AKBのじゃんけん大会の様子が話題になっていたので紹介します!
子供がやるような遊びでここまで真剣になっているのは日本だとTVでよく放送されるので慣れてしまいましたが、
初めて見る人は一体どうして!?ってなりますよね~!

いつまでも変わらないでくれ日本。
Never change Japan





■海外の反応

・俺はなんてものを見ているんだ…。



・待って…これはどういうことなんだ?



・私もこのトーナメントに参加してみたいww



・これが喜びの涙ってやつか



・日本で「じゃんけん」って呼ばれてるやつだよ。いいゲームだね。



・「じゃんけんぽん」をめっちゃガチなレベルでやったのがこれ。とっても、とーっても真剣だ。



・俺まで涙が出てきたよ。



・「グー」が最近の新しいメタになってるね。運営はグーを弱体化しないとゲームバランスは崩壊してしまうだろう。



・まぁもし君がAKBのファンならこのゲームの意味は理解できるだろうね。



・日本が大好きだ。この国はぶっ飛び過ぎているw



・AKBのじゃんけんトーナメントだね。泣いている理由は勝てば新曲のセンターになれるからなんだよ。


・日本じゃあらゆるものがぶっ飛んでいるw



・バカらしいのが、Jankenはオランダ語で「泣くこと」って意味があるんだよな。



・誰か一体何が起きてるのか、そしてなぜ女の子は泣いているのか教えてくれないか??



・↑このじゃんけんに勝利した者は新曲の主役になれるんだ。勝った女の子のほうは嬉しさで泣いているんだよ。



・↑そういうことか、ありがとう!



・これを見るたびに親友とじゃんけんをした時、27回連続であいこになった時のことを思い出す。

・女の子が「信じられない」といった表情で自分の手を見る所が好き。

source source source



コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年12月16日 21:52
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年12月16日 22:00
    • さっき忘年会のじゃんけん大会で1位とったどー
      サラダ油に醤油にお吸い物にだしパックの和風調味料セットw
      いや、本気で狙ってたから嬉しいw
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年12月16日 22:03
    • ※2
      いいなあ
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年12月16日 22:04
    • 米1
      お前、いつもいるな
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年12月16日 22:10
    • 女ぶっさ
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年12月16日 22:21
    • AA以外あまり用事はないんだ。みなさんこんばんわ
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年12月16日 22:21
    • このじゃんけん大会は、一回も見た事ないし、見ようとも思わないな。
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年12月16日 22:30
    • AAが秀逸wwwwwwwwwwww
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年12月16日 22:36
    • たなみん今度のセンターか。
      こうやって下位のメンバーにも光を当てないと。
      次世代メンバーの育成でつまづいたから💦
      カリスマのたかみなが卒業してから特に💦
      このままではモー娘の二の舞😢
      おニャン子の時よりはマシだけど
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年12月16日 22:58
    • ※2
      おめでとうさん
      節季に良いことがあって良かったね(*´ω`*)!
      あやかりたいわ〜
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年12月16日 22:58
    • この子が優勝した瞬間自分も泣いたわ
      今までスポットライトが当たらずよく10年も頑張ったね
      おめでとう
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年12月16日 23:00
    • ももクロとかAKBみたいな握手券売りは日本の音楽界の癌だな
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年12月16日 23:20
    • 今後も何らかの形で、今まで目立たないけど
      影で支えてきたメンバーに光を当てて欲しいな。
      大家のしーちゃんとか中田のちぃさんとか👍
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年12月16日 23:55
    • 東京大学には、人間の目では絶対ばれない遅出しじゃんけんで100%の勝率を誇るインチキロボがいるという……。

      東京大学 石川渡辺研究室 youtu.be/3nxjjztQKtY
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年12月17日 00:46
    • 男気じゃんけんとか流行ったあたりから
      馬鹿すぎてうんざりしてる
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年12月17日 00:57
    • ※4
      お前、いつもいるな
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年12月17日 01:18
    • この子知ってる 古き良きakbの代表みたいな子だわ マジでどこにでもいるブスで、しかし面白い
      片膝立てて焼酎やりながらウルトラセブンを語るというw おめだね
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年12月17日 03:17
    • 宝くじなんかより、20人抜きしたら1億とかにしてくれたら燃えるんじゃないの?
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年12月17日 03:34
    • 朝日ソーラーじゃんけん
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年12月17日 06:10
    • ※12
      >握手券売りは日本の音楽界の癌だな

      握手に金を出すって本末転倒な考えのほうがキモイやね。
      元々はCD買ってくれた人に感謝(おまけ)、のはずだったろうにな。
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年12月17日 08:35
    • Janken.使えない雑学勉強しちゃったな~
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年12月17日 09:23
    • こればっかりは当事者とファン以外はほんとどうでもいいイベントなんだよな
      これTVでやるかねえって思う派ですw
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年12月17日 09:52
    • この世にある最もつまらないもののひとつといえる動画を見せられてしまった。
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年12月17日 13:21
    • ま、八百長がバレたんだけどな
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年12月18日 12:58
    • 最初はグー、を根絶したい
      あんなのは邪道
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年12月19日 19:42
    • たとえばNHKの朝の連ドラや大河の主演を決めるジャンケン大会を女優が集まって開催したらすごい視聴率が取れるだろう。
      この企画がつまらないと思ってしまうのはただAKBに興味が無いか嫌いだからであって、ジャンケン大会が下らない企画というわけではない。
      そしてAKBのファンは連続ミリオン出せる位いるわけだからテレビで流しても別にかまわんと思うが。
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年12月20日 21:06
    • 一回本物の選挙の裏だった事あるよねーw
      なんかもう見てるだけで疲れたわ、あの時はw
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年12月20日 22:48
    • 30年以上前からアメリカ横断ウルトラクイズではじゃんけんで飛行機乗れるやつ乗れないやつが決まってたからな
      じゃんけんは文化として根付いている
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年12月24日 19:11
    • >「グー」が最近の新しいメタになってるね。運営はグーを弱体化しないとゲームバランスは崩壊してしまうだろう。
      反射的にグーを出す確立が高いから、最初はグーはそれを緩和するためのルールだろ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...