【海外の反応】外国人「日本よ、でかした!」「これは面白い」 日本のとある漢字の意味が海外でバカ受けwww


普段はほとんど見ることがないですが、うるさいを意味する「姦しい」の漢字が海外で話題となっていたので紹介します。


「女」←日本語で女の意味
「姦」←日本語でうるさいという意味


■海外の反応

・これマジ??
・そういう意味か、これは面白いなwww
・この漢字ってレ○プの意味じゃないの?
・これと同じように、「木」、木が集まって「林」さららに集まると「森」になるんだよな。
・↑書こうと思ったけど、先越されたw
・うるさい!うるさい!うるさい!

・これって間違ってるだろう。日本語でうるさいって言葉は「騒々しい」じゃないの。
・普段「姦しい」なんて目にすることはないんだけどね。ほとんど「かしましい」とひらがなで書かれる。
・日本語でうるさいは「煩い」じゃないの
・「女三人寄れば姦しい」ということわざも日本にはあってだな。
・こりゃタトゥー用にいいネタもらったわ!!
・男だって集まるといっつもうるさいじゃん。
・漢字はとても歴史のあるものだから、こうした成り立ちを持つ漢字はたくさんあるよね。
・スペイン語で「esposa」は妻を意味する。「esposaS」は妻達または手錠を意味する。

・↑ノルウェー語で「ギフト」は「結婚」、または「毒」という意味がある。
・タガログ語で「mahal」は「愛」を意味するが、「金のかかる」「高い」という意味もある。
・「怒」←この漢字は怒りを意味するものだ。気づきにくいが、この漢字の左上にも「女」が入ってるんだな。
・「嘘つき」は日本語だとどうなるんだ?女は入ってるか?
・そうか・・・俺の人生がなぜ平穏なのかやっとわかったぞ・・・。
source,source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    女は集まるとうるさい
    男は集まるとうざい

  2. ばななんななしさん より:


    おんなまたごころを思い出して吹いたw

  3. ばななんななしさん より:

    昔からそうなんだね女は
    これ以上はフェミニストがうるさそうなのでやめます

  4. ばななんななしさん より:

    嬲る
    嫐る

  5. ばななんななしさん より:

    小五+ロリ=悟り とかあったなーw

  6. ばななんななしさん より:

    ちかごろのやる夫は最低だな

  7. ばななんななしさん より:

    ヒッキーの食事コールw

  8. ばななんななしさん より:

    嬲と嫐なら嫐がいい

  9. ばななんななしさん より:

    最近はあまり聞かないけどね
    昔はよく言ったもの
    正月とかで一族が集まっておばさん勢揃いとかになると
    男性陣は隣で飲みながらボソっと
    そのほかにも嫁さんを表すカミさんというのは
    山の神から来ていて怖いという意味だったり
    大人同士でうちの山の神は云々と話してたり

  10. ばななんななしさん より:

    こうして変なタトゥーがまたひとつ生まれるんだなぁ

  11. ばななんななしさん より:

    小ネタ:ギフトが「毒」という意味を持つ理由の推察
    ギフトとは贈り物のことだが、誰かに贈り物を貰うと相手が精神的優位に立ち、自分は申し訳なさ、罪悪感を抱くだろう。ある部族では「贈られたものには相手の魂の一部が宿っており、返さないでいるとその魂が自分を蝕みやがて災いをもたらす」と考えられている。古来よりあるこのような考え方により、贈り物を意味するギフト=「毒」となったのだろうと推測される。
    ちなみに、ドイツ語でもギフトは「毒」である。

  12. ばななんななしさん より:

    やる夫ひどいな・・・

  13. ばななんななしさん より:

    女三人寄ったら~、かしましいとは愉快だね!
    アラフォー以上ならみんな知ってる

  14. ばななんななしさん より:

    なんで女の又に力で努になるんだろう?
    努力だと更に力むし……

  15. ばななんななしさん より:

    ※14
    出産が関係してるのかなw
    なんて。

  16. ばななんななしさん より:

    >そうか・・・俺の人生がなぜ平穏なのかやっとわかったぞ・・・。
    (´;ω;`)

  17. ばななんななしさん より:

    うちら陽気なかしまし娘~

  18. ばななんななしさん より:

    感情に関係ある感じって大体女偏入ってるよね。
    漢字作った人が嫁か何かに振り回されたんだろw

  19. ばななんななしさん より:

    奴(隷)の心は怒(り)
    奴(隷)が力を使うから努(める)

  20. ばななんななしさん より:

    ニート最低だなww

  21. ばななんななしさん より:

    マニアックなAVのタイトルにも見えてくる

  22. ばななんななしさん より:

    葬式のときは、男は何もしなくて集団で飲んで騒いでるだけのイメージだったな
    自分が子供のときはおばさんたちと、飲み食いしている男どもの皿を洗ったり、ビール瓶かたしたりしてたわ
    酔っ払いの声はうるさくって、先に寝かしてもらってもうるさくって
    「うぜぇえええええ」って思った印象

  23. ばななんななしさん より:

    女は集まるとうるさい
    男は集まるとくさい

  24. ばななんななしさん より:

    男3つで「むさい」になるのかな?

