【海外の反応】外国人「俺の日本での旅を1枚の写真に要約するとこうなる」


日本を旅した身長195cmの男の投稿した写真が話題になっていたので紹介します。
身長が高すぎると、日本ではこうした苦難があるようです。


もし僕が日本での旅を1枚の写真に要約するとこうなる。

身長195cm。日本での苦労はマジだったよ。

リクエストが何件かあったので、僕の身長との比較用にバナナを。


■海外の反応

・身長160cmでよかった!!!
・俺は190センチで今年の夏に日本へ行く。ヘルメットを持っていこう。
・実際に住んでみろよ。俺は今じゃ天井恐怖症だぜ。
・スレ主、お前は日本にいるんだから、もっとありがたく思え!
・俺は179cm。よかった日本では問題なく過ごせるな。
・220cmの160kg。東京へ行った時は僕の写真を撮る人がたくさん集まってきたよ。とても奇妙な体験だった。
・オランダへ行ってみろ。あっちじゃみんな180cm以上だ。
・日本へ行ってみたいと思ってる。身長は179cmだから問題ないと思うんだけど、デブだから、似たような問題が発生するかもしれない。
・俺は188cmなんだが、友達が俺のことを日本の交換留学生に「巨人」として紹介してたよ・・そりゃでかいけどさ。

・152cm・・・日本は自分にとっては素晴らしい所になるな。
・俺はノルウェー人で、日本へ行く前はあっちでは周りより身長が高いことにワクワクしてたけど、実際俺は日本では高身長ではなかった。
・スレ主の気持ちがよくわかるよ。交換留学生として日本に1年いたけど、何度も頭をぶつけたもんだよ ;(
・これか。

・僕の経験では、スペインの建物は170cm以上の人にとっては不便だった。僕の身長は192cmなんだけど、泊まった部屋のドアなんて高さが胸の位置までしかなかったよ。
・頭を下げることをせず、偉そうにふんぞり返って歩いてるから頭をぶつけるんだろう。
・ていうかそれだけ背高かったら日本以外でもこういうのは起きるだろう。
・164cmの男だけど、周りの人となじめそうだし日本へ行ってみようか・・
・↑その身長じゃほとんどの日本の若い男より低いよ。
・身長161cmの私にとって、日本は人生で初めて「周りの人と同じぐらいの背」という経験をさせてくれた国。

source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    身長差ってヨーロッパの中でも結構あるよなぁ。スペイン人とか結構小さいもんね。

  2. ばななんななしさん より:

    昭和以前の日本風建物だと190cm超えたら苦労するところが多いかもね・・・
    でも背が高くて困ることもあるだろうけど面白い体験が出来ておもしろそうでもあるw

  3. ばななんななしさん より:

    160cmじゃ日本でも頭一つ低いだろ

  4. ばななんななしさん より:

    161㎝とか日本でも小人扱いなんだけど、来た事あるとか見栄張らないでくださいよ

  5. ばななんななしさん より:

    二度と来るなゴミが!

  6. ばななんななしさん より:

    俺の明治生まれの爺さんは190あったから、実家の鴨居も高かった。

  7. ばななんななしさん より:

    195センチは欧米人でもクソデカイ扱いだろが!
    「日本がミニマムサイズで困った」なんてクソみたいな印象操作だな。

  8. ばななんななしさん より:

    布団から余裕ではみ出すだろうなあ

  9. ばななんななしさん より:

    やらない夫w
    容赦ねえなオイwww

  10. ばななんななしさん より:

    身長もアソコもデカきゃいいってもんではない
    何事も過ぎるとダメ

  11. ばななんななしさん より:

    周囲に溶け込めずに目立つ不便さの方が大きそう
    容姿とかファッションとか立ち振る舞いにツッコミ所があれば、すれ違う度に「うわぁ」って思われてしまうし

  12. ばななんななしさん より:

    ヨーロッパでも100年くらい前の民家だと低いなって
    感じる家があった。
    ビアトリクス・ポターが最後に住んだ家とか。

  13. ばななんななしさん より:

    都内の駅や通路なんかは175cmの俺でも不安になるくらい天井が低い場所が結構ある。180cmでスレスレ、185cmもあったら厳しいと思うんだよね。

  14. ばななんななしさん より:

    鴨居や門、ドアの低さと天井の低さが一緒のわけねーだろ。

  15. ばななんななしさん より:

    オークラも新しくなったら天井高くなるんだろうなあ…

  16. ばななんななしさん より:

    オランダだと成人男性の平均が183cmくらいあるから190cm以上もざらにいる。
    成人女性の平均は170cmくらいあるから180cm以上ある女性も珍しくない。

  17. ばななんななしさん より:

    つれーわー
    俺、背高いから日本マジつれーわー

  18. ばななんななしさん より:

    承太郎(195㎝)日本家屋で暮らすの大変そうだな

  19. ばななんななしさん より:

    感情的になってる要素ないだろ

  20. ばななんななしさん より:

    193だけどコレはマジ?
    20年以上日本で生活してきて顔半分隠れる門に出会った事ない
    常に頭下げる癖はついてるから気付かなかっただけ?

