外国人「これはためになった」 白人が相手に日本人か中国人か聞く賢い方法がこれ


youtubeで「中国人か日本人か聞く方法」という動画が話題になっていたので紹介します!
ジョークネタですが、動画で相手に怒り出すようなタイプの人はどんな質問でも怒ってきそうな気がするw




白人のお兄さんがアジア系の人に対して君は「中国人?それとも日本人ですか?」と質問するも、
相手に「あ?俺がアジア人だからつまり中国人か日本人だろうってことか?!」とキレられる。
こんなシチュエーションを回避するためにちょっと質問を変えてみようという動画。
「ひょっとして君は~韓国人かい?」と聞くと
「いや実は中国人なんだよね」「へ~そうなんだ!」とめでたしめでたし。


■海外の反応

・「どうして俺が韓国人だと思ったんだ!?」ってキレだしたらどうすりゃいいのさ。
・キング・オブ・ザ・ヒルの「君は中国人?日本人?」のジョークを思い出すな。
・「君は中国人?それとも日本人?」
※中国人か日本人か聞かれるラオス人。
一生懸命ラオスの国について説明するも
結局聞かれることは「で、君は中国人?日本人?」


・実際、面白いし、ためになる動画だと思う。
・動画は質問する側が白人を想定してるが、もしアジア人が質問する側だったらどうすりゃいいんだ?
・僕はこの手の質問を特に年寄りの白人達からたくさんされるし、この質問がくると不安になる。90%の確率で会話はベトナム戦争かベトナム料理の話に行きつくからね。
・「where are you from?」は相手を怒らせない聞き方に入るかね?
・↑アメリカ生まれのアジア系の可能性もあるからな。正しくは「whats your ethnicity?」だろう。
・「苗字の由来なんですか?」って聞くのが日本人か中国人なのか判断するのに良い方法だぞ。「どこ出身なの?あぁ、違う違う、アメリカ人じゃなくて、君の元々の…」ていうくだりより全然いい。
・ははw 次に機会があったら試してみるよ!ありがとう!
・別の方法:そっとスマホを取り出し、その人の苗字をググってみる。
・↑面白いのが動画で中国人と日本人を取り上げてるところ。名前から簡単に判別できるよ。日本人の苗字は複数の音節があるが、中国人は一つしかない。
・というか素朴な質問に対して「侮辱された!」と勘違いして怒り出すような奴とはどっちにしろ一緒につるむ価値ないんだよな。
・空手を知ってるか聞くのがいい。
・カリフォルニアの学校に通る白人男としてこのアドバイスは必要だったわ。
・めちゃくちゃな聞き方しない限り、どんな質問の仕方であれ礼儀正しくしてればほとんどの人は問題なく答えてくれるだろ。
source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    日本人に成りすますバカ中国人やバカ韓国人がいることを白人は知らないw

  2. ばななんななしさん より:

    決めつけないでドコの国の人?って聞けばいいじゃんね

  3. ばななんななしさん より:

    十円五十銭は出てこないんだな

  4. ばななんななしさん より:

    Are you Korean?って聞かれるくらいならいきなりFuck you!!って言われる方がまだマシ。

  5. ばななんななしさん より:

    ずいぶん新しい動画だね
    あ、AAが直球だ

  6. ばななんななしさん より:

    自尊心の強い国から言うだけ

  7. ばななんななしさん より:

    普通の中国人や日本人にとっては、不愉快極まりない質問だろう。

  8. ばななんななしさん より:

    でもアメリカ人とイギリス人とカナダ人とオーストラリア人とニュージーランド人は分からないし、外人に名前聞いてもどの国か判別出来ないな。

  9. ばななんななしさん より:

    漢字タトゥーなら「馬鹿外人」って入れてもらえ。最高にクールな意味があるんだ!
    レベルの騙しだな

  10. ばななんななしさん より:

    何が面白いんだか理解できないんだけども

  11. ばななんななしさん より:

    アジア人に向かってコリアンは最悪やろ・・・

  12. ばななんななしさん より:

    >・というか素朴な質問に対して「侮辱された!」と勘違いして怒り出すような奴とはどっちにしろ一緒につるむ価値ないんだよな。
    実際は、相手の事を一切考えていない劣った豚は相手にする価値が無い。
    幼稚な自己弁護しかできない劣った豚には理解できない事だがね。

  13. ばななんななしさん より:

    犬食う人達?で大丈夫。

  14. ばななんななしさん より:

    もし中国人かと聞かれたら、中国人は人口多いし世界中のどこにでもいるし、まぁそう思うだろうなって感じ
    もし韓国人かと聞かれたら、正直いって相当凹む… なんでそう思ったのかを細かく聞きだして己の服装から態度から全て改めたくなるくらい

  15. ばななんななしさん より:

    この動画主よくわかってるじゃんw
    韓国人が底辺だということをw
    底辺に間違われたら、即否定するわなwwww

  16. ばななんななしさん より:

    中韓の奴らは海外で日本人に間違えられたら嬉しいらしい。
    いや〜日本人に間違えられちゃってさーって、みたいなまんざらでもないコメント、
    過去に何度も見たよ。翻訳ブログで。男でも女でも同じ反応。
    気に入らないふりして実は顔がほころんでるのが分かる。
    日本人に似てるから嬉しいっていうんじゃなくて、先進国の人間に見られた嬉しさってやつ。

  17. ばななんななしさん より:

    これ分かってて嫌がらせしてだろ?
    アジアでは、いくら何でも言っちゃいけない常識だろ

  18. ばななんななしさん より:

    *1
    多分中国人も怒るw

  19. ばななんななしさん より:

    なんてチョウセンテキなアプローチなんだ

  20. ばななんななしさん より:

    逆もやってるからなー
    君アメリカ人?

