【海外の反応】外国人「何でこんなことを・・」浅草寺でサウジアラビア人の留学生が仏像を壊す


話題になったニュースの海外反応がありましたので、紹介します。


浅草寺の仏像壊したサウジアラビア人逮捕

11日未明、東京・浅草の浅草寺で境内の仏像4体を壊したとして、サウジアラビア人の留学生の男が器物損壊の疑いで警視庁に逮捕されました。
逮捕されたのは、川崎市に住む慶応大学の大学院生で、サウジアラビア人のモハマド・アブドゥラ・サード容疑者(31)です。
警視庁によりますと、サード容疑者は11日午前0時半前から1時ごろまでの間、東京・浅草の浅草寺で、境内に置かれた仏像4体を台座から落として壊したとして器物損壊の疑いが持たれています。
これまでの調べで、浅草寺を通りかかった人からの「外国人が暴れている」という届けで警察官が駆けつけたところ、仏像4体が倒れていて、近くにいたサード容疑者が壊したことを認めたことから逮捕したということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140611/k10015153801000.html




・都内の大学で留学中の俺としては、こいつはくたばってほしい。これのせいで、俺が寺で仏像を壊し回るんじゃないかって目で見られるかもしれないじゃないか。なんでこんなことするんだろうな?自分でこの国を選んできたんだろ・・なんでだよ・・。
・始まったな。
・くそったれだな。
・2年間は刑務所に入れて、国外追放してくれ。
・いや、3年だな。罰金をめっちゃ取って、永久国外追放だ。
・ひどいな。たった1人のバカのせいで、同じ人種全員が泥をかぶる。
・こいつは自分の国と同じ方法で罰せられるべきだ。死刑だよ。
・日本のメディアでは犯人の名前、在籍してる大学名が公表されてて、Facebookには俺と共通の友達がいることがわかった。見たところ、こいつは日本で数年留学しているいたって普通の学生のようだった。桜に喜んでる写真をあげたりしてたし、一体どういう理由でこんなことをしたのか気になるわ・・。
・↑こういう事する人はいつも「いたって普通」なもんだよ。酔って抑えがきかなくなったか、自分の中の憎悪を抑えられなかったんじゃないか?
・↑イスラム教徒は酒飲まないよ。
・↑東京に住んでるイスラム教徒を何人か知ってるが、その半数は酒を飲むぞ。
・おいおい、数日前にここのお寺に行ったばかりだよ・・。
・何でこんなことしたんだ?仏像を破壊しても何にもならないだろうに・・。
・記事には犯行の動機が書いてないな。どっかに書いてあるところあったか?
・こういうことをする人の動機がわからないよ。北野天満宮で特に理由もないのに牛の石像が破壊されたことがあったよね。

・なんてことだ。相手の国は尊重しろよ。31歳にもなってガキみたいだな。尋問にかけて、刑務所にぶち込んで、国外追放だな。
source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    外国人差別と言う人間がいるが最近は昔より外国人犯罪者増えたよ
    正直観光以外は迷惑な外国人も多いよ
    留学生が犯罪犯すなら、その国からの留学生人数を規制するべき!!!

  2. ばななんななしさん より:

    >176
    >184
    最近は女でも運転免許取るの許可されるようにならなかったっけ?
    あと今までは女が仕事を持つことはダメだったけど、化粧品や下着を
    売る店の販売員は認められるようになったよ。
    今は徐々に変わっていっている大事な過渡期なんだし
    ちゃんと知りもしない
    外野がごちゃごちゃいうのもどうかと思うけどね

  3. ばななんななしさん より:

    特★亜に取り込まれたとしか思いようがない。
    今回の損害に対してイスラム教の方からお詫びが入れば問題がないと思うよ。

  4. ばななんななしさん より:

    犯人の帰国後、サウジアラビアの社会がこの犯人をどの様に扱うのか?歓迎する様な社会なら、イスラム社会を信用できなくなる。

  5. ばななんななしさん より:

    ※254
    クロアチアと言い、ホント今の世界は「子供っぽい」よ
    まるで自分が嫌いなものを受け入れず、相手に押し付ける
    中韓みたいな弱い者いじめが横行している

