【海外の反応】外国人「日本は世界で最も清潔な国。これがその理由だよ」路上のゴミを綺麗に掃除する男性に海外が驚き!


路上でゴミを掃除する男性・・それを見た海外の反応を紹介。



Clean Japanese Streets – Walking in Japan




■海外の反応

ペルー
とても清潔だし、素晴らしいな・・・住むにはとってもいい国だね!コオロギ鳴き声すらこっちと違う:D
イギリス
最高。世界中の人が少しでもこの人みたいな精神を持っていたらなぁ。
・国籍不明
素晴らしすぎる!彼にハグしてあげたいよ!
韓国
とても印象的だ。うちの学校でもこういうことが行われてほしい。
ブラジル
リオデジャネイロにもこういう人が住んでくれればな。吸殻、飴、包み紙、新聞、果物の皮、ガム…ここの連中は何でも路上にポイ捨てするよ。しかも国はそういう行動を防ごうと、教育に力を入れたりなんてしないし、ひどすぎて時々自分が16世紀の時代を生きてるんじゃないかと思うぐらいだよ。
アメリカ
アメリカ人もスプレーの落書きやゴミを撒き散らすかわりに”掃除”というものを学んでほしいよ。あー恥ずかしい、恥ずかしい。
スウェーデン
彼はヒーローだ!
オーストラリア
缶や瓶を持ってくとデポジット返金とかがあるんじゃないか?子供の頃に友達と缶や瓶を集めてお小遣い稼ぎしたもんだわ。
アメリカ
なんて素晴らしい人なんだ!ゴミを集めて、適度な運動にもなる・・・よし、キッチンを掃除してこようかな!(感化された)
ペルー
うわー、日本はとっても清潔だなぁ。ペルーの道路はとっても散らかってるよ。
ベトナム
ベトナム人も彼のようならよかったのに!:(

・国籍不明
日本は世界で最も清潔な国。これがその理由だよ。
アメリカ
日本ではないんだけど、僕の町にも早朝に道路のゴミ拾いをしてる人がいる。励みになるよ。
アメリカ
ゴミ拾いしてる人が振り向くたびにカメラを別の方向に向けるのが面白い。でも、気づかれたなら、撮影していいか尋ねたらいいのに。何か面白い話がきけるかもしれないよ。
アメリカ
アメリカの人達もかつてはこうだったんだよな。今とは別の時代だ。
カナダ
どうやって日本の道路が清潔に保たれているか気になってたんだよね~。カナダではゴミのポイ捨てがある種の危機を迎えてる気がする。公共の場ではどこへ行っても吐き捨てられたガムが見られる。国はシンガポールがそうしたように、ガムを禁止にする必要があると思う。
アメリカ
こういう意識をもった人が見れて嬉しい。ゴミの散らかった道路やそれを全く気にしない人達にはうんざりしてるよ!
ニュージーランド
日本のこういう所が大好き。とっても綺麗じゃないか!日本へいった時はゴミが全然なかったよ!





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    結構前の動画だと思うんだけど、いいよ。
    定期的に記事にしてもらってもいいくらい、いい記事だよね。

  2. ばななんななしさん より:

    日本は、大陸がゴミがやってくるから、キレイにしとかないとゴミの島になるしね

  3. ばななんななしさん より:

    こんな人がいたらいいと思ったなら自分がやればいいのによ。

  4. ばななんななしさん より:

    日本海側ひどいからな・・・

  5. ばななんななしさん より:

    ここんとこ端折りすぎだぞAA

  6. ばななんななしさん より:

    繁華街は知らないけど、近所なら必ず3件隣まで箒で掃くわ
    なんとなく自分の家の前だけ掃除するのは気が引けるので・・・
    結局隣のオバサンもその隣のオバサンも自分の家の前だけじゃなく掃除してるので
    通りはいつも綺麗です

  7. ばななんななしさん より:

    喫煙者は反省しる!
    AAも・・・WWW

  8. ばななんななしさん より:

    掃除って
    くせになるよね

  9. ばななんななしさん より:

