【海外の反応】外国人「なんて素敵な国なんだろう」京都で見られる美しい桜に海外が感動!


春の京都は本当に綺麗ですね。動画の最後に紹介されている夜桜は特に素晴らしいと思いました!










■海外の反応

アメリカ
桜はいつも美しいし、大好き!大のお気に入りの花なんだ!
アメリカ
我々も桜の木をもっとたくさん植えるべきだ。桜は美しすぎる!
コロンビア
死ぬ前に一度、桜の木の下で寝てみたい・・・。
インドネシア
なんて美しい地なんだろう・・・もうすぐここに行ける。動画みたいな光景が見れたらいいなぁ。こういうのって大好き^^
アメリカ
誰か私を日本へ連れてって!お願い!!!
フィリピン
この美しい国へいつか行けるといいな!:)
アメリカ
なんて素敵な国なんだろう
アメリカ
満開の桜がそこらじゅうに・・・すばらしい映像だね。
インドネシア
日本をいつまでも愛してる。
カナダ
マスクをつけてる人が何人かいるのはどうしてなんだい?
メキシコ
オーマイガー!美しすぎるし、音楽も完璧だよ・・・来年に本へ行くんだ!とっても楽しみ:D
ニュージーランド
息を飲むような光景だ!来年、実際に桜を見るのが待ち遠しいよ!美しい映像をありがとう!
イギリス
この動画を見てると、春に京都で過ごした10日間を思い出すよ。今までで最高の休暇だった。
フィリピン
こういう動画って大好き!日本に行くのが待ち遠しいよ。とくに京都ね・・。
ブラジル
2001~2002年に横浜の戸塚区に住んでいた頃、満開の桜を見ることができたよ。日本が恋しいなぁ・・
カナダ
いい動画だね。音楽もそうだけど、映像の撮り方も素晴らしいよ。今はずっと家にこもってる状態だから、日本の街の様子が感じることができて良かった。
オーストラリア
美しい映像をシェアしてくれてありがとう!今年に日本旅行をして、桜のシーズンではなかったんだけど、それでもとっても楽しめたよ!
ロシア
なんて美しい映像なんだろう!とっても感動したよ!日本の文化は素晴らしいね。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    コレは綺麗!
    因みに大阪城公園が近所だから楽しみに行ったら中国人だらけでゲンナリして帰った・・・

  2. ばななんななしさん より:

    安定のAA

  3. こどもぬこ より:

    (-ω-;)まぁ~だマスクがどうとか言う人おるんか。。。しかし桜はキレイやなぁ

  4. ばななんななしさん より:

    花見のブルーシート
    あれ、桜柄とかだと良いのに

  5. ばななんななしさん より:

    せっかく着物を着ているのに、皆さん猫背で姿勢が良く無い。

  6. ばななんななしさん より:

    >AA、
    なにこのアンニュイな空気。でも痛いくらいわかるぜ。

  7. ばななんななしさん より:

    >あれ、桜柄とかだと良いのに
    グリーンとオレンジはある
    だだしブルーが圧倒的に安い

  8. ばななんななしさん より:

    バーベキューする人たちは人間としてセンスないわ
    ほのかな甘い香りも台無し

  9. ばななんななしさん より:

    桜は散り際、桜吹雪に尽きるわ…
    やる夫も桜吹雪に潔さを学べよ。

  10. ばななんななしさん より:

    悪いけど、花粉症の人はこういうところに来るときはマスクしないでほしい
    マスクでかなり景観が崩れる。
    俺も花粉症だけど、マスクなんて気休めだしそもそも目を保護してないんだから効果薄いよ。
    アレルギー以外でマスクしてるヤツは二度と家から出んな

  11. ばななんななしさん より:

    今日の雪と桜を同時に見られた人は羨ましい。

  12. ばななんななしさん より:

    花粉症なのでそれを気にせず心から花見を楽しんでみたい、というのが自分の夢

  13. ばななんななしさん より:

    北海道は桜が少なくてねえ。
    内地の、名所に限らず町ごと辻ごとに緑と桜が共演するさまは、天竺かと思ったよ。

  14. ばななんななしさん より:

    満開の桜をあと何回見られるんだろう。歌の文句にあったっけ。
    今年は大高取の枝垂れを見逃した。

  15. ばななんななしさん より:

    桜が散ってからのこの寒さ…
    なんなんだぁ

  16. 匿名 より:

    ※10
    お前が外に出なきゃいいだろ

  17. ばななんななしさん より:

    マスクで景観が崩れるから来るなとか、自己中過ぎだろ。

  18. ばななんななしさん より:

    ※16
    ほんとそれ。

  19. ばななんななしさん より:

    最高にホルホルできる!
    日本最高!

  20. ばななんななしさん より:

    ※10
    何様

  21. ばななんななしさん より:

    このBGMってパールハーバーの?

