【海外の反応】外国人「日本でまずい料理にあたったことなんて一度もない」 旅行者が紹介した日本の写真に海外が驚き!


日本を旅した人による料理を紹介した画像集が話題となっていたので紹介します!














その他の写真はこちら


■海外の反応

・とっても美味しそうだね。日本には何日間いたの?あと食べ物はいくらぐらいしたんだい?
・↑日本には14日間いたよ。お金はかなりかかったけど、詳細はわからないんだ。(この写真は僕が大学生だった2010年の旅行の写真で、祖母と母が計画したからね)食べ物はもちろん、それ以外のものも素晴らしかったよ。ただ写真ではわからないけど、夏の暑さはきつかった。
・スレ主は「神戸牛」は食べてみた?聞いた話だとめちゃくちゃ美味しいらしい。
・↑美味いぞ。文字通り口の中でとろける。
・おいおい、ラーメン、ミスド、焼き鳥、カレー、サントリーのウィスキー、吉野家の牛丼はどこにあるんだ!?おし、以上。
・俺は日本でまずい料理にあたったことなんて一度もないわ。ミシシッピ州じゃまずい日本料理を出されたことがあるけどな。
・やばい。めっちゃ腹減ってきた。
・俺が日本にいた頃はお弁当を食べて過ごしてたなぁ。弁当は本当に最高だったよ。
・こんな料理が食べられるなんてスレ主は幸運すぎるだろう・・。
・ちょっくら日本へ行ってくるわ。
・俺は食べ物よりも器に注目しちゃってる
・日本は大好き。食べ物も素晴らしいけど、色々な形をした素晴らしいお皿が西洋の料理に比べて良さをとっても際立たせてるよね。
・俺は海鮮系が食べられないんだけど、日本へいったら苦労するかな?
・↑そんなことはない。神戸牛の美味しい料理はたくさんあるし、シーフード類のないラーメンも数少ないけどあるし、果物も日本じゃ美味しいよ!
・↑牛丼、ラーメン、ハンバーガー、揚げ物。なんでもあるね。
・僕が去年初めて日本へ行った時、一番良かったのは何といってもレストランで飲むキンキンに冷えたビール!なんて素晴らしい味だったんだろう!(僕は韓国人なんだけど、韓国ブランドのビールは本当にひどい)
・日本へグルメ旅行に行きたい・・。
・どれだけ俺が羨ましいか、言葉じゃ説明しきれない・・・。これこそ俺の夢だよ;_;
・おいでも、俺らのベーコンはどこにあるんだ?
・すごく羨ましいよ。日本へ旅行してきた友達はカレー味のソーダとか変わったものを見せてくるのが大半なんだけど、これは・・・見事だよ。
・日本がガチで恋しくなってきたぜ・・食べ物はたしかに素晴らしかった!
・新鮮な刺し身きたー!!ここシアトルじゃ新鮮な刺し身を出してくれるお店なんて一握りしかないよ:(
・盛り付けがとっても可愛らしいから、よくできた食べ物の玩具なんじゃないかと最初ガチで思ってしまった。
※ソースが抜けてました。すいません!
source,source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    生鮮食品の保存技術と冷凍技術が格段に飛躍し、鮮度が落ちやすいものは地方でしか食べれなかったのに口にできるようになった。缶詰もパウチに代わってきて開封に手間がかからない。食材の保存期間が伸びるのは何気に商売やりやすくなるからなあ。
    日本人は素人でもネットで簡単美味しいレシピ共有してるし、農家は道の駅で知恵を絞って売れる野菜を作り仕掛けてるし これらの要素が混ざってスパイラル進化していくと予想。

  2. ばななんななしさん より:

    ※152
    >遊びに来たイタリア人が日本人優勝者の焼いたピザを食べてみた感想とかは無い
    普通にある。何でも日本が最高と思うのは井の中の蛙だぜ
    意外と知られてないが、発展途上国にも安くて最高に旨い果物は多い
    もちろん、日本では想像もできない不味いもののあるけどな

  3. ばななんななしさん より:

    日本
    口に合わないことはあっても料理としては成立してることが99%
    冷食多用の店では加熱不足で料理になってないものが出てくることがたまにあるが
    傷んでることは滅多にない
    アメリカ
    味見してねーだろおいってレベル
    生焼けだったり腐ってたりしても驚かない

  4. ばななんななしさん より:

    ※253
    アメリカでそんな料理に当たった事ないけどなw
    アメリカに住んでるから脳内アメリカの話であって欲しいぜwww
    食べたくないよそんなモン

  5. ばななんななしさん より:

    アメリカ人が日本のステーキ食べた感想
    「俺達が食べていたのはサンダルの底だった」

  6. ばななんななしさん より:

    たぶん日本で言う「まずい店」は外国でいう並みまたは上の下クラス。
    テレビでわけわからん詐欺師が日本料理と称して出してる高級料理店を見てそう思う

  7. ばななんななしさん より:

    ラーメンとか日本人は気がつかないだけで出汁に魚類入れてたりする店が多くて駄目だとか聞いた、豚骨でも入ってるのがあるそうだ

  8. より:

    ぶっちゃけ日本にも不味い店は五万とある。

    食べログ上位でも不味い店のが多かった

    いちを大阪トップのフレンチとイタリアン行きまくってるけどね。

    潰れたトゥールモンドが1つ星の時にランチで高い方頼んだけど全部不味かった。