月島で目撃されたカメを散歩させているおじいちゃんがツイッターで話題となっていましたが、海外でもその写真が大きな反響を呼んでいました。







■海外の反応

・亀仙人??




・このおじいちゃんは悟空を探しているのか。



・ガメラか。




・これはクレイジーだな!



・ペットならこういうのが欲しい。



・とっても素晴らしいね!こういうペットの散歩は今まで見たことがなかったよ・・とっても面白い :D



・沖縄の北中城に住んでいた頃にこのおじいさんを見たような気がする・・その当時もこうしてカメを散歩させてたんだよ。



・散歩おっせええええー!w



・家に着くのは明日かな?



・陸ガメが可哀想・・彼が本来生息する場所で暮らすべきだよ ;(



・なんでか分からないけど、このおじいちゃんが羨ましい・・・。



・これだから日本を愛せずにはいられない。



・散歩するのにどれぐらい時間かかるんだろう・・・?



・この散歩は少なくとも3時間はかかるだろうな:O



・東京に住んでるけど、近所に5匹の亀を外で飼ってるお店がある。とっても可愛いよw



・これは陸ガメだね。



・亀の散歩・・忍耐ってものは美徳だよね。



・これはいい!最高だよ!



・東京ならではだな。なんて奇妙で、素晴らしくて、不思議な国なんだろう。

source,source

























コメント一覧

    • 1. 生粋の日本人
    • 2015年04月16日 11:48
    • 武天老師サマ。
    • 2. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 11:53
    • ケヅメリクガメは手のひらサイズで売られているけど、成長するとこのお爺さんのケヅメリクガメのサイズになるんだよね。
      欧米では庭に犬小屋ならぬ亀小屋を建てて、甲羅の端に穴を開け鎖で繋いで飼ってる人が多い。
      ケヅメリクガメは人にも馴れて飼い主を見分けるし飼い主に甘えたりもするから鳴かない中型ペットとして海外でも人気が高いよ。
    • 3. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 11:53
    • でたでた(笑)亀が可哀想。
      亀の気持ちが分かるのかな?
    • 4. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 12:00
    • マジ話、この爺さんの後に面倒見る家族がいるかが心配だ
      陸ガメとか長生きにも程があるやつだぞ…3代位余裕で人間の世代跨ぐからな
    • 5. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 12:23
    • 亀は万年
      my股の亀はサンジュウ年
    • 6. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 12:25
    • 小さな頃飼っていたけどクソデカくなるカメなのでオークションで売った
    • 7. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 12:26
    • この亀
      ヘタしたらこのじいさまどころか俺ら死んでも生きてそう
    • 8. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 12:28
    • AAが予想の斜め上だったw
    • 9. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 12:29
    • 散歩から帰ってきたお爺さんは亀に引きずられ傷だらけでした。
      お爺さん「亀のスピードと力強さに追いつけなかった」
    • 10. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 12:33
    • お爺ちゃんの歩くペースには最適なパートナーだな
    • 11. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 12:36
    • 散歩じゃなくて100m競走してるんだよ。
    • 12. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 12:38
    • >陸ガメが可哀想・・彼が本来生息する場所で暮らすべきだよ

      陸ガメ=ゾウガメではないが

      ゾウガメが死滅しかけた直接の原因
      昔、外国人の船乗りが航海中の食糧として大量に捕獲して船に積み込んだため。
      ゾウガメは一定期間なら体内に蓄えた栄養分で生きられるので食材の保存が難しい航海中の食糧としてはうってつけだった。
    • 13. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 12:42
    • 竜宮城に招待してもらったお返しに、今度は太郎が亀を自宅に招待しているだけ。
    • 14. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 13:14
    • アスファルトで腹の部分が削れないのか。
    • 15. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 13:38
    • リクガメって意外と足速いんやで。
    • 16. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 13:54
    • 亀は1000年生きるというのだがこの老人はそこまで持つのか
    • 17. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 13:54
    • ケヅメリクガメって鳴くらしいがどんな声なんだろう。
    • 18. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 14:05
    • やる夫w捜索願くらい出してやれよ
    • 19. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 14:26
    • 父ちゃんの帰宅は300年後かな
    • 20. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 14:38
    • どこに連れてかれたんだよw
    • 21. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 14:47
    • 無駄に挑発したらカメハメハをお見舞いされるぞ
    • 22. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 14:48
    • アスファルトは火傷するからこの先は曇りの日にしとけ
    • 23. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 14:49
    • 母ちゃんのアッサリした諦めっぷりww
      いや待てよ、
      ニート脱皮のための夫婦の三文芝居?
    • 24. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 15:12
    • モヤさまに出てたことあるよね。
    • 25. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 15:18
    • ここにはやる夫に会いに来てる
    • 26. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 16:36
    • 西日暮里でも陸ガメの散歩しているところを見かけたぞ。ほっこりしたな。
      意外とあちこちでしてるんとちゃうか。
    • 27. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 17:53
    • ※22
      釈迦に説法w
    • 28. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 18:09
    • 父ちゃんの行方が気になる
    • 29. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 18:10
    • こいつ結構有名でしょ
      数年前のモヤさま月島の回で出てた
    • 30. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 18:27
    • こんなんで可哀想つていってんなら、以前テレビで見たペンギンにリュックをかるわせお使いに行かせてるのみたらまた騒ぐんだろうな。
    • 31.
    • 2015年04月16日 18:39
    • ※30
      かるわせって初めて聞いたよ
      どこの言葉?
    • 32. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 19:14
    • >お爺ちゃんの歩くペースには最適なパートナーだな

