ヨーグルトがくっつかない蓋に対する海外の反応を紹介。蓋の表面に細かい凹凸がある素材を使用しているため、ヨーグルトが付着しにくいようです。


















■海外の反応

・これはなんて魔法なんだ?



・これは一言で説明できるぜ・・・「魔法」ってやつだ。



・ヨーグルトのついてないフタなんて舐めてもしょうがないじゃん!これじゃ意味がないよ。



・ヨーグルトの蓋といえば、俺らは動物のようにペロペロなめたもんだよ。



・信じられない!!



・でも俺、フタの裏についたヨーグルトを舐めるのが好きなんだけど・・



・↑フタの裏ってばい菌がめっちゃ育ってるんじゃないかっていう根拠のない恐怖にかられる。同様の理由でソースのフタや飲み物のフタも怖くてねぇ。



・↑気にしないで蓋の裏を舐める習慣を40年続けてみ。お前の抱いてる恐怖はなんでもなかったって気づくだろうよ。



・この"天才的な"フタはコストに見合ってるんだろうか・・・。



・蓋にヨーグルトがつかないように加工することが、スレ主の言うように「天才的だ」とは思わないな。そういう方向に改良してくのってまぁ分かることだし。



・接着剤のついてた蓋の外側はヨーグルトがついちゃうんだな。




・↑ひっつかない接着剤を発明する必要があるな。



・↑お前天才だな!おいまてよ・・・



・こういうヨーグルトがつかない蓋って日本じゃ一般的じゃないよ。俺は日本に3年住んでて、たくさんのヨーグルトを食ってきたが、一度も見たことがない。



・↑このブランドのヨーグルトってどこのスーパーでも置いてあるだろう。日本の何処に住んでるんだ?



・日本のヨーグルトの大きさってこのぐらいなのか?俺がヨーグルトを食べるとしたら最低3個は必要になるな。



・ヨーグルトを開けて、フタを舐めるのが楽しみなのに。



・アメリカ人ってのは蓋の裏を舐めるのが好きなんだ。だからアメリカにはこれがないんだよね。



・アメリカ人にとって、これは早過ぎるな。

source























コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2015年04月11日 21:17
    • タレんなよ
    • 2. ばななんななしさん
    • 2015年04月11日 21:27
    • ひっつかない接着剤開発でわろた
    • 3. ばななんななしさん
    • 2015年04月11日 21:31
    • >気にしないで蓋の裏を舐める習慣を40年続けてみ。
      >お前の抱いてる恐怖はなんでもなかったって気づくだろうよ。

      こういう返し好きだw
    • 4. ばななんななしさん
    • 2015年04月11日 21:33
    • やる夫劇場に持って行かれて記事内容忘れる案件
    • 5. ばななんななしさん
    • 2015年04月11日 21:42
    • 善玉菌でお通じ良くなりすぎワロタw
    • 6. ばななんななしさん
    • 2015年04月11日 21:43
    • あっちのコメントがなかなか良かったw
    • 7. ばななんななしさん
    • 2015年04月11日 21:44
    • AAの最後のコマ、ちゃんとズボンは変色してんのなw
    • 8. ばななんななしさん
    • 2015年04月11日 21:50
    • やる夫君には、ヨーグルトが足りないんだよ。
      ヨーグルト食べて腸を強くしな~(´・ω・`)
    • 9. ばななんななしさん
    • 2015年04月11日 22:27
    • ここには記載されてないコメントでは
      蓋の裏に薬品が塗ってあるから付かないんだろうって言ってた人もいたね
      ま、映像では蓋の表面加工についてはわからないからな
    • 10. ばななんななしさん
    • 2015年04月11日 22:34
    • 舐めるのは一人の時にしろよ みっともないからw
    • 11. ばななんななしさん
    • 2015年04月11日 22:45
    • 舐めるの好きだな
    • 12. ばななんななしさん
    • 2015年04月11日 22:48
    • 蓮の葉が水を弾く構造になってるのをそのまま使ってるんだってね
    • 13. ばななんななしさん
    • 2015年04月11日 23:04
    • やらない夫、免許持ってたのか。
    • 14. ばななんななしさん
    • 2015年04月11日 23:25
    • これ便利すぎる。はじめて買ってからこればっか買うようになったわ。容器って大切だな。
    • 15. ばななんななしさん
    • 2015年04月11日 23:31
    • ケーキ外縁のフィルムにこそ必要な技術だ。
    • 16. ばななんななしさん
    • 2015年04月11日 23:35
    • 翻訳で「ひっつく」?
      微かな違和感…方言て感じでもないけど正式じゃないイメージ。
      正式っぽい「くっつく」との違いが気になりだした。
      調べてみた結果(中略)って事らしいわ、あぁスッキリした。
    • 17. ばななんななしさん
    • 2015年04月11日 23:41
    • 付着しない工夫。
      俺のパンツの内側にこそ必要な技術だ。
    • 18. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 00:04
    • この蓋が衝撃的すぎて、特に理由もないけど蓋だけ保存してる
    • 19. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 00:05
    • カステラのざらめが、引っ付かない紙の発明お願いします。
      あの部分凄くもったいない。
    • 20.
    • 2015年04月12日 00:33
    • ・蓋にヨーグルトがつかないように加工することが、スレ主の言うように「天才的だ」とは思わないな。そういう方向に改良してくのってまぁ分かることだし。

