【海外の反応】外国人「日本よ、でかした!」「これは面白い」 日本のとある漢字の意味が海外でバカ受けwww


普段はほとんど見ることがないですが、うるさいを意味する「姦しい」の漢字が海外で話題となっていたので紹介します。


「女」←日本語で女の意味
「姦」←日本語でうるさいという意味


■海外の反応

・これマジ??
・そういう意味か、これは面白いなwww
・この漢字ってレ○プの意味じゃないの?
・これと同じように、「木」、木が集まって「林」さららに集まると「森」になるんだよな。
・↑書こうと思ったけど、先越されたw
・うるさい!うるさい!うるさい!

・これって間違ってるだろう。日本語でうるさいって言葉は「騒々しい」じゃないの。
・普段「姦しい」なんて目にすることはないんだけどね。ほとんど「かしましい」とひらがなで書かれる。
・日本語でうるさいは「煩い」じゃないの
・「女三人寄れば姦しい」ということわざも日本にはあってだな。
・こりゃタトゥー用にいいネタもらったわ!!
・男だって集まるといっつもうるさいじゃん。
・漢字はとても歴史のあるものだから、こうした成り立ちを持つ漢字はたくさんあるよね。
・スペイン語で「esposa」は妻を意味する。「esposaS」は妻達または手錠を意味する。

・↑ノルウェー語で「ギフト」は「結婚」、または「毒」という意味がある。
・タガログ語で「mahal」は「愛」を意味するが、「金のかかる」「高い」という意味もある。
・「怒」←この漢字は怒りを意味するものだ。気づきにくいが、この漢字の左上にも「女」が入ってるんだな。
・「嘘つき」は日本語だとどうなるんだ?女は入ってるか?
・そうか・・・俺の人生がなぜ平穏なのかやっとわかったぞ・・・。
source,source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    長い友と書いて髪
    俺は早々に絶交されたけどね

  2. ばななんななしさん より:

    一人でもうるさいよ

  3. ばななんななしさん より:

    漢字を作ったのは男だから、女に悪意を持った漢字が多いんだよね
    男のほうがはるかに嫉妬深いのに、女を使ってるようにさ

  4. ばななんななしさん より:

    ここの管理人も女叩き煽りが好物なクズだったか、あーあ

  5. ばななんななしさん より:

    ヒステリックおばば達が喚いとるな

  6. ばななんななしさん より:

    ひらがなが好き

  7. ばななんななしさん より:

    今日も仕事もしないクズ男どもが女叩き必死ww

  8. ばななんななしさん より:

    姦しいはうるさいというなより賑やか、ってニュアンスも含まれる気がする
    英語で翻訳しずらい部分かと

  9. ばななんななしさん より:

    最後のコメが悲しいな

  10. ばななんななしさん より:

    見つかってしまったかw
    外国人に、漢字は作れると教えたら、もっと面白い言葉ができるんじゃw
    当て字で申し訳ないが、不通点と書いてwifiスポットって読ますのはどうだろうか。
    んでもって、今首切族と書いてisisな。

  11. ばななんななしさん より:

    今首切族じゃなくて、今首狩族だったわ。間違えたw

  12. ばななんななしさん より:

    嬲るも大概だなw

  13. ばななんななしさん より:

    ※13
    「ウチは本妻タイプで、姐さんはどっちか言うたら2号さんタイプやな」
    「ウチは?」
    「あんたは鉄人28号タイプや」

  14. あじゃじゃじゃじゃじゃじゃした より:

    殆どの言語に女差別は含まれてる。
    最近になって性差別反対!とうるさくなってきたけど。
    看護婦を看護師に、chairmanをchairpersonにとか、そんなに気にすることかねーとは思う。
    嫌なら自分達で性差別の無い新しい言語作って使えばw 「マジやばい」と「可愛いー」で完成じゃない?w

  15. ばななんななしさん より:

    完全にガセ情報wwwwwwwww

  16. ばななんななしさん より:

    >そうか・・・俺の人生がなぜ平穏なのかやっとわかったぞ・・・。
    (´;ω;`)ブワッ

  17. ばななんななしさん より:

    厚切ジェイソンおいしいところを持っていくよなあ

  18. ばななんななしさん より:

    ※117
    何言ってんの、私に言わせれば日本で一番姦しいのは、厚切りジェーソンヨ

  19. ばななんななしさん より:

    信者と書いて儲けると読む、が一番
    「日本語すげえ」ってなったな

  20. ばななんななしさん より:

    努は女の又に力

  21. ばななんななしさん より:

    発音だけの当て字というものも漢字にはあるからな。
    全てに意味があるわけじゃない。

  22. ばななんななしさん より:

    >114
    看護師は男も含められるからじゃないの?

