【海外の反応】外国人「俺の日本での旅を1枚の写真に要約するとこうなる」


日本を旅した身長195cmの男の投稿した写真が話題になっていたので紹介します。
身長が高すぎると、日本ではこうした苦難があるようです。


もし僕が日本での旅を1枚の写真に要約するとこうなる。

身長195cm。日本での苦労はマジだったよ。

リクエストが何件かあったので、僕の身長との比較用にバナナを。


■海外の反応

・身長160cmでよかった!!!
・俺は190センチで今年の夏に日本へ行く。ヘルメットを持っていこう。
・実際に住んでみろよ。俺は今じゃ天井恐怖症だぜ。
・スレ主、お前は日本にいるんだから、もっとありがたく思え!
・俺は179cm。よかった日本では問題なく過ごせるな。
・220cmの160kg。東京へ行った時は僕の写真を撮る人がたくさん集まってきたよ。とても奇妙な体験だった。
・オランダへ行ってみろ。あっちじゃみんな180cm以上だ。
・日本へ行ってみたいと思ってる。身長は179cmだから問題ないと思うんだけど、デブだから、似たような問題が発生するかもしれない。
・俺は188cmなんだが、友達が俺のことを日本の交換留学生に「巨人」として紹介してたよ・・そりゃでかいけどさ。

・152cm・・・日本は自分にとっては素晴らしい所になるな。
・俺はノルウェー人で、日本へ行く前はあっちでは周りより身長が高いことにワクワクしてたけど、実際俺は日本では高身長ではなかった。
・スレ主の気持ちがよくわかるよ。交換留学生として日本に1年いたけど、何度も頭をぶつけたもんだよ ;(
・これか。

・僕の経験では、スペインの建物は170cm以上の人にとっては不便だった。僕の身長は192cmなんだけど、泊まった部屋のドアなんて高さが胸の位置までしかなかったよ。
・頭を下げることをせず、偉そうにふんぞり返って歩いてるから頭をぶつけるんだろう。
・ていうかそれだけ背高かったら日本以外でもこういうのは起きるだろう。
・164cmの男だけど、周りの人となじめそうだし日本へ行ってみようか・・
・↑その身長じゃほとんどの日本の若い男より低いよ。
・身長161cmの私にとって、日本は人生で初めて「周りの人と同じぐらいの背」という経験をさせてくれた国。

source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    比べる対象がバナナじゃ分かり辛いw
    まあ比べなくても195がデカいのは分かる

  2. ばななんななしさん より:

    ラテン国も低いんやけどね。
    たまにこうして日本のことを挙げる人がいるけど、
    それは日本に対して欧米とは異質なイメージを持ってるからだろう。
    見下しって言うより、「嫌いではない人たち、独特の文化、
    ガリバーになって、不思議な小人の国に迷い込んだよう・・・。」
    みたいな感じ。

  3. ばななんななしさん より:

    ラテン国だって低いだろー
    日本だけじゃないだろー
    精神勝利っと

  4. ばななんななしさん より:

    知っててやってるんだから、笑ってやろう。
    サバンナなら不自由せんし・・

  5. ばななんななしさん より:

    入国審査のところに鳥居を立てて、190以上の人は入国禁止にすればいいんじゃない。
    ディズニーランドでもある身長以上の子供は入れない施設があったな。

  6. ばななんななしさん より:

    なんで不便だと思う国にわざわざ来るんだろう?

