外国人「これはためになった」 白人が相手に日本人か中国人か聞く賢い方法がこれ


youtubeで「中国人か日本人か聞く方法」という動画が話題になっていたので紹介します!
ジョークネタですが、動画で相手に怒り出すようなタイプの人はどんな質問でも怒ってきそうな気がするw




白人のお兄さんがアジア系の人に対して君は「中国人?それとも日本人ですか?」と質問するも、
相手に「あ?俺がアジア人だからつまり中国人か日本人だろうってことか?!」とキレられる。
こんなシチュエーションを回避するためにちょっと質問を変えてみようという動画。
「ひょっとして君は~韓国人かい?」と聞くと
「いや実は中国人なんだよね」「へ~そうなんだ!」とめでたしめでたし。


■海外の反応

・「どうして俺が韓国人だと思ったんだ!?」ってキレだしたらどうすりゃいいのさ。
・キング・オブ・ザ・ヒルの「君は中国人?日本人?」のジョークを思い出すな。
・「君は中国人?それとも日本人?」
※中国人か日本人か聞かれるラオス人。
一生懸命ラオスの国について説明するも
結局聞かれることは「で、君は中国人?日本人?」


・実際、面白いし、ためになる動画だと思う。
・動画は質問する側が白人を想定してるが、もしアジア人が質問する側だったらどうすりゃいいんだ?
・僕はこの手の質問を特に年寄りの白人達からたくさんされるし、この質問がくると不安になる。90%の確率で会話はベトナム戦争かベトナム料理の話に行きつくからね。
・「where are you from?」は相手を怒らせない聞き方に入るかね?
・↑アメリカ生まれのアジア系の可能性もあるからな。正しくは「whats your ethnicity?」だろう。
・「苗字の由来なんですか?」って聞くのが日本人か中国人なのか判断するのに良い方法だぞ。「どこ出身なの?あぁ、違う違う、アメリカ人じゃなくて、君の元々の…」ていうくだりより全然いい。
・ははw 次に機会があったら試してみるよ!ありがとう!
・別の方法:そっとスマホを取り出し、その人の苗字をググってみる。
・↑面白いのが動画で中国人と日本人を取り上げてるところ。名前から簡単に判別できるよ。日本人の苗字は複数の音節があるが、中国人は一つしかない。
・というか素朴な質問に対して「侮辱された!」と勘違いして怒り出すような奴とはどっちにしろ一緒につるむ価値ないんだよな。
・空手を知ってるか聞くのがいい。
・カリフォルニアの学校に通る白人男としてこのアドバイスは必要だったわ。
・めちゃくちゃな聞き方しない限り、どんな質問の仕方であれ礼儀正しくしてればほとんどの人は問題なく答えてくれるだろ。
source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    「お前は韓国人か?」とか日本人にとって最悪の罵倒だぞ

  2. ばななんななしさん より:

    韓国人かと聞かれて殴りかかってくるのが日本人

  3. ばななんななしさん より:

    ザパニーズ、ニダ!

  4. ばななんななしさん より:

    ※2
    韓国人に間違えられると中国人と台湾人も怒る
    ついでに韓国人もなぜバレたと怒る

  5. ばななんななしさん より:

    「大山のぶよ知ってる?」でイケる気がする

  6. ばななんななしさん より:

    「韓国人ですか?」なんて聞かれるくらいなら
    普通に「中国人?日本人?」って聞かれるほうが良いに決まってるんだがw

  7. ばななんななしさん より:

    一番最悪なパターンやん

  8. ばななんななしさん より:

    台湾の野球ファンが韓国人か聞かれた、例の動画を知らんだな
    朝 鮮 人呼ばわりされることが、アジア人にとってどれほどの屈辱か・・・

  9. ばななんななしさん より:

    韓国人かと聞いてきたらもうそいつには連絡事項以外口聞かないわ

  10. ばななんななしさん より:

    アジア系アメリカ人ならアメリカ人じゃん
    そんなに人種聞く必要あんの?

  11. ばななんななしさん より:

    ぼくのかんがえるさいきょうのかいわじゅつ

  12. ばななんななしさん より:

    コリアン?と聞かれて怒涛の如く怒り出したMLB観戦してた台湾人野球ファンがいましてね

  13. ばななんななしさん より:

    お前は韓国人なのか
    ってどこの国の人間も怒る質問なんだけど
    動画の朝鮮系アメリカ人が馬鹿なのかな

  14. ばななんななしさん より:

    なぜ危険球を投げるんだ…

  15. ばななんななしさん より:

    は?無言でパンチ

  16. ばななんななしさん より:

    ※5
    高校生以上じゃないと通じない恐れがある。

  17. ばななんななしさん より:

    普通にどこの出身か聞けばいいじゃんw

  18. ばななんななしさん より:

    日本人に対しては最大限の侮辱だな

  19. ばななんななしさん より:

    お前朝せん人だろう、と言われて、土井たか子は訴訟したぞ。
    しかも朝せん人認定が名誉毀損に相当すると判決で確定したぞ。

  20. ばななんななしさん より:

