外国人「めちゃくちゃ羨ましいわ」 日本の学校で出る2週間分の給食がこれ


とある日本の学校で出た2週間分の給食に対する海外の反応を紹介。
学校の給食は懐かしいなぁ。から揚げが大好きだった!













■海外の反応

・俺は学校のランチじゃチーズをぶっかけたポテトと豆料理を毎日食べていたな。
・なんてこった・・めっちゃくちゃ羨ましいわ。
・学校には給食がなくて、自分達で飯を持って行かなきゃならなかった。
・おかずの餃子が二つだけ?通りで日本人が小さいわけだ。

・ほかの人が料理を作ってくれると、どんなものでも美味しくなるんだよ。
・↑それはマジである!
・↑ってか実際科学的にもそれは証明されてるよ!
・この給食にでる牛乳はどれにも合わないのでは。
・牛乳がたくさんでるんだね…日本人がこんなに牛乳を飲んでいたなんで知らなかった。
・↑富士山の近くにある基地で牛乳を飲んだことがあるが、今まで飲んだ牛乳の中でも一番だったよ!
・もし俺が学校へ通っていた頃に、給食がこんな風だったら太っていなかったろうな。
・↑俺はおそらくもっと太っていたと思うよ。
・うどんとラーメンは別物だ。写真にうつってる太い麺はうどんだね。
・自分の学校の給食がこんな感じだったら、とっても楽しみだったろうな。給食が嫌でスキップする、なんてこともないだろう。
・↑そうだね!日本の給食はどこもかなり美味しいよ!
・↑給食をスキップするなんて、あれか、野菜としてカウントされるケチャップや謎に満ちた肉で出来たハンバーガー、油にまみれたちゃんと揚がってないポテトがでるアメリカのスクールランチのこと言ってんのか?
source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    クラスの誰かが休んでその分を誰が貰うかジャンケンしてた思い出。

  2. ばななんななしさん より:

    器が金属の学校なんてあるんだ
    なんか歯が浮きそう

  3. ばななんななしさん より:

    給食だけのせいじゃねぇだろ管理人ww

  4. ばななんななしさん より:

    これ、本当に日本か?

  5. ばななんななしさん より:

    なんか変わり映えしないメニューばっかだね
    全体的に茶色いし
    予算的に切り身の魚なんて無理なんだね

  6. ばななんななしさん より:

    特に豪勢でもないし、普通の給食だよな。羨ましがるような事なんかな?
    ( ゚д゚)
    海外の給食とか知らんしな。

  7. ばななんななしさん より:

    自分がガキのころこんな少ない飯だったかなぁ?
    食器も刑務所みたいだし。

  8. ばななんななしさん より:

    ご飯に牛乳って組み合わせが大嫌いだったから
    牛乳はいつも最後に飲んでた

  9. ばななんななしさん より:

    私も日本じゃないと思ったwww
    だけど、まぁ全国の給食事情に詳しい訳じゃないし、韓国や中国みたいにアルミ?の食器もありうるよね。
    別にアルミ食器がダメって訳ではないよ!現代日本だとプラか陶器だと私が思い込んでいただけ。

  10. ばななんななしさん より:

    給食がくそまずそうに見えるのは間違いなく器のせいだよな
    なんでこんなのいつまでも使ってるんだろう
    多少のデザインを加えた耐熱プラスチックで統一すればいいのに

  11. ばななんななしさん より:

    いまプラスチックなの?
    うちの地元は一回プラスチックになった後、環境ホルモンが何やらで金属に戻ったけど

  12. ばななんななしさん より:

    あれ?こんなもんだったか?
    財政的に苦しい地区とかじゃなくて?

  13. ばななんななしさん より:

    今は肥満児が多いので量を減らしてるらしい
    自分の頃はバブルのせいかやたら豪勢だった

  14. ばななんななしさん より:

    どうして横の画像を縦にして載せるんだ・・・気持ち悪い。
    それはともかく今はご飯(お米)がこんなに多いんだな。自分の時は月に2回ぐらいだったような。
    昔はパン(と牛乳)とおかずとの間に違和感があったけど、今はご飯(とおかず)と牛乳の間に違和感があるんだな。

  15. ばななんななしさん より:

    謎に満ちた肉で出来たハンバーガー…
    中国じゃなくてアメリカもそうなん?

  16. ばななんななしさん より:

    ぶどうパンって何であんな人気無かったんだろう
    めっちゃ好きだからいらないならくれって言ったら
    鞄いっぱいのぶどうパンげっつした

  17. ばななんななしさん より:

    小学生のとき、金属食器「も」あったよ。今は知らないケド(神奈川 20代前半)

  18. ばななんななしさん より:

    何か不味そうだな

  19. ばななんななしさん より:

    18歳
    東京生まれ東京育ち、金属のお椀は小中通して無かった。みたこともない。
    場所はしらんが東京(23区内)ではないと思う。

  20. ばななんななしさん より:

    これ本当に日本なのか?しょぼ過ぎるだろ。

  21. ばななんななしさん より:

    俺が子供の頃と大体に似たような感じだけど
    今の基準だと平均よりチョイ下くらいのグレードに見えるな
    都会の給食に比べたらすいぶん安っぽい

  22. ばななんななしさん より:

