外国人「これはためになった」 白人が相手に日本人か中国人か聞く賢い方法がこれ


youtubeで「中国人か日本人か聞く方法」という動画が話題になっていたので紹介します!
ジョークネタですが、動画で相手に怒り出すようなタイプの人はどんな質問でも怒ってきそうな気がするw




白人のお兄さんがアジア系の人に対して君は「中国人?それとも日本人ですか?」と質問するも、
相手に「あ?俺がアジア人だからつまり中国人か日本人だろうってことか?!」とキレられる。
こんなシチュエーションを回避するためにちょっと質問を変えてみようという動画。
「ひょっとして君は~韓国人かい?」と聞くと
「いや実は中国人なんだよね」「へ~そうなんだ!」とめでたしめでたし。


■海外の反応

・「どうして俺が韓国人だと思ったんだ!?」ってキレだしたらどうすりゃいいのさ。
・キング・オブ・ザ・ヒルの「君は中国人?日本人?」のジョークを思い出すな。
・「君は中国人?それとも日本人?」
※中国人か日本人か聞かれるラオス人。
一生懸命ラオスの国について説明するも
結局聞かれることは「で、君は中国人?日本人?」


・実際、面白いし、ためになる動画だと思う。
・動画は質問する側が白人を想定してるが、もしアジア人が質問する側だったらどうすりゃいいんだ?
・僕はこの手の質問を特に年寄りの白人達からたくさんされるし、この質問がくると不安になる。90%の確率で会話はベトナム戦争かベトナム料理の話に行きつくからね。
・「where are you from?」は相手を怒らせない聞き方に入るかね?
・↑アメリカ生まれのアジア系の可能性もあるからな。正しくは「whats your ethnicity?」だろう。
・「苗字の由来なんですか?」って聞くのが日本人か中国人なのか判断するのに良い方法だぞ。「どこ出身なの?あぁ、違う違う、アメリカ人じゃなくて、君の元々の…」ていうくだりより全然いい。
・ははw 次に機会があったら試してみるよ!ありがとう!
・別の方法:そっとスマホを取り出し、その人の苗字をググってみる。
・↑面白いのが動画で中国人と日本人を取り上げてるところ。名前から簡単に判別できるよ。日本人の苗字は複数の音節があるが、中国人は一つしかない。
・というか素朴な質問に対して「侮辱された!」と勘違いして怒り出すような奴とはどっちにしろ一緒につるむ価値ないんだよな。
・空手を知ってるか聞くのがいい。
・カリフォルニアの学校に通る白人男としてこのアドバイスは必要だったわ。
・めちゃくちゃな聞き方しない限り、どんな質問の仕方であれ礼儀正しくしてればほとんどの人は問題なく答えてくれるだろ。
source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    日本人か?か台湾人か?と聞くのが得策

  2. ばななんななしさん より:

    不快な質問であるが、全力で否定するよ

  3. ばななんななしさん より:

    コリアン疑惑は、聞かれた日本人はもちろん中国人も怒ると思うわ・・・

  4. ばななんななしさん より:

    俺はサイヤ人だと答えるようにしている

  5. ばななんななしさん より:

    「腕と足を見せてくれ」と言って
    毛深ければ日本人
    ツルツルなら中国人
    怒りだしたら韓国人

  6. ばななんななしさん より:

    ※64
    お前が自意識過剰の馬鹿だよ。
    基本、アメリカの奴らの目は西側に向いてんだよ。
    フランスとドイツの区別はつくだろうし、ロシアとポーランドの区別もつくかもしれねえ。
    だが、アジアの事なんて一部の関心ある人間しか知らんよ。
    まして名字で区別がつくだろうとかww
    どんだけ夢見てんだよw

  7. ばななんななしさん より:

    キング・オブ・ザ・ヒル大好き
    面白いよね

  8. ばななんななしさん より:

    上海の街をブラブラ歩いてたら、
    荷物超満載の自転車のおじさんに道を聞かれた俺って・・・・。

  9. ばななんななしさん より:

    貴方の国ではハローってなんて言うの?
    で良いと思うんだが

  10. ばななんななしさん より:

    もし「韓国人か?」って聞かれたら凹むな…
    あぁ…(態度とか)韓国人に見えたんだ…って
    日本人は中韓人ステレオタイプと違って怒りはしないから
    しょんぼりしたら見当がつくだろうね

  11. ばななんななしさん より:

    「お前は韓国人か?」ってアジア人にとっての最大の侮辱じゃねえか…

  12. ばななんななしさん より:

    この二重の丸い目が細くて吊り上ってるように見えるか?と真剣に聞くわ

  13. ばななんななしさん より:

    「韓国人ですか?」
    中国人→怒り出す 日本人→苦笑い
    「中国人ですか?」
    日本人→違いますよ 韓国人→大激怒
    「日本人ですか?」
    中国人→強く否定
    韓国人→イエスイエス!アイムザパニーズ!