    名誉毀損だぞ

  21. ばななんななしさん より:

    「僕は中国の文化に興味があるんだ」と言えば
    中国人は日本人だと嘘言う事もないし日中韓みんな国籍嘘言わない

  22. ばななんななしさん より:

    この動画を作った男が、イアン・カンとなってたから、コリアンかもね

  23. ばななんななしさん より:

    日本人に言ったらもうそれ後には引けないじゃん。
    殺るか殺られるかレベルの話になるぞ。

  24. ばななんななしさん より:

    中国人ですか?とかニーハオとか言ってくる失礼な人は
    基本無視か軽く受け流して回避が妥当かな。金輪際関わることもないだろうし

  25. ばななんななしさん より:

    中国人?って聞けばいいよ。
    人口が多いからで納得できる。
    韓国人?って聞かれたら「私、そんなに不細工なの?!」って思っちゃう。

  26. ばななんななしさん より:

    ※10
    YouTube観てwアジア系だから自分の生まれをアメリカだとかカリフォルニアだとか言うと相手の白人が「違うよ、本当の出身は何処?」て聞いてアジア系が「だからー!」てコメントがたくさんある。そしてアメリカ人同士でケンカしてるwアメリカ生まれなんだからアメリカ人だ!とか白人はみんなこうみたいな動画にすんな!とか、白人対アジアン、白人対黒人みたいに扇動するな!とか。

  27. ばななんななしさん より:

    中国人に対しても台湾人に対しても香港人に対しても罵倒だろう。
    やめといた方がいい。

  28. ばななんななしさん より:

    中国人?て聞くのが一番問題ない気がする
    中国人ならyesだし韓国人ならザパニーズだし日本人ならなにか失礼があったかと振り返る
    まあ韓国人より中国人の方が間違われるにしてもいいかな

  29. ばななんななしさん より:

    日本人限定の見分け方なら、国歌が歌えるか否かだよ。中国も韓国も絶対に歌えないw
    日本人のフリをしているやつを区別するのに最適。

  30. ばななんななしさん より:

    日本人て言うと押し売りに会うから中国人て言っとけてアドバイスされる日本人もいるよ。海外に行くとね。

  31. ばななんななしさん より:

    名前を聞けば一目瞭然だと思うけど

  32. ばななんななしさん より:

    ガイジン「ニーハオ(笑)ニーハオ(笑)」
    日本人 「ノーノー、コンニチワ!コンニチワ!」
    実際はほとんどこれ

  33. ばななんななしさん より:

    より怒らせてどうする。

  34. ばななんななしさん より:

    チョソだと発狂じゃん

  35. ばななんななしさん より:

    日本人の名字でも短い音節の人もいるけどね。
    有名どころなら今「コン」さんとか、紀「き」さん。ほかにも井「い」さん、瀬「せ」さん・・・などなど。
    まあめずらしいっちゃ、めずらしいけどね。

  36. ばななんななしさん より:

    ニンニク臭いとか思われてんのかなってショックを受ける

  37. ばななんななしさん より:

    「ルーツはどこの国?」って聞けばいいじゃん。
    韓国人?なんて各国最大の地雷じゃないか。
    韓国人ですら怒るからもうわけ分からん。

  38. ばななんななしさん より:

    ※1
    怒りはしないけど、一週間位落ち込んで「自分のどこが韓国っぽいんだろう」って本気で悩みまくると思う。

  39. ばななんななしさん より:

    そんな事いわれたら顎に一発入れて珍子踏み潰すわ

  40. ばななんななしさん より:

    >「ひょっとして君は~韓国人かい?」
    むしろこの聞かれ方のほうが嫌だ。

  41. ばななんななしさん より:

    昭和の時代は「中国人?」だけだったからな
    日本人が付け足されるようになっただけ、日本の存在感は上がったんだろう

  42. ばななんななしさん より:

    ネトウヨはみんな無職のオッサンだから韓国人と同じようにキモいぞww

  43. ばななんななしさん より:

    10年程前アメリカに行った時は「日本人?」って聞かれた
    3年前に行った時は「中国人?」って聞かれた

  44. ばななんななしさん より:

    アメリカ人「ひょっとして君は韓国人かい?」
    日本人「違うよ(ふざけんなよ!)」
    中国人「違うよ(ふざけんなよ!)」
    韓国人「違うよ!!!!!!!!!」

  45. ばななんななしさん より:

    「どこの国の出身ですか?」って聞けばいいじゃんか

  46. ばななんななしさん より:

    「あなたは台湾人ですか?」が1番無難だと思う

  47. ばななんななしさん より:

    そんな聞き方されたら返事しないぞw

  48. ばななんななしさん より:

    韓国人よりも下はいないからか。w

  49. ばななんななしさん より:

    チーノもコリアも差別語なんだよな。二重の意味でひどいよね。

  50. ばななんななしさん より:

    ベトナム人やフィリピン人にしたら自国名を出してもらえないのは忸怩たる思いなのかもなw