    俺の通ってた学校は食器もおぼんもプラスチックだった
    写真のに比べておかずも品目多くてうまかったなー
    写真の金属製のやつって食器なの?
    ボウルにしか見えないんだが…

  23. ばななんななしさん より:

    40年前の給食は食器は同じだがもうちょっとメニューに夢があったような
    肉は今の方が使われてるはずなんだが、全体的に色合いが悪いね
    そもそも一品足りないような

  24. ばななんななしさん より:

    35年前の自分の食ってた給食と似た感じだけど、食器も金属だったし
    これ現代?って不思議に思うわな

  25. ばななんななしさん より:

    毎日代わり映えしないな、予算が少ないのか。

  26. ばななんななしさん より:

    ウチより一品以上少ないな。
    金がないからってガキの飯から減らすのはよせ

  27. ばななんななしさん より:

    写真拡大して牛乳瓶見ると漢字で「牛乳」カタカナで「プラ」って書いてあるけど。日本だよね。

  28. ばななんななしさん より:

    今の給食ってカロリーだけ取れてればいいって感じだね。
    私の時は生野菜のサラダとかあったけど、今はないんだね。
    野菜が高いからかな?

  29. ばななんななしさん より:

    なんか足りないと思ったら魚がないw

  30. ばななんななしさん より:

    自分、関東の給食の調理員やってます。が、食器は強化陶器だよ。たまに洗浄中に割れちゃったり、子供が配膳時に割っちゃったりするけど。
    (お盆はプラスチック、牛乳は紙パック)
    栄養士の先生によるけど、うちのはもうちょっと野菜が多いな。
    ソフト麺ではなく、給食室で茹でたのを配膳する形だし。
    それと、生野菜は給食では出ません。食中毒予防なので。サラダの野菜は全部茹でてあるものです。
    ドレッシングも手作りだし、逆にマヨネーズは時間が経つと痛むので加熱するときしか使わなかったり。
    材料もほぼ国産だし、結構いいもの食べてると思いますよ。
    学校、地域によるとは思うけど。

  31. ばななんななしさん より:

    なにこれ。質素だなw
    しかも鉄の皿って・・・韓国みたいw

  32. ばななんななしさん より:

    なんだこのひどい食器
    小学校出てからまだ全然時間たってないのに変わりすぎだろ

  33. ばななんななしさん より:

    国産は確かだな
    スーパーも撤退してる地方の町の小学校だけど、昔から続いてる八百屋が国産野菜を提供し続けてる

  34. ばななんななしさん より:

    ちなみに今もそこは食器は金属製
    個人的にはプラスチックは病院食や工場の社食思い出して好きじゃないかな

  35. ばななんななしさん より:

    だからせめてお茶沸かそうよ。
    でかいアルミのヤカン用意して。

  36. ばななんななしさん より:

    主食に対しておかずは三品が基本だったのに、時代は変わったな

  37. ばななんななしさん より:

    40年前の方が品数があったような気がする…
    ご飯にぶっかけ系ばっかりだね

  38. ばななんななしさん より:

    牛乳以外現代に見えないな
    やっぱり一品足りないよなぁ

  39. ばななんななしさん より:

    刑務所の食事か、良過ぎると思う。

  40. ばななんななしさん より:

    自分が子供の頃はこれよりもうちょっと良かった気がする・・・
    これは給食費を払わない親が居るせいか?

  41. ばななんななしさん より:

    ※15. よおおっさん 俺も同じ感想だ
    ただ 今の給食にもっとも違和感を感じるのは なんか抜けてるんだよな
    者が足らん・・・
    俺らの頃は 最後の写真と 最後から3番目の写真がもっとも近い画で あれが基本形だ。それでも 一つ抜けてるものがあって あれにジャムかマーガリンがついてたな

  42. ばななんななしさん より:

    量も質も俺の時代より貧乏臭くなってる、未払い問題が響いてるのだろうな

  43. ばななんななしさん より:

    コレって、昔の給食を食べさせる店のメニューじゃないの?

  44. ばななんななしさん より:

    20代だけど器はアルミ食器だったよ。
    メニューは牛乳、白ご飯orパン、大おかず、小おかず、デザートとかオマケみたいなもんでもっとメニューもバラエティに富んでたけど子供の頃の思い出が美化されてるだけなんだろうか…?

  45. ばななんななしさん より:

    パン、マーガリン
    豚の肉じゃが、ヒジキの煮物
    フルーツポンチ、牛乳
    四十年前だと多分こんな感じだな

  46. ばななんななしさん より:

    麺類ばっかりやんけ

  47. ばななんななしさん より:

    昭和40年台生まれのBBAだけど、給食の食器はアルミだし、スプーンは
    悪名高き先割れスプーンだったぞ。ここで文句言ってる奴らどんだけ
    恵まれてんだよ

  48. ばななんななしさん より:

    自分のガキの頃は量が多すぎて食べ残し問題があったから
    今はこれくらいのはず

  49. ばななんななしさん より:

    この自治体の給食しょぼいだろw

  50. ばななんななしさん より:

    ずいぶん貧相だな、器のせいもあるけどさ
    俺の時はもうちょいましだったわ