外国人「日本のトイレの注意書きでこんなのがあったんだが」→「めちゃくちゃ笑った」


日本のとあるトイレにあった注意書きが海外で話題になっていたので紹介します。
同じような文句はたまに見かけますが、トマホークと言っているところが面白いですねw


Sorry, guys.

Posted by RocketNews24 English on Monday, November 2, 2015


■海外の反応

・トマホークってw
・トマホークが何を意味するのか3回読まなきゃならなかった
・日本人って最高だw
・便座に座ってすればいい。これなら飛び散ることはない。
・明らかにユーモアのセンスがある人がこの英文を書いたんだろうねw ちなみに私の祖母は「短いバットを持ってる人はバッターボックスぎりぎりに立ってください」って注意書きを見たことあるってw
・マジで笑ってしまったw トマホークだって?本当にこういうのって日本人らしいね。大好き!
・おかしいのは日本語の文章と英語の文章の意味が違うって所だよな。日本語のほうはトマホークなんて言ってないw
・淡路島でもこの”トマホーク”注意書きは見たことあるな。
・トイレを利用する人にこれを要求するのは正しい。
・男は小便を真っ直ぐ飛ばす方法を知らないんだよ。
・めちゃくちゃ笑ったw
・マジで?日本にある多くのトイレではこういうのが英語で書かれてるの?俺にとっては面白くなかった。無礼だよ・・。
・↑無礼?これは面白いと思うけどw
・トマホークと言い表すのはどこで思いついたんだろう?初めて聞いたよ。
・こういう類の注意書きって世界中どこにでもあるよ。
・トマホークっていう表現をしてるところに評価する。
・俺はこれとは逆の問題に直面したことがある。トマホークがでかすぎて、制御不能。撒き散らしてしまった。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    >>100
    男はホースなんだから仕方ないよ
    ただ、そういう飛び方をすると想像したことはなかったから
    育児本で読んだ時はコロンブスの卵だったわ

  2. ばななんななしさん より:

    俺のウィンナーはポークピッツ

  3. ばななんななしさん より:

    漢は常に
    一歩前進ッッッ!!!
    と、書かれたバキのポスター貼ってたな、近所のネカフェ

  4. ばななんななしさん より:

    今日、福井のインターで松茸のつゆをたらすな、って書かれてあったの見たわw
    どうでもいいがかに美味しかった

  5. ばななんななしさん より:

    この英文は30年くらい前にアメリカで見たよ。今じゃこのような注意書きがないんじゃないのかな?多分年輩のアメリカ人なら知ってると思うけど。

  6. ばななんななしさん より:

    観光センターかよ。ウケ狙う所じゃないよな。何なんだろう?ゲームセンターなら分かるけど。

  7. ばななんななしさん より:

    日本語での注意書きとのとのギャップがいいわw

  8. ばななんななしさん より:

    なんたらかんたら松茸の露 アワビの涙 ってのは見たことがある

  9. ばななんななしさん より:

    俺はICBMくらいあるわ

  10. ばななんななしさん より:

    米55の方が恥かきそう
    知らないのかなあ

  11. ばななんななしさん より:

    ※84が言うとおりだと思うよ
    日本人には「あれするな、これするな」と書くよりも「綺麗に使ってくれてありがとう」の方が効果があることは既に実証済み。だが外人には通用しないしね

  12. ばななんななしさん より:

    ※110
    ※55ではないが、恥書くと書いたのはたぶん
    「こんな記事でも韓国を思い出すということは、お前、リアルでなにを見ても韓国を思い出してはそれを口にして怒り狂ってるんだろ? 恥かいてるぞ?」って意味じゃねーの?www

  13. ばななんななしさん より:

    周りにスプレッドしないようトマホークはカバーをはずしてからご使用ください!!
    とゆうのはどうだろか?

  14. ばななんななしさん より:

    チャン・ニダは座ってしろと命令すればいい

  15. ばななんななしさん より:

    詩的な言い回しの奴のが好き。
    こっちも銀○らしくて思わず吹いたけどww

  16. ばななんななしさん より:

    AA笑ったわw

  17. ばななんななしさん より:

    自衛隊のトイレにもこんな貼り紙があるってネタが有ったな。

  18. ばななんななしさん より:

    だれがこの英語をつけたんだ?
    日本人じゃないだろ?
    委託を受けた外国人だろ?

  19. ばななんななしさん より:

    でも実際にデブだった頃の話なんだけどある程度出すとトマホークの付け根で溜まったりするから力をこめてビュッビュッて出してた。最近テレビで知ったんだがデブは脂肪で圧迫されてそこら辺で中途半端に塞き止められる(残尿が溜まる)らしい。そしてパンツに納める(尿道が真っ直ぐ下に向く)と圧迫が解放されて残尿が漏れるそうだ。