【海外の反応】外国人「俺の日本での旅を1枚の写真に要約するとこうなる」


日本を旅した身長195cmの男の投稿した写真が話題になっていたので紹介します。
身長が高すぎると、日本ではこうした苦難があるようです。


もし僕が日本での旅を1枚の写真に要約するとこうなる。

身長195cm。日本での苦労はマジだったよ。

リクエストが何件かあったので、僕の身長との比較用にバナナを。


■海外の反応

・身長160cmでよかった!!!
・俺は190センチで今年の夏に日本へ行く。ヘルメットを持っていこう。
・実際に住んでみろよ。俺は今じゃ天井恐怖症だぜ。
・スレ主、お前は日本にいるんだから、もっとありがたく思え!
・俺は179cm。よかった日本では問題なく過ごせるな。
・220cmの160kg。東京へ行った時は僕の写真を撮る人がたくさん集まってきたよ。とても奇妙な体験だった。
・オランダへ行ってみろ。あっちじゃみんな180cm以上だ。
・日本へ行ってみたいと思ってる。身長は179cmだから問題ないと思うんだけど、デブだから、似たような問題が発生するかもしれない。
・俺は188cmなんだが、友達が俺のことを日本の交換留学生に「巨人」として紹介してたよ・・そりゃでかいけどさ。

・152cm・・・日本は自分にとっては素晴らしい所になるな。
・俺はノルウェー人で、日本へ行く前はあっちでは周りより身長が高いことにワクワクしてたけど、実際俺は日本では高身長ではなかった。
・スレ主の気持ちがよくわかるよ。交換留学生として日本に1年いたけど、何度も頭をぶつけたもんだよ ;(
・これか。

・僕の経験では、スペインの建物は170cm以上の人にとっては不便だった。僕の身長は192cmなんだけど、泊まった部屋のドアなんて高さが胸の位置までしかなかったよ。
・頭を下げることをせず、偉そうにふんぞり返って歩いてるから頭をぶつけるんだろう。
・ていうかそれだけ背高かったら日本以外でもこういうのは起きるだろう。
・164cmの男だけど、周りの人となじめそうだし日本へ行ってみようか・・
・↑その身長じゃほとんどの日本の若い男より低いよ。
・身長161cmの私にとって、日本は人生で初めて「周りの人と同じぐらいの背」という経験をさせてくれた国。

source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ・152cm・・・日本は自分にとっては素晴らしい所になるな。
    奇形にまで舐められてるな

  2. ばななんななしさん より:

    旦那が195cmなんだけど京都観光とか行くと気が気じゃない。
    どんなに気を付けてても頭をぶつける事があるから…。
    頭はともかく建物に傷が付いたらとんでもないからね。

  3. ばななんななしさん より:

    毛の話だけでなく背の話でも荒れるのか。

  4. ばななんななしさん より:

    郷に入っては郷に従うもんだろ

  5. ばななんななしさん より:

    最近思う事だけどこれと言った能力もないのに195cmの…
    社会的デメリットは200キロのデブと同じ。利益は一つもない
    ただのゴミなんだから自慢げに日常を披瀝するのはやめろ

  6. ばななんななしさん より:

    身長の話になるとお前ら必死になるよな。
    日本人がチビなのは事実だから。
    街中歩いていて見ても男も女もホビットばっかじゃねえか。

  7. ばななんななしさん より:

    ※57
    でも別段困らねえけどな

  8. ばななんななしさん より:

    ※57
    どこの街中歩いたの?
    妄想町?

  9. ばななんななしさん より:

    向こうのネット民て大きさ比較にバナナ置くのがお約束だけどあれなんなの?