  6. ばななんななしさん より:

    さすが毛・唐様、最高です。自分の国ででかい顔してほしいので日本には来ないでね

  7. ばななんななしさん より:

    こういうのって些細なものでも何百年もの歴史があったりする。
    こういうことする外国人は国外強制退去で二度と日本に入国できないようにすべき。このくらいの措置当たり前だと思う。
    ただでさえうちの近所みたいなただの住宅街でも外国人がこそこそ悪さしてんのに。最近はこういうことがどっと増えてもううんざり。

  8. ばななんななしさん より:

    同郷と思われる外国人のコメントも仏像破壊自体を恥じていないことに注目
    彼らは自分が居辛くなって迷惑と言っているだけです

  9. ばななんななしさん より:

    AA生きろ!!

  10. ばななんななしさん より:

    酷いな・・・だからといってイスラム教を批判するつもりはない
    それは置いてといて、おいコリアンども、とっとと韓国に帰れクズがコラ

  11. ばななんななしさん より:

    一応、イスラムの戒律には、「他の宗教の神を攻撃してはならない」ってのがあるんだよ。
    このイスラム教徒はその戒律を守ってないってことだな。

  12. ばななんななしさん より:

    日本がアメリカを助けて戦争できるって決まった途端に、タイミング良く敵参上、ってやつだな。
    これで滞りなくアメリカの敵を憎めるようになるわけで。
    イスラム教徒相手に銃をぶっぱなすことにも躊躇しないで済むってもんよ。
    ありがとう、ユダヤ、お前の作戦はいつも分かり易いな。

  13. ばななんななしさん より:

    欧米とかにもムスリム移民とかムスリム留学生なんてごまんといるのに、こんな事件起きたなんて聞いたことないね。
    バーミヤンの石像だって、ターリバンは自分の国の物を破壊したわけで場合によっては騒いでたのだって、日本を含めた外国だけなんじゃないの?
    ムスリムが、明らかに非イスラム国だと知ってる他国でこういう事をするってのは、前例が無いし。
    「自国」ではやってるけどね。
    「他国」ではやってない。
    日本VSムスリム の戦争を起こさせたい国の謀略なんじゃないの?

  14. ばななんななしさん より:

    欧米ではよくユダヤ人が自ら、ユダヤ礼拝堂にナチスのマーク書いて「反ユダヤの書き込みがあった。ヘイトクライムだ。」とか言って大騒ぎする。
    結果、ユダヤ人の自作自演だったのがバレる。
    っていうのが定期的に起こるんだ。
    この事件はそういう匂いがする。

  15. ばななんななしさん より:

    日本がムスリム相手に怒り狂う。
    自衛隊の中東出征。
    日本vsムスリム 戦争勃発。
    中国軍、日本侵攻。
    日本滅亡。
    日本自治区版文革により、大量日本人知識人、処刑。
    イスラム諸国の欧米による再植民地化。
    欧米、中国の勝利。

  16. ばななんななしさん より:

    基本的にムスリムの連中って異教徒の宗教には無関心だけどな。

  17. ばななんななしさん より:

    同盟国を助けて戦争できるようにする、って政府が発表した矢先にこの事件か。
    出来過ぎてるよな。

  18. ばななんななしさん より:

    こんな石像のために、砂漠での復讐戦なんぞぜってえやらねえ。
    なんで石像ごときのために自分の命を危険にさらさなきゃなんねえんだよ。

  19. ばななんななしさん より:

    イスラム教徒に誰か言ってくれよ。
    草加学会の寺が石像でいっぱいだってよ。

  20. ばななんななしさん より:

    どこの国の女が運転免許取れないとか、どーでもいい。
    そういうことがその国を憎む理由にはならない。
    っていうか、そんな話をまくし立ててどっかの国とかを憎むように仕立ててるマスコミには嫌悪感すら感じる。
    そういうことをまくし立ててた頃から、日本人にイスラムを憎ませようとしてるのがミエミエだったからね。
    で、こんな事件が起きたら、当然のようにマスコミは鬼の首でも取ったかのように騒ぎ立てるんでしょ?
    マスコミは日本を反イスラムにして、何をたくらんでるの?

