外国人「日本人はみんなとても親切だった」「素晴らしい写真」もし君達が日本へ行くなら、ここへは行く価値があるぞ


長野県にある奈良井の写真が海外で話題になっていたので紹介します!



日本の奈良井。もし日本へ行くならここへはいく価値があるぞ。


■海外の反応

・しばらく写真を見ていたが、マジで長いこと絵だと思ってたw
・気になる人へ。奈良井は長野県にある街。東京から新幹線でたった1-2時間で行くことができる。もし日本を旅する予定なら立ち寄ることを考えてみては?
・俺がここに行った時は素晴らしい旅館に泊まったんだ。欧米人の観光客はほとんど見なかったな。オフシーズンではあったが。
・ここが名古屋から近いと知っていれば、日本に住んでいた頃に遊びに行けたんだけどな。
・日本に1週間滞在したが、とても満喫できたよ。この写真を見るとお寺を観光しに行った時に歩いた道を思い出すなぁ。日本人はみんなとても親切だった。
・涙が出るほど美しい景色だな。
・この町にずっと住んでる人っているのかな?どんな生活なんだろう?おそらくとても平穏でリラックスできる暮らしに違いない。
・スレ主
↑そうだね!住んでいる人達はとても幸せそうで良い人だったよ。写真の通りにある建物はほとんど観光客用のお店なんだ。食べ物、お土産、宿、お寺、歴史的な建造物などだね。

・もしインドでこういう雰囲気の街を求めているなら、リシケーシュに行くといい。(和風とは違うが…まぁインド人と日本人夫婦で経営されている美味しいラーメン屋はあるが)

・日本にはマジで行ってみたいが、俺はただの金なし10代だ。
・奈良井じゃないか!長野の松本市に滞在した時、数時間だけ立ち寄ったよ。とても素晴らしいところだった。月曜日の午後に訪れたんだけど、辺りに人は誰もいなくてね、一番良かったのは偶然見つけた家族で経営してるコーヒー屋さんだよ。店主はとても落ち着いた人で、僕にひな祭りの飾りや彼のお店が取り上げられたナショナルジオグラフィックの記事を見せてくれたんだ。
・率直な質問。ここは美しい場所だけど、いざここへ来たら何をすればいいんだ?
・スレ主
↑僕個人は、写真と撮ったりしたよ。ここにはお寺や、歴史的な建物、地元ならでは料理もあるし、日本では有名なハイキングコースだってあるんだ。

・去年日本を訪れたことがあるんだが、おそらくまた戻ってくるかもしれない。素晴しい写真だね!
・この写真、実は30人の忍者が紛れ込んでるんです。
source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  2. ばななんななしさん より:

    ※1
    それまだやってたのw

  3. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをチョー・ヨンピルに見せたら、「プーサンハンエ~」だってwww

  4. ばななんななしさん より:

    ※2
    毎回違う家庭ですよ。日本は思ったより広い。

  5. ばななんななしさん より:

    忍者、5人しか分からなかった

  6. ばななんななしさん より:

    リシケーシュってヨガ体験とかしにゆく宗教的なところだろ
    どういうイメージ抱いて言ってるのかわからないが、
    奈良井宿なんかとは何の共通点もなさそうだけど
    それに失礼だが、建物みてもあんまり風情みたいのは感じられないな

  7. ばななんななしさん より:

    妻籠、馬籠とかに比べればまだ観光地化されすぎてないって話も聞く。
    まあ自分は妻籠にしか行ったこと無いんだけどね。
    街自体が困窮してて、維新後も建て替えが進まなくて奇跡的に残った町並みって見たな。
    まあ保存しようって運動が起こったから今でも残ってるわけだけど。

  8. ばななんななしさん より:

    こういうところにも中国人が押し寄せてきてるんだろうね

  9. ばななんななしさん より:

    奈良県民の意見を聞いてみたい

  10. ばななんななしさん より:

    >東京から新幹線でたった1-2時間で行くことができる。
    無理です!
    中央本線・塩尻経由で、3時間強
    新幹線で名古屋経由で、約4時間

  11. ばななんななしさん より:

    へーこんなとこあるんや

  12. ばななんななしさん より:

    二人が普通のこと話してたら話してたでなんか面白い。

  13. ばななんななしさん より:

    写真加工しすぎてて気持ち悪いんだけど
    外人さんとは見え方が違うのかな

  14. ばななんななしさん より:

    ほのぼのAAもたまにはいいやないかい

  15. ばななんななしさん より:

    木曽路は全て山の中

  16. ばななんななしさん より:

    奈良にあると思ってたw
    ある場所の画像上げて
    いいところだから行ってみたらと
    推薦するスレに対して自慢画像あげて
    対抗してくる奴ってうざい
    隣国に多いけどw

  17. ばななんななしさん より:

    すんごいトリミングしないとこうは見えないわな…いや思い切った絵画的な
    写真としては中学一年生がはじめてコピー機を使ってお使いさせられたってとこだ

  18. ばななんななしさん より:

    >しばらく写真を見ていたが、マジで長いこと絵だと思ってたw
    おそらく多重HDRだろうから、まあ半分は間違ってないんじゃないか。

  19. ばななんななしさん より:

    ここは景観を保存する特別な地区。
    実在する地域だが、ふつうにこんなのがあると思われると誤解を招く。理想化し過ぎないでほしいわ。迷惑。

  20. ばななんななしさん より:

    ここにばーちゃんちがある。
    電柱地中化したり裏通りに上下水道を移したり
    子供の頃に景観を保つために大工事してたな。
    鰻の寝床方式で家の奥行きがめちゃくちゃある。
    囲炉裏の跡があるので天井も無茶苦茶高い。
    そして隣の家との防音性は皆無。
    冬は引くぐらい寒い。

  21. ばななんななしさん より:

    行く価値があるかの問題じゃなくお前らが日本に来ていいレベルの人間かどうかが問題なんだよ…

  22. ばななんななしさん より:

    忍者オチ
    あ、AAが常識人だ

  23. ばななんななしさん より:

    忍者オチ上手い
    あ、AAが常識人だ