  21. ばななんななしさん より:

    要するにオランダ人は女だけ来てくれ。

  22. ばななんななしさん より:

    家の天井は240㎝、ドアは210cmあるから、少しはくつろいでもらえそうだな

  23. ばななんななしさん より:

    昔なら一間を目安に作られてるから180以上だと不便に感じる時あるだろうね
    今なら日本人の平均も170いってるから流石に182cmを基準にゃ作らないだろうけど

  24. ばななんななしさん より:

    ※4
    女性だろ・・・

  25. ばななんななしさん より:

    辛い日本の旅だったんだね
    もう来なくていいよ

  26. ばななんななしさん より:

    東京五輪までに色々やるみたいだけど、この問題だけは手付かずだろうな

  27. 生粋の日本人 より:

    身長も過ぎたるは、、、、だね。

  28. ばななんななしさん より:

    いやいや、バナナ置かれても...

  29. ばななんななしさん より:

    最近の若い日本人は背が高くなってきたよね
    中年以上はあまり背が高くないから肩身が狭い

  30. ばななんななしさん より:

    長ぇよ!

  31. ばななんななしさん より:

    日本の家屋は狭くてストレスを感じた!とかホザいて神社全焼させたのが居たな。
    っつーか、困るなら来なくていいだろ。馬鹿じゃねぇの?

  32. ばななんななしさん より:

    おじぎしながらくぐるためにわざと低くしてるんだからね!(嘘)

  33. ばななんななしさん より:

    トリックの上田教授思い出した

  34. ばななんななしさん より:

    身長165だから30センチものさしを頭の上に乗せて家の中を歩いてみた
    窓やドアで顔ぶつけるわw

  35. ばななんななしさん より:

    デカイ奴なんてみんな駆逐されてしまえっ!

  36. ばななんななしさん より:

    母の実家が築100年くらいだが
    172cmの親父でさえ額をぶつけまくってたぞ。

  37. ばななんななしさん より:

    コンプレックスにまみれたコメント欄だなあ

  38. ばななんななしさん より:

    写真の野郎は背が高いだけで、マヌケ面じゃん。 (´・ω・`)

  39. ばななんななしさん より:

    昔の日本家屋は小さかったらしいねー

  40. ばななんななしさん より:

    やる夫はなぜムダに煽ってんだ?僻みか。

  41. ばななんななしさん より:

    俺って背が高いんだぜ自慢してる外人うっざwww

  42. ばななんななしさん より:

    180㎝だけど電車のつり革がちょうど額にヒットする高さだ。

  43. ばななんななしさん より:

    背が高い奴がいてくれれば雷落ちた時生存確率上がるよね

  44. ばななんななしさん より:

    引用先書けよ!
    しかも下らない※多いな。
    日本建築が低いのは背の高さだけじゃないんだよ。
    刀上段から振り上げたり、槍を振り回せないように低くしてんだから。

  45. ばななんななしさん より:

    日本って聖域的な建造物の門ってわざと低くしてるよね。
    入る時「頭を下げる」という意味合いじゃなかった?茶室とかもそうだよね?

  46. ばななんななしさん より:

    周りが白人か黒人ばっかなら平均180ぐらいあると思うから、それに比べれば日本だと170ぐらいが平均だし160台も結構居るから、相対的に同じぐらいに思えるんだろう。 

  47. ばななんななしさん より:

    妬んでるヤツは東南アジアの後進国行ってみ
    特別そういう気がなくても、優越感沸くのわかるから

  48. ばななんななしさん より:

    銀座線の新橋駅のコンコースは、身長175cmの自分でも頭擦れるからな。

  49. ばななんななしさん より:

    でくのぼう

  50. ばななんななしさん より:

    この変な顔の男は、版画と絵画を比べる例のコピペみたいに
    比較するなら両方の対象をよく知らないと恥をかくって事を
    知らないアホだから非難されてるの