youtubeで「中国人か日本人か聞く方法」という動画が話題になっていたので紹介します!
ジョークネタですが、動画で相手に怒り出すようなタイプの人はどんな質問でも怒ってきそうな気がするw



白人のお兄さんがアジア系の人に対して君は「中国人?それとも日本人ですか?」と質問するも、
相手に「あ?俺がアジア人だからつまり中国人か日本人だろうってことか?!」とキレられる。
こんなシチュエーションを回避するためにちょっと質問を変えてみようという動画。
「ひょっとして君は~韓国人かい?」と聞くと
「いや実は中国人なんだよね」「へ~そうなんだ!」とめでたしめでたし。





■海外の反応

・「どうして俺が韓国人だと思ったんだ!?」ってキレだしたらどうすりゃいいのさ。



・キング・オブ・ザ・ヒルの「君は中国人?日本人?」のジョークを思い出すな。

・「君は中国人?それとも日本人?」
※中国人か日本人か聞かれるラオス人。
一生懸命ラオスの国について説明するも
結局聞かれることは「で、君は中国人?日本人?」




・実際、面白いし、ためになる動画だと思う。



・動画は質問する側が白人を想定してるが、もしアジア人が質問する側だったらどうすりゃいいんだ?



・僕はこの手の質問を特に年寄りの白人達からたくさんされるし、この質問がくると不安になる。90%の確率で会話はベトナム戦争かベトナム料理の話に行きつくからね。



・「where are you from?」は相手を怒らせない聞き方に入るかね?



・↑アメリカ生まれのアジア系の可能性もあるからな。正しくは「whats your ethnicity?」だろう。



・「苗字の由来なんですか?」って聞くのが日本人か中国人なのか判断するのに良い方法だぞ。「どこ出身なの?あぁ、違う違う、アメリカ人じゃなくて、君の元々の…」ていうくだりより全然いい。



・ははw 次に機会があったら試してみるよ!ありがとう!



・別の方法:そっとスマホを取り出し、その人の苗字をググってみる。



・↑面白いのが動画で中国人と日本人を取り上げてるところ。名前から簡単に判別できるよ。日本人の苗字は複数の音節があるが、中国人は一つしかない。



・というか素朴な質問に対して「侮辱された!」と勘違いして怒り出すような奴とはどっちにしろ一緒につるむ価値ないんだよな。



・空手を知ってるか聞くのがいい。



・カリフォルニアの学校に通る白人男としてこのアドバイスは必要だったわ。



・めちゃくちゃな聞き方しない限り、どんな質問の仕方であれ礼儀正しくしてればほとんどの人は問題なく答えてくれるだろ。

source source



コメント一覧

    • 77. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 15:15
    • まじでこれは日本人にはやめといたほうがいい。まじで切れるぞ。
    • 78. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 15:22
    • 尖閣諸島はどこの国だよ思う?って聞けばいいだけ