  22. ばななんななしさん より:

    京都の桜見たいなぁ。
    でも、桜は天候もあるし、こっちのスケジュールも
    あるし・・・。
    因みにこの桜並木の電車もいいね♪

  23. ばななんななしさん より:

    マスクは花粉症とすっぴん隠しでござるよ
    京都なら藍染めっぽい風合いや柏餅の葉みたいな色や海老茶色のマスクがあってもいいかもな
    ちょっぴりNINJA風味

  24. ばななんななしさん より:

    アメリカやカナダの桜はひと月近く咲くらしい
    濃いピンクで花弁も多いし葉っぱもあるのが特徴だね
    日本のは花が咲いてから葉っぱなのにね
    白に近いピンクで儚い日本の桜は胸が締め付けられる
    雪月花を楽しめた地域もあるのかなー

  25. ばななんななしさん より:

    チェジュ島の桜と花見の文化を自国の物の様に宣伝する日本人
    日本人は桜を見るたびに韓国へ感謝と謝罪をしなくてはならない

  26. ばななんななしさん より:

    マスクは言いがかりも甚だしい
    花見のブルーシートは景観損ねると思うけど

  27. ばななんななしさん より:

    今年のワシントンDCの桜を誰かアップしてください。

  28. ばななんななしさん より:

    外国人が着物着て町を歩くサービスがあるけれど、そんな感じの女の子も
    少なからずいたようだ。
    絵は落ち着いて取っていて、日本人が編集したものだと思うね。

  29. ばななんななしさん より:

    去年の投稿でアクセス数を稼ぐとは?

  30. ばななんななしさん より:

    隣国で発狂してる連中がいるのも納得の美しさ。

  31. ばななんななしさん より:

    ヤフージャパンの目隠しが画面占拠しているのでとっぱらう方法有ったら教えてくだされ
    きれいなんだろうな京都の桜

  32. ばななんななしさん より:

    25番、嘘で固めた歴史って役にたつのか
    かわいそうに信じ込んだまま地獄に行くんだね

  33. ばななんななしさん より:

    やる夫、俺と一緒に花見行ってくれ(泣)ww

  34. ばななんななしさん より:

    桜、桜といっても結局のところ韓国人は(韓国人以外の外国人も似たようなもんだろうけど)ソメイヨシノしか見ていない。ソメイヨシノしか見ていないから荒唐無稽な遺伝学的にも時系列的にもあり得ない主張を簡単に信じてしまうし、主張自体もバラバラだ(文禄の役と言ったり帝国時代と言ったり起源と言ったり同一と言ったり)。一貫しているのは日本を罵り文化を奪いとれればそれでいいということだけ。桜の文化はソメイヨシノだけでは成り立たない。桜自体は人類誕生以前に自力で世界に広まっており、日本の桜文化に中国も朝鮮も必要なかった。

  35. ばななんななしさん より:

    日本は桜の種類が豊富だから見栄えするんだよな。

  36. ばななんななしさん より:

    動画が美しい!

  37. ばななんななしさん より:

    ほんと桜の時期が一ヶ月続けばいいのに
    一週間ぽっちで今年は雨ばっかだったからなあ
    外国人観光客もいい時期に当たればいいのにね

  38. ばななんななしさん より:

    日本人が観ても素晴らしい映像だと思う。ナイス!

  39. ばななんななしさん より:

    今年は寒くて雨も多くて残念だった。
    でもまだ5月まで八重桜とか楽しめるから。
    桜が終わると藤だね。
    それにつつじ、アジサイ。

  40. ばななんななしさん より:

    ※27
    ワシントンDCの桜が咲くのは5月になってからですよ。
    ※39
    菖蒲も入れてあげてください。
    ああ、今年もゆっくり眺める暇もなかった。

  41. ばななんななしさん より:

    皆さん※19に対するスルーっぷりが半端ない。素晴らしく笑える。

  42. ばななんななしさん より:

    そういえば、ソメイヨシノって人工種だから60~100年位が寿命なんだけど、ワシントンの桜の植え替えはどうするんだろ?
    日本に関しては数年前から、徐々に新しい品種への植え替えが始まってるんだけどねw
    次の品種はソメイヨシノより寿命が長くなるらしいよ。

  43. ばななんななしさん より:

    >死ぬ前に一度、桜の木の下で寝てみたい・・・。
    桜の根本に穴を掘って寝てそのままおくたばりあそばせ
    翌年から一層きれいな花が咲きますれば

  44. ばななんななしさん より:

    ※10
    頭悪いんだから出てくるなよ
    みんなから馬鹿にされすぎてるぞ

  45. ばななんななしさん より:

    ※41
    ※10には勝てないんだよ 残念だけど 

  46. ばななんななしさん より:

    >25
    韓国は日帝残滓といって日本人が植えた桜を切りまくったじゃないか。
    もう忘れたの?
    日本の桜が人気が出ると、とたんに韓国の起源説まで持ち出すアホ国家
    くやしいのーくやしいのーってか。