  21. ばななんななしさん より:

    結局、南北アメリカ大陸の存在が世界を壊すきっかけになったのね。

  22. ばななんななしさん より:

    アースノイドとでも答えておけよ

  23. ばななんななしさん より:

    米1,2 殴るとかはせんやろ
    にこやかにか不快そうにかは人によるけど「日本人です」と返す
    寧ろ中国人の方が「誰が韓国人だ!?」と殴りかかる
    中国人は韓国人を卑しい民族、世界で一番劣悪な奴らと思ってるからな
    中国人曰く「日本は恨んでいるが、韓国は尊敬するところは一つもなく、ただただ嫌い」だから
    因みに韓国人は「韓国人か」と聞かれたら「いいえ、日本人です」と答える

  24. ばななんななしさん より:

    イライラしてて、お前韓国人かって訊かれたらそいつ殺すかもしれない

  25. ばななんななしさん より:

    何年か前に、台湾人に「韓国人?」て聞いたら「ノー!!」って怒鳴ってた動画あったよw

  26. ばななんななしさん より:

    気にしすぎ、あっちから見たら微妙な違いなんて判別できんて
    でも、新婚旅行で実際韓国人グループと一緒にされたことあるけど何故か
    韓国人グループが切れてて面白かったのを覚えてる

  27. ばななんななしさん より:

    韓国人?とか聞いたら韓国人も他のアジア人もブチ切れるんじゃないか?
    俺もアーユーコリアン?とか聞かれたら機嫌が良くても唖然とした顔になると思うわ。何故そう思ったんだって。
    それも踏まえた上の炎上目的の動画なのかな?

  28. ばななんななしさん より:

    穏やかに済ませたいのなら「日本人ですか?」と聞く他無い。
    ただ、それで真実が知れるとは限らない。

  29. ばななんななしさん より:

    それだけは聞いちゃダメ

  30. ばななんななしさん より:

    韓国人?って言われたら必死に必死に「NONONONONO」って言うだろうな

  31. ばななんななしさん より:

    コリアンかと聞かれてYesと答えるヤツがいるか?
    コリアン自身でさえNoと答えるだろw

  32. ばななんななしさん より:

    一コマ化して省力してやがるな

  33. ばななんななしさん より:

    ネトゲでベトナム人に中国人か?って聞いたらぶち切れたわ。

  34. ばななんななしさん より:

    あなたのネイティブランゲージは何?とか聞けばいんじゃね
    あ、アメリカ在住の何世とかに何系か聞くのには使えないけど

  35. ばななんななしさん より:

    ※133
    ベトナムに中国はイカン(>_<)

  36. ばななんななしさん より:

    連呼リアン涙目w
    韓国人も日本人と答えるからなww

  37. ばななんななしさん より:

    空の財布を落とす
    落としましたと手渡すのが日本人
    拾って捨てるのが中国人
    空じゃないかと怒るのが韓国人

  38. ばななんななしさん より:

    >「ひょっとして君は~韓国人かい?」
    これは激怒ものの侮辱だろう。
    この尋ね方はダメだ。

  39. ばななんななしさん より:

    この動画を信じて実践した結果、何人に嫌な顔をされ何人に殴られるだろw
    日本人も中国人も韓国人にだけは間違われたくないってのが現実だと思うけどね。

  40. ばななんななしさん より:

    韓国人って言われたら刺しちゃうね

  41. ばななんななしさん より:

    No, I’m a Laotian.
    これで会話は終わる。いつもそうしてる
    何人なんて聞いてくるのは大体ロクな奴じゃない

  42. ばななんななしさん より:

    今しか使えない確認の方法
    「マコサマオメデトー!!」と言ってみよう
    「ありがとう!」と答えたら日本人
    それ以外は中韓

  43. ばななんななしさん より:

    殴りもしないし、罵倒もしないよ
    ただし、その後の会話に一切の敬意と譲歩は期待しないで頂こう

  44. ばななんななしさん より:

    20年前はほぼニーハオ!って話しかけられてたけど、最近は初めっから「あなた日本人でしょ?」って言われる。
    声がでかくて早口なのが中国人、語尾がのびるのは韓国人、何て言ってるかよく分かんないのが日本人らしい。
    あと、女だと化粧でわかるって。

  45. ばななんななしさん より:

    俺も知ってる!
    「あなたはネ.ト.ウ.ヨですか?」って聞けばいいんだって
    日本人「ははっwナイスジョークw」
    中国人「それ何アル?」
    あいつら「侮辱ニダ!カンシャクオコルニッダァァ!(火病)」

  46. ばななんななしさん より:

    Q.どこの国から来たの?
    中国人「中国から。」
    韓国人「日本の方から。」
    日本人「どこだと思う?w」

  47. ばななんななしさん より:

    君は中国人or韓国人かい?って白人男性様に聞かれたら
    「貴方と寝ることはないわ、貴方が油田を持っていてもね」
    「女性と話す前に歯の磨き方をママに習ってきてね」
    って答えると日本人認定してもらえるよ。
    そのあと中国人or韓国人ってバレたら撃たれるけどね。

  48. ばななんななしさん より:

    日本人にそんなこと言ったら殺されるよ

  49. ばななんななしさん より:

    一番言ってはいけない言葉だと誰か教えてあげてw

  50. ばななんななしさん より:

    If I am mistaken for Korean,I am not feel well.
    って、YouTubeにコメントしたら消された。
    その他の日本語の貶しコメント全消ししてた。このコリアン。