  21. ばななんななしさん より:

    反イスラムなコーランは誤訳だらけだぞ。
    もっとまともなコーラン読めよ。
    「他の宗教を攻撃するな。」って書いてあるから。
    サウジ人じゃなくても普通のムスリムならみんな知ってる命令だよ。
    だからこれはわざとサウジ人を犯人に仕立てた謀略だ。

  22. ばななんななしさん より:

    私は、自衛隊が中東に出兵するのは断固反対。
    自衛隊には日本に居て、日本の街や道を、中国人(軍)や韓国人(軍)から守って欲しい。
    自衛隊が中東で戦争なんて始めちゃったら、絶対に中国軍が日本に侵攻してくるから。
    石像のためなんかに、中国軍に虐殺されたくない。

  23. ばななんななしさん より:

    戦争行為や攻撃目的において、建物を壊したり木を切り倒したりすることは禁止される、ってコーランに書いてあるよね。
    ということは、原理に忠実なはずの原理主義者が911でビルを壊したのって、イスラムの戒律に反する行為だよね。
    もし、あの犯人たちが原理主義者だったら、あの行為はしていない、ってことになる。
    宗教的では無い世俗主義者だったら、戒律に従わないんだから、やるかもね。
    でも報道では原理主義者がやったと言っている。
    この事件も同じ。
    イスラムの戒律では他の宗教への攻撃は禁止されている。
    じゃあ、この犯人は原理主義者では無く、世俗主義者ってことかな。
    もしかしたら単に慣れない酒で酔って暴れただけかも。

  24. ばななんななしさん より:

    片山さつきって舛添の元嫁だよね。
    謀略じゃねーの。

  25. ばななんななしさん より:

    オレは無神論者だからね。
    石像なんてどーでもいいんだよ。
    ちょっとぶつかっただけとかだろ?
    相手が中東人とかいうと、マスコミも大騒ぎだなあ。
    ウイグル人殺しまくってる中国に共闘するつもりじゃね?

  26. ばななんななしさん より:

    ウイグル人虐殺の正当化。
    中国が裏で糸引いてたりしてな。

  27. ばななんななしさん より:

    女に運転免許持たせないってのは、完全同意。
    あいつらマジで運転下手すぎるから。
    それと、一夫多妻ってのがサウジの数少ない素晴らしい点。

  28. ばななんななしさん より:

    このほかにもたくさんの神社やお寺が放火や破壊されているのに
    どうしてサウジの人だけ本名で報道をされているの?
    某お隣の民族は報道どころか本名ですら出さないのに?
    アンネの日記の犯人はどうなったの?

  29. ばななんななしさん より:

    豚肉の油で火あぶりよ

  30. ばななんななしさん より:

    偶像崇拝と思ったのかな?

  31. ばななんななしさん より:

    9.11のNY同時多発テロ後にイスラム教徒がよく言ってた事
    「自分達はあいつらとは違う」
    と同時に行っていた事
    「XXはレいプされた。結婚前にセクロスするとか違反。タヒ刑!」
    コレ。

  32. ばななんななしさん より:

    教祖様もカーバ神殿の像をブチ壊して回ったし
    あちら的には褒められる行為なんでしょう
    畜類どもが!!

  33. ばななんななしさん より:

    移民いらんわー、まじで移民いらんわーー、移民増えたらこんなもんで済まないだろ
    俺の近所の神社もボロボロだけど1300年の歴史があるらしいが、
    こんなのだって燃やされちゃうんだろ? 木だから余裕で燃えちゃうんだお
    チャソチョソとイスラムは特に要らないです、価値観が絶対的に合わないので

  34. ばななんななしさん より:

    外国人は一定の数を超えて権利を得ると、かなり無茶な要求をし始める。
    結局、そこに利権が生まれるわけだ、既得権益をたたくけど、日本人が持つ権益を外国人や、グローバリストに明け渡す安倍さんは支持できないね。
    なぜなら、日本の良さが壊れてしまうともう~、移民国家のアメリカなどのビジネスモデルをまねして国を強くしたいんだろうけど、日本の強みを消してしまっては、数年後、数十年後に取り返しのつかないことになるよ。
    結局、安倍さんはその辺を全く理解していない、いまだに安倍さんを持ち上げている人は結構新自由主義者が多い(本人は自覚していない場合が多い)

  35. ばななんななしさん より:

    ここは本物の神仏がいらっしゃるからなあ

  36. ばななんななしさん より:

    コリアンは実名報道しないクセに。

  37. ばななんななしさん より:

    >>196
    知ってる、コーラン節だろ?

