【海外の反応】外国人「何でこんなことを・・」浅草寺でサウジアラビア人の留学生が仏像を壊す


話題になったニュースの海外反応がありましたので、紹介します。


浅草寺の仏像壊したサウジアラビア人逮捕

11日未明、東京・浅草の浅草寺で境内の仏像4体を壊したとして、サウジアラビア人の留学生の男が器物損壊の疑いで警視庁に逮捕されました。
逮捕されたのは、川崎市に住む慶応大学の大学院生で、サウジアラビア人のモハマド・アブドゥラ・サード容疑者(31)です。
警視庁によりますと、サード容疑者は11日午前0時半前から1時ごろまでの間、東京・浅草の浅草寺で、境内に置かれた仏像4体を台座から落として壊したとして器物損壊の疑いが持たれています。
これまでの調べで、浅草寺を通りかかった人からの「外国人が暴れている」という届けで警察官が駆けつけたところ、仏像4体が倒れていて、近くにいたサード容疑者が壊したことを認めたことから逮捕したということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140611/k10015153801000.html




・都内の大学で留学中の俺としては、こいつはくたばってほしい。これのせいで、俺が寺で仏像を壊し回るんじゃないかって目で見られるかもしれないじゃないか。なんでこんなことするんだろうな?自分でこの国を選んできたんだろ・・なんでだよ・・。
・始まったな。
・くそったれだな。
・2年間は刑務所に入れて、国外追放してくれ。
・いや、3年だな。罰金をめっちゃ取って、永久国外追放だ。
・ひどいな。たった1人のバカのせいで、同じ人種全員が泥をかぶる。
・こいつは自分の国と同じ方法で罰せられるべきだ。死刑だよ。
・日本のメディアでは犯人の名前、在籍してる大学名が公表されてて、Facebookには俺と共通の友達がいることがわかった。見たところ、こいつは日本で数年留学しているいたって普通の学生のようだった。桜に喜んでる写真をあげたりしてたし、一体どういう理由でこんなことをしたのか気になるわ・・。
・↑こういう事する人はいつも「いたって普通」なもんだよ。酔って抑えがきかなくなったか、自分の中の憎悪を抑えられなかったんじゃないか?
・↑イスラム教徒は酒飲まないよ。
・↑東京に住んでるイスラム教徒を何人か知ってるが、その半数は酒を飲むぞ。
・おいおい、数日前にここのお寺に行ったばかりだよ・・。
・何でこんなことしたんだ?仏像を破壊しても何にもならないだろうに・・。
・記事には犯行の動機が書いてないな。どっかに書いてあるところあったか?
・こういうことをする人の動機がわからないよ。北野天満宮で特に理由もないのに牛の石像が破壊されたことがあったよね。

・なんてことだ。相手の国は尊重しろよ。31歳にもなってガキみたいだな。尋問にかけて、刑務所にぶち込んで、国外追放だな。
source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    >>147
    さほど熱心ではない仏教徒&神道の日本人だからそう思うんじゃないか?
    自分の信仰してる神以外は存在しないとか思ってそうだし。
    日本人からしたらイスラム教もキリスト教も宗教や姿形は違えど神として扱うけどね。

  2. ばななんななしさん より:

    アッラー

  3. ばななんななしさん より:

    歴史あるものが、こじんまりと開放的にまつられている。
    そんな日本の当たり前の安全を汚しやがって。

  4. ばななんななしさん より:

    かつ丼をお見舞いしてやればいい

  5. ばななんななしさん より:

    自分の経験値の中からだけど、中東のイスラム圏で日本の文化を冒涜する民族などいない。ムスリムが本当に怒りを示した時の破壊力は日本人の比じゃないはず。お地蔵さんを壊して満足するようなセコいことはしない。チャイナマネーに取り込まれたか、そのすぐ後ろにコバンザメのように擦り寄った某国の金か脅しで、故郷を離れ、悲しくも貧困でドアホウなサウジアラビア人が取り込まれたとしか思ってない。
    公開されることはないと思うが、この事件の背景を洗い出すことが出来る日本の警察であることを願うだけ。

  6. ばななんななしさん より:

    留学生枠なんて廃止して、看護師や介護師と同じように日本人と同じ受験させろ。そうでないと春香クリスティーンみたいな日本の偏差値40くらいのバカが紛れ込んでくるぞ。英米のは留学産業で自分たちに都合の良いような基準を作って、大学ランクを上位にして法外な学費をぼったくるというビジネスモデルだ。

  7. ばななんななしさん より:

    ムスリムなんてこれまで何人も日本に来てんだろ
    なんでいまの時期にこんなことが起きたの?ということを疑うべき
    犯人としばき隊との関係を洗ってみることだね

  8. ばななんななしさん より:

    サウジアラビアに賠償金を払わせろ
    歴史的財産を破壊なんて、狂人のすることだ
    相手の国に責任のいくばくかを負わせないとだめだ
    移民が増えたらこういうクズが入ってくるんだ
    移民推進してるやつは潰した方がいい

  9. ばななんななしさん より:

    こいつの口を無理やり開かせて熱々の豚汁を流し込んでやりたい

  10. ばななんななしさん より:

    そろそろアンネ事件の犯人が誰なのか晒して欲しいですね。あんなに騒いでいて他国にまで迷惑かけたのに名前も出てないのですから。

  11. ばななんななしさん より:

    モハメド・アヴドゥル?(難聴)

  12. ばななんななしさん より:

    どうしてもムスリムやサウジアラビアを敵に回し、いさかいを望みたい人がウジャウジャいるようで・・。
    こんなことで特定の国や宗教を非難するのは日本人じゃ有りません。
    犯人の犯行に至る経緯や友人関係、お金の出入りなど、詳しい話を聞きたいものです。

  13. ばななんななしさん より:

    刑務所で3食豚肉フルコースの刑を味合わせた後、
    養豚場で豚と全裸でキャッキャウフフする刑を

  14. ばななんななしさん より:

    イスラム教徒が増えれば、こういう奴も出てくる。
    イスラムリスクだな。
    我慢するか、拒否するかの二択だ。
    お互い別の場所で暮らして交わらないほうが幸せだと思うがな。

  15. ばななんななしさん より:

    他国の宗教、伝統文化尊重出来ないなら来るな!

  16. ばななんななしさん より:

    そもそも、何で仏教とか多神教の日本に来ちゃったのかから疑問だが、韓国と比較するとあんまり罰当たりに感じなくなるから不思議
    単独犯だし、『もう一度地震が起きて、猿が沢山しにますように』とか書いて有る絵馬が複数違うお寺で見つかる訳でもないし、神社で『放尿してやった』とか書き込む人もサウジアラビア人には居ないし、それを母国で「よくやった!英雄だ!」と褒める人も居ない。

  17. ばななんななしさん より:

    イスラム教を根絶やしに。

  18. ばななんななしさん より:

    サウジアラビアの連中が神社とかあってほしいと思うかね
    原理今日主義者が日本に出たとき
    滅ぼさなくちゃいけなくなる
    やつらは押しつけばかりだ

  19. ばななんななしさん より:

    イスラムは偶像崇拝を忌避してるからだろ
    外人を日本に入れて欲しくないわ

  20. ばななんななしさん より:

    これがイスラムだってんだよボケナスども
    バーミヤンのやつとか忘れたの
    あいつらの国の モスク壊すべきだ絽

  21. ばななんななしさん より:

    アッラー 悪バール

  22.    より:

    動機なんて「害人だから」に過ぎんし、それで十分。
    移民反対!

  23. ばななんななしさん より:

    むしろ日本に慣れすぎてこうなったのでは?
    という気がしなくもないな
    初めは緊張してても、だんだん緩む留学生
    そんな印象

  24. ばななんななしさん より:

    イスラムの無象徴的宗教意識から有形信仰物を破壊、とか、そもそもイスラム以外はむ許可意識かは知らんが、日本人にとって、異宗教民族が石窟象徴壊されても、ダメージは本当は小さいぞ?長年、守り続けてきた石の象徴壊された点でダメージがある程度。

  25. ばななんななしさん より:

    ちゃんと韓国人のことも捕まえろよ
    韓国人には寛大なんだよな日本は

  26. ばななんななしさん より:

    サウジアラビアって聞いただけでムカつく
    女に車の運転させない様な土人国だぜ
    そこの男ってやっぱくそだな
    絶滅すればいい

  27. ばななんななしさん より:

    偶像崇拝云々の問題だとしたら、キリスト像を壊したとかいう話は聞いたことないけどどうなんだろう

  28. ばななんななしさん より:

    ここは日本も嫌いで、日本を好きな国も蔑む異国人の集まる場所のようだ・・。
    この事件は、個人の問題で、サウジアラビア人もムスリムも関係ない。
    多いね最近。
    台灣、サウジ・・アメリカ、カナダ、フランス、ドイツ、インド、フィリピン・・いろんな友好国に金と脅しで仕掛けてくるかな?

