【海外の反応】外国人「何でこんなことを・・」浅草寺でサウジアラビア人の留学生が仏像を壊す


話題になったニュースの海外反応がありましたので、紹介します。


浅草寺の仏像壊したサウジアラビア人逮捕

11日未明、東京・浅草の浅草寺で境内の仏像4体を壊したとして、サウジアラビア人の留学生の男が器物損壊の疑いで警視庁に逮捕されました。
逮捕されたのは、川崎市に住む慶応大学の大学院生で、サウジアラビア人のモハマド・アブドゥラ・サード容疑者(31)です。
警視庁によりますと、サード容疑者は11日午前0時半前から1時ごろまでの間、東京・浅草の浅草寺で、境内に置かれた仏像4体を台座から落として壊したとして器物損壊の疑いが持たれています。
これまでの調べで、浅草寺を通りかかった人からの「外国人が暴れている」という届けで警察官が駆けつけたところ、仏像4体が倒れていて、近くにいたサード容疑者が壊したことを認めたことから逮捕したということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140611/k10015153801000.html




・都内の大学で留学中の俺としては、こいつはくたばってほしい。これのせいで、俺が寺で仏像を壊し回るんじゃないかって目で見られるかもしれないじゃないか。なんでこんなことするんだろうな?自分でこの国を選んできたんだろ・・なんでだよ・・。
・始まったな。
・くそったれだな。
・2年間は刑務所に入れて、国外追放してくれ。
・いや、3年だな。罰金をめっちゃ取って、永久国外追放だ。
・ひどいな。たった1人のバカのせいで、同じ人種全員が泥をかぶる。
・こいつは自分の国と同じ方法で罰せられるべきだ。死刑だよ。
・日本のメディアでは犯人の名前、在籍してる大学名が公表されてて、Facebookには俺と共通の友達がいることがわかった。見たところ、こいつは日本で数年留学しているいたって普通の学生のようだった。桜に喜んでる写真をあげたりしてたし、一体どういう理由でこんなことをしたのか気になるわ・・。
・↑こういう事する人はいつも「いたって普通」なもんだよ。酔って抑えがきかなくなったか、自分の中の憎悪を抑えられなかったんじゃないか?
・↑イスラム教徒は酒飲まないよ。
・↑東京に住んでるイスラム教徒を何人か知ってるが、その半数は酒を飲むぞ。
・おいおい、数日前にここのお寺に行ったばかりだよ・・。
・何でこんなことしたんだ?仏像を破壊しても何にもならないだろうに・・。
・記事には犯行の動機が書いてないな。どっかに書いてあるところあったか?
・こういうことをする人の動機がわからないよ。北野天満宮で特に理由もないのに牛の石像が破壊されたことがあったよね。

・なんてことだ。相手の国は尊重しろよ。31歳にもなってガキみたいだな。尋問にかけて、刑務所にぶち込んで、国外追放だな。
source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    いやいやいや、しかし酷いオチっすね

  2. ばななんななしさん より:

    ( ̄ー ̄)「アラーまー」

  3. ばななんななしさん より:

    同じ三世でもルパンと大違い
    チンケな糞野郎だ

  4. ばななんななしさん より:

    宗教国は他国の文化破壊は洒落にならん影響あるからな。前科が山ほどあるだけに。
    まぁ大して宗教の歴史もないのに起源主張したりといっぱしの宗教家面で他国の文化施設壊しまくってる民族もいるけど。

  5. ばななんななしさん より:

    仏に手をかける畜生は地獄を見るんだろうけど
    さすがの日本人もこういうことされると怒りますよ

  6. ばななんななしさん より:

    ネタが新しい!!!