      他の国ってこういうとこ改良すんの?
      いまだに海外のお菓子等の袋が切り口なしで切れるやつ見たことないけども
    • 21. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 00:41
    • ヨーグルトやらアイスの蓋を舐めるの好きなんだけどね
      コレ見て思うのはレインコートやエマージェンシーシート等に使えんのかな~、と
    • 22. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 00:43
    • 毎日この手のヨーグルト食べてるけどなんで蓋につかないんだろうと不思議に思ってたらこういった加工のせいだったのか納得
    • 23. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 00:49
    • このブランドのフタ限定な気がする。
      自分が買ってるブランド品は、フタなめ絶賛可能だから。
    • 24. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 00:57
    • スーパーで立てて陳列してあって、気にせずに買って帰って
      蓋を剥がしたら容器の方に薄い膜が出来て、
      ちょっと気持ち悪かった。蓋の方は綺麗だったけどね。
    • 25. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 01:43
    • 自分はあの薄い膜何でか知らんが好きだ
    • 26. ばななんもりおさん
    • 2015年04月12日 02:35
    • モリモリ始めたら本当に止まらないんだよな…
      モリモリモリモリ
      モリモリモリモリ
      こないだいい歳してうん○漏らしたからよく分かるわ
    • 27. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 02:42
    • 3、4年ほど前からビビダスで使われるようになった技術だな。
      ブルガリアヨーグルトの蓋がその仕様になったのはここ最近の出来事だから、気付かない外人が居てもおかしくない。
    • 28. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 03:18
    • 最近ヨーグルト買いだしたんだけど、若い時と違って蓋に何もついてなくて「ついにきたか……」ってなったわ
      舐めるのも行儀悪いし、スプーンで一生懸命落としてた
      蓋の裏開発本当にありがとう
    • 29. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 04:21
    • AAの流れが通販劇場みたいだなw
    • 30. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 05:56
    • 蓋の裏をナメる・・・

      ウチの犬と一緒だな。
    • 31. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 06:44
    • 接着剤ではなくて凹凸を圧着したんだろうと思うけど
      あと「SWITL」というトンデモ道具どうなったのかな
    • 32. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 08:27
    • アイスにはこの蓋は使うなよ。アイスの一番ウマイところがなくなってしまう。
    • 33. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 09:12
    • 初めて見た時はすげぇ!と思ったけど別にそんなに必要性はないような
      大してコストかからないのかね?
    • 34. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 10:19
    • 見どころは何ぞや・・
    • 35. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 10:35
    • 麺を啜る行為は下品とされてるのに蓋の裏を舐め舐めするのはおkなのかー
    • 36. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 10:52
    • フタが理由でビビダスしか買ってなかったけど、ブルガリアも対応したのか。
      選択肢が増えたぜ。
    • 37. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 11:25
    • 戻すときに端を曲げて落とせば、接着部分に付かなくて完璧だったのにね
    • 38. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 12:01
    • 無駄に洗練された無駄な技術だな
      ヨーグルトのフタごときにこんな手間かける必要ないだろ
    • 39. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 13:42
    • それをあえてやるから世の中が少しずつ快適になってゆくんだよ。
    • 40. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 15:03
    • 食べ終わった容器を軽くすすぐだけで、まったく匂いが残らない。
    • 41. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 15:52
    • がっちりMで2~3年前に開発した会社の特集してたよw
    • 42. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 15:56
    • ハスの葉の撥水作用を研究して、表面を同じ構造にしてるんだよね
    • 43. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 16:42
    • パンツには付かんかも知らんが
      ケツは○ソまみれだかんなw
    • 44. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 17:02
    • ついさっき久しぶりに500のヨーグルトかってよくみたら330しかないぞ
      どうなってんだ
    • 45. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 17:25
    • ダノンのふたの裏は「なめた?」とか聞いてくるから笑える
    • 46. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 22:36
    • 今こんなんなってんの?
      一年くらい食べてないけど
    • 47. ばななんななしさん
    • 2015年04月13日 00:44
    • アホにホルホルしてもらって嬉しいのか?
      お前エラ出てきてるぜw
    • 48. ばななんななしさん
    • 2015年04月13日 00:46
    • 便利だね。
    • 49. ばななんななしさん
    • 2015年04月13日 06:28
    • 昔蓋を開ける前にスプーンでバンバンバンって叩いて落としてたよ
      開けて蓋のキレイな状態を見て満足してた
    • 50. ばななんななしさん
    • 2015年04月13日 11:16
    • これ何年も買ってるけど、あんまり蓋についてなくて
      捨てるとき楽だったな
    • 51. ばななんななしさん
    • 2015年04月13日 12:54
    • 前に見たヨーグルトの蓋の裏に女の子の絵が書かれてあるやつでなくてよかった
    • 52. ばななんななしさん
    • 2015年04月13日 13:58
    • >日本のヨーグルトの大きさってこのぐらいなのか?俺がヨーグルトを食べるとしたら最低3個は必要になるな。