  10. ばななんななしさん より:

    日本人の体格は夏の暑さに適応した。むやみにデカいと耐えられ
    ないから、これくらいが丁度いいんだよ。

  11. ばななんななしさん より:

    頭を垂れ腰を低く出来てこそ、人として尊敬されるのです
    ボーと歩いてんじゃないよ

  12. ばななんななしさん より:

    黒塗りや付け鼻は人種差別だなんだと問題にするのに
    こういうのは平気なんだな

  13. ばななんななしさん より:

    外国のホテルって日本と大してベッド幅変わらんがあれで大丈夫なんだろうか
    あんまり寝がえりしないのか?

  14. ばななんななしさん より:

    オランダは恐ろしくでかい、つま先立ちでトイレするはめになるよ。
    けつもでかいから、座るやつは油断してるとケツ全部持っていかれる。
    そんなこんなも旅行の醍醐味だけどね。
    日本のコンパクトな文化を楽しんでほしいもんだ

  15. ばななんななしさん より:

    土産用のハチマキの日の丸んとこにクッション仕込んで売り出そうぜ

  16. ばななんななしさん より:

    寸劇の巨人

  17. ばななんななしさん より:

    屋根付き門は確かに低いとこ多いな
    普通の建物ではそれほど困らないと思うが

  18. ばななんななしさん より:

    161cmなんて日本でもチビだろうと思ったが、
    女かもしれんな

  19. ばななんななしさん より:

    銀座線とか、日本人でも頭あたるんじゃね?っていう箇所ちょこちょこあるよなぁ。

  20. ばななんななしさん より:

    でたよ。白人のノッポ自慢。何故か白人だけが背の高さに拘るんだよなw

  21. ばななんななしさん より:

    コレって、白人様の大好きな差別的行動だな。
    カス外人背が高いくらいで優越感に浸ってんじゃねーよ。

  22. ばななんななしさん より:

    195とか逆にキモいだろw
    185までがかかっこいいライン
    それ以上はスポーツでもしてなきゃただの木偶の坊

  23. ばななんななしさん より:

    襖が180cmなだけで昔から天井自体は240cmぐらいだからなぁ
    日本人が背が低いつうても昔から相撲取りとかでわかるように
    180cm超の人間はいたし、戸口は頭を下げて通るものってだけだありゃ。

  24. ばななんななしさん より:

    170cmくらいでギリギリな家屋が日本には多い
    俺が180cmだが大きくなってから頭をぶつけることはなくなったが
    成長中の時はよく頭を削られて悶絶してた

  25. ばななんななしさん より:

    多分所属する集団によってバラつきがあるよ
    高校入学したら、中学の時より男子の中ですごく身長が高い人だけが少なくて驚いた。
    体格良いとスポーツ推薦とかで私立に行く人が多いのかな?と思った
    専門学校はPC関連で、男女共に身長は様々、痩せてあまり丈夫じゃない人が多かった。
    今住んでる街では162cmの私が女性としては背が高い部類に入っている謎。

  26. ばななんななしさん より:

    どうでもいいけど足綺麗だな
    あれなら半ズボンでも文句言うまい

  27. ばななんななしさん より:

    身長2m超えるなら巨人病を疑った方がよい
    それはさておき一昔前の伝統的な日本家屋の引戸襖の敷居から鴨井までの
    高さは5尺7寸 or 5尺8寸(172~175㎝)が一般的な高さだった
    外人はおろか今の成人男子でも古い家屋だと鴨井に頭ぶつけそうな家は
    まだまだたくさんある
    今の新築住宅は洋間室内の扉高さは190~200㎝が標準化されているけどね

  28. ばななんななしさん より:

    ※3※4
    161cmの人は女性じゃないの?
    日本女性の平均が160ぐらいだし

  29. ばななんななしさん より:

    長身自慢だと思ってる人はコンプ持ちかね
    高すぎても苦労や悩みがあるでしょうに

  30. ばななんななしさん より:

    ジャップの身長コンプヤバすぎだろ…
    発狂してる奴多すぎ…

  31. ばななんななしさん より:

    スペインとメキシコも小さめだよね
    オランダは流石に高すぎて引く

  32. ばななんななしさん より:

