【海外の反応】外国人「日本じゃ猫ですら礼儀正しい」 日本のとある神社での光景に外国人が驚き!


Junさんが、猫達の集まる神社を紹介されています。とても人懐っこいですね~。子猫に癒やされました。



Cat Shrine ネコ神社 =^・ェ・^=











■海外の反応

アメリカ
この猫達はとっても人懐っこいね。野良猫にしてはよく肥えてるし、汚れてないね。私が見てきた野良猫といったら、痩せてて、汚くて、いじわるな猫ばかりだったよ。日本じゃ猫ですら礼儀正しいね!
アメリカ
まるで猫達が神社を案内してくれてるようだね。

イギリス
うp主の前世は猫だからこんなに懐いてるんじゃないか。絶対そうだろう。
イギリス
にやけすぎて、頬が疲れてきた。可愛すぎるだろう。
アメリカ
この神社は最高すぎるぜ!俺ならここで丸1日過ごせるね!
イギリス
トラの血が入ってそうな猫だな。
アラブ首長国連邦
私だったら毎日、ご飯の残り物を届けちゃいそう。可愛いね。
カナダ
赤毛の猫が一番かわいい!いやでも・・残りも全部かわいいけどな!
アメリカ
こういう場所が私の住んでるところになくてよかった・・全部の猫ちゃんを家に持って帰っちゃいそうだ。
アメリカ
うp主の上げてきた動画に出てくる猫をみると、日本の猫はとっても人懐っこいみたいだね。アメリカの野良猫は人間には寄りつかないし、寄ってこさせようともしてこない。
アメリカ
もし日本へ行く機会があったら、この神社へ行ってみたい。猫は大好き!
カナダ
まるで天国のよう!
アメリカ
日本へ行ったら、ここへは行かないことにしよう。じゃないといつまでもこの神社から出れないか、猫達を家に持って帰っちゃうかもしれないからね。
フランス
もっともっと日本へ行きたくなった!とっても美しい国じゃない。いつか行けるといいな!フランスより。
オーストラリア
一体この神社はどこにあるの?幸運なことに一ヶ月後に日本へ行けるんだけど、ここへ行けたら最高だろうな!とっても可愛らしい動画だった!
アメリカ
とってもかわいい!私の旦那はひどい猫アレルギーだからここへは行けないけど、いつか私1人で行けるといいな~
ドイツ
住むアパートがもしペット禁止だったら、自由な時間はここで過ごしたい^^
アメリカ
よくこの猫達を連れて帰らないで神社を去れたな・・マジで不思議だわ。
フランス
小さな天国みたいだね。この動画を見てとっても癒やされたよ。猫達が可愛過ぎて、ちょっとしたジブリの世界にいるようだった。こんな素晴らしい場所の近くに住めたら最高だろうね。お気に入りの場所を紹介してくれてありがとう!






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    地域猫狂のやり方が気にくわない
    餌はあげるよ、でも全部避妊手術したからいいじゃん、ってやつ
    生き物を何だと心得る
    餌はやりなんて自己中行為は子供時代で卒業しろ

  2. ばななんななしさん より:

    アメショ風茶トラはまだ子猫だよ。捨てられたばかりでは?すり寄ってきて保護を求めている感じだね。野猫は傷だらけが多いな。

  3. ばななんななしさん より:

    >>102
    避妊手術費用は出さず、餌やりだけしてる人が多い気がする。

  4. ばななんななしさん より:

    トラの血が入ってそう???
    え?茶トラって海外には居ないの???日本猫だったの???
    メジャーだと思ってた

  5. ばななんななしさん より:

    ※91
    記事に関係あるけど
    コメの流れで書きましたから
    ここの管理人、ブスミラ好きだもんねw

  6. ばななんななしさん より:

    海外の人の動画の話してる人がいる。
    そのコメントを鵜呑みにするのは自由だと思う。
    つ「百聞は一見に如かず」
    いやぁ~動画よりコメントがね。
    海外の「人種差別」というか「人種意識」すげぇ・・・ゲッソリ
    単一民族って重要だなぁ・・って思ったわ。「知る」ことは大事だな。

  7. ばななんななしさん より:

    92
    同意。糞害や衛生面での問題があるからね。ただ、動画のような神社や団体管理の所は許してあげて欲しい。
    102
    何が言いたいんだお前。避妊手術せずに餌やりだけしろってことか?
    そんなに野良猫増やしたいのか?生き物をなんだと思ってんだお前。

  8. ばななんななしさん より:

    日本人は優しいからねこも似るんだよ。僕は怪我をしていたら病院に連れて行くし。ひとりで生きれなそうだったら飼うし。
    日本の猫はいいねー!じゃなくてさ、自分の国の汚い野良猫にも、ちゃんと優しくしてあげて。

  9. ばななんななしさん1 より:

    >>109
    バカか?
    じゃあ国内で殺人が絶えないのはどうしてだよ?引きこもりすぎてニュース見てないのか?
    だいたいさ、なぜ猫に優しくする必要があるんだ?勝手に優しくするのはいいよ? 
    猫に意志はないから人間が勝手に優しくするのは自己満足だって
    分かってるならいいよ?
    猫に優しくする私良い人! っていう自己満足だからな?

