【海外の反応】外国人「これが日本人の意外と綺麗に書けない”ひらがな”ランキングだ」


綺麗にかけない「ひらがな」ランキングに対する海外の反応。
子供の頃は「ぬ」が苦手だったなぁ。


意外と綺麗に書けない「ひらがな」ランキング

本独自の文字「ひらがな」。漢字やカタカナに比べて丸みがあり「綺麗に書けない…」と悩む人も多いのでは。手紙やサインなど、いざという時には美しく書きたいものですよね。そこで今回は、意外と綺麗に書けないひらがなについてみなさんに聞いてみました。
■意外と綺麗に書けない「ひらがな」ランキング
1位:ふ
1位:を
3位:ぬ

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/610/


■海外の反応

・なんだってー!「ゆ」は書きやすいし、俺にとっちゃ簡単だよ。「ゆ」、「お」、「ふ」はアートのようなもんだね。書きにくいひらがなを強いて挙げるなら「ひ」かな。底のカーブを描くときにいつも歪んで、見栄えが悪くなっちゃう。
・1位に同意!ファック「ふ」!
・「ふ」はひらがなの中の癌だろう。俺の中で書きにくいのは「お」「を」と「め」。
・「を」と「あ」はいつもとっても綺麗に書けるぜ!!
・「か」のハネの部分にいつも苦労する。あと「や」の書き順一発目な。でも自分的にはひらがなは上手に書けてると思う。英語よりも上手にかけてるんじゃないかって時もあるよ。
・「か」が一番難しい。「か」として見れるように書くために、かなりゆっくり書かなくちゃならない。あとさ、カタカナの「カ」と漢字の「力」を書き分けるのって不可能だわ。
・ランキングには同意かな。「る」を正しく書くのは特に大変だよ。
・「ふ」にどうやっても勝つことができません。
・↑俺はいつも「3」を書くようにして、そこからちょんちょんを入れてる。上手く書けてるってわけじゃないが、これでなんとかなるぞ。

・「を」が今のところ一番苦手。いつもこいつを書くと、下痢した時のあれみたいな見た目になっちまう。

・「さ」って書き方が二つあるよな。どっちが正しいのかわからん。
・ほとんどのひらがなは読めるぐらいには書けるが、「あ」は酔っ払ったヒヒが書いたような字になる。
・「ゆ」が一位になるべきだろ。くたばれ「ゆ」!!(ゆ_ゆ)
・↑わらったw 俺も「ゆ」を書くのは好きじゃないよ。
・「よ」はベスト20位にランクインしてないのか?俺が書くといっつも崩れた「お」みたいな形になるよ。
・私は「ふ」と「ぬ」を書くのは好き。お気に入り。でも「を」…私の中で地獄のイメージはこの「を」を延々と書き続けさせられることだ。
・アジア人がなぜ絵が上手いか。これがその理由だよ。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    「あ」と「む」だな
    つーか復活していたみたいで今から追いかける
    以下は切り捨て

  2. ばななんななしさん より:

    俺も「ふ」は苦手
    だから1位だと思ったw
    あとはそうでもない

  3. ばななんななしさん より:

    たわわだな、やる夫ww
    綺麗に書けないといえば「を」でしょう。
    「ふ」以上にバランスの崩れが歴然として、
    なかなか満足に書けない。