  38. ばななんななしさん より:

    日本の神仏舐めてると恐ろしい目に遭うというのに…
    無知って恐ろしいなぁ

  39. ばななんななしさん より:

    知り合いに一人いるから「イスラムは全部クソ」みたいな事は口が裂けても言えないけど、普通の人はそういう印象抱いちゃうよなあ

  40. ばななんななしさん より:

    韓国人なんかもっとだよ

  41. ばななんななしさん より:

    なぜ韓国人だと素性をださない‼︎

  42. ばななんななしさん より:

    『祟り』知らんのか?おそロシア

  43. ばななんななしさん より:

    ムスリムは普通、自分の国の石像しか手を出さないよ。
    ムハンマドが壊した石像だって、ムハンマド一家がン百年って暮らしてた地元の石像だし。
    しかも、イスラムの規定では他の宗教に攻撃するな、ってのもあるしね。
    マスコミの反イスラムキャンペーンのお蔭で、こういうの聞くとみんな反射的に激昂するけど。
    イスラム教徒だったらやりかねないっていう思考回路になるように洗脳されてるんじゃないの?

  44. ばななんななしさん より:

    日本の敗戦世代(敗戦時、子供だった世代)が、GHQに植えつけられた敗戦トラウマの後遺症で、この尊い国日本をバナナのたたき売り同然に敵国にただ同然で売り渡す、という自傷行為を繰り返してる結果が今の日本だ。
    あの世代はGHQによって精神に時限爆弾をセットされている。
    このままだと、マジで、敗戦世代の死と同時に日本滅亡、ということも有り得る。
    今の日本政府は反日なのではないか。
    日本を守りきるためには、欧米、中国、南北朝鮮、ロシア、それと竹中に代表される反日日本人と戦わなければならない。
    たかだか石像のために、大した関わりもない中東とのもめ事に首を突っ込むべきではない。

  45. ばななんななしさん より:

    こりゃ、日本を対ムスリム十字軍に引きずり込みたい連中の仕業だな。

  46. ばななんななしさん より:

    自衛隊がサウジ攻撃してる最中に中国軍の日本侵攻、なんてことにならないよね。

  47. ばななんななしさん より:

    この間、安倍が「同盟国のために日本も戦闘参加する。」って言ってたばかりじゃん。
    タイミング良すぎだろ。

  48. ばななんななしさん より:

    ※293
    じゃあイギリスのアレは何だ?石仏ではないが、
    エリザベス女王陛下の宮殿を壊してモスクにしろと叫ぶアレはなんだ?
    バーミヤンで日本政府が何度も仏教徒と一緒に石仏を隠すか移設するから、
    壊さないで欲しいと交渉したのに聞く耳を持たず壊したのは誰だ?
    すべての人がそうでないとは思うが、全くしないという証拠も無い。

  49. ばななんななしさん より:

    >>233
    日本政府は高学歴エリート外国人には移民の門戸を開こうとしてるけど、
    中韓なんて学歴は金で買えるし、偽造が横行してるんだから
    何の役にも立たない偽物エリートが来放題になるな
    優秀だろうと犯罪率の高い国の人間は入国制限するのが当たり前だし、
    そもそも移民は侵略の尖兵なんだから入れちゃダメだ
    それと外国人への生活保護を一切禁止するべき
    あんな連中のために税金払ってるんじゃないわ

  50. ばななんななしさん より:

    タイミング良すぎって言ってる奴はどうしてそれが陰謀ではなく報復だとは考えないの?
    アメリカの敵は日本の敵と言ったのなら、アメリカの敵にとって日本は敵だろう。
    アメリカに敵視されてると思ってるイスラム諸国の人間にとっては心穏やかではあるまい。