  10. ばななんななしさん1 より:

    ↑の続き
    >>109 ひとりで生きれなさそうだったら飼うし
    例えばお前の前に100匹の野良猫がいたとしよう。
    どの猫も怪我があったりして一人で生きる力がない。
    病院に連れて行く費用、飼う費用をお前が払うとお前は確実に破産するとする。
    お前なら助けるんだろうな?

  11. ばななんななしさん より:

    こないだやらない夫に樹海に捨てられてたっけ…猫に転生したのかww
    それにしても変なのが涌いてるな
    絡み癖のせいで誰にも相手にしてもらえない酔っ払いか?w

  12. ばななんななしさん より:

    >>110 111
    ん?何を勘違いしている?
    大ばかだな君はw
    世の中の汚い部分ばかり見過ぎでインターネットに染められて盲目なのかな、可哀想な人だ…本当に。
    100匹?は?笑っちゃったよ。
    大切なのは「責任が取れる範囲」だよ。私は神様でもなんでもないからね。「目の前に一匹の猫が怪我をしていた」これは私個人が病院へ連れていけるでしょうが「目の前に100匹の猫が怪我をしていた」←これはもう警察沙汰だろう。それに、引きこもりってどこに書いてあるんだろう?笑
    妄想癖だけは長けてるのな。極論がしたいヒステリックなニートは、にchやこういった記事に貼り付いていなさい。

  13. ばななんななしさん より:

    米111のバ勘違いっぷり

  14. ばななんななしさん より:

    >>110 じゃあお前はそんな嫌なら猫に優しくしなきゃいいだろw良心のコメに食い付くとか腐りすぎて気色悪いww

  15. 名無し より:

    >>112 同意
    110と111がわけわからなくて酔っ払いっぽい

  16. ばななんななしさん より:

    ※111
    君、本当に頭大丈夫か?
    病院に逝った方が良い、関東なら心療内科を紹介するぞ?

  17. ばななんななしさん より:

    >>109
    確かに、猫への接し方は関係ありそうだな。俺の経験だけどドイツ某所で、野良猫に声をかけたり、可愛いと言ったりする人は面白いぐらい見かけなかったな。それどころが「シッ!」って歯を見せて猫に対する威嚇してる人いたwwwwしかも野良猫自体は凄く多かったしぐっちゃぐちゃに汚かった…wそれを思えば、日本は猫に親切な人がいる方だから、人間が好きな猫も海外よりいるはず。

  18. ばななんななしさん より:

    ※欄を見ればお分かりの通り、人に拠って優しいともお人好しの間抜けとも評価の別れる処では有りましょうが…かまってチャンの安っぽい釣り※すら放って置けないのが日本人の特質であります。

  19. ばななんななしさん より:

    野良猫がいるからネズミが殆どいないのさ

  20. (・Д・)ノ より:

    韓国人来させるなよ!
    翌日には猫がいなくなってるぞ

  21. ばななんななしさん より:

    ペットショップの人たちが、地域猫をせっせと捕まえて保健所に
    持って行ってます。飼い猫も首輪をはずして持って行かれます。
    タダの猫は絶滅するでしょう。

  22. ばななんななしさん より:

    礼儀正しい?ん????

  23. ばななんななしさん1 より:

    >>115
    それが良心じゃなくて自己満足だって言ってるんですが。

  24. ばななんななしさん1 より:

    >>113
    例えが悪かったかな? でも揚げ足とって一々食いつく人もどうかしてると思うけどね。
    「責任をとれる範囲」って言うけど別に怪我した野良猫を助ける責任はないんだよ。飼い主なら別だけど。
    だから野良猫を助けるのはその人が勝手にやる事だけど、助ける理由は何で?
    って聞きたかった。
    もちろん猫に意志なんてないから優しさで助けるなんて言わないよね?
    人間が何しようと猫は猫。
    喜ぶ相手がいないのに優しさなんて存在しないからね。

  25. ばななんななしさん より:

    日本にはHokenjoという個体数をしっかり管理する機関があるから、猫が健康的なのですよ。

  26. ばななんななしさん1 より:

    >>126
    間引きですね分かります。

  27. ばななんななしさん より:

    ※欄読んでると猫好きは、いかに基地害が多いか実感できますね(鼻ホジ

  28. ばななんななしさん より:

    近隣住民や訪れる人が可愛がってるから人懐っこいんだと思うよ
    いいね

  29. もとタクシードライバー より:

    >>59 余程のことが無いと、猫と同時タイミングで引くという事は、在りえません。猫も立ち止まります。最悪、同時で飛び出して来ても充分さけられます。猫をひくぐらいの運転では、子供など簡単に引いてしまうでしょう。
    猫を見るとわざと加速して、突っ込んで行く馬鹿が結構います。
    通行人でも、店の中からでも、おおぜいで見てるからね。

  30. ばななんななしさん より:

    人間を信頼している姿を見ると地域の人が優しいんだなと和むね。
    それと猫が多すぎないところがいいんじゃないかな。
    いくら人懐こくて可愛くても、あまり多いと糞尿や鳴き声の問題が出てくるから。

  31. ばななんななしさん より:

    最後にワロタw

  32. ばななんななしさん より:

    猫轢く奴は勘が鈍いんだろ
    そのうち人間の子供も轢くだろうから車に乗るなよ
    どうせ猫キチとかわけのわからんこと言って噛みついてくる野良猫以下の反応が予測されるから先に言っておくが、私が言ってるのは他人に迷惑かけるなら動く凶器に乗るなということだ
    上とは別の話になるが、猫が嫌いでも犬が嫌いでもいいが、弱い者相手にしかイキがれないのはみっともないからやめとけ
    口閉ざしておとなしく生きてる方がまだなんぼか他人に好かれるぜ

  33. ばななんななしさん より:

    撮影上手だね〜声もソフトで優しい・:*:・(人´∀`*)・:*:・
    (@ ̄. ̄@)猫が集まるわけだこりゃ

  34. ばななんななしさん より:

    この米欄のカオスさよ…

  35. ばななんななしさん より:

    >130
    ありえるから、そこらじゅうに猫の死骸があるんだろうがw
    飛び出しても十分避けられるなんて余裕かまして運転してるタクシー
    なんて絶対乗りたくないわ
    俺以外は、みんなトロイから事故が無くならないとか考えている
    最悪自己中ドライバーは運転するな

  36. ばななんななしさん より:

    ※78
    なんでウヨが出てくるんだよw
    おまえちょうせん人だろw

  37. ばななんななしさん より:

    来てくれたまえ海外の諸君
    だが少しだけ日本語を学んだほうが日本人としてはありがたいかもしれん
    カタコトでも日本語を話してくれると、少しは緊張せずに済むのだよ

  38. ばななんななしさん より:

    愛知県稲敷市の草部神明社ですね。

  39. ばななんななしさん より:

    茶系飼ってるけど、かわいいけどやんちゃすぎるんだよ。
    お利口なんだけど、家ハカイダーでもある。
    だが、ネコだからどうしようもないけどねw

  40. ばななんななしさん より:

    茶色ちゃんなつっこくて活発だね。
    しょっぱなから足元でモフってアピールだし。
    自分にだけでなく、来る人みんなやってるんだろうけど
    こんな事されたらかわいくて困っちゃうわ。

  41. ばななんななしさん より:

    猫好きは枕草子の時代からからさ。
    「いみじう泣くさまは、あてにをかしげなる人と見えて、うち驚きたれば、この猫の声にてありつるがいみじくあはれなるなり。と語りたまふを聞くに、いみじくあはれなり。」

  42. ばななんななしさん より:

    近所にいつも猫がまったりくつろいでる場所があるけど
    目の前通り過ぎる時も全然逃げたりしないでゴローンとしてる

  43. ばななんななしさん より:

    アメリカの猫は苦労してそうだな
    日本じゃスズメすら逃げようとしない

  44. ばななんななしさん より:

    猫って野良とは言いつつどっかの家で半分飼われてるようなもんだろ?
    何処の国でもそうかと思ったが、アメリカは完全に野良なの?

  45. ばななんななしさん より:

    あの茶虎めっちゃ元気だなw
    まだ子供って感じ

  46. ばななんななしさん より:

    よく出来た動画やね
    最初のとこ何回も見てしまう

  47. ばななんななしさん より:

    最初の茶トラ、自分なら連れて帰るかもw

  48. ばななんななしさん より:

    茶トラ、瞬膜が出ているのかな?
    ウチの猫も拾った時から出ているけど、普通に生活している。
    獣医さんによると子猫の時に重い病気をするとなるそうな。

  49. ばななんななしさん より:

    寄生虫に気を付けてねー

  50. ばななんななしさん より:

    うちの猫に今まで5回ほどリセットボタン押されて、
    そのうちのひとつは3時間くらいのデータだったけど
    怒ったことないし捨てようと思ったことも無いぞ。