外国人「これはためになった」 白人が相手に日本人か中国人か聞く賢い方法がこれ


youtubeで「中国人か日本人か聞く方法」という動画が話題になっていたので紹介します!
ジョークネタですが、動画で相手に怒り出すようなタイプの人はどんな質問でも怒ってきそうな気がするw




白人のお兄さんがアジア系の人に対して君は「中国人?それとも日本人ですか?」と質問するも、
相手に「あ?俺がアジア人だからつまり中国人か日本人だろうってことか?!」とキレられる。
こんなシチュエーションを回避するためにちょっと質問を変えてみようという動画。
「ひょっとして君は~韓国人かい?」と聞くと
「いや実は中国人なんだよね」「へ~そうなんだ!」とめでたしめでたし。


■海外の反応

・「どうして俺が韓国人だと思ったんだ!?」ってキレだしたらどうすりゃいいのさ。
・キング・オブ・ザ・ヒルの「君は中国人?日本人?」のジョークを思い出すな。
・「君は中国人?それとも日本人?」
※中国人か日本人か聞かれるラオス人。
一生懸命ラオスの国について説明するも
結局聞かれることは「で、君は中国人?日本人?」


・実際、面白いし、ためになる動画だと思う。
・動画は質問する側が白人を想定してるが、もしアジア人が質問する側だったらどうすりゃいいんだ?
・僕はこの手の質問を特に年寄りの白人達からたくさんされるし、この質問がくると不安になる。90%の確率で会話はベトナム戦争かベトナム料理の話に行きつくからね。
・「where are you from?」は相手を怒らせない聞き方に入るかね?
・↑アメリカ生まれのアジア系の可能性もあるからな。正しくは「whats your ethnicity?」だろう。
・「苗字の由来なんですか?」って聞くのが日本人か中国人なのか判断するのに良い方法だぞ。「どこ出身なの?あぁ、違う違う、アメリカ人じゃなくて、君の元々の…」ていうくだりより全然いい。
・ははw 次に機会があったら試してみるよ!ありがとう!
・別の方法:そっとスマホを取り出し、その人の苗字をググってみる。
・↑面白いのが動画で中国人と日本人を取り上げてるところ。名前から簡単に判別できるよ。日本人の苗字は複数の音節があるが、中国人は一つしかない。
・というか素朴な質問に対して「侮辱された!」と勘違いして怒り出すような奴とはどっちにしろ一緒につるむ価値ないんだよな。
・空手を知ってるか聞くのがいい。
・カリフォルニアの学校に通る白人男としてこのアドバイスは必要だったわ。
・めちゃくちゃな聞き方しない限り、どんな質問の仕方であれ礼儀正しくしてればほとんどの人は問題なく答えてくれるだろ。
source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    最強の罵倒語で聞くとはwww

  2. ばななんななしさん より:

    ※26
    日本では何年住もうが日本国籍とろうが永遠に外人扱いされる
    って文句言ってるのにね
    なんというダブスタ
    外人なんてそんなもん

  3. ばななんななしさん より:

    韓国人以外はちゃんと答えてくれそうだな

  4. ばななんななしさん より:

    返答どころか、
    その人とは、二度と口をきかないと思う

  5. ばななんななしさん より:

    実際は、アメリカ人でも雰囲気で日本人と分かるらしいよ。
    分かられなかった日本人は・・・残念。

  6. ばななんななしさん より:

    人数的に中国人の確率が半端なく高いんだから「中国人なの?」って聞かれても別に問題無いよね。
    韓国人なの?って聞かれたら「韓国人に見える何かがあるのか?」とかなり不安になるわ。
    これ罠じゃないの?

  7. ばななんななしさん より:

    ひょっとすると韓国人?
    でムカつかない日本人はいねーだろw

  8. ばななんななしさん より:

    この動画って確信犯だと思う
    中国人も日本人も 韓国人に間違われる事は屈辱的なことなの分かってて作ったと思う

  9. ばななんななしさん より:

    アメリカ人は馬鹿なんじゃないか?
    名前の発音を聞いて日本人か中国人かくらい見分けがつくだろ?
    どう考えたって日本語と中国語じゃ言語の形態が違いすぎる
    アルファベットの並びからでも簡単に推測できるだろ
    韓国人と中国人を間違うのなら仕方ないとは思うけど
    日本語の苗字くらいパターンですぐわかれよ
    少なくとも日本人はすぐに除外できるだろ

  10. ばななんななしさん より:

    相手の目をじっと見てれば良いんだよ
    目をそらすのが日本人
    にやにやするのが中国人
    いきなり怒り出して殴りかかってくるのが韓国人

  11. ばななんななしさん より:

    アメリカでは「どこから来たの」はほとんど聞かれなかった
    「○○は知ってる?」とは聞かれるけど、移民当たり前の国だからか相手に出身国を聞くのはタブー扱いになってるらしい
    直接聞かれたのは家探しているときと、日本旅行に行く計画している人くらいだったな

  12. ばななんななしさん より:

    ※59
    向こうはそこまで中国と日本に興味ないんだから名前の発音が違うからって分らんよ
    お前だってアフリカ大陸の国々の人の名前で出身国当てられないだろ

  13. ばななんななしさん より:

    ネトウヨかどうかも判別できるw

  14. ばななんななしさん より:

    さすがに日本と中国がアメリカ人にとって日本にとってのアフリカレベルなんて例えはないわ笑
    お前も馬鹿だろ
    そんなレベルが分からないという時点でどっかおかしいそういう頭のレベルの人っていう話だよ
    WATANABE SATO TANAKA/Wang Kang Chang
    この違いが分からない奴はどっかいかれてる

  15. ばななんななしさん より:

