【海外の反応】外国人「何でこんなことを・・」浅草寺でサウジアラビア人の留学生が仏像を壊す


話題になったニュースの海外反応がありましたので、紹介します。


浅草寺の仏像壊したサウジアラビア人逮捕

11日未明、東京・浅草の浅草寺で境内の仏像4体を壊したとして、サウジアラビア人の留学生の男が器物損壊の疑いで警視庁に逮捕されました。
逮捕されたのは、川崎市に住む慶応大学の大学院生で、サウジアラビア人のモハマド・アブドゥラ・サード容疑者(31)です。
警視庁によりますと、サード容疑者は11日午前0時半前から1時ごろまでの間、東京・浅草の浅草寺で、境内に置かれた仏像4体を台座から落として壊したとして器物損壊の疑いが持たれています。
これまでの調べで、浅草寺を通りかかった人からの「外国人が暴れている」という届けで警察官が駆けつけたところ、仏像4体が倒れていて、近くにいたサード容疑者が壊したことを認めたことから逮捕したということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140611/k10015153801000.html




・都内の大学で留学中の俺としては、こいつはくたばってほしい。これのせいで、俺が寺で仏像を壊し回るんじゃないかって目で見られるかもしれないじゃないか。なんでこんなことするんだろうな?自分でこの国を選んできたんだろ・・なんでだよ・・。
・始まったな。
・くそったれだな。
・2年間は刑務所に入れて、国外追放してくれ。
・いや、3年だな。罰金をめっちゃ取って、永久国外追放だ。
・ひどいな。たった1人のバカのせいで、同じ人種全員が泥をかぶる。
・こいつは自分の国と同じ方法で罰せられるべきだ。死刑だよ。
・日本のメディアでは犯人の名前、在籍してる大学名が公表されてて、Facebookには俺と共通の友達がいることがわかった。見たところ、こいつは日本で数年留学しているいたって普通の学生のようだった。桜に喜んでる写真をあげたりしてたし、一体どういう理由でこんなことをしたのか気になるわ・・。
・↑こういう事する人はいつも「いたって普通」なもんだよ。酔って抑えがきかなくなったか、自分の中の憎悪を抑えられなかったんじゃないか?
・↑イスラム教徒は酒飲まないよ。
・↑東京に住んでるイスラム教徒を何人か知ってるが、その半数は酒を飲むぞ。
・おいおい、数日前にここのお寺に行ったばかりだよ・・。
・何でこんなことしたんだ?仏像を破壊しても何にもならないだろうに・・。
・記事には犯行の動機が書いてないな。どっかに書いてあるところあったか?
・こういうことをする人の動機がわからないよ。北野天満宮で特に理由もないのに牛の石像が破壊されたことがあったよね。

・なんてことだ。相手の国は尊重しろよ。31歳にもなってガキみたいだな。尋問にかけて、刑務所にぶち込んで、国外追放だな。
source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    サウジがどうとか、イスラムがどうとかは言わない。
    ただ他人の尊ぶものを壊すのは卑劣な野蛮人。これだけは覚えておけ!

  2. ばななんななしさん より:

    村社会だとさ、自分が悪い事したら家族親族出身地、出身国全部がそういう目で見られるって言う集団意識があって自制するもんじゃん
    集団帰属意識って悪く言われることも多いけど社会秩序的にはものすごく安全に機能してるシステムだと思う
    だからこういう文化を持たない自治体に所属したことのないニューファミリー、親戚づきあいの無い単独家庭、個人主義文化の国の人々に潜在的恐怖を感じる
    こういう事があると「やっぱり心許せない」と感じちゃう 悪いけど

  3. ばななんななしさん より:

    お地蔵さんを壊された 私達日本人も悲しい。
    たった一人のサウジアラビア人の為に、国名を汚されたサウジアラビアの人々も悲しい。
      
    日本に来ている以上、あなたたち外国人は 自国の顔であることを忘れないで。

  4. ばななんななしさん より:

    やはりイスラムは駄目だなサウジでこんな事やったら死刑とかじゃねーの?
    こいつには豚喰わせて発狂させろ

  5. ばななんななしさん より:

    「目には目を」の原則に則って
    「イスラムの何かぶっ壊して来い」って刑罰どうよ?

  6. ばななんななしさん より:

    入国させても繁殖させない。
    これが争いを増やさない鉄則。

  7. ばななんななしさん より:

    宗教は個人でやつてください.もめ事がへるから//騙されずに済む神様は上から見てるから.心配するな.

