【海外の反応】外国人「日本じゃ猫ですら礼儀正しい」 日本のとある神社での光景に外国人が驚き!


Junさんが、猫達の集まる神社を紹介されています。とても人懐っこいですね~。子猫に癒やされました。



Cat Shrine ネコ神社 =^・ェ・^=











■海外の反応

アメリカ
この猫達はとっても人懐っこいね。野良猫にしてはよく肥えてるし、汚れてないね。私が見てきた野良猫といったら、痩せてて、汚くて、いじわるな猫ばかりだったよ。日本じゃ猫ですら礼儀正しいね!
アメリカ
まるで猫達が神社を案内してくれてるようだね。

イギリス
うp主の前世は猫だからこんなに懐いてるんじゃないか。絶対そうだろう。
イギリス
にやけすぎて、頬が疲れてきた。可愛すぎるだろう。
アメリカ
この神社は最高すぎるぜ!俺ならここで丸1日過ごせるね!
イギリス
トラの血が入ってそうな猫だな。
アラブ首長国連邦
私だったら毎日、ご飯の残り物を届けちゃいそう。可愛いね。
カナダ
赤毛の猫が一番かわいい!いやでも・・残りも全部かわいいけどな!
アメリカ
こういう場所が私の住んでるところになくてよかった・・全部の猫ちゃんを家に持って帰っちゃいそうだ。
アメリカ
うp主の上げてきた動画に出てくる猫をみると、日本の猫はとっても人懐っこいみたいだね。アメリカの野良猫は人間には寄りつかないし、寄ってこさせようともしてこない。
アメリカ
もし日本へ行く機会があったら、この神社へ行ってみたい。猫は大好き!
カナダ
まるで天国のよう!
アメリカ
日本へ行ったら、ここへは行かないことにしよう。じゃないといつまでもこの神社から出れないか、猫達を家に持って帰っちゃうかもしれないからね。
フランス
もっともっと日本へ行きたくなった!とっても美しい国じゃない。いつか行けるといいな!フランスより。
オーストラリア
一体この神社はどこにあるの?幸運なことに一ヶ月後に日本へ行けるんだけど、ここへ行けたら最高だろうな!とっても可愛らしい動画だった!
アメリカ
とってもかわいい!私の旦那はひどい猫アレルギーだからここへは行けないけど、いつか私1人で行けるといいな~
ドイツ
住むアパートがもしペット禁止だったら、自由な時間はここで過ごしたい^^
アメリカ
よくこの猫達を連れて帰らないで神社を去れたな・・マジで不思議だわ。
フランス
小さな天国みたいだね。この動画を見てとっても癒やされたよ。猫達が可愛過ぎて、ちょっとしたジブリの世界にいるようだった。こんな素晴らしい場所の近くに住めたら最高だろうね。お気に入りの場所を紹介してくれてありがとう!






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ある神社では、外国観光客の参拝を見たが、近くには観光バスがあったりして、意外な光景を春に見ましたけどね。

  2. あいやー より:

    神社の紹介かと思ったら猫の紹介だったw
    だがそれがイイ!!

  3. ばななんななしさん より:

    ばななんてどういう意味?

  4. ばななんななしさん より:

    のどかだねぇ。和む。
    やる夫、もう人間すらやめたんすかww

  5. ばななんななしさん より:

    なんというか…しぐさやセリフがいちいちカッコイイなこの人

  6. ばななんななしさん より:

    この前の動画で(現在削除済)ひと一人抹殺する様な動画投稿しといて
    なにがネコ神社だか・・・

  7. ばななんななしさん より:

    ネコ耳やる夫か

  8. ばななんななしさん より:

    俺の実家の近くだわw

  9. ばななんななしさん より:

    猫とじゃれあってると犯人にされるぞ

  10. ばななんななしさん より:

    今この夫婦とカナダ製ガチャピンの人との抗争が面白い
    ガチャピンさんがどのような反撃をするか楽しみ

  11. ばななんななしさん より:

    ※6
    いじめ動画のこと?