  14. ばななんななしさん より:

    「韓国人か?」
    は中国人もキレると思う

  15. ばななんななしさん より:

    外国人は日本と中国しかアジアを知らない、
    存在感ないよな・・・

  16. ばななんななしさん より:

    目があったら軽くお辞儀をしてみよう
    つられてお辞儀してきたらほぼ日本人だよね

  17. ばななんななしさん より:

    これエレベーター内で台湾人たちに対して韓国人か?って聞いたら
    「NO-----!!!」って一斉に叫ばれた例の動画を思い出す

  18. ばななんななしさん より:

    韓国人?はぁ?お前薬のやり過ぎでラリってんのか?お前も韓国人同様にうんこばかり食ってんおか?
    って言われそうだな。

  19. ばななんななしさん より:

    エラ見れば分かるだろwって整形してるんだったなw

  20. ばななんななしさん より:

    韓国人呼ばわりされて黙ってるほど腐抜けた日本人はいねえ
    怒るときは相手を殺す覚悟で怒る
    そしてもうその連中とは生涯関わらない

  21. ばななんななしさん より:

    動画見ていないけれど、映っているアジア人はコリアンなの?
    アジア人に「あなたはコリアンか?」と聞かれて不快に思わない人はいない。

  22. ばななんななしさん より:

    いや普通に「どこから来たの?」って聞けばオッケーでしょ。
    人種わかんないのに「〇〇人?」って聞く意味が分からない。笑
    もしその人が欧米で生まれてたとして「アジア人のような顔してるよね、親がそうなのか?」って聞いたら親とか祖父母が日本人・中国人・韓国人・その他アジア出身の人って自分から言ってくれると思うけどな。

  23. ばななんななしさん より:

    そんな質問されたら無言でパンチだな

  24. ばななんななしさん より:

    「お前は中国人か?日本人か?」とアメリカ人にからかわれた岡倉天心は
    すかさず「お前はmonky(猿)か?お前はdonky(間抜け)か?お前はyankee(チンピラ)か?」と返したそうだ。

  25. ばななんななしさん より:

    日本人なら「あ?俺がアジア人だからつまり中国人か日本人だろうってことか?!」なんてキレ方はしない。普通に日本人を名乗る。中国人も密入国以外は同様。まあ韓国人だろうな。
    なに人かって聞けばよろしい。どこから来たか?だと在日韓国人も日本って答える。
    これがこんな変なキレ方されたら張り飛ばして「今俺をレイシストと決めつけやがったな。売られた喧嘩は買ってやる。」と言って〆る。

  26. ばななんななしさん より:

    ん?
    これはちょっと意味が分からないんだけど・・・?
    それになんでよりによって「韓国人」?
    中国人からも日本人からも不評だと思うんだけど。

  27. ばななんななしさん より:

    アメリカで有名な話し
    「韓国人を判別するのは簡単だ。銃を突きつけて「韓国人か?」と聴けば良い。
     韓国人は「日本人だ(I’m japanese)」と答える。
     日本人は「違う(No)」と答える。」
    自分を韓国人と答える韓国人は一人もいない。
    なぜか、100%、日本人だと言って命乞いをする

  28. ばななんななしさん より:

    現実的に考えると
    「中国人?」って聞くのが一番問題無いと思う
    日本人は中国人と間違えられても別に何とも思わんから
    つか他の国が異常に自意識過剰なんだと思う
    でも「韓国人?」と言われたら正直不愉快な気持ちになる

  29. ばななんななしさん より:

    豚骨ラーメンは美味しいの?と聞けばほぼ全ての韓国人は嫌いと言う。臭いが嫌で食べれ無いからね。

  30. ばななんななしさん より:

    韓国人ですか?とかアジア全員怒る質問だぞHAHAHA
    って笑うしかないね。

  31. ばななんななしさん より:

    えー、笑えないよ!イラっとくるわ。

  32. ばななんななしさん より:

    日本人にやるともう二度と相手になってもらえない
    実際わしならそうする

  33. ばななんななしさん より:

    韓国人かどうか聞かれたらショックだわ。

  34. ばななんななしさん より:

    日本人に成りすます中国人や韓国人をどう見分けるつもりなのだろうか?w

  35. ばななんななしさん より:

    なんでめでたしなのかさっぱり分からん

  36. ばななんななしさん より:

    韓国人かと聞かれるのが日本人にとって侮辱だとか過剰反応してるのが恥ずかしい
    自分に韓国人的な要素があるからキレるのかな
    とりあえず自分はなんて聞かれてもなんとも思わないけど、だからこそこの動画の意図がわからない
    何故、中国人?日本人?と聞くより韓国人か?と聞く方が正しいのか

  37. 匿名 より:

    一昔前の中東の市場では「バザールでござーる」に反応したら日本人、という扱いだった

  38. Atom より:

    Where would you be from?
    って聞くのって失礼な言い方じゃないですかね?