  25. ばななんななしさん より:

    道、とかぱっと見するとホラーだもんな

  26. ばななんななしさん より:

    おいおい
    タトゥーで”姦”とか止めてくれよw

  27. ばななんななしさん より:

    男性が姦のタトゥーすると漏れなく、公園のベンチに座った兄貴に「やらないか?」と誘われます。

  28. ばななんななしさん より:

    AA、今日は冴えてるね、笑ったわ

  29. ばななんななしさん より:

    「嘘つき」というか「偽り」だと、むしろ「人の為」と書きます。
    同じ騙すでも、方便の方が意味合いが強いんだよね。
    確かに、漢字って奥が深い、

  30. ばななんななしさん より:

    男三人寄ればむさ苦しい

  31. ばななんななしさん より:

    元々、男への比喩的な場合はもっと細分化されて辺やつくりや部首でも「夫」や「士」を使ったものになってますよね。

  32. ばななんななしさん より:

    五月蝿い

  33. ばななんななしさん より:

    「漢字を作ったのは中国だ」と書き込もうと思ったが
    「かしましい」という和語に「姦しい」の漢字を当てたのは日本人だな
    「姦」という中国語にはゴウカンの意味しかないようだ(俺調べ)

  34. ばななんななしさん より:

    えええええ
    また「壁ドン」かよおおおおおおお
    ウヒャヒャヒャ

  35. ばななんななしさん より:

    マジで女は3人以上集まると公害。
    酷い奴は2人でもうるさいけど3人以上になるとうるさくないほうが珍しいぐらい。
    公共の場でゲラゲラ笑ってる時点でクソだけど、内容聞くと性格悪すぎて引くレベル。
    全然知らない他人見てバカにして笑ったりとか頭おかしい。
    そして調子乗ってるのは中途半端なブスばっか。
    女と書いたけど可愛い子は集まってもマナー良い場合が多い。
    中途半端なブスは調子乗って周囲に何かしらをアピールしてる。

  36. ばななんななしさん より:

    綺麗は汚い
    汚いは綺麗

  37. ばななんななしさん より:

    >AA
    やる夫よ、まずお前さんが動け、いや働け。

  38. ばななんななしさん より:

    やる夫のケツwww

  39. ばななんななしさん より:

    やる夫のケツの割れ目…まさかこいつらいつも全裸だったのか!?
    oh…

  40. ばななんななしさん より:

    「毟」かと思ったら違ったか

  41. ばななんななしさん より:

    女三人で姦しいってやつだな

  42. ばななんななしさん より:

    努力する女は又に力を入れる

  43. ばななんななしさん より:

    電車で女の声ばかり聞こえるのも納得

  44. ばななんななしさん より:

    信じるものは儲かる
    人の夢は儚い

  45. ばななんななしさん より:

    でも最近は男も三人も集まればヒャッハーで煩いからな
    飲み屋とかなんかだと下手すりゃ女達よりうっせー!と思う時がある

  46. ばななんななしさん より:

    姦しいはうるさいというより女がわいわいしてんのを生温かく見守るって感じだな
    それはそうと漢字は象形文字だしどんな国の人間でも理解しやすい優れた言語だから早く世界共通語にしよう

  47. ばななんななしさん より:

    信者と書いてファンと読む
    その心は儲け

  48. ばななんななしさん より:

    ☆★電車内迷惑ランキング★☆
    1位 中途半端な顔面の女学生(集団)
    2位 40歳以上の酔っぱらいおっさん(集団)
    2位 DQNカップル
    3位 ギャルママ&キッズ(集団)
    4位 何故か機嫌の悪い老人(単体)
    5位 更年期のBBA(単体)

  49. ばななんななしさん より:

    >>45
    飲み屋ってどういう飲み屋だよ。
    居酒屋なんかは騒ぐ場所だからOKだと思うけどBARだったらうざい。

  50. ばななんななしさん より:

    五月蠅いというと批難に聞こえるけど
    実際はその様を表していて
    大抵は男性側の諦観とセットで使われてたよ
    おばさん三人に勝てるおじさんはいませんから