【海外の反応】外国人「俺の日本での旅を1枚の写真に要約するとこうなる」


日本を旅した身長195cmの男の投稿した写真が話題になっていたので紹介します。
身長が高すぎると、日本ではこうした苦難があるようです。


もし僕が日本での旅を1枚の写真に要約するとこうなる。

身長195cm。日本での苦労はマジだったよ。

リクエストが何件かあったので、僕の身長との比較用にバナナを。


■海外の反応

・身長160cmでよかった!!!
・俺は190センチで今年の夏に日本へ行く。ヘルメットを持っていこう。
・実際に住んでみろよ。俺は今じゃ天井恐怖症だぜ。
・スレ主、お前は日本にいるんだから、もっとありがたく思え!
・俺は179cm。よかった日本では問題なく過ごせるな。
・220cmの160kg。東京へ行った時は僕の写真を撮る人がたくさん集まってきたよ。とても奇妙な体験だった。
・オランダへ行ってみろ。あっちじゃみんな180cm以上だ。
・日本へ行ってみたいと思ってる。身長は179cmだから問題ないと思うんだけど、デブだから、似たような問題が発生するかもしれない。
・俺は188cmなんだが、友達が俺のことを日本の交換留学生に「巨人」として紹介してたよ・・そりゃでかいけどさ。

・152cm・・・日本は自分にとっては素晴らしい所になるな。
・俺はノルウェー人で、日本へ行く前はあっちでは周りより身長が高いことにワクワクしてたけど、実際俺は日本では高身長ではなかった。
・スレ主の気持ちがよくわかるよ。交換留学生として日本に1年いたけど、何度も頭をぶつけたもんだよ ;(
・これか。

・僕の経験では、スペインの建物は170cm以上の人にとっては不便だった。僕の身長は192cmなんだけど、泊まった部屋のドアなんて高さが胸の位置までしかなかったよ。
・頭を下げることをせず、偉そうにふんぞり返って歩いてるから頭をぶつけるんだろう。
・ていうかそれだけ背高かったら日本以外でもこういうのは起きるだろう。
・164cmの男だけど、周りの人となじめそうだし日本へ行ってみようか・・
・↑その身長じゃほとんどの日本の若い男より低いよ。
・身長161cmの私にとって、日本は人生で初めて「周りの人と同じぐらいの背」という経験をさせてくれた国。

source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    日本人の20台の男の人の平均身長が170ちょうどぐらいだっけ?

  2. ばななんななしさん より:

    179cmとそんなにbk高い訳じゃないのにキッチンに立って料理すると必ず腰を痛める

  3. ばななんななしさん より:

    お辞儀の文化を知らないのか?
    門を潜る時に一礼するために低くなってるんだよ
    (今考えた)

  4. ばななんななしさん より:

    笑ったけど※欄みて更に笑った
    身長くらいどうでもいいじゃん 何ムキになってんだかww
    ただ195とかどこ行ってもでかいだろってのは同意
    OECDって国際調査だとオランダでさえ180をやっとこさ越えるくらいだしな
    というか何故かその調査だと日本以外ほとんど小さくなってる…サバ読みしてるのかな
    外国人はそんな凄く大きいわけではないよ