外国人「日本はまるで別世界のよう」「何年も進んでるな」 日本のとある自販機に海外が驚き!


コーヒーができるまでの様子をモニターで見ることができる自販機に対する海外の反応を紹介。こんな自販機は初めて見ました!出来るまでの時間が長めなので急いでる時は厳しそうですが、まったりコーヒーが飲みたい時は見ていても楽しめるし良いですね!








■海外の反応

・日本は何年も進んでるな。
・この素晴らしい自販機はどこに設置されてるんだ?渋谷かい?
・出来上がったコーヒーが違う色のカップで出てくるのを予想してしまった。映像は実は録画されてたものってオチでさ。
・最後に出てきたコーヒーカップが赤色だったら面白かったな。
・僕は今東京に住んでるんだけど、この自販機は見たことないな。コーヒーの自販機は一般的だけど、普通はコップに蓋はついてないし、スクリーンもない。砂糖の量は調整できるね。アメリカに戻るといつも呆れてしまうよ。
・↑俺は日本で過ごした2週間で利用した自販機の回数が、去年アメリカで使った自販機の回数より多かったわ。
・日本はまるで別世界のようだな。
・なぜただ透明の窓で中が見えるようにしないで、映像で出すんだ?おそらくこれは事前に撮影されたもので、何回も再生されてるんだろう。
・10年後のスターバックスがこんな感じになるんだろうな。
・これはイケてるね。無人のスターバックスじゃないか。
・誰かアメリカではなぜ日本タイプの自販機を見かけないのか教えてくれないか?
・↑アメリカじゃどんなものもぶち壊されちまうからだよ。スレの自販機なんてアメリカに置いたらほどんどの都市じゃ1週間しかもたない。
・ぶっとんだ日本人達はいつも何かを企んでるんだな
・4月1日にはコーヒーができるまでの映像の代わりに映画「リング」が再生されるらしい。

・ここ欧米にももっと優れた自販機があればな、と本当に願うよ。
・日本の自販機のテクノロジーは完全に別レベルだな。
・もしこんなに長く自販機の前で待たされたら、中で何やってるのか知りたくなるしな。これはありがたい!
・日本は真の革新者だな。平凡なものでもとても面白く変えてしまう。
source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やる夫良かったよ

  2. ばななんななしさん より:

    録画でいいから、布団で寝てたお婆ちゃんが慌てて飛び起きて走ってきて、急いでコーヒー作ってマシンの内側から押し出す、という映像にしてくれないかなw

  3. ばななんななしさん より:

    高速のSAによくあるヤツだけど、確かに街中じゃ見ないね
    海外からの観光客は電車移動が多いから見たこと無い人も多いのか

  4. ばななんななしさん より:

    同じネタ何回翻訳してんのw 言論統制かよ。

  5. ばななんななしさん より:

    俺が小さいガキの頃からあったわ

  6. ばななんななしさん より:

    職場にあるやつや このコーヒーは美味い

  7. ばななんななしさん より:

    ※2
    味噌汁が出てくるんだな

  8. ばななんななしさん より:

    中国人なら自販機壊してうんこ垂れ流して逃げるだろな

  9. ばななんななしさん より:

    談合坂SAはサービスエリアに置く新型商品を先行試験するところだからなあ
    他では見られないんじゃね

  10. ばななんななしさん より:

    入院していた県立病院にあったけど、同じコーヒーでも画像が毎回微妙に違っていたから録画じゃないと思うよ。

  11. ばななんななしさん より:

    だから、なんで外人は、自国の民度の低さを考えようとしないんだよ
    自販機すら置けないんだぞ?
    どんだけ民度が低いんだよ、それすら問題視しないんだから呆れるよ
    笑って済ませられるようなもんじゃねえだろ

  12. ばななんななしさん より:

    虎ノ門のJTビル1階のコンビニにあるよ

  13. ばななんななしさん より:

    >9
    10年以上前から代々木SAにあったぞw(素人は寄るなよ?あそこ危ないんだw)
    17?アイスorコーヒー与えておけば大体仕事(社内)も丸く収まる重要ポイントw(遅くなっちゃった時とか効果的)
    数百円ぐらいで円滑になるんだ!(知らない人多いしね)

  14. ばななんななしさん より:

    つべのコメント欄で録画録画騒ぐから
    うぷ主が再度同が上げて録画じゃない事証明してる所は律儀だなあと思う

  15. ばななんななしさん より:

    ドリップなんて珍しい絵でもないんだから、人形がコーヒー・サンバでも踊ってくれたほうがいい。
    (ルンバではパンチが足りないからサンバ)

  16. ばななんななしさん より:

    病院免許センターハロワで見た

  17. ばななんななしさん より:

    他の海外の反応ブログで散々見たわ

  18. ばななんななしさん より:

    あれ、結構故障するんだよね…

  19. ばななんななしさん より:

    都内だが街中で見たことあるなぁ
    どこか忘れたけど
    誰か利用してて録画でしょ?って思いながら通り過ぎた

  20. ばななんななしさん より:

    コーヒンシツなaaをありがとうございました。

  21. ばななんななしさん より:

    これで缶コーヒーが出てきたらネタとして面白いんだけどな

  22. ばななんななしさん より:

    >>14
    ほんとだ。検証動画みたいなの上げとるw

  23. ばななんななしさん より:

    同じネタに同じ返事をしてしまうが、コップが詰まって斜めになったときの大惨事映像も見たことがあるから、映像はリアルタイムだよ

  24. ばななんななしさん より:

    ベンダーぐらい世界中にあるだろ
    見えたからって大して意味無いし

  25. ばななんななしさん より:

    これよくあるよね
    駅や図書館にあった
    道よりも公共施設に多い気がする

  26. ばななんななしさん より:

    ビデオ板ね
    あなたのためにw
    蓋と付ける機能のためにどれだけスペースが必要なの考えてしまった
    こんな単価のコーヒーを飲むくらいだから映像があってちょうど良い休憩になるね
    あ、AAは滑ってるけど面白いよホント

  27. ばななんななしさん より:

    その場で作って出す系の自販機って、食べ物もあるよね。
    あーいうのにはどう反応するのか気になるな。

  28. ばななんななしさん より:

    今度自販機を作るときは録画が疑われないような工夫が必要になるなw

  29. 湘南江の島日本國民 より:

    懐かしくもあり苦い思い出の西湘バイパス…

  30. ばななんななしさん より:

    美味しいんだけど時間かかるんだよねぇ