外国人「これだから日本を愛せずにはいられない」「クレイジーだ」日本の路上で目撃されたある光景に海外が大混乱ww


月島で目撃されたカメを散歩させているおじいちゃんがツイッターで話題となっていましたが、海外でもその写真が大きな反響を呼んでいました。



■海外の反応

・亀仙人??

・このおじいちゃんは悟空を探しているのか。
・ガメラか。

・これはクレイジーだな!
・ペットならこういうのが欲しい。
・とっても素晴らしいね!こういうペットの散歩は今まで見たことがなかったよ・・とっても面白い :D
・沖縄の北中城に住んでいた頃にこのおじいさんを見たような気がする・・その当時もこうしてカメを散歩させてたんだよ。
・散歩おっせええええー!w
・家に着くのは明日かな?
・陸ガメが可哀想・・彼が本来生息する場所で暮らすべきだよ ;(
・なんでか分からないけど、このおじいちゃんが羨ましい・・・。
・これだから日本を愛せずにはいられない。
・散歩するのにどれぐらい時間かかるんだろう・・・?
・この散歩は少なくとも3時間はかかるだろうな:O
・東京に住んでるけど、近所に5匹の亀を外で飼ってるお店がある。とっても可愛いよw
・これは陸ガメだね。
・亀の散歩・・忍耐ってものは美徳だよね。
・これはいい!最高だよ!
・東京ならではだな。なんて奇妙で、素晴らしくて、不思議な国なんだろう。
source,source






コメント

  1. 生粋の日本人 より:

    武天老師サマ。

  2. ばななんななしさん より:

    ケヅメリクガメは手のひらサイズで売られているけど、成長するとこのお爺さんのケヅメリクガメのサイズになるんだよね。
    欧米では庭に犬小屋ならぬ亀小屋を建てて、甲羅の端に穴を開け鎖で繋いで飼ってる人が多い。
    ケヅメリクガメは人にも馴れて飼い主を見分けるし飼い主に甘えたりもするから鳴かない中型ペットとして海外でも人気が高いよ。

  3. ばななんななしさん より:

    でたでた(笑)亀が可哀想。
    亀の気持ちが分かるのかな?

  4. ばななんななしさん より:

    マジ話、この爺さんの後に面倒見る家族がいるかが心配だ
    陸ガメとか長生きにも程があるやつだぞ…3代位余裕で人間の世代跨ぐからな

  5. ばななんななしさん より:

    亀は万年
    my股の亀はサンジュウ年

  6. ばななんななしさん より:

    小さな頃飼っていたけどクソデカくなるカメなのでオークションで売った

  7. ばななんななしさん より:

    この亀
    ヘタしたらこのじいさまどころか俺ら死んでも生きてそう

  8. ばななんななしさん より:

    AAが予想の斜め上だったw

  9. ばななんななしさん より:

    散歩から帰ってきたお爺さんは亀に引きずられ傷だらけでした。
    お爺さん「亀のスピードと力強さに追いつけなかった」

  10. ばななんななしさん より:

    お爺ちゃんの歩くペースには最適なパートナーだな

  11. ばななんななしさん より:

    散歩じゃなくて100m競走してるんだよ。

  12. ばななんななしさん より:

    >陸ガメが可哀想・・彼が本来生息する場所で暮らすべきだよ
    陸ガメ=ゾウガメではないが
    ゾウガメが死滅しかけた直接の原因
    昔、外国人の船乗りが航海中の食糧として大量に捕獲して船に積み込んだため。
    ゾウガメは一定期間なら体内に蓄えた栄養分で生きられるので食材の保存が難しい航海中の食糧としてはうってつけだった。

  13. ばななんななしさん より:

    竜宮城に招待してもらったお返しに、今度は太郎が亀を自宅に招待しているだけ。

  14. ばななんななしさん より:

    アスファルトで腹の部分が削れないのか。

  15. ばななんななしさん より:

    リクガメって意外と足速いんやで。

  16. ばななんななしさん より:

    亀は1000年生きるというのだがこの老人はそこまで持つのか

  17. ばななんななしさん より:

    ケヅメリクガメって鳴くらしいがどんな声なんだろう。

  18. ばななんななしさん より:

