「ご飯にかけるチョコレート」が海外で話題になっていたので紹介します!
こんな食べ物あったのか…。

【大発見】人類には早すぎた味と噂の「ご飯にかけるチョコレート」食べてみました / ご飯よりも味噌汁に合いますっ



世の中には、甘いものを食べなくても楽しく人生を送れる人もいるんだそうです。でも私は、甘いもののない人生なんて絶対いや。和菓子も洋菓子も全部好きだけど、やはり一番はチョコレート! チョコは別格ですよ。何と組み合わせても美味しいんだもの。

そんな超甘党なチョコ好き人間の私でさえ、「これはさすがにやばいんじゃ」と感じてしまった究極のチョコレート商品を発見しちゃいました。

その名も「ご飯にかけるチョコレート」。

ご飯っていうのはもちろん「白米」です。一体どのくらい狂気なお味がするのでしょうか? 今回はチョコレートへの愛を確認すべく、実際にご飯にかけて食べてみました。

以下、全文はこちら







■海外の反応

・僕はチョコレート寿司というのをチョコ食べ放題のレストランで食べたことがあるが、基本的にチョコと白米の組み合わせなんだが味は悪くなかったぞ!



・オーマイガー!一体誰がこんな変わった食べ物を作り出したんだ!?



・これには笑ってしまうww



・ハンガリーでは「TEJBERIZS」と呼ばれてる料理だね。




・これは気持ちが悪い :(



・ここフィリピンにはチャンポラードと呼ばれる料理がある。これは基本的にはチョコレートのお粥だ。あとここではたまにホットチョコレートやチョコレート風味のコーヒーにご飯を入れたりもする。




・特に驚かないな。俺のかーちゃんは既にご飯にココアを振りかけて食べてるぞ。



・これは美味しそう!



・色んな甘い味のあるミルクライスだって食べられてるし、チョコレートをカリカリのライスでコーティングしたスイーツだってあるから、これもそこまで不味いってわけではないだろう。



・これはパスタにNutellaをつけて食べるようなものなんだろう。



・ここ西洋にはライスプリンというのがあるし、いいんじゃないか?




・白米はもう何十年と食べてないな。玄米だけが健康にいいってわけじゃないが、この米には味がついているから何か付け足す必要はないんだ。



・見た目がなんだがワンコがご飯の上にちょっとしたサプライズを残していったようだな。



・日本の白いご飯にシナモンと砂糖をかけて食べるのが好き。



・ま、まぁ、試しに食べてみたい、という気持ちはあるかな。

source



コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 20:05
    • おはぎってものがあるからなあ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年05月18日 20:06
    • .    __________
         ||匸l匸l匸l匸l匸l匸l匸l|
         ||匸l匸l匸(,,゚Д゚)匸l匸l|  チョコットナラ オレヲ クッテモイイゾ。
         ||匸l匸l匸l匸l匸l匸l匸l|
          `"""""゙~O,, ,,⊃""""
    • 3. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 20:12
    • デザートとして考えれば何とかなる
    • 4. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 20:13
    • ライスチョコレートってまだあるのか?
    • 5. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 20:14
    • なんの問題もないね。じつはハチミツもイケる。
    • 6. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 20:15
    • 美味いサンマの内臓はチョコレートの味がする
    • 7. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 20:19
    • 味障多すぎて草
    • 8. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 20:21
    • ポン菓子にチョココーティングと考えればいける
    • 9. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 20:29
    • パンにチョコならあり得るから案外いいかも
    • 10. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 20:31
    • お前ら外人が食ってるライスプデイングにはあんなに厳しいくせに
    • 11. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 20:39
    • 味噌ピーをおかずにご飯を食べる千葉県人からすればまったく問題ない
    • 12. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 20:39
    • 日本人は御飯イコール主食だからな
      お米って、実はいろんな副食やお菓子類にも使われるわけで。
    • 13. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 20:40
    • かぼちゃの煮物で飯が食える俺に死角はない!
    • 14. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 20:45
    • こめをあんこで包んだ物とたいして変わらん
    • 15. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 20:45
    • おはぎだってもち米に餡子の組み合わせだから、ご飯にチョコもあるのかも知れない
      ただペヤングや一平ちゃんの焼きそば+チョコは大不評だったが
    • 16. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 20:54
    • 米は糖質の多い食品だからね
      甘い物と合わせる方が自然だよ
    • 17. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 21:02
    • 海外の人の方が抵抗無さそうだけどな
      まぁ海外で一括りにするのもアレだが
      ココナッツ粥とかあるし
    • 18. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 21:03
    • メシとしてじゃなければ全然食えるよ
      おはぎだってごはんのつぶ感じるのあるし
    • 19. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 21:09
    • おはぎすらきつい……
    • 20. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 21:22
    • ごはんにジャム乗せて食べるアメリカ人がいると聞いたことある
    • 21. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 21:37
    • 元記事にある味噌汁はたしかに美味しくなりそうな気がする。
      カレーにチョコ入れるとコクが出るのと同じようなものかな。
      ご飯には‥ないかなw
    • 22. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 21:45
    • 管理人さんの意気地無しッッ!!
    • 23. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 21:46
    • チョコって言っても白米に合うように味を変えてるんだよね?
      まんまチョコなら俺は無理だ
    • 24. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 22:22
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「意外と保守的なのね」だってwww
    • 25. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 22:27
    • 甘い豆なんてありえないのコメ版みたいだね!

      あ、AAで仲が復活してる

    • 26. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 22:53
    • 父は昔、黒砂糖をご飯に掛けて食べていた。おはぎや羊羹も好きだったが、
      砂糖中毒だったのかも?
    • 27. ばななんななしさん
    • 2017年05月18日 23:21
    • 甘いきな粉をご飯にかけて食べる地域もあるんでしょ?
      あと桜でんぶも激甘いから、まあイケるじゃないかい
    • 28. ばななんななしさん
    • 2017年05月19日 00:11
    • コメと砂糖、でんぶ、バターなんかもうまいからな
      栄養ない超カロリーのみだけど
    • 29. ばななんななしさん
    • 2017年05月19日 00:12
    • あんこの代わりにチョコ入ってる餅があるんだから大丈夫だろ?
      めしだと思うから混乱する。
    • 30. ばななんななしさん
    • 2017年05月19日 00:25
    • いやーきつい
      餅だって元は米やんって言う人絶対いると思うけど
      やっぱきつい
    • 31. ばななんななしさん
    • 2017年05月19日 00:41
    • じゃあパンにつけるわ
    • 32. ばななんななしさん
    • 2017年05月19日 01:23
    • モチって思えば違和感が半減するだろ

    • 33. ばななんななしさん
    • 2017年05月19日 02:35
    • 話のネタに1回買ったとしても絶対リピートしなそう。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2017年05月19日 05:01
    • まぁ桜餅みたいにもち米のほうが合いそう
      ごはんは普通に食べたい
    • 35. ばななんななしさん
    • 2017年05月19日 18:21
    • ライスパフのチョコレートなら平気
    • 36. ばななんななしさん
    • 2017年05月19日 20:48
    • 我が家はココナッツのお粥を母親がよく作ってくれるから、
      全く抵抗はないな。むしろごはんを味噌のスープと一緒に
      食べる方が吐き気がします。おえっ。
    • 37. ばななんななしさん
    • 2017年05月19日 20:51
    • まさかのなめ味噌風だったりしてね。
    • 38. ばななんななしさん
    • 2017年05月20日 03:16
    • 米をミルクと砂糖で煮込むインドのデザート作ってみたけど結構美味いよ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...