      日本って答えれば日本人
      中国って答えれば 中国人か韓国人
      しらない 興味がないって答えれば その他のアジア人
    • 79. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 15:33
    • 「お前は韓国人か」は差別ニダ
    • 80. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 15:36
    • 中国人?て聞くのが無難だな(人口的な意味で)
      昔、東欧の田舎へ行ったら、中国人か?って聞かれたから日本人だよって答えたら信じてもらえなかったw曰く、日本人がこんな田舎に来るわけがないって
    • 81. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 15:37
    • 10何年前だったか、バリ島行ったら現地の人が「おっはー」の
      ポーズするのよ。今にしてみればあれで日本人か
      どうか見分けてたんだろうね
    • 82. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 15:39
    • 韓国人って聞かれたらおまえは死刑だと言われたも同然。
    • 83. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 15:45
    • Q.韓国人ですか?
      中国人「No.(ちょっとムッとしながら)」
      日本人「No.(苦笑しながら)」
      韓国人「NO!!」
    • 84. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 15:46
    • ※4
      www
      そして
      ※82
      www
    • 85. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 15:49
    • シンガポールで韓国人かって聞かれたなw
      無視してやったけどね
    • 86. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 15:58
    • アジア顔してるがこいつは全くアジアの事は
      知らない3世とか4世とかだな、間違いない
    • 87. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 16:06
    • 「韓国人か?」と聞かれて怒らない人種はこの世にいない
    • 88. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 16:10
    • これもう嫌がらせだろ
    • 89. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 16:20
    • アジア系の観光客にシンガポールからですか?って聞いたら
      オーストラリアですって言われたよw
    • 90. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 16:21
    • フィリピンで韓国人に間違われて無視したわ
    • 91. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 16:28
    • 全アジアの人間に「韓国人か?」はマジやめとけ。
      中国人以上に誰もあいつらと一緒にされたくない。
    • 92. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 16:30
    • どっかで見たけど、この場合、韓国人に中国か日本か聞くとファビョってうるさいから韓国人か先に聞くって。
      つまり韓国人が火病を起こすキチガイだから悪いんだよ
      世界は中国か日本の二国が韓国よりも最重要なんだよ
      それをわからない身の程知らずが韓国人
    • 93. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 16:47
    • 苗字は日本人かその他かってのは
      アメリカ人も結構わかるようになってきた気がする
    • 94. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 16:47
    • これ韓国人はすぐ火病るから気をつけないとねっていう危機回避回答だよねえ。
      海外コメ、内容の表面をすべりすぎだろ。
    • 95. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 17:05
    • 中国人やほかの国の人に間違えられても怒らないけど、
      韓国人と言われたら絶対に切れる自信がある。
    • 96. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 17:40
    • お前は韓国人か?」って
      お前は人間なのか?」って聞くぐらい失礼だな。
    • 97. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 17:42
    • なんだか赤ちゃん見たらとりあえず『女の子ですか?』って聞いとけみたいな話になってきたな
    • 98. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 17:44
    • ※4 ttps://www.youtube.com/watch?v=nbCn4mX74c4
      これなw 懐かしいわ
    • 99. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 17:45
    • 日本人と中韓人なら苗字の違いで判るだろ。
      中国とか韓国とかベトナムなら発音が似てるから判りにくいけど、日本は全く違うじゃないか。
      zhang、chen、huang、wang、kimなどと、suzuki、kobayashi、yamamotoの違いくらい判らないとダメだろ。
    • 100. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 17:48
    • 火病は韓国人だけだもんな
    • 101. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 17:51
    • 日本人に成りすますバカ中国人やバカ韓国人がいることを白人は知らないw
    • 102. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 18:04
    • 決めつけないでドコの国の人?って聞けばいいじゃんね
    • 103. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 18:05
    • 十円五十銭は出てこないんだな
    • 104. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 18:38
    • Are you Korean?って聞かれるくらいならいきなりFuck you!!って言われる方がまだマシ。
    • 105. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 18:42
    • ずいぶん新しい動画だね

      あ、AAが直球だ
    • 106. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 18:45
    • 自尊心の強い国から言うだけ
    • 107. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 18:57
    • 普通の中国人や日本人にとっては、不愉快極まりない質問だろう。
    • 108. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 18:58
    • でもアメリカ人とイギリス人とカナダ人とオーストラリア人とニュージーランド人は分からないし、外人に名前聞いてもどの国か判別出来ないな。
    • 109. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 19:01
    • 漢字タトゥーなら「馬鹿外人」って入れてもらえ。最高にクールな意味があるんだ!
      レベルの騙しだな
    • 110. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 19:17
    • 何が面白いんだか理解できないんだけども
    • 111. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 19:19
    • アジア人に向かってコリアンは最悪やろ・・・
    • 112. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 19:30
    • >・というか素朴な質問に対して「侮辱された!」と勘違いして怒り出すような奴とはどっちにしろ一緒につるむ価値ないんだよな。

      実際は、相手の事を一切考えていない劣った豚は相手にする価値が無い。
      幼稚な自己弁護しかできない劣った豚には理解できない事だがね。
    • 113. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 19:31
    • 犬食う人達?で大丈夫。
    • 114. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 19:46
    • もし中国人かと聞かれたら、中国人は人口多いし世界中のどこにでもいるし、まぁそう思うだろうなって感じ
      もし韓国人かと聞かれたら、正直いって相当凹む… なんでそう思ったのかを細かく聞きだして己の服装から態度から全て改めたくなるくらい
    • 115. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 20:05
    • この動画主よくわかってるじゃんw
      韓国人が底辺だということをw