  8. ばななんななしさん より:

    イスラム系を日本に入れたらこんなんじゃ済まないだろうからな
    イスラム移民は今後もありえない

  9. ばななんななしさん より:

    コーラン燃やされたら燃やしたヤツに殺害予告して殺そうとするくせに・・・
    しかもそのコーランは何百年も前に作られた一つしかないとかいうものでなく
    その燃やされた国でつい最近印刷されたものでも怒るだろ?
    自分たちの宗教や文化を大事にしたいなら、他のとこの宗教や文化も大事にしなよ
    もちろんイスラムに限らずね

  10. ばななんななしさん より:

    韓国は盗んでくしなw

  11. ばななんななしさん より:

    バチカンは国内でムスリムが祈ることを許容した。
    しかし、当のムスリムのメンタルは未だに中世スペインのレベル。

  12. ばななんななしさん より:

    バーミヤンの大仏破壊以前に、タリバンは占領地の元国立博物館に収蔵されていた
    ガンダーラ石仏を遊び半分に銃撃したりして破壊の限りを尽くしていた。
    サウジアラビアに資金提供を受けていたアルカイダのキャンプでは、非イスラムの
    敵性国家の映像資料として、日本に関するVTRがあることが知られている。
    結局、原理主義テロリストに正義があると考えるイスラム国家、この場合サウジアラビア
    と関わる限り、いずれは起きることだったんだよ。

  13. ばななんななしさん より:

    まぁ、日本じゃアラーだろがキリストだろうがブッダだろうが、
    八百万の神のひとりにしか過ぎないからな。
    ゼウスとキリストと菩薩、そしてスサノオが並び立つ国。
    神は敬うべし、恃むべからず。

  14. ばななんななしさん より:

    >>「イスラム教」と「イスラム教徒」としてアッラーの教えに正しい行いだったか反省して欲しい
    アッラーの教えなどないよ。あるなら出してくるように。
    『アッラーの啓示を騙ったムハンマド』の教え(タワゴト)ならあるけどね。ムハンマドが騙りではなく本当に啓示を受けたというなら、それも証拠を出してくるように。証拠がないなら啓示ではない=騙りと断定されてもしょうがないですよねw
    15歳上の金持ち未亡人騙して財産組織乗っ取った上に、妻は2人までとして若い女を2番目の妻とし、しかも年取ってロリコン発症したらアッラーが認めた妻とか称してと9歳の幼女とヤり、結局10妻を娶ったご都合主義者だぞ?
    記録された事実だけ見ればベドウィンと組んで隊商襲ってでかくなった山賊のヌシだからその辺はそんなもんなのはアタリマエで驚くことじゃないんだけどね。

  15. ばななんななしさん より:

    そんなヤツが頭の悪い手下まとめるのに使ってた教えがまともなはずがない。
    内容は『ぼくのかんがえたすばらしいものがたり』、完璧な厨二病ラノベですわ。ウソだと思うなら日本語版で良いから読んでみな。いくらでもネットに転がってるから。
    まぁ、それでもキリスト教の聖書とやらよりはマシだけどねwwwwwwww。聖書は新訳も旧訳も本気で支離滅裂。

  16. ばななんななしさん より:

    こういうのは国籍と本名が公開されるのになんで在.日朝.鮮.人のは公開されないんですかね?そういうの在.日特権って言うんじゃないんですかね?w

  17. ばななんななしさん より:

    サウジにはオサマビンラーディンのような連中がたくさんいる。

  18. ばななんななしさん より:

    まぁ腹立つことだねぇ。でもなんでそんなことをしたのかは
    効きたいわな。

  19. ばななんななしさん より:

    サウジアラビアなんて詳しく知らないけど中東っぽい外国人を見かけるとテロリストだと思うことにするよ

  20. ばななんななしさん より:

    サウジ的な考えすれば、こいつは殺されても文句は言えんだろ

  21. ばななんななしさん より:

    同郷の人が怒りまくっているのを見て少しは救われた。

  22. ばななんななしさん より:

    宗教的な理由なら偶像崇拝が我慢ならなくなったとか、過激な思想に短期間で染まったか、そんなとこかな。
    もっとも、酔っぱらって壊したとかの方がありそうだが。しかし、それがバレた場合、こいつは国に無事帰れないかもね。(w

  23. ばななんななしさん より:

    白人は殺人狂、黒人+特アは強盗、そんで中東はテロリスト…
    うん、やっぱ外人はクソばっかりだ!!
    ココ見てる外人共、違うとは言わさんぞ!!!

  24. ばななんななしさん より:

    古いお地蔵さんだから幼くして子供が死んだ親の嘆きや悲しみ、
    色んなものを受け止めてきたことでしょう・・・。
    戦争を見届け、戦火に焼かれてあの世で迷う子供たちの魂を
    沢山導いてきたことでしょう。お疲れ様です・・・。
    俺は壊したこの男を絶対許さない。鬼にでも修羅にでも落ちても構わない。
    子供たちや最も弱い者を守る優しい菩薩に何てことするんだ。

  25. ばななんななしさん より:

    まあでも自民は移民を強行するだろうね
    別に自分達にとって仏像が壊されるぐらい大した問題じゃないからね

  26. ばななんななしさん より:

    ※223
    外人じゃないけど、違うと思う
    普通に考えて1人の人間の犯罪で人種全てを決めつけるのは不可能。
    馬鹿じゃないの。冗談でも本気でも
    あんまり低能なコメント書くなよ恥ずかしい奴

  27. ばななんななしさん より:

    本当に酷い。偶像が嫌いならなんで日本に来てんだよ。
    そして最後の管理人コメントってどういう意味? 壊してるところに出くわしたらそりゃ、「コラー」って怒鳴るくらいは普通にするでしょ。よくわからん

