【海外の反応】外国人「何でこんなことを・・」浅草寺でサウジアラビア人の留学生が仏像を壊す


話題になったニュースの海外反応がありましたので、紹介します。


浅草寺の仏像壊したサウジアラビア人逮捕

11日未明、東京・浅草の浅草寺で境内の仏像4体を壊したとして、サウジアラビア人の留学生の男が器物損壊の疑いで警視庁に逮捕されました。
逮捕されたのは、川崎市に住む慶応大学の大学院生で、サウジアラビア人のモハマド・アブドゥラ・サード容疑者(31)です。
警視庁によりますと、サード容疑者は11日午前0時半前から1時ごろまでの間、東京・浅草の浅草寺で、境内に置かれた仏像4体を台座から落として壊したとして器物損壊の疑いが持たれています。
これまでの調べで、浅草寺を通りかかった人からの「外国人が暴れている」という届けで警察官が駆けつけたところ、仏像4体が倒れていて、近くにいたサード容疑者が壊したことを認めたことから逮捕したということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140611/k10015153801000.html




・都内の大学で留学中の俺としては、こいつはくたばってほしい。これのせいで、俺が寺で仏像を壊し回るんじゃないかって目で見られるかもしれないじゃないか。なんでこんなことするんだろうな?自分でこの国を選んできたんだろ・・なんでだよ・・。
・始まったな。
・くそったれだな。
・2年間は刑務所に入れて、国外追放してくれ。
・いや、3年だな。罰金をめっちゃ取って、永久国外追放だ。
・ひどいな。たった1人のバカのせいで、同じ人種全員が泥をかぶる。
・こいつは自分の国と同じ方法で罰せられるべきだ。死刑だよ。
・日本のメディアでは犯人の名前、在籍してる大学名が公表されてて、Facebookには俺と共通の友達がいることがわかった。見たところ、こいつは日本で数年留学しているいたって普通の学生のようだった。桜に喜んでる写真をあげたりしてたし、一体どういう理由でこんなことをしたのか気になるわ・・。
・↑こういう事する人はいつも「いたって普通」なもんだよ。酔って抑えがきかなくなったか、自分の中の憎悪を抑えられなかったんじゃないか?
・↑イスラム教徒は酒飲まないよ。
・↑東京に住んでるイスラム教徒を何人か知ってるが、その半数は酒を飲むぞ。
・おいおい、数日前にここのお寺に行ったばかりだよ・・。
・何でこんなことしたんだ?仏像を破壊しても何にもならないだろうに・・。
・記事には犯行の動機が書いてないな。どっかに書いてあるところあったか?
・こういうことをする人の動機がわからないよ。北野天満宮で特に理由もないのに牛の石像が破壊されたことがあったよね。

・なんてことだ。相手の国は尊重しろよ。31歳にもなってガキみたいだな。尋問にかけて、刑務所にぶち込んで、国外追放だな。
source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    韓国籍だったら報道されてなかっただろうね
    日本の報道機関は変だよ

  2. ばななんななしさん より:

    ※64
    なんで日本人が我慢して理解しめさなきゃならないんだ
    どう考えても悪いのは長年大事にされてきたお地蔵様を破壊したこの男だよ
    イスラムの偶像崇拝禁止に配慮しろってんなら、イスラムも日本人のお地蔵様や仏様神様を大事にする気持ちに配慮しろ、それが対等な文化の理解ってもんだろアホ
    まして事件が起こったのは日本だ
    なら日本の風習に従うべきでそれができないのならそもそも日本に来るべきではない
    理解を示すこともなく破壊行為をするならただの犯罪者だ

  3. ばななんななしさん より:

    やる夫www

  4. ばななんななしさん より:

    『一部のバカな人の為に・・』
    やっぱり 一部の自由主義国家の民度の高い人間しか・・相手にしたくなくなる。
    旅行客ならしょうがないけど。日本に来る限り日本人の心が分からない奴・・・  俺もダメだけど・・
    目的をもって日本に入国する者は一か月の座禅をして悟った者以外来るな。

  5. ばななんななしさん より:

    他の留学生達の彼を戒めるコメントがせめてもの救いだわ。
    日本は不思議とこういう風に外国人同士のモラルの連帯意識を生ませる。
    海外だったら外国人はそれぞれやりたい放題だから。
    やっぱり割れ窓理論みたいに日頃の日本人の意識の高さは大事だわ。

