外国人「日本が大好きだ。この国はぶっ飛び過ぎているw」 普通の外国人はまず理解できない日本のとある光景が話題に


AKBのじゃんけん大会の様子が話題になっていたので紹介します!
子供がやるような遊びでここまで真剣になっているのは日本だとTVでよく放送されるので慣れてしまいましたが、
初めて見る人は一体どうして!?ってなりますよね~!



いつまでも変わらないでくれ日本。

Never change Japan


■海外の反応

・俺はなんてものを見ているんだ…。
・待って…これはどういうことなんだ?
・私もこのトーナメントに参加してみたいww
・これが喜びの涙ってやつか
・日本で「じゃんけん」って呼ばれてるやつだよ。いいゲームだね。
・「じゃんけんぽん」をめっちゃガチなレベルでやったのがこれ。とっても、とーっても真剣だ。
・俺まで涙が出てきたよ。
・「グー」が最近の新しいメタになってるね。運営はグーを弱体化しないとゲームバランスは崩壊してしまうだろう。
・まぁもし君がAKBのファンならこのゲームの意味は理解できるだろうね。
・日本が大好きだ。この国はぶっ飛び過ぎているw
・AKBのじゃんけんトーナメントだね。泣いている理由は勝てば新曲のセンターになれるからなんだよ。
・日本じゃあらゆるものがぶっ飛んでいるw
・バカらしいのが、Jankenはオランダ語で「泣くこと」って意味があるんだよな。
・誰か一体何が起きてるのか、そしてなぜ女の子は泣いているのか教えてくれないか??
・↑このじゃんけんに勝利した者は新曲の主役になれるんだ。勝った女の子のほうは嬉しさで泣いているんだよ。
・↑そういうことか、ありがとう!
・これを見るたびに親友とじゃんけんをした時、27回連続であいこになった時のことを思い出す。
・女の子が「信じられない」といった表情で自分の手を見る所が好き。
source source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  2. ばななんななしさん より:

    さっき忘年会のじゃんけん大会で1位とったどー
    サラダ油に醤油にお吸い物にだしパックの和風調味料セットw
    いや、本気で狙ってたから嬉しいw

  3. ばななんななしさん より:

    ※2
    いいなあ

  4. ばななんななしさん より:

    米1
    お前、いつもいるな

  5. ばななんななしさん より:

    女ぶっさ

  6. ばななんななしさん より:

    AA以外あまり用事はないんだ。みなさんこんばんわ

  7. ばななんななしさん より:

    このじゃんけん大会は、一回も見た事ないし、見ようとも思わないな。

  8. ばななんななしさん より:

    AAが秀逸wwwwwwwwwwww

  9. ばななんななしさん より:

    ※2
    おめでとうさん
    節季に良いことがあって良かったね(*´ω`*)!
    あやかりたいわ〜

  10. ばななんななしさん より:

    この子が優勝した瞬間自分も泣いたわ
    今までスポットライトが当たらずよく10年も頑張ったね
    おめでとう

  11. ばななんななしさん より:

    ももクロとかAKBみたいな握手券売りは日本の音楽界の癌だな

  12. ばななんななしさん より:

    東京大学には、人間の目では絶対ばれない遅出しじゃんけんで100%の勝率を誇るインチキロボがいるという……。
    東京大学 石川渡辺研究室 youtu.be/3nxjjztQKtY

  13. ばななんななしさん より:

    男気じゃんけんとか流行ったあたりから
    馬鹿すぎてうんざりしてる

  14. ばななんななしさん より:

    ※4
    お前、いつもいるな

  15. ばななんななしさん より:

    この子知ってる 古き良きakbの代表みたいな子だわ マジでどこにでもいるブスで、しかし面白い
    片膝立てて焼酎やりながらウルトラセブンを語るというw おめだね

  16. ばななんななしさん より:

    宝くじなんかより、20人抜きしたら1億とかにしてくれたら燃えるんじゃないの?

  17. ばななんななしさん より:

    朝日ソーラーじゃんけん

  18. ばななんななしさん より:

    ※12
    >握手券売りは日本の音楽界の癌だな
    握手に金を出すって本末転倒な考えのほうがキモイやね。
    元々はCD買ってくれた人に感謝(おまけ)、のはずだったろうにな。

  19. ばななんななしさん より:

    Janken.使えない雑学勉強しちゃったな~

  20. ばななんななしさん より:

    こればっかりは当事者とファン以外はほんとどうでもいいイベントなんだよな
    これTVでやるかねえって思う派ですw

  21. ばななんななしさん より:

    この世にある最もつまらないもののひとつといえる動画を見せられてしまった。

  22. ばななんななしさん より:

    ま、八百長がバレたんだけどな

  23. ばななんななしさん より:

    最初はグー、を根絶したい
    あんなのは邪道

  24. ばななんななしさん より:

    たとえばNHKの朝の連ドラや大河の主演を決めるジャンケン大会を女優が集まって開催したらすごい視聴率が取れるだろう。
    この企画がつまらないと思ってしまうのはただAKBに興味が無いか嫌いだからであって、ジャンケン大会が下らない企画というわけではない。
    そしてAKBのファンは連続ミリオン出せる位いるわけだからテレビで流しても別にかまわんと思うが。

  25. ばななんななしさん より:

    一回本物の選挙の裏だった事あるよねーw
    なんかもう見てるだけで疲れたわ、あの時はw

  26. ばななんななしさん より:

    30年以上前からアメリカ横断ウルトラクイズではじゃんけんで飛行機乗れるやつ乗れないやつが決まってたからな
    じゃんけんは文化として根付いている

  27. ばななんななしさん より:

    >「グー」が最近の新しいメタになってるね。運営はグーを弱体化しないとゲームバランスは崩壊してしまうだろう。
    反射的にグーを出す確立が高いから、最初はグーはそれを緩和するためのルールだろ