外国人「いつも日本人は凄いって尊敬するのがこういう所」 海外で日本人達のしたとある行動に世界が驚き!


フランスのパリでゴミ拾いを自発的にする日本人グループのニュースが話題になっていたので紹介します!


勤勉な日本人がパリ人に啓発!「不衛生」なパリで自発的にゴミ拾い

 欧州の華字紙・戦報はこのほど、パリでこのほど日本人が桜の植樹を行おうとしていた際、周囲にタバコの吸い殻などのゴミが落ちていることに気づき、自発的にゴミ拾いを行ったと伝え、フランス人の間で驚きの声があがったと伝えた。
 2015年11月にフランスで同時多発テロが発生したことで、フランスを訪れる日本人旅行客は減少したが、今回の植樹は日本人旅行客の回復を目指してフランスにある日系の旅行会社などが企画したものだ。
 記事は、パリの公衆衛生は目も当てられないほど酷いと指摘し、2001年には「パリは犬の糞尿の都」であると批判されたほどだと紹介したほか、パリの前副市長ですらパリは不衛生だと認めていると紹介した。
以下、全文はこちら


■海外の反応

・ニューヨークにも来てこっちでもゴミ拾いをやってくれ。
・9人の日本人ガイド達が汚れた路上を掃除し、桜の木まで植えたのか。この話には驚かされた。これでパリが美しくなるのは間違いないね!
・インドでもゴミ拾いをしている日本人がいるよ。
・フランスのパリで難民達がゴミ拾いをして街を綺麗にする光景なんて絶対見れないな。
・近所に日本人の留学生が住んでいた。彼女は毎週日曜の朝に公園を掃除していたんだが、次第に近所の子供達も彼女を手伝うようになった。やっぱり日本人って文化が違うよ。
・アメリカにも来てくれるかな?こっちの路上も掃除してくれよw
・友達が何人かパリへ行ったことがあるんだが、みんな路上の汚さにショックを受けていたよ。あと犬のフンもそこらじゅうにあるらしい。
・パリは大好きだけど、街中が灰皿のような臭いがして滞在中の2日間は具合が悪かった。呼吸できねえよ。
・これは色々と考えさせられる。
・パリが多文化の街になってから、ゴミが増えた。世界中どこの多文化の大都市も同じ現象が起きている。
・ロサンゼルスにも頼む。こっちもゴミでいっぱいだ。
・日本の人達は清潔な環境を好んでいるんだ・・彼ら全てに敬意を表します。
・日本人から学ぶことがたくさんあるな!前回パリに行った時、たしかに街は汚くて最初にパリを訪れた頃と全く違っていたよ!なぜフランス政府やパリに住む人達は路上を綺麗にしようともっと行動しないのか!
・パリじゃ難民達がゴミをそこらじゅうに撒き散らしてるんだよ。
・いつも日本人は凄いなって尊敬するのがこういう所。規律というものを幼稚園の最初のほうで既に教わってるんだよね。
・↑床に落ちているゴミは拾っていたけど、他の子供達は自分のことを動物園からきた野獣のような目で見てたよ。
・フランス人にとってなんて情けない話なんだろう
source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    掃除やゴミ拾いを外国人に任せちゃ駄目だ。
    移民は必要がない。
    むしろ税金が増えて犯罪も増えて、教育にお金が掛かって、不潔になって、下手すると乗っ取られて日本終了。
    自分の国にも来てしてくれって、そういう国は移民に乗っ取られて終わる。
    自分で出来る事をしないアメリカは長く続かないな。

  2. ばななんななしさん より:

    自分を棚にあげてる時点で人間のレベルがたかが知れてる

  3. ばななんななしさん より:

    う〜ん、これってどうかなぁ
    ちょっとイヤミな感じがする
    フランス人も誘って一緒にやるべきじゃないかな

  4. ばななんななしさん より:

    これかな
    ttp://bbs.xineurope.com/article-8091-1.html

  5. ばななんななしさん より:

    中世の頃からパリは汚いとか臭いだので評判だったと聞いたが
    現代においても変わらないって進歩ねえなあ

  6. ばななんななしさん より:

    パリって一時期う◯こなくなったって聞いたけどまだ落ちてるのか。

  7. ばななんななしさん より:

    昔からパリジャンに衛生観念がないこと

    パリに残る建築物の歴史
    は、別だしな
    せっかく行くなら、尚更そこら辺は割りきって行かないとね

  8. ばななんななしさん より:

    みんなこっちも掃除してじゃなくて自分達でしろよ!

