外国人「教えてくれてありがとう!」 日本の新幹線で東京>京都へ行く時、こっち側の席をお願いしたほうがいい理由がこれ


新幹線でどっち側の席に座るかで景色が全く違いますね。
東京>京都の際に見れる富士山は特にそれが大きいです!



公共広告:東京>京都間の新幹線を予約する時は、山側の席をお願いしましょう。


■海外の反応

・新幹線でこの辺を走ってる時に良いタイムラプス動画が撮れたわ。
・新幹線の中じゃ寝ちゃうんだよな~。
・東京→京都の区間はいっつも寝ちゃうんだよなぁw
・↑俺も!駅弁を買うんだけど、朝食・昼食をとった後でさえすぐに平らげちゃって、その後はお昼寝タイムになっちゃうw
・新幹線にいる車掌さんに聞けば、富士山が窓から見える正確な時間を教えてくれるよ。
・なるほどね。僕が新幹線に乗った時は、聞かれてもいなかったけど富士山が見える席を取ってくれたよ。残念なことに富士山は行き帰りと両方雲で隠れて見えなかったけどね。京都行の時は少なくとも富士山の根元は見ることができた。帰りの新幹線は特にイライラしたよ。静岡に止まってる時は青い空だったのに富士近くのトンネルを抜けたらひどい雨になっていたんだ :(
・↑俺も新幹線のチケットを予約する時に毎回やってくれるぞ。窓口の人は誇らしげに富士山が見える席ですよ、と言ってくれて感謝はするんだが、肝心の富士山が見える地点じゃ100%ほかの事に気が行ってるか寝てるかなんだよな :(
・↑僕もだ。おそらくなんだが、新幹線の席が一杯かどっち側の席がいい、ってリクエストしない限りはデフォルトで富士山が見える席が割り振られるんじゃないかな。
・教えてくれてありがとう!次に日本旅行する時はスレ主が教えてくれた側の席を予約するよ。前回はどういうわけかいつも反対側の席を取っちゃったんだよね。
・日本で一番良かった思い出は新幹線の喫煙席で、タバコとビールを飲みながら富士山を眺めることだったなぁ。
・俺は喫煙ができる車両があるなんてとても凄いじゃないか、と思ったが、喫煙車両に座って2分もしたら脱出しなきゃいけないハメになったぞ。
・数年前に新幹線に乗った時はジャックポットを引き当てたよ。とても綺麗に撮れた富士山。2分の動画があるから見てくれ。


・↑これは素晴らしいね!
・もし富士山が見える席を確保できなかった場合、車両の後ろにあるドアに行けば、富士山が見える窓があるぞ。富士山が見えるタイミングを見逃さないように注意深くしているだけで大丈夫だ!
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    でも富士山は滅多に見えないよ
    曇ってるもん

  2. ばななんななしさん より:

    富士山は大学時代に冬の寒い朝の夜勤バイト明けの帰り道で超綺麗に見えてたわ。

  3. ばななんななしさん より:

    上越新幹線からも大宮 – 高崎のあたりで見えるよ。
    条件がそろえばだけど。

  4. ばななんななしさん より:

    喫煙者だけど、電子タバコに替えて二ヶ月で臭いがダメになってきた。
    でも、国鉄の借金をタバコに頼ったくせに新幹線の全面禁煙は無いと思うぞ。

  5. ばななんななしさん より:

    東海道にて優れたる海の眺めは蒲郡やぞ

  6. ばななんななしさん より:

    ※4
    たぶん喫煙はそのうち社会的に完全に抹殺される。 臭いがダメならチャンスだ
    早めに医者にかかって卒業しとくのが無難やで。飛行機と新幹線しんどいやろ

  7. ばななんななしさん より:

    逆側でも運が良ければ、ある地点では見えるんだな。天気次第だけど。
    まあ、どこかは教えないでおく。

  8. ばななんななしさん より:

    桃鉄ワロタ

  9. ばななんななしさん より:

    桃鉄は友情破壊ゲームだからな

  10. ばななんななしさん より:

    富士山もいいけど伊吹山もよろしくな

  11. ばななんななしさん より:

    この辺の線路沿いだけでも電線の地中埋設して欲しいなあ。
    珍しく綺麗に顔を見せた富士山の写真を撮った時に、写り込んじゃってたんだよね。

  12. ばななんななしさん より:

    動画コンニャク酷すぎ
    安物カメラやろな

  13. ばななんななしさん より:

    ※7
    東海道新幹線に乗れる地域に住んでる日本人なら知ってると思うけど

  14. ばななんななしさん より:

    E席だな。
    俺もできるだけ指定席はE席を希望してる。

  15. ばななんななしさん より:

    海側でも、右手に富士山が見える区間があるけどね。

  16. ばななんななしさん より:

    東京だけどうちの窓からいつでも見れる

  17. ばななんななしさん より:

    基本的に富士山は冬のがよく見えるよね。
    関東の方は冬はからっとよく晴れるから、普段もだけど、初詣行くときとかいつも富士山眺められる。

  18. ばななんななしさん より:

    海側は3列シートだけど、山側は2列シートだからね

  19. ばななんななしさん より:

    夕暮れ時に総武線の荒川あたりの鉄橋から見えるのが好き
    遠いし小さいけど

  20. ばななんななしさん より:

    やる夫は俺かよW

  21. ばななんななしさん より:

    昔の新幹線は、「今日は車窓より富士山がとてもきれいに見えます」とかアナウンスしてくれたんだけどな
    寝てる人もいるのにうるさいとかいう理由で中止になっちゃったけど
    今は外国人観光客も多いんだし、朝と日没後を除いて、見られるんならアナウンスしてほしいよ

  22. ばななんななしさん より:

    外国人だからじゃないの?
    そんな気遣いどころか返事も満足にしないよ
    あ、AAのいじけがカワイイ

  23. ばななんななしさん より:

    そりゃ前の晩にハッスルしてたら寝ちゃうよ肝心なのは席より前夜の睡眠と禁欲だ

  24. ばななんななしさん より:

    ・・・旅行前に地図見りゃ分かりそうなもんだがな

  25. ばななんななしさん より:

    AA見てたら手汗と涙がでてきたぞ!

  26. ばななんななしさん より:

    >残念なことに富士山は行き帰りと両方雲で隠れて見えなかったけどね
    ちゃんと車掌さんに言えば、雲をどかしてくれるよ。日本人には一人一人に
    そうした技術が備わっているからね。次回は頼んでみて!

  27. ばななんななしさん より:

    私は海側に座って熱海辺りで海を見るけどね
    富士山はしょっちゅう見るけど海は滅多に見ないからさ
    それに富士山見るなら新幹線や東海道線の線路より北の方が良い

  28. ばななんななしさん より:

    電線とアートセンスのないドデカい看板が邪魔だなあ

  29. ばななんななしさん より:

    ※27
    こういう奴イライラするわあ
    富士山を見たことのない人間が
    新幹線に乗ったら、という時のアドバイスなんだろ?
    あんたがしょっちゅう見てるとか関係ないわ
    なんの自慢だよww

  30. ばななんななしさん より:

    東横線からそのまま愛知まで行く奴で富士なんちゃら駅で降りてみ。
    目の前に富士。迫力が遠景の新幹線なんかとは比べものにならん。

  31. ばななんななしさん より:

    富士山観るなら、台風一過がベストだろ。