  28. ばななんななしさん より:

    豚肉を食してもらおうか。

  29. ばななんななしさん より:

    これだからイスラムは・・・

  30. ばななんななしさん より:

    とりあえずこのカスがきちんと罰せられなければ、他のサウジアラビア人のイメージ低下はさけられないな。

  31. ばななんななしさん より:

    日本人のムスリムも増えてるしそう遠くないうちに神社も燃やされる日が来る

  32. ばななんななしさん より:

    AAのこと誰か話してあげてください・・・

  33. 匿名 より:

    仕事が出来るからといってマナーやモラルがあるとは限らない
    有能だからといって他国の文化や民族を尊重出来るとは限らない
    「こいつは仕事ができる」事にして犯罪者や破壊工作員を送り込む事は実にたやすい
    無能政府の進める移民政策バンザーイ \(^o^)/

  34. ばななんななしさん より:

    韓国人の時はハッキリではなく言わないくせにダブスタだなあテレビ局

  35. ばななんななしさん より:

    215
     コー〇〇もぶっ飛んでるよ~
    岩波文庫で言うと下巻の後半以降の極々初期のみが~と見た方がいい。(最後の啓示から、順を追って古い啓示が書かれてます)
     年月を追う毎に神秘性が無くなってお小言が増えていきます・・・
    あんま書くと命に関わりそうや
    ・・・まぁ、一読すると中東の人間性が見えて来るかな?購入して読むのはお勧めしないけど(図書館とかで借りたらいい)

  36. ばななんななしさん より:

    何が原因だったんたろうね?
    他の宗教を許さないのかな?

  37. ばななんななしさん より:

    移民政策が始まったら、中国の艦船の領海審判が日常茶飯事になってしまったのと同じように、ああ、もう慣れたよ、次は戦争?あいつら嫌いだし、もういいか…はじめよう。ってなるのかもね

  38. ばななんななしさん より:

    留学生枠で楽に入って日本の税金に助けられ小遣いまで貰ってこの仕打ち

  39. ばななんななしさん より:

    イスラムでは偶像崇拝が禁止されてる。
    偶像は人を騙すものという理由だそうだ。
    だからタリバンが破壊しまくってるんだよ。
    こいつタリバンの思想に染まってたり

  40. ばななんななしさん より:

    お前ら落ち着けw
    先に300年以上も見守ってくれた菩薩様に永い間有難うと
    他の3体の菩薩様にもお疲れ様でしたとお礼が先だぞ

  41. ばななんななしさん より:

    なぜ壊すほど仏教が嫌いなのに、仏教国と一応言われている日本に来てしまったのか
    あと、31歳になってまで、宗教的概念の他に、文化財としての価値などのことも考えられない幼稚なところが一番の問題だね
    まあ、すでに複数犯がいる半島よりは、マシな気がするからアレだけどW

  42. ばななんななしさん より:

    背景を徹底的に洗い、あらゆる手段で口を割らせておいた方がよいと思う。類似した第二の事件が起きないうちに。
    よりにもよって日本人の心そのものというべき、地域の人の絆、童を見守る視線の象徴でもある、お地蔵さんに危害を加えるなんてね。
    絶対に許せないことだ。
    日本人にはできない。
    こういうことをもし誰かに吹き込まれてやったのだとしたら・・・

  43. ばななんななしさん より:

    典型的な離間の計だね。
    困ってる人を取りこんで騒動を起こさせ
    悪感情を植え付ける。
    本人も捕まって 「ホッ」としているんじゃない。

  44. ばななんななしさん より:

    モハマド・サードってことはモハマド三世だ。
    日本に三代住んでる江戸っ子だろう。

  45. ばななんななしさん より:

    ※241
    朝鮮半島と比べるとたいていの国はマシになってしまうので
    比較基準にすべきじゃない。
    100点満点で、0点と比べて5点だからマシだな、とかそういうことを考えてるのと同じ。

  46. ばななんななしさん より:

    こんくらいの事でいらいらしてるからネトウヨは人種差別主義者扱いされんだろ・・・
    中韓に対しての文句なら正当性もあるだろうが今回はサウジアラビア人なんだし少しはおおめにみろよ

  47. ばななんななしさん より:

    宗教作ったのは神でなく人なのに、神は偶像崇拝を禁じた、と仏像破壊するイスラム教徒。人の世迷い言を信じ過ぎたらこうなる、っていう神さまからの警告かも。どの宗教の教義も真理でない。完璧なら宗教戦争は起きない。

  48. ばななんななしさん より:

    敬虔なムスリムがたくさんいるムスクで好き放題あばれて、祀られてるものを破壊したようなもの。
    サウジアラビアの国の人に是非どう思うか聞いてみたいね?
    故意でないならまだしも、サウジアラビアならどのような刑罰をあたえますか?ってね

  49. ばななんななしさん より:

    ☓ムスク →モスク
    ごめ

  50. ばななんななしさん より:

    腹が立つな、自分の信じてる思想を日本に押し付けるんじゃねぇよ
    本当、移民なんか絶対反対だわ
    こんなもんじゃ済まなくなる