    昔聞いた話。
    日本人、韓国人、中国人を見分ける方法
    僕「ニーハオ!」
    韓国人 怒り出す
    中国人 無視する
    日本人 ニッコリ笑って「ニーハオ!」

  16. ばななんななしさん より:

    いや、普通に「どこの国の人?」って聞いてくれよ

  17. ばななんななしさん より:

    白人や黒人の場合には聞かないのなら、わざわざアメリカ人同士で聞かなきゃ良いだろ?
    韓国人かなんて聞くのはとても失礼だ

  18. ばななんななしさん より:

    これ日本人に一番言っちゃダメなセンテンスなんだけど。
    これ言われたら一生落ち込むよね、ふつう。

  19. ばななんななしさん より:

    これは日本人に対する罵倒。
    中国人も嫌がりそうだけど。

  20. ばななんななしさん より:

    韓国人なんか聞かれたらマジで凹むわ。
    たぶん、聞いてきた奴とは、それがずっとトラウマになってるんで友達にはなれないだろうなぁ。相手には言わないけど、距離は置くわ。

  21. ばななんななしさん より:

    何これ?www
    何の役にも立たず、ただ単に人を不愉快にするだけのトリビアwww
    普通にどこ出身か聞けば良いだけじゃん。
    きちんと聞いたら、きちんと答えてくれるわ。

  22. ばななんななしさん より:

    韓国人と間違われるなんて人種差別だ!訴えてやる!

  23. ばななんななしさん より:

    年号を聞けば一発じゃないか?

  24. ばななんななしさん より:

    それで、この人は何処の国の人なんだ?

  25. ばななんななしさん より:

    ヨーロッパ人に対してフランス人かイギリス人か聞くような真似はやめましょう
    「お前の母親は犬か?」これで万事解決です

  26. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「日本で生まれて日本で育ったんだからそれでいいじゃない!」だってwww

  27. ばななんななしさん より:

    まじでこれは日本人にはやめといたほうがいい。まじで切れるぞ。

  28. ばななんななしさん より:

    尖閣諸島はどこの国だよ思う?って聞けばいいだけ
    日本って答えれば日本人
    中国って答えれば 中国人か韓国人
    しらない 興味がないって答えれば その他のアジア人

  29. ばななんななしさん より:

    「お前は韓国人か」は差別ニダ

  30. ばななんななしさん より:

    中国人?て聞くのが無難だな(人口的な意味で)
    昔、東欧の田舎へ行ったら、中国人か?って聞かれたから日本人だよって答えたら信じてもらえなかったw曰く、日本人がこんな田舎に来るわけがないって

  31. ばななんななしさん より:

    10何年前だったか、バリ島行ったら現地の人が「おっはー」の
    ポーズするのよ。今にしてみればあれで日本人か
    どうか見分けてたんだろうね

  32. ばななんななしさん より:

    韓国人って聞かれたらおまえは死刑だと言われたも同然。

  33. ばななんななしさん より:

    Q.韓国人ですか?
    中国人「No.(ちょっとムッとしながら)」
    日本人「No.(苦笑しながら)」
    韓国人「NO!!」

  34. ばななんななしさん より:

    ※4
    www
    そして
    ※82
    www

  35. ばななんななしさん より:

    シンガポールで韓国人かって聞かれたなw
    無視してやったけどね

  36. ばななんななしさん より:

    アジア顔してるがこいつは全くアジアの事は
    知らない3世とか4世とかだな、間違いない

  37. ばななんななしさん より:

    「韓国人か?」と聞かれて怒らない人種はこの世にいない

  38. ばななんななしさん より:

    これもう嫌がらせだろ

  39. ばななんななしさん より:

    アジア系の観光客にシンガポールからですか?って聞いたら
    オーストラリアですって言われたよw

  40. ばななんななしさん より:

    フィリピンで韓国人に間違われて無視したわ

  41. ばななんななしさん より:

    全アジアの人間に「韓国人か?」はマジやめとけ。
    中国人以上に誰もあいつらと一緒にされたくない。

  42. ばななんななしさん より:

    どっかで見たけど、この場合、韓国人に中国か日本か聞くとファビョってうるさいから韓国人か先に聞くって。
    つまり韓国人が火病を起こすキチガイだから悪いんだよ
    世界は中国か日本の二国が韓国よりも最重要なんだよ
    それをわからない身の程知らずが韓国人

  43. ばななんななしさん より:

    苗字は日本人かその他かってのは
    アメリカ人も結構わかるようになってきた気がする

  44. ばななんななしさん より:

    これ韓国人はすぐ火病るから気をつけないとねっていう危機回避回答だよねえ。
    海外コメ、内容の表面をすべりすぎだろ。

  45. ばななんななしさん より:

    中国人やほかの国の人に間違えられても怒らないけど、
    韓国人と言われたら絶対に切れる自信がある。

  46. ばななんななしさん より:

    お前は韓国人か?」って
    お前は人間なのか?」って聞くぐらい失礼だな。

  47. ばななんななしさん より:

    なんだか赤ちゃん見たらとりあえず『女の子ですか?』って聞いとけみたいな話になってきたな

  48. ばななんななしさん より:

    ※4 ttps://www.youtube.com/watch?v=nbCn4mX74c4
    これなw 懐かしいわ

  49. ばななんななしさん より:

    日本人と中韓人なら苗字の違いで判るだろ。
    中国とか韓国とかベトナムなら発音が似てるから判りにくいけど、日本は全く違うじゃないか。
    zhang、chen、huang、wang、kimなどと、suzuki、kobayashi、yamamotoの違いくらい判らないとダメだろ。

  50. ばななんななしさん より:

    火病は韓国人だけだもんな