  9. ばななんななしさん より:

    AA
    最低限おん出されないポイントを抑えたやる夫だなw
    もうニートじゃなくて「家事手伝い」でいいよw

  10. ばななんななしさん より:

    アメリカ人が卑しいって事はよくわかった。

  11. ばななんななしさん より:

    >>
    ニューヨークにも来てこっちでもゴミ拾いをやってくれ。
    こんな考えだからダメなんだよ!人まかせじゃなく自分から動けよ!

  12. ばななんななしさん より:

    企業がボランティアするのは今時普通だろ?
    それがたまたま清掃だっただけじゃん?
    地域清掃ボランティアとかそれぐらい大企業なら普通にやってんだよ
    それを広告兼用で報道させたなら お安くついたねって所

  13. ばななんななしさん より:

    桜を他国で植える意味がわからない
    あんな世話が面倒なもの、たいして桜が好きでもない国のひとたちにあげても喜ばないでしょ

  14. ばななんななしさん より:

    あえて汚い街を芸術の都って誇ってるんだからほっとけばいい…
    と言いたいけど自分もゴミを拾っちゃう習性なんだよな

  15. ばななんななしさん より:

    見ず知らずの他人が家に来て突然掃除を始めたらどう思う?

  16. ばななんななしさん より:

    >ニューヨークにも来てこっちでもゴミ拾いをやってくれ。
    テメエがやれよ
    腐れ白ブタが

  17. ばななんななしさん より:

    有色人種はゴミ拾いがお似合いだよ
    プゲラ
    って言いたげだ

  18. ばななんななしさん より:

    他国の文化を侵略するのはやめろ。糞尿とゴミはフランスの伝統だ。
    この活動を中国でもやれるか?即刻粛清だぞ。フランス人は繊細だから己を恥じているんだ。それにつけこんでお節介するのは無慈悲すぎる。
    逆にレディファーストやアラーアクバルを日本でやれと言われたらどうする?やれないだろ。上から目線は辞めろよ。

  19. ばななんななしさん より:

    ※169
    wwwありそうwww
    おめーら実は出来ないんだろーwww出来るなら実行してみろよーwww
    とか返してみたいwwwww

  20. ばななんななしさん より:

    ゴミ人種を、片付ければゴミは、出ないよ。

  21. ばななんななしさん より:

    ゴミがゴミを呼ぶ、人と同じ事

  22. ばななんななしさん より:

    桜の植樹しようとしたらゴミが落ちてたから綺麗にしたって話であって、毎日やってるわけじゃないでしょ。

  23. ばななんななしさん より:

    韓国には永遠に無理

  24. ばななんななしさん より:

    パリなんかただ古いだけだわ、、観光地は多いが、、日本には古都の京都や世界一の東京があるので勝ち

  25. ばななんななしさん より:

    フランス人て掃除する意識ない。日本に教育の見学に来ていた先生、児童の掃除の様子を見て嫌な顔をしてたよ、掃除は奴隷がするもので、私は貴族だから、テナ感じ。日本には掃除の神様(家の神様)だって居るもんね。

  26. ばななんななしさん より:

    フランス人て掃除する意識ない。日本に教育の見学に来ていた先生、児童の掃除の様子を見て嫌な顔をしてたよ、掃除は奴隷がするもので、私は貴族だから、テナ感じ。日本には掃除の神様(家の神様)だって居るもんね。