      底辺に間違われたら、即否定するわなwwww
    • 116. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 20:06
    • 中韓の奴らは海外で日本人に間違えられたら嬉しいらしい。
      いや〜日本人に間違えられちゃってさーって、みたいなまんざらでもないコメント、
      過去に何度も見たよ。翻訳ブログで。男でも女でも同じ反応。
      気に入らないふりして実は顔がほころんでるのが分かる。
      日本人に似てるから嬉しいっていうんじゃなくて、先進国の人間に見られた嬉しさってやつ。
    • 117. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 20:28
    • これ分かってて嫌がらせしてだろ?
      アジアでは、いくら何でも言っちゃいけない常識だろ
    • 118. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 20:45
    • *1
      多分中国人も怒るw
    • 119. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 20:48
    • なんてチョウセンテキなアプローチなんだ
    • 120. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 20:55
    • 逆もやってるからなー
      君アメリカ人?
    • 121. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 20:59
    • 結局、南北アメリカ大陸の存在が世界を壊すきっかけになったのね。
    • 122. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 21:13
    • アースノイドとでも答えておけよ
    • 123. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 21:44
    • 米1,2 殴るとかはせんやろ

      にこやかにか不快そうにかは人によるけど「日本人です」と返す
      寧ろ中国人の方が「誰が韓国人だ!?」と殴りかかる
      中国人は韓国人を卑しい民族、世界で一番劣悪な奴らと思ってるからな
      中国人曰く「日本は恨んでいるが、韓国は尊敬するところは一つもなく、ただただ嫌い」だから

      因みに韓国人は「韓国人か」と聞かれたら「いいえ、日本人です」と答える
    • 124. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 22:03
    • イライラしてて、お前韓国人かって訊かれたらそいつ殺すかもしれない
    • 125. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 22:20
    • 何年か前に、台湾人に「韓国人?」て聞いたら「ノー!!」って怒鳴ってた動画あったよw
    • 126. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 22:28
    • 気にしすぎ、あっちから見たら微妙な違いなんて判別できんて

      でも、新婚旅行で実際韓国人グループと一緒にされたことあるけど何故か
      韓国人グループが切れてて面白かったのを覚えてる
    • 127. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 22:48
    • 韓国人?とか聞いたら韓国人も他のアジア人もブチ切れるんじゃないか?
      俺もアーユーコリアン?とか聞かれたら機嫌が良くても唖然とした顔になると思うわ。何故そう思ったんだって。
      それも踏まえた上の炎上目的の動画なのかな?
    • 128. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 23:15
    • 穏やかに済ませたいのなら「日本人ですか?」と聞く他無い。
      ただ、それで真実が知れるとは限らない。
    • 129. ばななんななしさん
    • 2017年05月16日 23:54
    • それだけは聞いちゃダメ
    • 130. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 00:31
    • 韓国人?って言われたら必死に必死に「NONONONONO」って言うだろうな
    • 131. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 00:47
    • コリアンかと聞かれてYesと答えるヤツがいるか?
      コリアン自身でさえNoと答えるだろw
    • 132. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 01:37
    • 一コマ化して省力してやがるな
    • 133. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 01:44
    • ネトゲでベトナム人に中国人か?って聞いたらぶち切れたわ。
    • 134. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 04:10
    • あなたのネイティブランゲージは何?とか聞けばいんじゃね
      あ、アメリカ在住の何世とかに何系か聞くのには使えないけど
    • 135. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 05:23
    • ※133
      ベトナムに中国はイカン(>_<)
    • 136. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 06:21
    • 連呼リアン涙目w

      韓国人も日本人と答えるからなww
    • 137. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 07:55
    • 空の財布を落とす
      落としましたと手渡すのが日本人
      拾って捨てるのが中国人
      空じゃないかと怒るのが韓国人
    • 138. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 09:40
    • >「ひょっとして君は~韓国人かい?」

