外国人「これはなんて魔法だ?」 日本のヨーグルトの蓋が天才的だと海外で紹介される!


ヨーグルトがくっつかない蓋に対する海外の反応を紹介。蓋の表面に細かい凹凸がある素材を使用しているため、ヨーグルトが付着しにくいようです。










■海外の反応

・これはなんて魔法なんだ?
・これは一言で説明できるぜ・・・「魔法」ってやつだ。
・ヨーグルトのついてないフタなんて舐めてもしょうがないじゃん!これじゃ意味がないよ。
・ヨーグルトの蓋といえば、俺らは動物のようにペロペロなめたもんだよ。
・信じられない!!
・でも俺、フタの裏についたヨーグルトを舐めるのが好きなんだけど・・
・↑フタの裏ってばい菌がめっちゃ育ってるんじゃないかっていう根拠のない恐怖にかられる。同様の理由でソースのフタや飲み物のフタも怖くてねぇ。
・↑気にしないで蓋の裏を舐める習慣を40年続けてみ。お前の抱いてる恐怖はなんでもなかったって気づくだろうよ。
・この”天才的な”フタはコストに見合ってるんだろうか・・・。
・蓋にヨーグルトがつかないように加工することが、スレ主の言うように「天才的だ」とは思わないな。そういう方向に改良してくのってまぁ分かることだし。
・接着剤のついてた蓋の外側はヨーグルトがついちゃうんだな。

・↑ひっつかない接着剤を発明する必要があるな。
・↑お前天才だな!おいまてよ・・・
・こういうヨーグルトがつかない蓋って日本じゃ一般的じゃないよ。俺は日本に3年住んでて、たくさんのヨーグルトを食ってきたが、一度も見たことがない。
・↑このブランドのヨーグルトってどこのスーパーでも置いてあるだろう。日本の何処に住んでるんだ?
・日本のヨーグルトの大きさってこのぐらいなのか?俺がヨーグルトを食べるとしたら最低3個は必要になるな。

・ヨーグルトを開けて、フタを舐めるのが楽しみなのに。
・アメリカ人ってのは蓋の裏を舐めるのが好きなんだ。だからアメリカにはこれがないんだよね。
・アメリカ人にとって、これは早過ぎるな。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    タレんなよ

  2. ばななんななしさん より:

    ひっつかない接着剤開発でわろた

  3. ばななんななしさん より:

    >気にしないで蓋の裏を舐める習慣を40年続けてみ。
    >お前の抱いてる恐怖はなんでもなかったって気づくだろうよ。
    こういう返し好きだw

  4. ばななんななしさん より:

    やる夫劇場に持って行かれて記事内容忘れる案件

  5. ばななんななしさん より:

    善玉菌でお通じ良くなりすぎワロタw

  6. ばななんななしさん より:

    あっちのコメントがなかなか良かったw

  7. ばななんななしさん より:

    AAの最後のコマ、ちゃんとズボンは変色してんのなw

  8. ばななんななしさん より:

    やる夫君には、ヨーグルトが足りないんだよ。
    ヨーグルト食べて腸を強くしな~(´・ω・`)

  9. ばななんななしさん より:

    ここには記載されてないコメントでは
    蓋の裏に薬品が塗ってあるから付かないんだろうって言ってた人もいたね
    ま、映像では蓋の表面加工についてはわからないからな

  10. ばななんななしさん より:

    舐めるのは一人の時にしろよ みっともないからw

  11. ばななんななしさん より:

    舐めるの好きだな

  12. ばななんななしさん より:

    蓮の葉が水を弾く構造になってるのをそのまま使ってるんだってね

  13. ばななんななしさん より:

    やらない夫、免許持ってたのか。

  14. ばななんななしさん より:

    これ便利すぎる。はじめて買ってからこればっか買うようになったわ。容器って大切だな。

  15. ばななんななしさん より:

    ケーキ外縁のフィルムにこそ必要な技術だ。

  16. ばななんななしさん より:

    翻訳で「ひっつく」?
    微かな違和感…方言て感じでもないけど正式じゃないイメージ。
    正式っぽい「くっつく」との違いが気になりだした。
    調べてみた結果(中略)って事らしいわ、あぁスッキリした。

  17. ばななんななしさん より:

    付着しない工夫。
    俺のパンツの内側にこそ必要な技術だ。

  18. ばななんななしさん より:

    この蓋が衝撃的すぎて、特に理由もないけど蓋だけ保存してる

  19. ばななんななしさん より:

    カステラのざらめが、引っ付かない紙の発明お願いします。
    あの部分凄くもったいない。

  20. 匿名 より:

    ・蓋にヨーグルトがつかないように加工することが、スレ主の言うように「天才的だ」とは思わないな。そういう方向に改良してくのってまぁ分かることだし。
    他の国ってこういうとこ改良すんの?
    いまだに海外のお菓子等の袋が切り口なしで切れるやつ見たことないけども

  21. ばななんななしさん より:

    ヨーグルトやらアイスの蓋を舐めるの好きなんだけどね
    コレ見て思うのはレインコートやエマージェンシーシート等に使えんのかな~、と

  22. ばななんななしさん より:

    毎日この手のヨーグルト食べてるけどなんで蓋につかないんだろうと不思議に思ってたらこういった加工のせいだったのか納得

  23. ばななんななしさん より:

    このブランドのフタ限定な気がする。
    自分が買ってるブランド品は、フタなめ絶賛可能だから。

  24. ばななんななしさん より:

    スーパーで立てて陳列してあって、気にせずに買って帰って
    蓋を剥がしたら容器の方に薄い膜が出来て、
    ちょっと気持ち悪かった。蓋の方は綺麗だったけどね。

  25. ばななんななしさん より:

    自分はあの薄い膜何でか知らんが好きだ

  26. ばななんもりおさん より:

    モリモリ始めたら本当に止まらないんだよな…
    モリモリモリモリ
    モリモリモリモリ
    こないだいい歳してうん○漏らしたからよく分かるわ

  27. ばななんななしさん より:

    3、4年ほど前からビビダスで使われるようになった技術だな。
    ブルガリアヨーグルトの蓋がその仕様になったのはここ最近の出来事だから、気付かない外人が居てもおかしくない。

  28. ばななんななしさん より:

    最近ヨーグルト買いだしたんだけど、若い時と違って蓋に何もついてなくて「ついにきたか……」ってなったわ
    舐めるのも行儀悪いし、スプーンで一生懸命落としてた
    蓋の裏開発本当にありがとう

  29. ばななんななしさん より:

    AAの流れが通販劇場みたいだなw

  30. ばななんななしさん より:

    蓋の裏をナメる・・・
    ウチの犬と一緒だな。

  31. ばななんななしさん より:

    接着剤ではなくて凹凸を圧着したんだろうと思うけど
    あと「SWITL」というトンデモ道具どうなったのかな

  32. ばななんななしさん より:

    アイスにはこの蓋は使うなよ。アイスの一番ウマイところがなくなってしまう。

  33. ばななんななしさん より:

    初めて見た時はすげぇ!と思ったけど別にそんなに必要性はないような
    大してコストかからないのかね?

  34. ばななんななしさん より:

    見どころは何ぞや・・

  35. ばななんななしさん より:

    麺を啜る行為は下品とされてるのに蓋の裏を舐め舐めするのはおkなのかー

  36. ばななんななしさん より:

    フタが理由でビビダスしか買ってなかったけど、ブルガリアも対応したのか。
    選択肢が増えたぜ。

  37. ばななんななしさん より:

    戻すときに端を曲げて落とせば、接着部分に付かなくて完璧だったのにね

  38. ばななんななしさん より:

    無駄に洗練された無駄な技術だな
    ヨーグルトのフタごときにこんな手間かける必要ないだろ

  39. ばななんななしさん より:

    それをあえてやるから世の中が少しずつ快適になってゆくんだよ。

  40. ばななんななしさん より:

    食べ終わった容器を軽くすすぐだけで、まったく匂いが残らない。

  41. ばななんななしさん より:

    がっちりMで2~3年前に開発した会社の特集してたよw

  42. ばななんななしさん より:

    ハスの葉の撥水作用を研究して、表面を同じ構造にしてるんだよね

  43. ばななんななしさん より:

    パンツには付かんかも知らんが
    ケツは○ソまみれだかんなw

  44. ばななんななしさん より:

    ついさっき久しぶりに500のヨーグルトかってよくみたら330しかないぞ
    どうなってんだ

  45. ばななんななしさん より:

    ダノンのふたの裏は「なめた?」とか聞いてくるから笑える

  46. ばななんななしさん より:

    今こんなんなってんの?
    一年くらい食べてないけど

  47. ばななんななしさん より:

    アホにホルホルしてもらって嬉しいのか?
    お前エラ出てきてるぜw

  48. ばななんななしさん より:

    便利だね。

  49. ばななんななしさん より:

    昔蓋を開ける前にスプーンでバンバンバンって叩いて落としてたよ
    開けて蓋のキレイな状態を見て満足してた

  50. ばななんななしさん より:

    これ何年も買ってるけど、あんまり蓋についてなくて
    捨てるとき楽だったな