  12. ばななんななしさん より:

    人なつこい猫たんきゃわ!

  13. ばななんななしさん より:

    人間が作った社に猫は興味ないもんなぁ。
    モスクとか教会は動物禁止だから寛容でよろしいね。

  14. ばななんななしさん より:

    猫に話しかける人間って、たいてい変な高い声で「なんでちゅか~?」みたいな幼児っぽい気持ち悪い話し方を無意識でやってるやつが多いんだけど、
    この動画撮ってる男はクールで評価できる。

  15. ばななんななしさん より:

    あの騒ぎはどうなったのかねえ。人を陥れたのは、お互いさま。どっちもどっちて感じだね。

  16. ばななんななしさん より:

    ホルスタイン模様のチャトラって、スコティッシュかブリティッシュかアメショー? 日本猫でもいるかな? 
    どうでもいいが、初代リッヂレーサーをやってて加速ドリフトの最中に愛猫にリセットボタンを押されたのをやる夫AA見て思い出したわwww

  17. ばななんななしさん より:

    ※6
    親友のシャーラにさえ見放されてる状態だったから
    すでに精神が病んでいたのだろう
    これを機に少し休養するのがいいよ

  18. ばななんななしさん より:

    犬みたいな猫だな。

  19. ばななんななしさん より:

    ついに猫になったのか

  20. ばななんななしさん より:

    うちの近所の神社も大量の猫に乗っ取られてるわ。
    狛犬の足の間に挟まってるのもいて、狛犬の中に狛猫で可愛かったわぁ

  21. ははは、なんなのさん より:

    ペット禁止か。俺はそれでも飼ってるけどな。

  22. ばななんななしさん より:

    まぁ確かに今まで出会った野良猫は人懐こかったね。
    この間も散歩中田んぼの道端で見慣れない野良猫がいて目があったから挨拶したら足元にきてじゃれてきた。
    自分も行く末が気になる…心配だ…youtuberというか、jブロガーの見る目が変わってしまうよ
    真面目にやってる人に失礼

  23. ばななんななしさん より:

    独善マスゴミが地域猫に悪のレッテルを貼り
    一部の庶民が価値観を植えつけられた為に
    地域猫が絶滅危惧種になってしまった…

  24. ばななんななしさん より:

    一方的なガチャピン吊し上げ動画を上げといて自分たちは平常運転
    すっげ

  25. ばななんななしさん より:

    初代プレステの猫パンチ被害率は異常だったな

  26. ばななんななしさん より:

    これだけ居るという事は、付近にエサやってる猫ヘルパーがいるはず・・。
    そのわりには耳カット(避妊手術済みの印)してないのが気になるな。
    地域で面倒見るにしてもちゃんとTNRした上で可愛がってあげて欲しいものだ。
    この動画見て近くのキャットサポーターさんやグループが動いてくれるかも。

  27. ばななんななしさん より:

    えらく懐いてるけど、餌付けしてねぇだろうなコイツ

  28. ばななんななしさん より:

    もうこいつらの動画取り上げるな・・・

  29. ばななんななしさん より:

    管理人さんさぁ
    いい記事とかいい動画やめてくれない?
    前にも書いたけど、AAが出てきて毎回「ここかよ…!」とビクッとする

  30. ばななんななしさん より:

    ※28
    何様だおまえ。

  31. ばななんななしさん より:

    野良猫って目のあたりが汚らしいよな
    病気なのか何なのか知らんけど

  32. ばななんななしさん より:

    確かに神社には猫が多いな。
    小さな神社にも猫がたくさんいて
    ビビったことがあるわ。

  33. ばななんななしさん より:

    AA……
    猫は人間に「ご主人様」とは訴えない
    なぜなら猫が人間のご主人様だからだ
    生物界の頂点に位置するのが家猫なんだ…orz

  34. ばななんななしさん より:

    このやる夫は間違いなくファミコン世代

  35. ばななんななしさん より:

    神社に行って手合わせて目瞑ってる時に猫が擦り寄ってきてめっちゃビビった事があったわ

  36. ばななんななしさん より:

    この神社に来る人たちがエサをあげてるから人を怖がらないんだろうね。
    人が来るとエサをくれると思ってすり寄ってくるんだろうな。

  37. ばななんななしさん より:

    よく知らないんだが、ミラがフェイクアカ使って中傷とかしてたのが原因なの?
    ミラは彼らの個人情報も晒したとか聞いたが。彼らの前の動画がそんなにひどかったの?

  38. ばななんななしさん より:

    お持ち帰りしたくなるけど、ここで暮らした方が幸せそうだなw

  39. ばななんななしさん より:

    外人かと思ったら動画投稿者JUNかよっ!!!

  40. ばななんななしさん より:

    可愛いけど近所の糞害凄そうだな。
    この動画じゃ関係ないけど
    野良に餌付けしてる人はその餌が最終的にどうなるかを
    しっかり理解してほしいね。

  41. ばななんななしさん より:

    野良を見れば地域の民度がわかる。
    しかし…やる夫は猫になってもやる夫か…

  42. ばななんななしさん より:

    カートリッジアタックだとやっぱファミコンの事か?
    いいか、ドラクエ3やってる時はやるなよ 絶 対 にやるなよ!

  43.   より:

    ※33
    普通の猫はそうかもしれんがこいつはラカタンのやる夫猫だからなw

  44. ばななんななしさん より:

    やるおにネコ様が勤まる筈もないじゃないか………

  45. ばななんななしさん より:

    ウチの近所の野良猫はいつも魚咥えて逃げていく
    だからといってオレは裸足で駆けていったりはしないが

  46. ばななんななしさん より:

    国風にあってるじゃないか。
    人懐っこい平和ボケしてホイホイ人についてっちゃう日本人みたいな猫と
    側によるんじゃねぇ!警戒心と排他的バリバリなアメリカ人みたいな猫。

  47. ばななんななしさん より:

    最初の猫がみんなを呼んできてくれたのかな?

  48. ばななんななしさん より:

    >24
    いや、複数の偽アカ作って中傷して、ブロックされたら非難動画まで作って「金欲しさの詐欺だと」とか騒ぎ立てたのはミラで、レイチェルは同じように動画作って止めてくれって言ってるだけだから。しかも、毅然とした態度で。
    何人にも事前に連絡されても無視し続けた挙句の自業自得だろ。ガキじゃあるまいし。悪行がばれて、シャーラにも告発サイトでミラのこれまでのことを告白されるわ、裏でリアルの友人の写真を無断で使って成りすまして、結局その人が返信動画で謝罪を要求してるのに、言い訳動画作ってるし。処置なしだろ。ミラに同情する人達の気がしれない。同情するなら被害者に対してだろ普通。やり過ぎも、謝罪も、まずはミラがするべきだし、まだ全然吊るし上がってないよ。上がり切るまで、芋づる式に出て来てくるぞ。つるし上げるには、根も業も深すぎ。

  49. ばななんななしさん より:

    幕末に来日した外国人の記録にも猫が警戒心なさすぎと書いてたな
    日本人の猫好きはずいぶん昔からなんだろうか?
    同じ人物の記録には馬や人が行き来してる街道の真ん中で
    犬が腹を出して寝てたことも書いてけど
    よほど珍しかったようで記録したっぽい母国や北京との違いを書いてたし

  50. ばななんななしさん より:

    人懐っこくて連れて帰りたくなる~(*´∇`*)
    最初の子はアメショの雑種かな?
    でもこういうので紹介されると、こわいよね。猫好きばかりじゃないから…