  7. ばななんななしさん より:

    戦前戦中は底まで大きくなかったのに
    何があったんですかオランダさん?(ニヤニヤ

  8. ばななんななしさん より:

    外人は日本人が小さいという先入観に捕らわれすぎなんじゃないかと思う
    自分は女で171センチある
    「ヨーロッパだったら、自分も人混みに紛れるかな?服とか自分サイズがいっぱいあるかな?」
    とワクワクしてフランスイタリアに行った
    でもやっぱり、ほとんどの女性は私より5センチ以上背が低いし、全然人に埋もれないし、男性もそんなに高くない
    たまに、すっごい高い人がいるってくらい
    日本よりばらつきがあるというだけ
    大まかには大して変わらないよ
    2~3センチくらい高い程度じゃないかな

  9. ばななんななしさん より:

    前に単身赴任の父の元へ子供がサプライズで会いに行く企画があって
    オランダに行ったら子供の胸の辺りに小便器〔男性用)
    スーパーで買い物するにも踏み台あっても届かない商品
    世界一平均身長が高いからキッチンや券売機など全てが日本と違う
    日本人は子供の目線で過ごせると思ったw

  10. ばななんななしさん より:

    身長が高いことが自慢のネタになると思っているスレ主の頭蓋骨の中身が心配ですね。

  11. ばななんななしさん より:

    女は昔から身長低いけど男はピンキリじゃない?
    同級生とかでも低い奴はとことん低くく高いのは180位軽くある。
    女の私から見ても背の低い男は可哀想に感じる。
    貧乳の女は女じゃないとか言われるだろ?あれの男版が身長だと思う。
    男で155センチとかマジで気の毒になる。
    ちなみに私は白人マンセーじゃないんで誤解しないでね、純粋に可哀想だなと思っただけ

  12. ばななんななしさん より:

    ※109
    例外的に背が高い人がいるからって日本人が小さめなのは変わらないだろ
    男でもたまに180代の人を見るけど、その人たちはみんな日本では背が高い人扱いされる
    でもオランダなんかはそれが普通
    163のオランダ人女性を知ってるけど、向こうでは(女の中でも)小さい部類らしいよ
    毎日東京駅使ってるからよく見かけるけど、ホント女の人でもでかいのばっかりだよあっちの人たち
    にしても身長と目の話題は本当にコメントが荒ぶるな
    別に優劣の話じゃないんだから気にしなくていいのに
    自分みたいな低身長好きのショタコンも一定数いるぞ

  13. ばななんななしさん より:

    俺は身長高いけど、背の高さを自慢する奴は幼稚だなとは思う。
    人間、中身の方が大事だぜ。俺みたいに外見ばかりで中身のない
    人間は第一印象だけ良いけど、後は評価を下げるしかない。

  14. ばななんななしさん より:

    180前後はいるけど、190越えはなかなかいないからな

  15. ばななんななしさん より:

    180くらい欲しかったわー
    そんくらい無いとコートが似合わないし
    着れる服に制限がかかる

  16. ばななんななしさん より:

    ※112
    女もピンキリじゃね?
    従姉妹は175ある

  17. ばななんななしさん より:

    あと坂本龍馬の姉も174あったとか。
    でかい家系の人はでかい

  18. ばななんななしさん より:

    割と普通の身長だけど、小さければ女装も様になったんだろうなと思う

  19. ばななんななしさん より:

    最近は天井高くなってるからわりとマシだけど前はぶつける事が多かったね。
    195は最初からでかい想定をされてる国以外はどこでもぶつけるだろう

  20. ばななんななしさん より:

    日本人でもちょっと身長大きかったり、太めだと服もくつも安く手に入らない
    規格外は生きづらいな、自国でも苦労してるだろこの人

  21. ばななんななしさん より:

    リンボーで入るべし

  22. ばななんななしさん より:

    一間(約180cm)が日本建築の標準モジュールだから
    建具、畳、間取りなどだいたいこの基準で設計されてる
    だから屋内の天井高に係わらず開口部は180cmくらいの高さ
    現代の建具はだいたい200cm
    日本人も外国人も180c身以上が珍しくなくなったのは近代の話だからな

  23. ばななんななしさん より:

    アメリカ人は6フィートコンプレックスがあって平均身長(5’11 178cm)以下の人は最低でも6フィート(183cm)の身長が欲しかったと言う。
    それとアメリカとかの旧英国領からの独立国の古い建物のドアは低くくて
    180cmくらいしかない。