  7. ばななんななしさん より:

    地蔵菩薩は罪人も許す菩薩様である 
    見たところうまく直せそうに見える

  8. ばななんななしさん より:

    こんなゴミ殺せばいいんだ

  9. ばななんななしさん より:

    国によっては死刑もありうる大罪だという自覚を持って帰国して欲しい。

  10. ばななんななしさん より:

    動機が書いてないのでなんともだけど
    サウジアラビアってイメージ真っ白なのに変な色ついちゃったね。

  11. ばななんななしさん より:

    理由が知りたい。嫌なことでもあったのかな。

  12. ばななんななしさん より:

    地蔵菩薩様は地獄から来ている方ですよ
    閻魔様の分身とも言われます
    モハマド君が祟られるのは自業自得だが、
    日本の神様は広域殲滅タイプだから、
    とばっちりが怖いですね。

  13. ばななんななしさん より:

    ※7
    ところがどっこい!
    お地蔵様の裏の顔は閻魔大王と言われているんだぜ!

  14. ばななんななしさん より:

    イラン人は、バブルん時沢山いたが、仏像壊すなんてたわけはおらなんだぞ。
    31歳にもなって恥ずかしい奴。何しに日本に来たんだろう。どうせ自分の国にいた時も、問題児だったんじゃね。

  15. ばななんななしさん より:

    富山のコーラン破棄事件では物凄い騒ぎになって在日のイスラム教徒達が
    警察に抗議して東京でもデモをやったな

  16. ばななんななしさん より:

    ※12
    お盆や地蔵盆頃には夜道に気を付けないとですよね…
    地域によって新暦と旧暦で時間差でお盆やるとことかありますしね…

  17. ばななんななしさん より:

    許せることじゃないけど、こそこそ壊し廻ってる連中よりまし。

  18. ばななんななしさん より:

    イスラムは偶像崇拝を禁止しているからだろう

  19. ばななんななしさん より:

    慶応もカネが欲しくて留学生をバンバン採ってるからねー。
    責任取らせないとね

  20. ばななんななしさん より:

    特ア以外が犯人だと迅速かつ本名を公表するマスメディア・・・
    流石です(呆)

  21. ばななんななしさん より:

    死刑にしろ

  22. ばななんななしさん より:

    獄中で死ぬほど洒落にならない怖い体験がまってるから
    出所後に是非オカ板に体験談を書き込んで欲しい

  23. ばななんななしさん より:

    とりあえず、なんでそんなことをしたのか動機を知りたい。
    続報、はよ。

  24. ばななんななしさん より:

    チッ、管理人に笑わされるとは・・

  25. ばななんななしさん より:

    動機はわからないけど、もし宗教が関わってるとするなら無駄骨だったな。
    日本じゃすぐに忘れ去られて終わりだよ。無駄骨乙。

  26. ばななんななしさん より:

    しかし容疑者はサウジアラビアでコーラン冒涜したらどうなるかとか思いが至らなかったんだろうか…

  27. ばななんななしさん より:

    こういう人には国籍も名前も出すんだね
    前のアンネの日記を破った奴の名前や国籍すら出さないのに
    同じ器物損壊でなぜこうも違うのか
    いい加減腹が立ってきたわ

  28. ばななんななしさん より:

    逮捕しなくていいから、これから
    こいつの持っている持ち物とか
    家の物
    全部ブチ壊してなにも
    持てなくしようよ。

  29. ばななんななしさん より:

    なんで暴れてたんだよそこが最重要情報だろ

  30.   より:

    ※15
    あの時デモ行った連中には何らかのリアクションを求めたいものですな

  31. ばななんななしさん より:

    >こういう人には国籍も名前も出すんだね
    前のアンネの日記を破った奴の名前や国籍すら出さないのに
    ホントにコレ。
    余計に怪しく感じてしまう。

  32. ばななんななしさん より:

    サウジアラビア国籍の人って100%ムスリムなんだよね。他宗教と無宗教は認めてないから。
    トルコと違って緩くないし。
    慶応大学院とイスラムの団体は何で何も云わんの?
    調べたら日本にも、イスラム教の団体有るし。黙ってるのはズルいわ。

  33. ばななんななしさん より:

    悲しいぞ、サウジの青年
    韓国人みたいなことはやめてくれ
    日本の文化を壊さんでください

  34. ばななんななしさん より:

    イスラム教徒はイスラム教をばかにしたり関連の物を傷つけたりする人を殺すような事までするくせに、理由はどうあれ、こうして他宗教関連の物は平気で壊す。
    他宗教を認めない一神教の狂気がここにある。

  35. ばななんななしさん より:

    やっぱ多神教の日本って逆に特殊なんだな

  36. ばななんななしさん より:

    日本の法律では器物破損罪でしかなくて、イスラム世界以上に偶像を否定してるけどな。
    でも本当に偶像崇拝が原因なら、行動が過激過ぎる。
    観光目的の来日だとしても背後関係は厳重に調べた方が良いかも知れない。
    既に公安は動いているだろうけどね。

  37. ばななんななしさん より:

    だから移民反対なんだよ。コーランでケツ拭いてやるよ

  38. ばななんななしさん より:

    動機が知りたいよな
    仏像は修復するだろう。そして手を合わせてこいと言いたい

  39. ばななんななしさん より:

    これとは別件だけど、御神木に薬品かけて枯らせる手口の事件が前に何件か起きていたけど、あの事件の犯人ももしかしたら外人なんじゃないのかな…。

  40. ばななんななしさん より:

    凄いストレスとかあったんだろうか

  41. ばななんななしさん より:

    >>36
    留学生だって書いてあるだろ>観光目的の~
    初犯じゃなくて、以前にも仏像とか破壊してたって供述してるから、
    理由は宗教的な思想だろうな…。

  42. ばななんななしさん より:

    おじぞうさんはバチが当たるだろ

  43. ばななんななしさん より:

    日本の神様は心の広い神様で仏教だろうと、アッラーだろうと、キリストだろうと、なんでも受け入れている。
    イスラム教徒の方も他者の考えを受け入れなくてもいいから、生暖かく見守る感じでいいので、もっと広い心を持って頂きたい。

  44. ばななんななしさん より:

    ただの苛々だったとしても宗教上の理由でも、どちらにしても
    昔から大事にされてきたものがこんな風に壊されたことがとても悲しい。
    お地蔵さんもさぞ驚き、痛がっているだろうに。
    早く綺麗に直してもらえるといいが。

  45. ばななんななしさん より:

    外国人記者「これは日本警察の陰謀」

  46. ばななんななしさん より:

    1720年に作られたものだぞ?
    どう責任取ってくれんだよなぁ!?

  47. ばななんななしさん より:

    仏教を目の敵にするイスラムの特性
    「こいつひとりのせいで」って言い逃れしてるがウソウソ

  48. ばななんななしさん より:

    移民なんかいらねえって理由がちょっとは分かったか?
    バカガイジン!
    そのうち日本人がこういう被害に遭うんだよ!!!

  49. ばななんななしさん より:

    ※34
    コレも戦後レジームの弊害だよ。国連が発足した時代はガチガチの白人至上主義で、ソレを支えていたのはキリスト教原理主義者たち
    そーいうやつ等が世界平和を高らかに謳い上げ、非白人非キリスト教徒らに、欧米列強風の価値観を押し付けて来た
    そして日本は、アメリカ追随国家だってムスリムには認定済みだしね
    「フセインを倒しイラクをアメリカ式民主国家にすれば、過去に日本人から尊敬されたように、アメリカ人はイラク人からも大歓迎される」なんて寝言を本気にしていたアメリカw
    ソレを支持した日本って図式は、イスラム国家から見れば歪極まりないでしょw
    ただ、こんな事は罰当たりなことに変わりない
    日本人の信仰心が一神教徒らの想像を超える次元だってことに、そろそろ気付いた方が良いわな、ムスリムもキリスト教徒も

  50. ばななんななしさん より:

    サウジはイスラム圏でも最も戒律が厳しい国。ビンラディンもサウジ出身だ。
    ただし今回の事件はそうした背景とは別な気がする。