【海外の反応】外国人「日本よ、でかした!」「これは面白い」 日本のとある漢字の意味が海外でバカ受けwww


普段はほとんど見ることがないですが、うるさいを意味する「姦しい」の漢字が海外で話題となっていたので紹介します。


「女」←日本語で女の意味
「姦」←日本語でうるさいという意味


■海外の反応

・これマジ??
・そういう意味か、これは面白いなwww
・この漢字ってレ○プの意味じゃないの?
・これと同じように、「木」、木が集まって「林」さららに集まると「森」になるんだよな。
・↑書こうと思ったけど、先越されたw
・うるさい!うるさい!うるさい!

・これって間違ってるだろう。日本語でうるさいって言葉は「騒々しい」じゃないの。
・普段「姦しい」なんて目にすることはないんだけどね。ほとんど「かしましい」とひらがなで書かれる。
・日本語でうるさいは「煩い」じゃないの
・「女三人寄れば姦しい」ということわざも日本にはあってだな。
・こりゃタトゥー用にいいネタもらったわ!!
・男だって集まるといっつもうるさいじゃん。
・漢字はとても歴史のあるものだから、こうした成り立ちを持つ漢字はたくさんあるよね。
・スペイン語で「esposa」は妻を意味する。「esposaS」は妻達または手錠を意味する。

・↑ノルウェー語で「ギフト」は「結婚」、または「毒」という意味がある。
・タガログ語で「mahal」は「愛」を意味するが、「金のかかる」「高い」という意味もある。
・「怒」←この漢字は怒りを意味するものだ。気づきにくいが、この漢字の左上にも「女」が入ってるんだな。
・「嘘つき」は日本語だとどうなるんだ?女は入ってるか?
・そうか・・・俺の人生がなぜ平穏なのかやっとわかったぞ・・・。
source,source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    でも女は「男より力の強い女性だっている⇒だから私達も男よりも
         危険な仕事や力が必要な仕事をしましょう!それが平等!」
    とか、そっち方面の発想や考え方には絶対に行かないのだよね。
    「私達よりも酷い男だっているもん!⇒だから私達も最低なままで良い・男の方が酷い」という
    そんな時しか男と比べようとはしない。だから女性に決して学問は理解出来ない。
    本当に女性みんなが田嶋陽子の発想と何も変わらないことを、ここの本スレやコメント欄が証明している。

  2. ばななんななしさん より:

    >だから女性に決して学問は理解出来ない。
    もし女性が学問を理解できるのだったら、そもそも女性を大学や社会に出させようと
    必死に煽ってるマスコミ雑誌などは学問的に見ても大間違いである、って分かるはずだから。

  3. ばななんななしさん より:

    女三人で姦しいってやつだな

  4. ばななんななしさん より:

    男だって~←典型的な池沼女

  5. ばななんななしさん より:

    姦=ジェットストリームアタック

  6. ばななんななしさん より:

    【海外の反応】
    「日本よ、でかした!HENTAIのアニメ好きなんだよ!HA HA HA !

  7. ばななんななしさん より:

    かしましい
    かまびすしい とも言うな

  8. ばななんななしさん より:

    典型的ミソジニーは、漢字ひとつにだってこうも噛みつくことができる

  9. ばななんななしさん より:

    五月蝿いなぁーもう。
    ところで中国の「うるさい」って同じ漢字なの?

  10. ばななんななしさん より:

    男女男で嬲(なぶ)る、なのが生々しくて怖い。
    でも「嫐る」なんてバージョンもあるw

  11. ばななんななしさん より:

    「かしまし娘」書こうと思ったら出てた

  12. ばななんななしさん より:

    なんで形声文字を会意で解釋しようとするんですかねぇ

  13. ばななんななしさん より:

    アメリカ住んでるけど、近くのミニマートは毎朝常連のオッサン連中が
    コーヒー飲みながら井戸端会議してるんだよね。
    日本で井戸端会議と言えばおばさんだったから、不思議な光景だった。
    マックには退役軍人の爺ちゃん達がやっぱり朝集まってたべってる。

  14. ばななんななしさん より:

    部首とかで意味が表現できる日本語って楽しい

  15. ばななんななしさん より:

    女偏に悪い意味が多いのは、
    漢字を作った大昔の中国の学者達が儒教思想だったからなんだが。
    日本人が作った漢字は少ないだろ。
    峠くらいしか思いつかん。

  16. ばななんななしさん より:

    女の又に心で「怒り」は良くできてるw
    太古の昔から女は「理論」ではなく「感情論」で考えると認識されていた

  17. ばななんななしさん より:

    姦しいか
    付けたひとほんと巧いしセンスあるね

  18. ばななんななしさん より:

    ついに中国人が発明したものでホルホルするようになったか

  19. ばななんななしさん より:

    「かしましい」はキャッキャウフフな騒がしさって感じ。
    しかし「嘘」って「口が虚しい」か…。よく出来てるな。

  20. ばななんななしさん より:

    これ作ったの中国じゃね?

  21. ばななんななしさん より:

    >・こりゃタトゥー用にいいネタもらったわ!!
    ↑ おぅふ・・・

  22. ばななんななしさん より:

    中国じゃなくて日本が作ったっぽいな

  23. ばななんななしさん より:

    形声と会意の区別ついてないのがちらほらいるけど
    ボケてるのかマジメに勘違いしてるのか

  24. ばななんななしさん より:

    かしましいって陽気で元気でにぎやかみたいなやや好意的なニュアンスじゃん
    男には使わないところを見るとうるさい男には好感を持ってないようだ

  25. ばななんななしさん より:

    小学生の頃、努力の努を女の又に力と分解して覚えたな
    大人になって「なるほど、そういう事か」と感心した

  26. ばななんななしさん より:

    女に陽の水気である壬(みずのえ)が溜まると妊む
    女の良いのは娘の時だけ
    女も古くなると姑となる

  27. ばななんななしさん より:

    シナでは女という字は悪い意味に使われる。日本を倭国と呼んだのも、
    女という字を入れてバカにした名前。

  28. ばななんななしさん より:

    強姦・・・強い女達と言う意味だ。

  29. ばななんななしさん より:

    昔、XBOX=凶というのを見て感心した

  30. ばななんななしさん より:

    実際、木→林→森の流れは素晴らしいと思う

  31. ばななんななしさん より:

    「かしましい」は、「うるさい」ではない。
    騒がしいに近いが、もう少し肯定的な意味だ。

  32. ばななんななしさん より:

    親を切ると書いてなんで「親切」なのォー!

  33. 匿名 より:

    男みっつだとたばかる、謀ると同じ意味なんだっけ。