外国人「これには笑ってしまうw」「オーマイガー!」日本で手に入るとある食べ物に海外が大混乱!


「ご飯にかけるチョコレート」が海外で話題になっていたので紹介します!
こんな食べ物あったのか…。


【大発見】人類には早すぎた味と噂の「ご飯にかけるチョコレート」食べてみました / ご飯よりも味噌汁に合いますっ

世の中には、甘いものを食べなくても楽しく人生を送れる人もいるんだそうです。でも私は、甘いもののない人生なんて絶対いや。和菓子も洋菓子も全部好きだけど、やはり一番はチョコレート! チョコは別格ですよ。何と組み合わせても美味しいんだもの。
そんな超甘党なチョコ好き人間の私でさえ、「これはさすがにやばいんじゃ」と感じてしまった究極のチョコレート商品を発見しちゃいました。
その名も「ご飯にかけるチョコレート」。
ご飯っていうのはもちろん「白米」です。一体どのくらい狂気なお味がするのでしょうか? 今回はチョコレートへの愛を確認すべく、実際にご飯にかけて食べてみました。
以下、全文はこちら


■海外の反応

・僕はチョコレート寿司というのをチョコ食べ放題のレストランで食べたことがあるが、基本的にチョコと白米の組み合わせなんだが味は悪くなかったぞ!
・オーマイガー!一体誰がこんな変わった食べ物を作り出したんだ!?
・これには笑ってしまうww
・ハンガリーでは「TEJBERIZS」と呼ばれてる料理だね。

・これは気持ちが悪い :(
・ここフィリピンにはチャンポラードと呼ばれる料理がある。これは基本的にはチョコレートのお粥だ。あとここではたまにホットチョコレートやチョコレート風味のコーヒーにご飯を入れたりもする。

・特に驚かないな。俺のかーちゃんは既にご飯にココアを振りかけて食べてるぞ。
・これは美味しそう!
・色んな甘い味のあるミルクライスだって食べられてるし、チョコレートをカリカリのライスでコーティングしたスイーツだってあるから、これもそこまで不味いってわけではないだろう。
・これはパスタにNutellaをつけて食べるようなものなんだろう。
・ここ西洋にはライスプリンというのがあるし、いいんじゃないか?

・白米はもう何十年と食べてないな。玄米だけが健康にいいってわけじゃないが、この米には味がついているから何か付け足す必要はないんだ。
・見た目がなんだがワンコがご飯の上にちょっとしたサプライズを残していったようだな。
・日本の白いご飯にシナモンと砂糖をかけて食べるのが好き。
・ま、まぁ、試しに食べてみたい、という気持ちはあるかな。
source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    おはぎってものがあるからなあ

  2. 名無しさん より:

    .    __________
       ||匸l匸l匸l匸l匸l匸l匸l|
       ||匸l匸l匸(,,゚Д゚)匸l匸l|  チョコットナラ オレヲ クッテモイイゾ。
       ||匸l匸l匸l匸l匸l匸l匸l|
        `”””””゙~O,, ,,⊃””””

  3. ばななんななしさん より:

    デザートとして考えれば何とかなる

  4. ばななんななしさん より:

    ライスチョコレートってまだあるのか?

  5. ばななんななしさん より:

    なんの問題もないね。じつはハチミツもイケる。

  6. ばななんななしさん より:

    美味いサンマの内臓はチョコレートの味がする

  7. ばななんななしさん より:

    味障多すぎて草

  8. ばななんななしさん より:

    ポン菓子にチョココーティングと考えればいける

  9. ばななんななしさん より:

    パンにチョコならあり得るから案外いいかも

  10. ばななんななしさん より:

    お前ら外人が食ってるライスプデイングにはあんなに厳しいくせに

  11. ばななんななしさん より:

    味噌ピーをおかずにご飯を食べる千葉県人からすればまったく問題ない

  12. ばななんななしさん より:

    日本人は御飯イコール主食だからな
    お米って、実はいろんな副食やお菓子類にも使われるわけで。

  13. ばななんななしさん より:

    かぼちゃの煮物で飯が食える俺に死角はない!

  14. ばななんななしさん より:

    こめをあんこで包んだ物とたいして変わらん

  15. ばななんななしさん より:

    おはぎだってもち米に餡子の組み合わせだから、ご飯にチョコもあるのかも知れない
    ただペヤングや一平ちゃんの焼きそば+チョコは大不評だったが

  16. ばななんななしさん より:

    米は糖質の多い食品だからね
    甘い物と合わせる方が自然だよ

  17. ばななんななしさん より:

    海外の人の方が抵抗無さそうだけどな
    まぁ海外で一括りにするのもアレだが
    ココナッツ粥とかあるし

  18. ばななんななしさん より:

    メシとしてじゃなければ全然食えるよ
    おはぎだってごはんのつぶ感じるのあるし

  19. ばななんななしさん より:

    おはぎすらきつい……

  20. ばななんななしさん より:

    ごはんにジャム乗せて食べるアメリカ人がいると聞いたことある

  21. ばななんななしさん より:

    元記事にある味噌汁はたしかに美味しくなりそうな気がする。
    カレーにチョコ入れるとコクが出るのと同じようなものかな。
    ご飯には‥ないかなw

  22. ばななんななしさん より:

    管理人さんの意気地無しッッ!!

  23. ばななんななしさん より:

    チョコって言っても白米に合うように味を変えてるんだよね?
    まんまチョコなら俺は無理だ

  24. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「意外と保守的なのね」だってwww

  25. ばななんななしさん より:

    甘い豆なんてありえないのコメ版みたいだね!
    あ、AAで仲が復活してる

  26. ばななんななしさん より:

    父は昔、黒砂糖をご飯に掛けて食べていた。おはぎや羊羹も好きだったが、
    砂糖中毒だったのかも?

  27. ばななんななしさん より:

    甘いきな粉をご飯にかけて食べる地域もあるんでしょ?
    あと桜でんぶも激甘いから、まあイケるじゃないかい

  28. ばななんななしさん より:

    コメと砂糖、でんぶ、バターなんかもうまいからな
    栄養ない超カロリーのみだけど

  29. ばななんななしさん より:

    あんこの代わりにチョコ入ってる餅があるんだから大丈夫だろ?
    めしだと思うから混乱する。

  30. ばななんななしさん より:

    いやーきつい
    餅だって元は米やんって言う人絶対いると思うけど
    やっぱきつい

  31. ばななんななしさん より:

    じゃあパンにつけるわ

  32. ばななんななしさん より:

    モチって思えば違和感が半減するだろ

  33. ばななんななしさん より:

    話のネタに1回買ったとしても絶対リピートしなそう。

  34. ばななんななしさん より:

    まぁ桜餅みたいにもち米のほうが合いそう
    ごはんは普通に食べたい

  35. ばななんななしさん より:

    ライスパフのチョコレートなら平気

  36. ばななんななしさん より:

    我が家はココナッツのお粥を母親がよく作ってくれるから、
    全く抵抗はないな。むしろごはんを味噌のスープと一緒に
    食べる方が吐き気がします。おえっ。

  37. ばななんななしさん より:

    まさかのなめ味噌風だったりしてね。

  38. ばななんななしさん より:

    米をミルクと砂糖で煮込むインドのデザート作ってみたけど結構美味いよ

  39. ばななんななしさん より:

    きな粉ごはん

  40. ばななんななしさん より:

    夏目漱石クラスの悪食家だなwww