  29. ばななんななしさん より:

    日本を好きな国なら勉強してから来ればいいじゃん
    違うだろこいつ
    神社とか 肌着の女性がサウジアラビア行ってもいいんですかね
    イスラムとかくそ外人はこういうやつ多いよな
    寛容になれ (日本人は我慢しろ 受け入れろ 自分は受け入れないけどね屑ばっか 数が多くなれば天皇陛下に イスラム教になれといいはじめんじゃねそしたらもう 戦争でしょ  イスラムの王族に 新東京精してもいいだろもしくは 原理今日を引き受け入れればいいのに
    日本で イスラム教なのに 人に押し付けるんだったら
    俺らも押し付けていいよな
    300年のもの壊されるんだから 同じように 消してもいいんじゃないか
    基地ガイガー亭なら相手にもじょうほさせろよ なバカども

  30. ばななんななしさん より:

    イスラム教徒と韓国人は入国禁止にすべきだな

  31. ばななんななしさん より:

    コイツの目の前で損壊した仏像の数だけコーラン破棄して
    「オマエがやったのはこういう事だ」
    と言ってやれ。

  32. ばななんななしさん より:

    まぁお地蔵さまは 地蔵菩薩と言って大乗仏教では地獄の罪人にも
    手を差し伸べる唯一の菩薩さまだ。
    みんなが大切にしているものを故意に壊したのであれば、そいつがカルマを
    背負えば良い。
    こんな事言ってるとチベット人みたいになるんだけどね

  33. ばななんななしさん より:

    日本人なら単なる石でも花が添えてあるだけで手出さないのにな

  34. ばななんななしさん より:

    >176
    女に車の運転をさせないのだけは正解です。

  35. ばななんななしさん より:

    安倍クンよ、どうすんの?近いうちにもっと酷いことになるぞ。

  36. ばななんななしさん より:

    わりとまじで動機を知りたい。宗教上の理由なのか?
    それとも精神的にいっちゃったのか?

  37. ばななんななしさん より:

    こいつ自身の手でコーランを焚書させて、その映像と共に母国に送り返せ。

  38. ばななんななしさん より:

    他の同国人や同人種は迷惑極まりないな
    こういうことがあると同じ見た目、同じ国ってだけで
    一緒くたにする馬鹿がたくさん出てくるからな

  39. ばななんななしさん より:

    ※179
    >肌着の女性がサウジアラビア行ってもいいんですかね
    一応、非イスラムならかまわない・・・と言う事にはなっているw
    モスク等の神域には(そのままでは)入れないけど。
    ただしキャミソール姿とかで歩き回ってると
    ギラギラした目の飢えた男がたかってくるから
    レ.イプ被害は覚悟だw

  40. ばななんななしさん より:

    イスラム初犯だな、だからって許されねえが。
    だが韓国人どもの神社仏閣への放火は数え切れん、これの百倍千倍のヘイトがやつらに向けられるべき

  41. ばななんななしさん より:

    まあ、執行猶予か安い罰金刑ていどなんだろう。国外退去つけばいいけどな。
    あとこれ、むしろサウジ大使館が対処に困るんじゃないか?
    明らかにこいつが悪いけど、イスラム法的には『偶像崇拝の破壊』ってことになって、処分対象にしにくい。激怒しつつ困るという感じだろうな。

  42. ばななんななしさん より:

    ムスリムの人たちって、日本のフィギュア(スケートじゃなくてお人形の方ね)をどう思ってるんだろう?
    あれらも一種の「偶像」だと思うんだが…

  43. ばななんななしさん より:

    捕まるまでが1セットのバイトだろ
    わざとらしすぎる

  44. ばななんななしさん より:

    >これのせいで、俺が寺で仏像を壊し回るんじゃないかって目で見られるかもしれないじゃないか
    このコメの方もサウジの人なのかな?
    でもまさに、そうだよね。一人の愚行の所為で、全てのサウジの人が「日本人が大切にしている像を破壊する危険な国の人」扱いされることになる。
    イスラムに良い印象を持てないのも、確かに偏向報道もあるけど、実際に信者たちがやらかしている事も大きい。

  45. ばななんななしさん より:

    日本を訪れる外国人全てが日本を好きという訳ではない
    それに合致する国2ヶ国を嫌というほど知ってるだろ

  46. ばななんななしさん より:

    大学の卒論でイスラム圏の文化を調べた時に、童謡というものを調査した事が有るんだが結局見つからなかった。
    どうやらイスラムでは歌が禁止されてるらしい。
    代わりに、コーランに節を付けたものを歌っている様だが、幼い子どもがコーラン唱える姿は何だか一種異様な感じだった。
    多分、日本人の多くはイスラムには馴染めないだろうなと思った。

  47. ばななんななしさん より:

    ファンダメンタリストも救い難いアホだが
    個人的にイスラムはバーミヤンを破壊した時点で絶対悪。

  48. ばななんななしさん より:

    例えば300年前に作られ受け継がれたコーランがあったとして、それを外国人が破り捨てたらお前らどう思うのって話だ。

  49. ばななんななしさん より:

    刑事もあるだろうが、管理していた方の民事もあるよな。
    復元と賠償に相当する金額を払わせないと気がすまないだろう。サウジ政府に代理に支払わせることができりゃいいのにな。

  50. ばななんななしさん より:

    もしこれを軽い処罰で、国外追放程度にとどめた場合、
    隣の国から英雄気取りの模倣犯が大量に押し寄せるぞ。