【海外の反応】外国人「何でこんなことを・・」浅草寺でサウジアラビア人の留学生が仏像を壊す


話題になったニュースの海外反応がありましたので、紹介します。


浅草寺の仏像壊したサウジアラビア人逮捕

11日未明、東京・浅草の浅草寺で境内の仏像4体を壊したとして、サウジアラビア人の留学生の男が器物損壊の疑いで警視庁に逮捕されました。
逮捕されたのは、川崎市に住む慶応大学の大学院生で、サウジアラビア人のモハマド・アブドゥラ・サード容疑者(31)です。
警視庁によりますと、サード容疑者は11日午前0時半前から1時ごろまでの間、東京・浅草の浅草寺で、境内に置かれた仏像4体を台座から落として壊したとして器物損壊の疑いが持たれています。
これまでの調べで、浅草寺を通りかかった人からの「外国人が暴れている」という届けで警察官が駆けつけたところ、仏像4体が倒れていて、近くにいたサード容疑者が壊したことを認めたことから逮捕したということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140611/k10015153801000.html




・都内の大学で留学中の俺としては、こいつはくたばってほしい。これのせいで、俺が寺で仏像を壊し回るんじゃないかって目で見られるかもしれないじゃないか。なんでこんなことするんだろうな?自分でこの国を選んできたんだろ・・なんでだよ・・。
・始まったな。
・くそったれだな。
・2年間は刑務所に入れて、国外追放してくれ。
・いや、3年だな。罰金をめっちゃ取って、永久国外追放だ。
・ひどいな。たった1人のバカのせいで、同じ人種全員が泥をかぶる。
・こいつは自分の国と同じ方法で罰せられるべきだ。死刑だよ。
・日本のメディアでは犯人の名前、在籍してる大学名が公表されてて、Facebookには俺と共通の友達がいることがわかった。見たところ、こいつは日本で数年留学しているいたって普通の学生のようだった。桜に喜んでる写真をあげたりしてたし、一体どういう理由でこんなことをしたのか気になるわ・・。
・↑こういう事する人はいつも「いたって普通」なもんだよ。酔って抑えがきかなくなったか、自分の中の憎悪を抑えられなかったんじゃないか?
・↑イスラム教徒は酒飲まないよ。
・↑東京に住んでるイスラム教徒を何人か知ってるが、その半数は酒を飲むぞ。
・おいおい、数日前にここのお寺に行ったばかりだよ・・。
・何でこんなことしたんだ?仏像を破壊しても何にもならないだろうに・・。
・記事には犯行の動機が書いてないな。どっかに書いてあるところあったか?
・こういうことをする人の動機がわからないよ。北野天満宮で特に理由もないのに牛の石像が破壊されたことがあったよね。

・なんてことだ。相手の国は尊重しろよ。31歳にもなってガキみたいだな。尋問にかけて、刑務所にぶち込んで、国外追放だな。
source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※293
    実際にイスラム教国の人間がやっていて
    動機は偶像崇拝の否定としか考えられないんですが
    何を寝ぼけてるんですか?

  2. ばななんななしさん より:

    壊してるんじゃねえよ
    くそったれが・・・

  3. ばななんななしさん より:

    今のところ日本ではムスリムが仏像にどうこうするとか珍しい事件だしイスラム全体に批判を広げるのはおかしいと思うけど

  4. ばななんななしさん より:

    沈黙は肯定
    大声でグループ全体を非難し白眼視して居心地悪くさせ
    内側から牽制させ合わないと際限なく広がっていく
    中朝韓で何も学ばなかったやつはただのマヌケ

  5. ばななんななしさん より:

    でも数年前に似たようなことをしてた男子高校生が何人かいるからな~
    地蔵や石像壊した、とかをやってる若い男も今まで何百と逮捕されてるし
    特に理由がないとかの可能性もある

  6. ばななんななしさん より:

    原子力発電が働かず、当面は化石燃料に頼らざるをえず、原油は高騰。
    太陽光発電システムもまともじゃないし、メタンハイドレートも、まだ先。シェールガスもロシアの天然ガスも当てにならない。
    最大の原油輸入相手先サウジアラビア。原油切れたら国力は3年前に戻る。
    この際、サウジアラビアと日本の関係が少しでも悪くなるなら何でも仕掛けてやる、って考えるアンネ事件関係者がいてもおかしくない。

  7. ばななんななしさん より:

     イスラム原理主義者の中間層から上は、サウジで高度なイスラム教育を受けたヤツが多い。と言うのもサウジの教育界は、イスラム原理主義者の巣窟。
     日教組よりタチが悪い。中核派や連合赤軍が教鞭ふるってるようなモン。
     あのビンラディンだってサウジの金持ちボンボンだし。
     イスラム移民が増えたら、その中から鎌倉や奈良の大仏を爆破しようとする原理主義者も生まれるんだろうなぁ(多分、2世、3世の世代に)。

  8. ばななんななしさん より:

    器物損壊罪って軽いのな
    3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料だって。
    結構歴史あるものなんだろ?安すぎないか?

  9. ばななんななしさん より:

    ※308
    歴史に基づく金銭的な価値の上乗せについては
    民事で争うべきなんだろうけど
    金ないんですって言ったら通っちゃいそうだしなあ

  10. ばななんななしさん より:

    動機くらいは公表してやらないと
    同郷の人が可哀想な気がする
    集団で行われた訳じゃないから
    一個人の暴走ではあるんだろうけど

  11. ばななんななしさん より:

    これはね、自販機をぶっ壊した方がまだましなんだよね‥ なんでお地蔵様を。日本人は腹が立つと思う。コーラン破いた様なもんだと思う。

  12. ばななんななしさん より:

    いや、いくら異教徒の信仰対象だからって、
    壊してやったぜ!と故郷の奴らに言ったら普通に袋叩きにされるぞ?
    海外の教会で同じことした日本人がいたらそいつを褒めるか?