  23. ばななんななしさん より:

    ぶっちゃけ一人でも十分やかましいわw

  24. ばななんななしさん より:

    声だけでこの異性とは付き合えないなってのはあるよね

  25. ばななんななしさん より:

    犇驫毳贔聶舙蟲猋
    磊鑫垚矗刕叒歮厵惢灥畾皛
    劦孨厽孨

  26. ばななんななしさん より:

    信者で儲けるは真髄をつきすぎているよね

  27. ばななんななしさん より:

    小 五 ロ リ=悟り

  28. ばななんななしさん より:

    車に楽しい 轢く

  29. ばななんななしさん より:

    女って漢字一文字なら日本語っつーか中国語だろ
    日本語は「おんな」だね

  30. ばななんななしさん より:

    歌江+照枝+花江

  31. ばななんななしさん より:

    >こりゃタトゥー用にいいネタもらったわ!!
    絶対女にはモテないだろ

  32. ばななんななしさん より:

    五月蝿いってのはnoisyだろうが、姦しいってのは人の声、特に女性の声によって
    もたらせられた騒音を指すからな。
    むしろ「五月蝿い」5月のハエ、と表現するのも面白い。

  33. ばななんななしさん より:

    「嫐」これは羨ましいって意味

  34. ばななんななしさん より:

    漢字の成り立ちは中国だけど、日本語のくくりでよいのかね?

  35. ばななんななしさん より:

    >・こりゃタトゥー用にいいネタもらったわ!!
    悪いことは言わん、それだけはやめとけ。

  36. ばななんななしさん より:

    >こりゃタトゥー用にいいネタもらったわ!!
    やめろwwwwww

  37. ばななんななしさん より:

    ※48
    おい、
    ・調子くれて馬鹿騒ぎする男(集団)
    ・狭い道路を自転車でひたすら横並びで走り続ける高校生(対)
    ・深夜コンビニ前で煙草スパーで屯するDQN野郎(集団)
    ・蛇行し騒音を撒き散らしながら暴走する珍走団(集団)
    威張り散らすだけで大して役に立ってない無能男(単品)
    がランキング上位にいないだろ。
    糞かてめぇは。

  38. ばななんななしさん より:

    和製漢字なの?

  39. ばななんななしさん より:

    漢字の話を感情の話にする無能はだーれだ? ↑こいつ

  40. ばななんななしさん より:

    間に余計なのが入ったからずれちゃった無能は、私

  41. ばななんななしさん より:

    訓読みなだけで漢の字だからなんとも微妙な

  42. ばななんななしさん より:

    タトゥー入れる前にかしましいという言葉よりも
    強姦とか姦淫の姦でもある事をまず知ったほうがいい

  43. ばななんななしさん より:

    こうやって分けて考えると漢字って覚えやすいよなw
    昔のCMで
    【髪】は【長い友達】
    って言うCMを思い出したよ。

  44. ばななんななしさん より:

    いい意味なら辛いに一本足すと幸せになる

  45. ばななんななしさん より:

    ※130
    「うちら陽気なかしまし娘~ 女三人寄ったら~ 姦しいとは愉快だね~♪」

  46. ばななんななしさん より:

    確かに昔の漢字作ったやつら女に関心抱きすぎw

  47. ばななんななしさん より:

    漢字ってもともとは中国の物じゃないの?
    中国語にはない漢字なのかな

  48. ばななんななしさん より:

    小五とロリでは単なる犯罪だが
         小五  ( ゚д゚)  ロリ
           \/| y |\/
        二つ合わされば悟りとなる
            ( ゚д゚)  悟り
            (\/\/

  49. ばななんななしさん より:

    ※103みたいなのが1番女のダメな所。自分達が敵意や嫌悪を持ってるからとかそういう所がモロに学問にまで反映する。
    しかも似てる部分は「同じ」という判断の上、暫くすると「きっと○○さんの方が酷い」という捏造を始める。真面目に客観視する事ができない。
    そのうえ「男も同じ、、、いや、もっと酷いに決まってる」と最初から結論ありきで学問を見ようとするからおかしくなる。女性みんな、田嶋陽子と全く同じ考え方(田嶋さんが、そういう考えで学問を一から作り直す専門家です)

  50. ばななんななしさん より:

    女が成長しない理由が分かるわ。
    「男の中にだって酷い奴がいる⇒だから私達も何も反省しなくても直さなくて良い」
    って考え方なんだから、そりゃ男よりも酷いやつばっかりになるわ。
    男同士は一応は互いに普段から注意はしてるのに、女性同士は全く注意もしない。