    やる夫w捜索願くらい出してやれよ

  19. ばななんななしさん より:

    父ちゃんの帰宅は300年後かな

  20. ばななんななしさん より:

    どこに連れてかれたんだよw

  21. ばななんななしさん より:

    無駄に挑発したらカメハメハをお見舞いされるぞ

  22. ばななんななしさん より:

    アスファルトは火傷するからこの先は曇りの日にしとけ

  23. ばななんななしさん より:

    母ちゃんのアッサリした諦めっぷりww
    いや待てよ、
    ニート脱皮のための夫婦の三文芝居?

  24. ばななんななしさん より:

    モヤさまに出てたことあるよね。

  25. ばななんななしさん より:

    ここにはやる夫に会いに来てる

  26. ばななんななしさん より:

    西日暮里でも陸ガメの散歩しているところを見かけたぞ。ほっこりしたな。
    意外とあちこちでしてるんとちゃうか。

  27. ばななんななしさん より:

    ※22
    釈迦に説法w

  28. ばななんななしさん より:

    父ちゃんの行方が気になる

  29. ばななんななしさん より:

    こいつ結構有名でしょ
    数年前のモヤさま月島の回で出てた

  30. ばななんななしさん より:

    こんなんで可哀想つていってんなら、以前テレビで見たペンギンにリュックをかるわせお使いに行かせてるのみたらまた騒ぐんだろうな。

  31. 匿名 より:

    ※30
    かるわせって初めて聞いたよ
    どこの言葉?

  32. ばななんななしさん より:

    >お爺ちゃんの歩くペースには最適なパートナーだな
    ジイチャンも最初はそう思ったんだと思うけどこれはかなり厳しいだろうw

  33. ばななんななしさん より:

    ※5
    サンジュウ年もあれば充分じゃないすか

  34. ばななんななしさん より:

    結果的にカメに追い抜かされてんだろうなぁ、じじい‥

  35. ばななんななしさん より:

    勝手についてくるんだろうけど・・・なんかいい関係だよな

  36. ばななんななしさん より:

    雪駄が良いね

  37. ばななんななしさん より:

    亀は意外に速いぞ

  38. ばななんななしさん より:

    父ちゃんは竜宮城で歓待され玉手箱を開けてお爺さんになり、月島で亀と連れ立っているところをアップされました。

  39. ばななんななしさん より:

    急いで帰るときは一旦家に帰って台車を持ってきて、亀を乗せて帰るんだっけ。

  40. ばななんななしさん より:

    じいさんの草履がいいじゃん
    ビバ!じいさん!

  41. ばななんななしさん より:

    種類は今風だけど昔はクサガメかな?そんなカメの甲羅のお尻に穴あけて紐通して子供が散歩させてたよ
    今なら動物愛護で非難されそうだが

  42. ばななんななしさん より:

    とうちゃんはニートのバカ息子とサロンパス臭いかあちゃんから上手く逃げたようだな安心した、これからはスキに暮らせよ!。

  43. ばななんななしさん より:

    月島はネコがカウンターにいるクリーニング屋がある

  44. ばななんななしさん より:

    アスファルトにお腹擦って大丈夫なのかな?

  45. ばななんななしさん より:

    カメって人間について歩くくらい賢いの?
    散歩途中で切り上げて帰りたいと思っても、じいちゃんこのカメ持って歩けないよな・・・いや俺も持てそうにないけど

  46. ばななんななしさん より:

    ※31
    九州あたりじゃね?
    物を背負う=物をからう、かるう

  47. ばななんななしさん より:

    公園で可愛い子が陸ガメ散歩させてて、
    ベンチで本読んでた自分の靴の上に乗って動かなくなってしまい、
    そこから会話してお茶のみに行ったことがあるw
    それ以降何もなかったけど

  48. ばななんななしさん より:

    海外にも陸亀を飼う人はたくさんいるだろうに、散歩させようとは誰も思わないの??

  49. ばななんななしさん より:

    ハチ公みたいに銅像になるのか

  50. ばななんななしさん より:

    そんな事よりちゃんと付いて歩くのが不思議だ