外国人「俺は日本に戻りたいよ」 日本を旅したとある外国人の撮影した写真に海外が驚き!


2017年に日本を旅した旅行者さんによる日本の写真集。
ちょっと暗い感じが独特の雰囲気を出していますね!













その他の写真はこちら


■海外の反応

・素晴らしい写真じゃないか!スレ主よ、大したものだ。
・↑同意
・↑色合いが落ちすぎてなきゃもっと良かったのに。憂鬱な雰囲気になっている。
・あぁ、俺は日本に戻りたいよ…。
・↑僕も!
・俺は初めての日本で今新宿にいながらこの写真を見ているよ。
・しょんべん横丁についてもっと知りたいんだが。

・↑かつてはそう呼ばれていたが、今は「思い出横丁」と呼ばれている。なぜしょんべん横丁と呼ばれていたかというと、昔はトイレがなかったからさ。たくさんの焼き鳥屋がある飲み屋街だよ。
・ちょうど大阪に一週間滞在してきたところだよ!驚くほど素晴らしい街だったぜ!
・道路に自動車が数台しか走っていないのは日本じゃ一般的なのか?
・日本は訪れたら本当に良さそうな国に見える。でも現地の人達は外国人をよく思わないと聞いたことがある。
・↑礼儀正しく、彼らの文化を尊重する限りは日本の人は気にしないぞ。俺は日本に行ったが最終的には3週間もそこで過ごし、日本人は皆とてもいい人で、丁重に接してくれ、手助けしてくれた。 基本的にうざったい観光客にならず、英語がたくさん混ざってもいいから日本語を話すように努めるんだ。
・↑僕は日本では外国人は一時的な滞在ならとても歓迎されるが、移住は歓迎されないといつも聞いたな。
・↑俺は日本に移住したが、そんな感じの人は誰もいないぞ。
・日本に来た初日、どの電車に乗ればいいのか調べていたら、見ず知らずの人が声を掛けてくれて手助けしてくれた。他にも、タクシーの運転手さんがカフェに置き忘れたスマホが見つかるまで運転してくれて、その後目的地まで運んでもらい、さらに無事見つかったお祝いとして抹茶アイスを買ってくれた。みんな良い人達だったよ。
・素晴らしい写真じゃないか!でも写真は暗く、ちょっと彩りがないように見えるね。それを狙って撮っているのかな?
・俺はちょうどペルソナ5をクリアしたところなんだが、ゲーム内の東京と非常に似ているところがあるな。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  2. ばななんななしさん より:

    銀残しみたいな雰囲気。英語でなんとかブリーチ言うやつ

  3. ばななんななしさん より:

    彩度落としたり周辺光量落としたりしてるNE

  4. ばななんななしさん より:

    良いね

  5. ばななんななしさん より:

    色調いじってあって
    無理やりブレードランナー(笑)風にしてるな
    あいつらのセンスは30年止まったまんまか

  6. ばななんななしさん より:

    30年?300年の間違いだろ

  7. ばななんななしさん より:

    なんか桜とかアキバとか、ムリに陰鬱感を演出しようとしすぎでしょw
    全体のトーンが、日本つーよりもロンドンぽい
    あそこは、どんより鬱々、こんな感じだよねー

  8. ばななんななしさん より:

    >・↑僕は日本では外国人は一時的な滞在ならとても歓迎されるが、移住は歓迎されないといつも聞いたな。
    移住した途端に権利を主張したり不満を言い出すからじゃないの?