  24. ばななんななしさん より:

    高身長の人の気持ちが少しだけ理解出来るのが巣鴨
    人でごった返す雑踏では普通周囲の人に阻まれ見える範囲なんてごく僅かだが
    170の俺でもギュウギュウの巣鴨の通りの先まで見渡せたからな

  25. ばななんななしさん より:

    スポーツでもやってない限り、身長190cm以上って生きていく上で不利でしかないよな
    180前後が一番いい

  26. ばななんななしさん より:

    160cmは多分女の子だろ
    女の子の平均慎重170以上の国がどっかあったような?

  27. ばななんななしさん より:

    今ばあちゃんの家住んでるんだけどさ、天井高いのに、ほか全て小さすぎて…。昔の家はきつい、トイレの扉だけじゃなくて、上の棚にまでヒットするから、えぐい体制になるわ

  28. ばななんななしさん より:

    カイリーミノーグ152cmだもんな
    周りのダンサー巨人かと思ってた

  29. ばななんななしさん より:

    ここのコメ欄見て身長コンプの奴がめっちゃ多いってわかってちょっとびっくりしたw
    これを差別と受け取る奴は身長コンプだよw
    195なんてオランダ人からしても相当高いわw

  30. ばななんななしさん より:

    南の暖かい所に住んでる人は低身長、北の雪が降る所に住んでる人は高身長
    これは世界的にも、日本の中でもそう

  31. ばななんななしさん より:

    上野駅の地下とか城の天守閣とかやばいな

  32. ばななんななしさん より:

    低身長だけどそれゆえに損はしたことはなく、むしろ多くの人と馴染み易くって出世もし易い気がするからこれはこれでいい。

  33. ばななんななしさん より:

    ホビットってローマ帝国から見たヨーロッパのどこかの民族やろ。どこの国か知らんけど

  34. ばななんななしさん より:

    普通の175のおれでさえ、もう2、3cm身長低い方が便利だなって思うくらいだからな
    190cmとか日本じゃ居心地悪いだろう

  35. ばななんななしさん より:

    異国情緒を満喫できたという事では?

  36. ばななんななしさん より:

    総じて馬鹿にされてる珍しいスレ

  37. ばななんななしさん より:

    スレ主は自分がデカすぎるという自覚がないのだろうか?
    ないなら馬鹿すぎる。

  38. ばななんななしさん より:

    ※138、途中で送信してしまったので追加します。
    あるなら、こんなことしない。

  39. ばななんななしさん より:

    190以上あったらどこの国でもあるあるじゃないのかなぁ

  40. ばななんななしさん より:

    まあ、「ごめんね」としか言えんな。

  41. ばななんななしさん より:

    161cmのやつは女だろ

  42. ばななんななしさん より:

    190もあったら天井気にしなくてもいいのはオランダくらいだろ
    きっとアメリカでもぶつかると思う

  43. ばななんななしさん より:

    190超えてから心配しろwww

  44. ばななんななしさん より:

    まぁいいんじゃね

  45. ばななんななしさん より:

    明らかにぶつかる高さはまだいい、最悪なのは擦った時

  46. ばななんななしさん より:

    しかたがない、コロボックルの末裔と巨人族の末裔があったらこうなる

  47. ばななんななしさん より:

    緑間が実際にいたらこんな感じか

  48. ばななんななしさん より:

    テント持参で来たらいいよ
    職質はされるだろうけど

  49. ばななんななしさん より:

    スレに220センチの人が書きこんでるけど
    それって欧米でも巨人じゃないのか?

  50. ばななんななしさん より:

    毎日大阪難波行ってると外国人よく見るけど、8割方の外国人はステレオタイプみたいに背が高いよ。3人組で1人背が高いのを見てやっぱ外国人だなと思ったらその友達2人もそれ以上の身長があって、外国人すげぇって思う。