  6. ばななんななしさん より:

    イスラムの首狩り蛮族共なんぞ入国させるな

  7. ばななんななしさん より:

    64
    イスラムは偶像崇拝はご法度だが他の宗教を攻撃や破壊しろとは教えていない
    原理の莫迦が説話を用いて勝手に解釈しただけに過ぎない
    例えば貴様の大事なものを破壊するのが教義だと唱える宗教があったら
    貴様はそれを甘んじて受け入れるんだな

  8. ばななんななしさん より:

    罰当たりな奴だな~
    例えそれが何の変哲もない石ころでも人々が大切にしたり拝んでる様な物はちょっかい出しちゃいけないって
    おばあちゃんから教わらなかったのか

  9. ばななんななしさん より:

    1720年の物壊しやがって・・・
    300年前だぞ
    このクズは価値がわかってんのか
    死ねやイスラムども
    移民を入れたらこんなのも頻発するんだろうな

  10. ばななんななしさん より:

    普通に見える人、賢い人が9.11みたいなテロ起こすんじゃん
    こんなのが3人寄ればテロ集団になるかも

  11. ばななんななしさん より:

    たぶん移民が増えたら
    未だに謎に包まれてる出雲大社の御神体も興味本位でお堂蹴破ってネットにウプされるんだろうな
    たぶん石ころだけど

  12. ばななんななしさん より:

    ただただ悲しい。
    宗教云々以前に、自分が好き好んで来た国の人々が、長い長い間大切にしてきたものを、どうして粗末に扱うなんて酷いことが出来るのだろう。
    自分と異教でその教えが理解出来なくても、悠久の歴史の中、幾重にも積み重なる人々の信仰の気持ちは尊いものだと、何故思えないのだろう。

  13. ばななんななしさん より:

    イスラム圏の中でもサウジは特に糞な国だよ
    サウジアラビア人は入国するのが実質不可能な位厳しくするべき

  14. 許すなよ より:

    慶応大学院だ….
    お前ら、全力でいけ、全力だ!
    こいつを退学させてサウジに叩き返せ!
    絶対許すなよ!

  15. ばななんななしさん より:

    イスラムは大嫌いになったわ。
    うざってえ奴ら。

  16. ばななんななしさん より:

    対価として目の前でコーラン破いたらいいんじゃないの(‘A`)

  17. ばななんななしさん より:

    300年前から子供達を見守ってきたお地蔵様だぞ
    300年間その道を通る子供達を見守ってきたお地蔵様がたった1人の外国人の暴挙で消えてなくなった
    大飢饉の時代も戦国時代も戦時中も西欧化した時も300年間そんな事する奴はいなかったしもう元通りにはならない
    これはもう宗教や思想がどうとかいう次元の話じゃない
    それはお金で買える価値じゃないし謝ってもどうにもならない
    そういう事するなら二度と日本に来ないでくれ
    あと移民とか有り得ないから

  18. ばななんななしさん より:

    私は外国に住んでいます。
    イスラム教徒が沢山います。
    イスラムは、非常に排他的で女性を下に見ます。
    日本人は特にイスラム教徒を注意すべきだ。
    イスラム教を甘く見てはいけない。
    報道機関は、イスラム教を礼賛すべきでない。
    是が、私の実感です。
    特に報道機関は慎重に。

  19. ばななんななしさん より:

    偶像崇拝禁止されてるから実質コーランが偶像扱いなんだよな、意味ねえよ

  20. ばななんななしさん より:

    お前らマジに怒ってないでAAに反応してやれよ

  21. ばななんななしさん より:

    日本じゃなかったらイスラム系が襲撃されまくっとる事案だぞ・・・

  22. ばななんななしさん より:

    この管理人のキレキレっぷりよ(よいしょ)

  23. ばななんななしさん より:

    四六時中破壊や盗難するトンスルを何とかしてくれ

  24. ばななんななしさん より:

    こんなチンカスが暴れたって、神道か無宗教〉越えられ無い壁〉〉イスラム教やキリスト教。
    物や場所、空間に神が宿っていて自分を見ている。(最強の教えじゃん)

  25. ばななんななしさん より:

    文化財を破壊、信仰の対象を破壊
    許せないな!!
    因みに、アンネ事件って、容疑者は病気の人じゃなかったっけ?
    どから、ほうどうされないと

  26. ばななんななしさん より:

    コイツも同じように首切りしてやれよ
    イスラムの得意技だろw

  27. ばななんななしさん より:

    産油国でチャホャされてるどら息子な奴なんだろうな

  28. ばななんななしさん より:

    一方、隣の馬鹿は盗んだっきりの開き直り。

  29. ばななんななしさん より:

    移民受け入れたらこんなもんじゃ済まないよ

  30. ばななんななしさん より:

    日本の石油輸入産油国ナンバー1はサウジアラビア。
    火種をばら撒いてるのはだれか、すぐに分かるはず。アンネの日記も同じ。

  31. ばななんななしさん より:

    コメント欄の陰謀厨の多さを憂う
    こうも低脳が増えたのはどこの陰謀だ?

  32. ばななんななしさん より:

    罰当たりだな

  33. ばななんななしさん より:

    どんなに綺麗に修繕出来たとしても、二度と元に戻らないんだぞ。
    宗教家がやるとは思わなかったが外人は本当に迷惑だ。
    特アが特に。

  34. ばななんななしさん より:

    こんな事日本人なら出来ないよ…

  35. ばななんななしさん より:

    多神教の国に来といてこれはなぁ
    300年も歴史あるもの壊したって、刑務所入ればおkとかそういう問題じゃあないぞ

  36. ばななんななしさん より:

    イスラム人が10人も20人も同じ事やったら、イスラムがーかもだけど、
    たった一人だし、イスラムがーってのは違うんじゃないのかなぁ・・。
    まぁそれにしてもお地蔵さんはダメでしょ・・罰あたるよ。

  37. ばななんななしさん より:

    ※39
    日本中でやってるよ、某国の人間がね。
    仏像も盗みまくってるし、ほんと罰当たりな民族だよ。

  38. ばななんななしさん より:

    イスラム国家はこの問題を重視すべきだ。日本人は宗教施設にいたずらする人間を容赦しないぞ。

  39. ばななんななしさん より:

    日本に来ておいてこの行動は酷いな…
    本人には「イスラム教」と「イスラム教徒」としてアッラーの教えに正しい行いだったか反省して欲しい

  40. ばななんななしさん より:

    異文化への視点に欠ける一部のキリスト・イスラム教徒、詰まり思考に幅の無い一神教徒達の中では
    日本人とは…
    =無宗教。
    =精神的支柱が無いので、容易く論破、従属させられる奴ら。
    =詰り、俺より弱い。…と考えられて居る。コヤツもその一人では?
    『日本の大学なんぞ、俺様が仕切ってやるさ』⇒当然、失敗。痛い人扱い。自惚れが大崩壊、石仏相手に憂さ晴らし『ブッダがワルイ~!』

  41. ばななんななしさん より:

    キリシタンにより斬首された地蔵を思い出す

  42. ばななんななしさん より:

    鎖国しようぜ。

  43. ばななんななしさん より:

    どうせ三国人のどれかに雇われたバイト君だろ?
    いくら貰ったんだ。全部正直に吐かせろ。

  44. ばななんななしさん より:

    因みに、この容疑者は
    日本人と在日の見分けは付いていたのだろうか??

  45. ばななんななしさん より:

    サウジアラビアって下手すれば北朝鮮よりむちゃくちゃな法律だらけなのはあんまり知られてない

  46. ばななんななしさん より:

    ※145
    石油が湯水のように湧いてくるお陰で槍玉に挙げられるような事にはなってないけど、中身見てみると相当むちゃくちゃな国だよな

  47. ばななんななしさん より:

    神仏の破壊なんてよく出来るな・・
    実際起こるかどうかは別として罰が下るというか縁起が悪くなりそうというか
    信仰心とは別に神仏に関わるものを破壊しようとは思えない
    心理的に破壊したくない

  48. ばななんななしさん より:

    祖国でもない国で、よく破壊できるね
    二度とくるな

  49. ばななんななしさん より:

    これは今後の移民政策への序章。終わりの始まりだな・・・。

  50. ばななんななしさん より:

    こいつは仏罰にあたって破滅するな
    外人なんか日本に入ってくんな