    日本で快適に過ごせる身長は175が限度だろうな
    180の友人がちょいちょい頭ぶつけてるからな

  33. ばななんななしさん より:

    AAにも触れずデカ外人氏ね!的コメントが多いな
    此処の住人はコロポックルやドワーフばっかりか

  34. ばななんななしさん より:

    アメリカの刑事ドラマで
    「犯人は180cmくらいで普通」とか言ってて驚愕した

  35. ばななんななしさん より:

    アホでブサイク面の190cmにオナゴ3人が「かっこいい」と声援を送ってた
    タッパがあれば何でもいいんだな

  36. ばななんななしさん より:

    アジア人は顔デカくて肩幅狭いから余計低く見えるんだよな
    マジミジメ

  37. ばななんななしさん より:

    たしかに銀座線関連は低い
    神田のJRからの階段の途中とか

  38. ばななんななしさん より:

    珍しくAAより記事のコメ多いねw
    いくらAAに合わせて記事選んでっからって前回あまりにも記事無視されまくりだもんなwww

  39. ばななんななしさん より:

    低身長の男が嫉妬でふぁびょって攻撃的になってるコメント多いなw
    落ち着けよ。外人スレ主は日本をディスってるのでも低身長をディスってるのでもないだろw
    ちなみに日本もヨーロッパも昔の人は今より身長低かったから、当時の建物も小さ目だ。

  40. ばななんななしさん より:

    ガリバー旅行記までとはいかないけど、ちょっとした異世界を楽しめただろ。味わいたくなったら、また来いよ!

  41. ばななんななしさん より:

    なんか残念だね
    よほどつまらない旅行だったんだろうな
    ごめんよ

  42. ばななんななしさん より:

    背が高い人って羨ましがられるけど、苦労も多いよね。
    高校時代の先輩(日本人)は190cm以上あったけど、やはり建物の高さとか洋服のサイズとか色々大変そうだった。

  43. ばななんななしさん より:

    俺は背が高いから〜金髪だから日本では目立つとかモテるとか
    言ってる白人の男多いけどは別にあ、外人だ〜としか思わない

  44. ばななんななしさん より:

    あ~やだやだ。スレがコンプレックスの塊だらけだね。身長が伸びたって、結局その醜い性格は変わんないだろうwww。実際、190cm以上あったら大変だろうと思うし、苦労すると書いたくらいで目くじら立てて火病って恥ずかしく無いのかねwww。身長166の俺がもし低い、ホビットと言われても、あ、そう?と全く気にしないがwww

  45. ばななんななしさん より:

    俺は短く太く時間も短くお腹周りも太く長いのは皮だけさ

  46. ばななんななしさん より:

    >・俺はノルウェー人で、日本へ行く前はあっちでは周りより身長が高いことにワクワクしてたけど、実際俺は日本では高身長ではなかった。
    こういう外人マジで多いんだよな
    日本人は平均身長が高くない=小人の国くらいに思ってて、来てガッカリみたいな
    俺の身長でも日本でならイケる!と思って来日して道楽で芸人やってる、アメリカの保険会社の創始者の孫のドチビがTVで愚痴ってたわ
    でもあいつ名前なんだっけと思ってぐぐったらちゃっかり日本の女と結婚してたはwwww
    ドチビで性格に問題あっても超金持ちなんだからアメリカの女と結婚出来ただろうに、なんなんだよwwww

  47. ばななんななしさん より:

    やらない夫はやる夫より背が高いというよりは頭が長いだけの話ではw

  48. ばななんななしさん より:

    何故日本よりも背の低い国でやらないか解る?
    これ、コンプレックスの表れなんだぜ。
    日本で優越感に浸る。これが重要なんだ。

  49. ばななんななしさん より:

    深く考えすぎじゃないか?
    お前らそんなに背低いの?
    異常だわこのコメ欄

  50. ばななんななしさん より:

    ここで発狂してるのは普段ま~ん(笑)とか言ってる人たちかな?