      ジイチャンも最初はそう思ったんだと思うけどこれはかなり厳しいだろうw
    • 33. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 19:14
    • ※5
      サンジュウ年もあれば充分じゃないすか
    • 34. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 19:55
    • 結果的にカメに追い抜かされてんだろうなぁ、じじい‥
    • 35. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 21:06
    • 勝手についてくるんだろうけど・・・なんかいい関係だよな
    • 36. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 21:08
    • 雪駄が良いね
    • 37. ばななんななしさん
    • 2015年04月16日 23:40
    • 亀は意外に速いぞ
    • 38. ばななんななしさん
    • 2015年04月17日 00:38
    • 父ちゃんは竜宮城で歓待され玉手箱を開けてお爺さんになり、月島で亀と連れ立っているところをアップされました。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2015年04月17日 00:57
    • 急いで帰るときは一旦家に帰って台車を持ってきて、亀を乗せて帰るんだっけ。
    • 40. ばななんななしさん
    • 2015年04月17日 01:16
    • じいさんの草履がいいじゃん
      ビバ!じいさん!
    • 41. ばななんななしさん
    • 2015年04月17日 06:27
    • 種類は今風だけど昔はクサガメかな?そんなカメの甲羅のお尻に穴あけて紐通して子供が散歩させてたよ
      今なら動物愛護で非難されそうだが
    • 42. ばななんななしさん
    • 2015年04月17日 08:04
    • とうちゃんはニートのバカ息子とサロンパス臭いかあちゃんから上手く逃げたようだな安心した、これからはスキに暮らせよ!。
    • 43. ばななんななしさん
    • 2015年04月17日 09:26
    • 月島はネコがカウンターにいるクリーニング屋がある
    • 44. ばななんななしさん
    • 2015年04月17日 11:53
    • アスファルトにお腹擦って大丈夫なのかな?
    • 45. ばななんななしさん
    • 2015年04月17日 13:40
    • カメって人間について歩くくらい賢いの?
      散歩途中で切り上げて帰りたいと思っても、じいちゃんこのカメ持って歩けないよな・・・いや俺も持てそうにないけど
    • 46. ばななんななしさん
    • 2015年04月17日 14:21
    • ※31
      九州あたりじゃね?

      物を背負う=物をからう、かるう
    • 47. ばななんななしさん
    • 2015年04月17日 19:56
    • 公園で可愛い子が陸ガメ散歩させてて、
      ベンチで本読んでた自分の靴の上に乗って動かなくなってしまい、
      そこから会話してお茶のみに行ったことがあるw
      それ以降何もなかったけど
    • 48. ばななんななしさん
    • 2015年04月18日 00:59
    • 海外にも陸亀を飼う人はたくさんいるだろうに、散歩させようとは誰も思わないの??
    • 49. ばななんななしさん
    • 2015年04月18日 03:52
    • ハチ公みたいに銅像になるのか
    • 50. ばななんななしさん
    • 2015年04月18日 05:35
    • そんな事よりちゃんと付いて歩くのが不思議だ
    • 51. ばななんななしさん
    • 2015年04月18日 06:24
    • モヤさまに出てた亀かな?
    • 52. ばななんななしさん
    • 2015年04月18日 06:31
    • モヤサマでみたな
      野菜バリバリ食うんだよね笑
    • 53. ばななんななしさん
    • 2015年04月18日 15:24
    • 現在まで地球上で絶滅した生物を「誰」が絶滅させたかを、リストアップして見せてやりたいな。

      どんな気分になるかな? 外人様w
    • 54. ばななんななしさん
    • 2015年04月18日 15:30
    • 首輪なしで猫の散歩見たなぁちゃんと逃げずに歩幅合わせてついてくるんだわ
      あれにはビビったなぁ
    • 55. ばななんななしさん
    • 2015年04月18日 23:22
    • 竜宮城にいけそうだな
    • 56. ばななんななしさん
    • 2015年04月18日 23:32
    • これ途中でカメがヘソ曲げてもジッジじゃ連れて帰れないやろw
    • 57. ばななんななしさん
    • 2015年04月19日 08:44
    • 本来生息している所に返せって言ってる奴いるけど
      生息地が必ずしも良い環境とは限らないんだよな・・・。
      猫なんて砂漠に返さないと駄目だぞw
    • 58. ばななんななしさん
    • 2015年04月20日 08:22
    • 子供の指を食いちぎりそう
      大丈夫なん?
    • 59. ばななんななしさん
    • 2015年04月20日 13:37
    • ※47
      その場で話しただけならともかくお茶まで飲みに行ってその後何もないって
      それは「何もなかった」じゃなくて「何もしなかった」んだろお前が
      期待してるだけじゃ何も起こらねーぞ
    • 60. ばななんななしさん
    • 2015年04月20日 21:59
    • 鶴は50年
      亀は100年生きるからな

      亀は3世代で飼育しないと
    • 61. ばななんななしさん
    • 2015年04月21日 20:22
    • AA、切ない気分になったよ。
    • 62. ばななんななしさん
    • 2015年04月23日 06:46
    • 家の近所でも亀を散歩させているオバさんがいるよ。大きさは、この亀の半分ぐらいだけど。
    • 63. ばななんななしさん
    • 2015年04月26日 16:25
    • 家に着くのは明日かな?にワロタwww確かにかなりゆっくりな散歩になりそうだな・・・w

    • 64. ばななんななしさん
    • 2015年04月29日 00:35
    • 亀さん飼うの怖い…。
      もしかすると自分より長生きしそうなんだもの…。(;^ω^)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...