しい島とは正直思わないが、外国人にとっては異国感がいいんだろうな。日本人が想像もつかないような美しい島なんて世界中にあるし。

  14. ばななんななしさん より:

    米12
    とりあえず忍者の格好してれば外人は喜ぶだろっていう安易な発想は辞めて欲しい。

  15. ばななんななしさん より:

    ※6
    宮島には鹿・狸・猪・穴熊がいるな。
    猿はいなくなってしまったが。

  16. ばななんななしさん より:

    もうこいつはいい

  17. ばななんななしさん より:

    カキは養殖が容易だし海外でも養殖されてるし大丈夫だろw

  18. ばななんななしさん より:

    kanadajin 3 だね(^o^)

  19. ばななんななしさん より:

    あれを野生といっていいんだろうかw

  20. ばななんななしさん より:

    岩倉遣欧使節団が帰国時、早朝瀬戸内海航路に入ったときアメリカ人船長が、「私は世界中を航海したが、これから入る航路ほどすばらしいところはない。世界最高の稀観である。これを眺めないとはもったいない。」と言って日本人である使節団を起こして回ったと記録にある。私は昼間に航海したことがないから分からないが、現在は白砂青松はかなり減少し、工場や電柱、コンクリート護岸が見えると考えられるがどうだろうか?

  21. ばななんななしさん より:

    管理人さんおかえり~
    ご無事で良かった
    日本に移住するなら日本人を引っ掛けるといいのだww

  22. ばななんななしさん より:

    そこに落書きをしたりコインを差し込んだりしている族がいるんだよな…

  23. ばななんななしさん より:

    俺も海外の世界遺産を観て「なんて美しい所だろう!!」と思ったことが多々ある

  24. ばななんななしさん より:

    この前広島に行ってきたけど、たしかに白人(欧米人)を多く見かけた
    あと広島って想像以上にきれいな街並みだった

  25. ばななんななしさん より:

    昔の広島カープの球場がボロかったから、想像で街並みも同じような印象しか
    なかったんだよね
    だけど全然違ってました
    路面電車が走ってるのも良かった

  26. ばななんななしさん より:

    外国人て鹿が好きな。
    欧米には野生動物と身近に触れ合える場所って少ないのだろうか。

  27. ばななんななしさん より:

    >>20
    瀬戸内海の景観は確かにすばらしいかも
    なにげに日本の国立公園第一号なんだよな
    あるカヌー大好きな外人さんが、世界中色んな海に行ったが瀬戸内海は特にすばらしい!って絶賛してて、正直見慣れた人間にはそこまで言う!リップサービス乙wと思ったんだけど、「本当だ!この多島独特の風景と潮流、海の美しさはギリシャのそれに匹敵する」とか真面目に言われてびっくりしたことあったわー

  28. ばななんななしさん より:

    >>20
    瀬戸内海もそこそこで景観が違うがそれはどこのことなんだろう
    瀬戸大橋よりしまなみ海道の方が確実に景観は良い
    無人島の小島が多いから青葉の美しい季節は青い海と緑の島のコントラストが本当に綺麗だよ
    夏は暑いがサイクリングで売り出しているので外人さんが肩を真っ赤に焼きながら走っているw
    秋は島が紅葉してまた違った雰囲気で綺麗
    ただし冬は色みがなくて寂しいな…海の色も暗いし舟に乗っても寒くてたまらんのでそれ以外の季節をおすすめする

  29. ばななんななしさん より:

    学士号wwww
    それごときで来るなよ。日本のFランでもアジアの大学でも卒業できれば学士だぞ。アジアの大学なんて、ほとんどクソじゃないか。学士なんて何の価値もない。
    せめて修士号にしろよw

  30. ばななんななしさん より:

    外国人は、あんこ苦手な人が多いな。
    もみじ饅頭はカスタードクリームなんかもあるのでそちらを勧める。

  31. ばななんななしさん より:

    かぶりものの鹿w

  32. 舛添リコールデモ、次は24日! より:

    舛添リコールデモ、次は24日!

  33. ばななんななしさん より:

    久しぶりに絶好調だねb
    「今日は鹿を叱るか!」か…
    これは素人にはなかなか言えることではないよ

  34. ばななんななしさん より:

    大鳥居の向かいに王舎城美術館の建設を許可した馬鹿は誰だ?

  35. ばななんななしさん より:

    またこの鼻フックか

  36. ばななんななしさん より:

    不正したクソ女

  37. ばななんななしさん より:

    鼻フック出っ歯はもう勘弁してくれ

  38. ばななんななしさん より:

    厳島神社は実際行った観たら想像してたより良かったあ。
    お土産屋さんや食べ物屋さんのたたずまいや看板・アーケードも白いテント生地を使用するなど、島全体が和風に統一され下品な看板が無い。だから、どこで写真撮っても雰囲気が良い。
    残念なのが京都。
    個々の文化遺産は素晴らしいのに、一歩敷地を出ると、電柱電線・高層マンションが丸出しなので、マジで冷める!

  39. ばななんななしさん より:

    しかし、原爆の記念館なんて観光で行って楽しいのかね?
    不思議だ

  40. ばななんななしさん より:

    最後の「3」は「スリー」じゃなく「さん」と読むのか。

  41. ばななんななしさん より:

    この人顔が整ってるわけじゃないけどaikoみたいなかわいさがある
    その辺の整形改造女よりはかわいい

  42. ばななんななしさん より:

    人格も顔も糞だろ
    コイツよりはマダ整形の方がいい

  43. ばななんななしさん より:

    【海外の反応】っていうこのホルホル気持ち悪いんだけど?
    リンクで表示されてるだけで嫌
    日本人たる謙虚さはどこにいっちゃったのさ

  44. ばななんななしさん より:

    カキフライ!カキフライ!

  45. ばななんななしさん より:

    宮島は確かならと違って、基本的には鹿への餌付け禁止だったと思うから、鹿煎餅は売ってないぞ。
    宮島はいいよね。広島の街もなんかノンビリしてていいわ。
    しかし原爆資料館って米国人はマゾなのか?
    日本人の自分でも、小学校の時の記憶がちょっとトラウマ気味で、あんまり入りたくないわ。
    >43
    まあ最近多すぎるよね。海外の反応の日本万歳風味。
    そしてこういう普通の楽しんでるだけの外国人まで無闇に攻撃する心に余裕のないコメントもゲンナリ。

  46. ばななんななしさん より:

    気持ち悪いのはジャパンデス活動の在日・韓国人※
    ストーカーと同じだな

  47. ばななんななしさん より:

    宮島寄りの広島市内で育ったから遠足やデートなんかでよく行ったなあ。
    折角ならロープウェイや水族館も紹介して欲しかった。

  48. ばななんななしさん より:

    ≫15
    なんで猿居なくなったん?

  49. ばななんななしさん より:

    おっまだ外人さんには弥山に潜む猿どもの存在は秘密になってるみたいだな!
    あいつら道の真ん中に居てもどかないからな…

  50. ばななんななしさん より:

    外国人にカキはハードル高いような…