      これは激怒ものの侮辱だろう。
      この尋ね方はダメだ。
    • 139. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 10:14
    • この動画を信じて実践した結果、何人に嫌な顔をされ何人に殴られるだろw
      日本人も中国人も韓国人にだけは間違われたくないってのが現実だと思うけどね。
    • 140. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 10:29
    • 韓国人って言われたら刺しちゃうね
    • 141. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 12:08
    • No, I'm a Laotian.
      これで会話は終わる。いつもそうしてる
      何人なんて聞いてくるのは大体ロクな奴じゃない
    • 142. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 12:51
    • 今しか使えない確認の方法
      「マコサマオメデトー!!」と言ってみよう
      「ありがとう!」と答えたら日本人
      それ以外は中韓
    • 143. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 12:52
    • 殴りもしないし、罵倒もしないよ
      ただし、その後の会話に一切の敬意と譲歩は期待しないで頂こう
    • 144. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 14:16
    • 20年前はほぼニーハオ!って話しかけられてたけど、最近は初めっから「あなた日本人でしょ?」って言われる。
      声がでかくて早口なのが中国人、語尾がのびるのは韓国人、何て言ってるかよく分かんないのが日本人らしい。
      あと、女だと化粧でわかるって。
    • 145. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 16:24
    • 俺も知ってる!
      「あなたはネ.ト.ウ.ヨですか?」って聞けばいいんだって
      日本人「ははっwナイスジョークw」
      中国人「それ何アル?」
      あいつら「侮辱ニダ!カンシャクオコルニッダァァ!(火病)」
    • 146. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 17:29
    • Q.どこの国から来たの?
      中国人「中国から。」
      韓国人「日本の方から。」
      日本人「どこだと思う?w」
    • 147. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 20:33
    • 君は中国人or韓国人かい?って白人男性様に聞かれたら
      「貴方と寝ることはないわ、貴方が油田を持っていてもね」
      「女性と話す前に歯の磨き方をママに習ってきてね」
      って答えると日本人認定してもらえるよ。
      そのあと中国人or韓国人ってバレたら撃たれるけどね。
    • 148. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 20:55
    • 日本人にそんなこと言ったら殺されるよ
    • 149. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 21:22
    • 一番言ってはいけない言葉だと誰か教えてあげてw
    • 150. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 22:30
    • If I am mistaken for Korean,I am not feel well.
      って、YouTubeにコメントしたら消された。
      その他の日本語の貶しコメント全消ししてた。このコリアン。
    • 151. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 22:40
    • 日本人か?か台湾人か?と聞くのが得策
    • 152. ばななんななしさん
    • 2017年05月17日 23:27
    • 不快な質問であるが、全力で否定するよ
    • 153. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 00:06
    • コリアン疑惑は、聞かれた日本人はもちろん中国人も怒ると思うわ・・・
    • 154. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 08:48
    • 俺はサイヤ人だと答えるようにしている
    • 155. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 15:08
    • 「腕と足を見せてくれ」と言って
      毛深ければ日本人
      ツルツルなら中国人
      怒りだしたら韓国人
    • 156. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 19:28
    • ※64
      お前が自意識過剰の馬鹿だよ。
      基本、アメリカの奴らの目は西側に向いてんだよ。
      フランスとドイツの区別はつくだろうし、ロシアとポーランドの区別もつくかもしれねえ。
      だが、アジアの事なんて一部の関心ある人間しか知らんよ。
      まして名字で区別がつくだろうとかww
      どんだけ夢見てんだよw
    • 157. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 22:17
    • キング・オブ・ザ・ヒル大好き
      面白いよね
    • 158. ばななんななしさん
    • 2017年05月19日 09:17
    • 上海の街をブラブラ歩いてたら、
      荷物超満載の自転車のおじさんに道を聞かれた俺って・・・・。
    • 159. ばななんななしさん
    • 2017年05月19日 11:55
    • 貴方の国ではハローってなんて言うの?

