外国人「未来の世界のようだ!」「これだから日本に行ってみたい」日本のとある建物に海外が驚き!


大阪市にある「なんばパークスガーデン」に対する海外の反応を紹介。この複合施設は「緑との共存」をテーマとしており、写真にも見られるように至る所に緑がありますね!




■海外の反応

・エッシャーって死んでなかったんだな・・

※マウリッツ・エッシャー
視覚の魔術師の称されているオランダの画家。
建築不可能な構造物や、無限を有限のなかに閉じ込めたものなど独創的な作品を作り上げた。

・ここで美味しいレストランで食事したなぁ。
・なぜ、俺の国ではこういう素晴らしいものがないんだ・・。
・まだ俺にとっては緑が少ないかな。
・美しいね。アニメで見るのが待ちきれないよ ;P
・1968年に「1992年はこうなるだろう」って予想された街みたいだな。
・↑その正確な年にはなんか意味は含まれてるのかね?
・↑いや、ない。
・車椅子の人よ安らかに。
・↑どこも「アメリカ障害者法」に対応してないといけないってわけじゃない。まぁこの建物はエレベーターがあるだろう。だって日本だぜ。
・写真を見るだけで疲れがたまって息がつまりそうだ。
・僕が預金口座を持ってるのには理由があるんだよね。お金を貯めて死ぬ前に日本へ行ってやるんだ。実現してやるから見てろよ。
・これだから日本に行ってみたいんだよね。
・「南海ホークス」の本拠地球場の跡地に建てられたんだよな。可愛らしい小さな球場だったなぁ。
・こりゃそそられるスケードボーダーもいるだろうな。
・とても非現実的な光景だな。
・とってもクールだね。でも人に建物内の場所を教えるときはどうやって説明すればいいんだ?
・「なんばパークス」だね!写真の建物は中に映画館があるショッピングセンターだよ。6階にはクア・アイナっていうめちゃくちゃ美味しいアボガドバーガーがあるお店があるんだ。かなりオススメだよ。

・未来の世界のようだ!映画の「ブレードランナー」に出てくるような怖い未来じゃなくて、いい方の未来ね。

・10点満点中10点。俺なら迷子になっちまうな。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ちょwwww
    AAのバリエーション豊富w
    笑わない奴は在日かチョッパリでしょwwwwwwww

  2. ばななんななしさん より:

    結局捨てたんかいっ

  3. ばななんななしさん より:

    ここのガーデン部分は平日はほとんど人がいなくてオレみたいなボッチにとっては絶好の憩いポイント

  4. ばななんななしさん より:

    何で昆布まで捨てたし!w

  5. ばななんななしさん より:

    エッシャーいいよな~
    M.C.エッシャー展とか行ってポストカードを買い込んだ記憶が

  6. ばななんななしさん より:

    可愛らしい大阪球場?あれぼど傾斜のある迫力ある内野席は見たことがない

  7. 匿名 より:

    昆布エクステwww

  8. ばななんななしさん より:

    街中にこんなの作っても

  9. ばななんななしさん より:

    都市と緑の共生は、新しい都市のカタチだと思う。
    大阪弁さえ聞こえて来なければ‥

  10. ばななんななしさん より:

    散歩したいけどカップル多そう(´・ω・`)

  11. ばななんななしさん より:

    >笑わない奴は在日かチョッパリ
    ※1はどこの人なんだw

  12. ばななんななしさん より:

    昆布との共存とかよく思いつくなwww

  13. ばななんななしさん より:

    平和なAAは好き

  14. ばななんななしさん より:

    >>3
    マジか!?
    ボッチにそういう場所必要だよなw 俺も行ってみたいなあ

  15. ばななんななしさん より:

    今回のAA面白い。やる夫の単行本出して、映画化も希望。

  16. ばななんななしさん より:

    ※8
    は?
    周りに自然があるようなとこに作ってどうすんの?