      同感
      450(400)でも2日もあれば全部なくなってるからな
    • 53. ばななんななしさん
    • 2015年04月13日 16:22
    • 最近できたから、以前日本にいた人なら見てなくて当然だよ
    • 54. ばななんななしさん
    • 2015年04月13日 16:53
    • ビヒダスだけと思ってた
    • 55. ばななんななしさん
    • 2015年04月13日 21:27
    • >・ヨーグルトのついてないフタなんて舐めてもしょうがないじゃん!これじゃ意味がないよ。

      くすっときた
      確かにそうだな!
    • 56. ばななんななしさん
    • 2015年04月13日 21:41
    • ブルガリアヨーグルトってフタにくっついてちょっと乾燥してるとこが美味しいんじゃないの?
    • 57. ばななんななしさん
    • 2015年04月13日 21:53
    • AAwwww置いてかれたwwww
    • 58. ばななんななしさん
    • 2015年04月14日 06:52
    • 実は、付かないように特殊な加工がされているのは、ヨーグルトの方なんだ
    • 59. ばななんななしさん
    • 2015年04月14日 06:58
    • いつでも思うけど、管理人毎回毎回よくAAを探してくるなw
      自作もしてるんだろうけど。
    • 60. ばななんななしさん
    • 2015年04月14日 09:15
    • これほかのメーカーもやってほしい。
    • 61. ばななんななしさん
    • 2015年04月14日 16:09
    • 何でもはじく加工のされたパンツは、漏らしたUNKを漏れなくズボンにお届けするぜ
    • 62. ばななんななしさん
    • 2015年04月14日 19:30
    • ※47
      エラんぼ○ね
    • 63. ばななんななしさん
    • 2015年04月14日 19:53
    • 今年に入ってから蓋に付いてないことを不思議に思ってたがこういうことだったのか
      外国人のコメントは間違ってない
    • 64. ばななんななしさん
    • 2015年04月14日 19:59
    • ダノンはフランスのメーカー。
    • 65. ばななんななしさん
    • 2015年04月15日 02:51
    • シウマイ弁当の蓋についた粘り最強の白米かじるのが通
    • 66. ばななんななしさん
    • 2015年04月15日 03:01
    • AAいつも面白いww

    • 67. ばななんななしさん
    • 2015年04月17日 11:49
    • AA見るためにここに来る
      記事はたいていどーでもいいw
    • 68. ばななんななしさん
    • 2015年04月25日 03:43
    • ずーっと明治のあのヨーグルト買ってるけど
      数年前突然あの蓋になったからビックリしたわ

      それまでは板状にヨーグルトが張り付いてたのに…
    • 69. ばななんななしさん
    • 2015年04月28日 15:17
    • 缶詰のフタを舐めて舌を切ったことありますか
    • 70. ばななんななしさん
    • 2015年05月09日 15:39
    • ひっつかない接着剤ww
    • 71. ばななんななしさん
    • 2015年05月10日 02:29
    • 東洋アルミのパテントだねー。
      蓮の葉みたいに熱可塑性樹脂をコーティングしてるのよ。海外じゃそんなにウケないってメーカーの人が言ってたけど、舐める人多いからなのか…納得。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...