  9. ばななんななしさん より:

    やる夫はトイレで脱いじゃうタイプなんですね。それにしても全裸てw 

  10. ばななんななしさん より:

    日本人は外国人差別をするっていうネガティブキャンペーンが行き渡ってるね
    どことは言わんが、アジア系の移民が海外でそう吹聴してるから信じる人も多いんだろうね

  11. ばななんななしさん より:

    HDR撮影の色味だよね

  12. ばななんななしさん より:

    こういう路地とか廃墟マニアの気持ちが分からない
    珍しいものを見たがるのは分かるけど、その場に立つ人が惹かれる理由ってなんだろう
    あ、AAも好きではない感じを表してるのかな

  13. ばななんななしさん より:

    歓迎されて当然みたいな厚かましい態度だからだろ
    何様なんだろうなこいつらほんと

  14. ばななんななしさん より:

    地下鉄に吊り革ぶら下がってはしゃいでいたバカ外国人ども(英語圏のどっか)が日本人女性に日本語で一喝されているの見たことある
    吊り革ぶら下がるのやめたけど、英語でかい声でなんかバカにするように話してて、同じ女性に「ここはパブリックスペースだ。ビジターならビジターらしくマナーを守れ」みたいなこと(多分)を今度は英語で一喝されてた
    ああいう連中は2度とくんなと思う

  15. ばななんななしさん より:

    なんでそんなにうらびれた場所選んで歩いたの?

  16. ばななんななしさん より:

    女目当てで来るとんでもない人もいるからな。
    アニメとかドラマとか映画とかで日本女に対する変なイメージを持ってきて実際には相手にされないわ変質者・痴漢呼ばわりで最悪逮捕とかさ。
    で泣いて帰国して日本に対する悪いイメージを拡散とかさ。
    残念ながら他のアジア系だけじゃないんだわ。

  17. ばななんななしさん より:

    お母さんに見せたなんて
    1がかわいい件

  18. ばななんななしさん より:

    ※10
    日本に来て思い通りにいかないと思うと不平不満を言い出したり、自ら人が嫌がったり迷惑な行為や犯罪等をした当然の報いなのにそれを差別とか言い出すんだよね。
    そういう奴は本当に来ないで欲しい。
    ※17
    それ、このサイトでは有名な書き込みだからw

  19. ばななんななしさん より:

    日本人が歓迎しないのは差別主義者と反日原理主義者だ。

  20. ばななんななしさん より:

    昔から思い出横丁だったけどな

  21. ばななんななしさん より:

    >珍しいものを見たがるのは分かるけど、その場に立つ人が惹かれる理由ってなんだろう
    現在の姿に昔の姿が二重写しにされるから。
    今ある姿だけではイマジネーションが刺激されないけど、
    昔の姿を思い浮かべることで、現在の姿との対比が浮き彫りになる。
    基本的に想像力がないと楽しめない。

  22. ばななんななしさん より:

    やたら色抜きしたがるのは何で?

  23. ばななんななしさん より:

    日本に見えないwアコムで現実にちょっと戻れた。
    すごいセンスだな。

  24. ばななんななしさん より:

    ※14
    勇気あるなあその人

  25. ばななんななしさん より:

    写真いじりすぎ

  26. ばななんななしさん より:

    色を変えすぎ
    フィルターかな

  27. ばななんななしさん より:

    外国に住み着こうと自らやってきて、何故その国の人間に優しくもてなしてもらう事をまず期待するんだ?
    自分がなじんで地域に貢献して、それで好かれようって気が無いのかな
    自分が余所の国に移住しようとするならなら絶対そうする

  28. ばななんななしさん より:

    国賓じゃあるまいし、お門違いな要求する気なら来ないで欲しいよね

  29. ばななんななしさん より:

    写真が不気味すぎ

  30. ばななんななしさん より:

    やる夫!手は洗わないとダメよ!

  31. ばななんななしさん より:

    日本は村社会だからね。
    そのコミュニティに溶け込もうとしているかどうかで接し方は変わってくると思う。
    それは外国人に限らず日本人に対しても同じだと思うよ。
    コミュ障であまり疎外感を感じたくないなら東京とか割と個々で生活しているような都会に住んだ方がいい。

  32. ばななんななしさん より:

    わざとかな?>シュタインズゲートっぽい写真

  33. ばななんななしさん より:

    デジタル写真らしさがあって良いと思うけどね。フィルムっぽい写真を追求するより良いと思う。
    その方向性だとフィルム使った方が良いし。

  34. ばななんななしさん より:

    2017年って、どえらく古い新宿あるじゃん