      で良いと思うんだが
    • 160. ばななんななしさん
    • 2017年05月19日 16:11
    • もし「韓国人か?」って聞かれたら凹むな…
      あぁ…(態度とか)韓国人に見えたんだ…って
      日本人は中韓人ステレオタイプと違って怒りはしないから
      しょんぼりしたら見当がつくだろうね
    • 161. ばななんななしさん
    • 2017年05月19日 20:30
    • 「お前は韓国人か?」ってアジア人にとっての最大の侮辱じゃねえか…
    • 162. ばななんななしさん
    • 2017年05月19日 22:01
    • この二重の丸い目が細くて吊り上ってるように見えるか?と真剣に聞くわ
    • 163. ばななんななしさん
    • 2017年05月22日 16:36
    • 「韓国人ですか?」
      中国人→怒り出す 日本人→苦笑い

      「中国人ですか?」
      日本人→違いますよ 韓国人→大激怒

      「日本人ですか?」
      中国人→強く否定
      韓国人→イエスイエス!アイムザパニーズ!
    • 164. ばななんななしさん
    • 2017年05月23日 07:19
    • 「韓国人か?」
      は中国人もキレると思う
    • 165. ばななんななしさん
    • 2017年05月25日 07:38
    • 外国人は日本と中国しかアジアを知らない、
      存在感ないよな・・・
    • 166. ばななんななしさん
    • 2017年05月25日 20:10
    • 目があったら軽くお辞儀をしてみよう
      つられてお辞儀してきたらほぼ日本人だよね
    • 167. ばななんななしさん
    • 2017年05月26日 11:40
    • これエレベーター内で台湾人たちに対して韓国人か?って聞いたら
      「NO-----!!!」って一斉に叫ばれた例の動画を思い出す
    • 168. ばななんななしさん
    • 2017年05月27日 10:18
    • 韓国人?はぁ?お前薬のやり過ぎでラリってんのか?お前も韓国人同様にうんこばかり食ってんおか?
      って言われそうだな。
    • 169. ばななんななしさん
    • 2017年05月28日 03:38
    • エラ見れば分かるだろwって整形してるんだったなw
    • 170. ばななんななしさん
    • 2017年05月28日 04:05
    • 韓国人呼ばわりされて黙ってるほど腐抜けた日本人はいねえ
      怒るときは相手を殺す覚悟で怒る
      そしてもうその連中とは生涯関わらない
    • 171. ばななんななしさん
    • 2017年05月28日 05:08
    • 動画見ていないけれど、映っているアジア人はコリアンなの?
      アジア人に「あなたはコリアンか?」と聞かれて不快に思わない人はいない。
    • 172. ばななんななしさん
    • 2017年05月28日 07:18
    • いや普通に「どこから来たの?」って聞けばオッケーでしょ。
      人種わかんないのに「〇〇人?」って聞く意味が分からない。笑

      もしその人が欧米で生まれてたとして「アジア人のような顔してるよね、親がそうなのか?」って聞いたら親とか祖父母が日本人・中国人・韓国人・その他アジア出身の人って自分から言ってくれると思うけどな。
    • 173. ばななんななしさん
    • 2017年05月28日 08:46
    • そんな質問されたら無言でパンチだな
    • 174. ばななんななしさん
    • 2017年05月28日 19:12
    • 「お前は中国人か?日本人か?」とアメリカ人にからかわれた岡倉天心は
      すかさず「お前はmonky(猿)か?お前はdonky(間抜け)か?お前はyankee(チンピラ)か?」と返したそうだ。
    • 175. ばななんななしさん
    • 2017年05月28日 19:13
    • 日本人なら「あ?俺がアジア人だからつまり中国人か日本人だろうってことか?!」なんてキレ方はしない。普通に日本人を名乗る。中国人も密入国以外は同様。まあ韓国人だろうな。
      なに人かって聞けばよろしい。どこから来たか?だと在日韓国人も日本って答える。
      これがこんな変なキレ方されたら張り飛ばして「今俺をレイシストと決めつけやがったな。売られた喧嘩は買ってやる。」と言って〆る。
    • 176. ばななんななしさん
    • 2017年05月30日 02:18
    • ん?
      これはちょっと意味が分からないんだけど・・・?

      それになんでよりによって「韓国人」?
      中国人からも日本人からも不評だと思うんだけど。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...