  17. ばななんななしさん より:

    クア・アイナってハワイの店やんw
    うちは嫌いじゃないけど、娘は好きじゃないみたいで残してた。
    グアムとかでもそうやけど、バーベキューみたいな焼き方が嫌みたい。
    でも、ここのクリスマスのイルミネーション好きやわ!
    無料で見れるしね!
    子供の滑り台みたいなのもあるから、天気良い日にチビちゃん連れて行くのも良いと思うよ!
    そう言えば、リニューアルされてから行ってないな。
    高島屋とかはよく行くけど。
    新しい飲食店出来たら久々に行ってみよう!

  18. ばななんななしさん より:

    >美しいね。アニメで見るのが待ちきれないよ ;P
    某ゲームの背景で使われているらしいから、もしアニメ化されれば見られるかもね。

  19. ばななんななしさん より:

    ドミニオンの前位の史郎正宗だな(カッコイイ

  20. ばななんななしさん より:

    俺が日本橋、嫁がパークス、高島屋うろついた後
    ここで待ち合わせして戦利品見せ合うのがブームだった頃があったなぁ
    ほんと平日全然人が居ないもんな
    あと、クア・アイナに置いてるマスタードが美味くて食材屋で探し回った事があるわ

  21. ばななんななしさん より:

    東京に作ったら人だらけで寛げないんだろうな

  22. ばななんななしさん より:

    ちょっと落ち目なんじゃないのココ

  23. ばななんななしさん より:

  24. ばななんななしさん より:

    あー何かと思ったら なんばパーか
    ここってややこしくうっとうしい造りしてんだよな

  25. ばななんななしさん より:

    ※22
    は登り調子なのか羨ましいな

  26. ばななんななしさん より:

    ※22
    最近リニューアルしたし全然落ち目でもないよ

  27. ばななんななしさん より:

    >昆布
    まあ、そうなるわなw

  28. ばななんななしさん より:

    やる夫は使い道ないけど、昆布はあるだろ〜
    出汁とれるし、捨てるの勿体無いよお母さん!
    捨てるのはやる夫だけでいいよお母さん!

  29. ばななんななしさん より:

    やる夫はツッコミ待ちだったのにみんな似合う似合う言うから捨てた、ということだと思ったんだけど……

  30. ばななんななしさん より:

    緑が多いと用を足しやすいと中国人も喜んでいます(^^)

  31. ばななんななしさん より:

    みどりとの共存は大変だって峰竜太が言ってたぞ

  32. ばななんななしさん より:

    競馬行って映画見てここら辺りで飯食ってカラオケ行って飲みに行って地下鉄御堂筋でなかもずに帰る(千里中央でも可)

  33. 匿名 より:

    こんな風に散在する緑は
    メンテする人の酸素消費量の方が圧倒的に多い
    むしろ無い方がマシ

  34. ばななんななしさん より:

    中に入ったら外観なんぞよく分からないし、
    ただの変な構造のビルにしか思えないだよな。

  35. ばななんななしさん より:

    行けぇなんばパークス!

  36. ばななんななしさん より:

    敷地内からでは殆ど緑を感じられないパークスね。
    99パーの人が見れない光景を自慢してどうする?

  37. ばななんななしさん より:

    士郎正宗が、こんな都市構造よく書いてるよな

  38. ばななんななしさん より:

    松原線で環状線に向かう時にバックミラーでよく見るわ
    毎回すげーとは思ってた

  39. ばななんななしさん より:

    行ってみたい

  40. ばななんななしさん より:

    いつものように荒れてないな、高層ビルとちがうからか?w

  41. ばななんななしさん より:

    あそこはなかなか良い所。
    けど店がそこまで一般向けでも無いから、
    客の集まりはそれなりだろうね。

  42. ばななんななしさん より:

    休みは結構混んでる。よく映画見に言ってる。

  43. ばななんななしさん より:

    たまに全国ロードショウでない映画を見に行く
    バイクで片道30分だからwww

  44. ばななんななしさん より:

    見ている分には凄く良いが実際に中を歩いたらがっかりするかも
    子供連れにはいいかもしれないが合理性を求める人にとっては苦痛以外の何者でもない
    個人的にはまあまあ好きだけど

  45. ばななんななしさん より:

    品川の下水処理場にもこんなのあったな