  13. ばななんななしさん より:

    まあ、同胞の書き込み見たらまともだから大丈夫だろ。
    中にはよくやった!とか言う民族いるからな。

  14. ばななんななしさん より:

    人んちの神様のしかも石像ぶっ壊したからって
    何が自分たちの神様のためになるんだかさっぱりわからんなぁ
    そんな暇があったら働いて寄付でもしたら

  15. ばななんななしさん より:

    自国の宗教しか尊重できない人は他国に出ないでください。

  16. ばななんななしさん より:

    やっぱ韓国人ってクソだな

  17. ばななんななしさん より:

    自分が偏見の目で見られるようになるからってだけで非難してるのかよ
    信仰の対象を壊したことはどうでもいいのか?
    もっと言えば自分と同じ人種じゃなければどうでもいい、捕まらなければどうでもいいって思ってるってことだよな
    自分の信仰は大切にするのに他の人の信仰はどうでもいいのかよ、クズだな

  18. ばななんななしさん より:

    お地蔵さんで良かったと思う、もしかしたら婦女子が狙われたかもしれない、そのお地蔵さんは被害を受けそうな人を護り抜いて、犯人も器物破損だけで護ったと思う、加害者は反省してくれれば良い。でも日本のお地蔵さんも靖國も日本をそして地域も護っているんだと感じる。

  19. ばななんななしさん より:

    移民政策完全に可決したら日本全国で仏像壊されまくるんだろうな
    終いには仏像だけじゃもの足らず

  20. ばななんななしさん より:

    サウジ国民なのだから
    今後は石油代を大幅に負けろよ

  21. ばななんななしさん より:

    東アジア、東南アジア、中東アジア、東欧、南米、アフリカ
    ちょっとは周りからの目とか気にした方がいいんじゃね
    日本人が世界で移住や仕事として居る街見てみろよ、清潔にしていて犯罪も多発しているなんて一切聞いた事ない
    中韓が来て荒らして乗っ取るだけ

  22. ばななんななしさん より:

    イスラムは本来他宗教に寛容だよ。
    「剣か、コーランか、」は、本当は最後に「納税か」が付く。
    イスラム圏でも余計に税金を払えば、非イスラムでも構わない。
    過激な原理主義者はそれを無視してイスラムを押し付けて来るけども、過激な原理主義者はキリスト教徒だろうが仏教徒だろうが似たり寄ったりになるからな。
    イスラムの教えでは信徒に偶像崇拝するなとは言っているが、他宗教の偶像を破壊しろとは言わないはず。
    犯人は、それを勘違いした過激な原理主義者か、あるいは、「仕事」として請け負った人物か?

  23. ばななんななしさん より:

    しょうがねなぁ!
    怒られるぞ。
    後で治しておけよ。
    だから、ダメダメなんだぁ!
    本当に治しておけよ!
    うなされるぞ!

  24. ばななんななしさん より:

    これが逆だったらデモとか日本人排除とか起きて大騒ぎだよな。

  25. ばななんななしさん より:

    コッラーってアッラーと掛けてんのか?
    わかりにくいな

  26. ばななんななしさん より:

    お地蔵さんぶっこわしたらただじゃ済まないぞ

  27. ばななんななしさん より:

    コーランじゃないの?

  28. ばななんななしさん より:

    悲しい事ですね

  29. ばななんななしさん より:

    一方、仏像盗んだ韓国人は逮捕されません。

  30. ばななんななしさん より:

    あの半島人には盗まれ
    イスラムには破壊され
    御釈迦様が不憫でならんわ

  31. ばななんななしさん より:

    >日本に来る限り日本人の心が分からない奴・・・
    >目的をもって日本に入国する者は一か月の座禅をして悟った者以外来るな。
    なに日本代表気取ってんだよ
    具体的に「日本の心」とはなんぞや?
    こういうヤツがどの国でもレイシストになる、どの国を当てはめてもそう「フランスの心がry」「ドイツの心がry」「アメry」
    で、具体的に何だよ? 俺がイヤだからイヤだと言っている以外に何もない
    なにが座禅してこいだ まず自分がしたことあんのか? 絶対ないだろ 真面目に修行してる坊主にも失礼だわ

  32. ばななんななしさん より:

    >331
    “郷に入っては郷にしたがえ”
    これ重要
    ようは外国に行ったら自己中精神をとにかく
    押さえろってことだよ
    お地蔵さんが罰を下すかは別にして、犯人が反省しないなら
    国外追放は当然の処置
    もっとも、仏像を盗んだまま返さない韓国は仏罰としかいいようが
    ないほど、経済も政治も社会文化も人間関係も自然も国際関係も
    荒廃の一途をたどっているが……(゚Д゚;)

  33. ばななんななしさん より:

    仏像に頼ってる霊が怒ってるだろうな
    きついお仕置き食らうだろ

  34. ばななんななしさん より:

    放ておけ、日本の仏像は外国人が壊す為に作られたガラクタみたいだからな、ただし韓国人てめぇはダメだ

  35. 匿名 より:

    コッラー
    ww

  36. 名無し より:

    偶像崇拝が禁止されているイスラムの教義は理解できるが、他国に行ってその国の信仰の対象である像を破壊する行為は絶対に許されない。神社仏閣に対して韓国のウリスト教の油をまく行為もそうだが日本の性善説はこういう価値観の違った相手に対しては本当に無力だ。相当な厳罰を与える法改正が必要である。お天道様が見て居るという感覚は連中には通じない。