    AA、1枚目で読めた

  10. ばななんななしさん より:

    素晴らしいなぁ⇒でも自分はやらない
    これだろ

  11. ばななんななしさん より:

    うちは小規模マンションだから常駐の管理人がいない
    繁華街にあるから通行人や客引きが気軽に敷地内に入ってくるしポイ捨てする
    だから我慢できなくてつい自分で掃除しちゃうんだよ

  12. ばななんななしさん より:

    コメントが全部他人任せな・・・。

  13. ばななんななしさん より:

    日本は空き缶を拾ってもお金にならないのよね。
    換金できるのは大口の業者やそれに準ずるおじさんたちだけ。
    十円のディポジット制に反対したのは日本コカコーラだったけれど
    今になってみれば、特定の業者からの圧力もあったのかも。

  14. ばななんななしさん より:

    地方行けばこんなに綺麗ではない
    国道でもゴミと草だらけ
    草でで歩道のブロックが壊れそう

  15. ばななんななしさん より:

    新潟駅の自転車駐輪場とかゴミだらけでびっくりした。
    県のメインステーションでこれとか、民度が知れちゃうよな。

  16. ばななんななしさん より:

    ボランティア活動で公共施設等のゴミ拾いを経験するとポイ捨ができない

  17. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  18. ばななんななしさん より:

    知識障害レベルになったボケ老人がよくやっているな
    それは有り難い事なんだけど
    中には意味不明な暴言を吐きながらやっている奴もいる

  19. ばななんななしさん より:

    相変わらずの静鉄沿線にほっとするわ

  20. ばななんななしさん より:

    ガムを捨てるの禁止にしろ

  21. ばななんななしさん より:

    こんな盗撮みたいな事しないでも声掛けて話を聞いてみればいいのに
    多分快く答えてくれると思うんだけどなぁ

  22. ばななんななしさん より:

    やる夫は、結局あの世行きなのかよwww
    それはそうと、最近は管理人さんがすっかり復活してくれて、
    嬉しいです!(`・ω・´)フハー

  23. ばななんななしさん より:

    ※18
    大阪かな?w
    あのばあさん最近見ないけどどこいったんだろ

  24. ばななんななしさん より:

    自分の出したゴミ持って帰るしか日頃ないから有難いなぁ
    いつも道が綺麗なのが当たり前じゃないんだよね、、

  25. ばななんななしさん より:

    神様は綺麗なところがお好き(掃除してお迎えする文化)
    掃除はなによりストレス解消にいいんだよ。禅宗のお寺では
    作務と言う大事な修行があります。この作務とは掃除のこと
    です。

  26. ばななんななしさん より:

    昭和の時代は、各家にれれれの箒があって主婦か子供が掃除してた

  27. ばななんななしさん より:

    後ろめたさあるなら
    しっかり許可貰ってから撮れば良かっただろ
    と言いたかったけどそれはそれでやらせっぽくなるな

  28. 山口県民 オスプレー初飛行市民 より:

    トラックに限った事ではないけど
    長距離運転してて、SA以外で寝るのはいいが
    ゴミを捨てるのはやめろ
    地方の国道のゴミ箱トイレの無いPAは
    ゴミだらけだ
    時々 野糞まである

  29. ばななんななしさん より:

    最近は歳を取ったせいか、ゴミが落ちてたら拾ったりする
    ゴミ収集場所の掃除も汚れが見捨てて置けない場合はやったりする
    このお爺ちゃんほどじゃないけどね

  30. ばななんななしさん より:

    この前初めて日本海(島根)に行って来たんだが、
    マジで汚いハングル文字のゴミだらけに驚いたわ!

  31. ばななんななしさん より:

    お掃除お疲れ様です
    綺麗にしてくれてありがとうございます
    と直接いえないのでコメントに

  32. ばななんななしさん より:

    これは最高にホルホルできるだろwwwwwwwwwwwwwww
    マジで最高www

  33. ばななんななしさん より:

    やらない夫それって不法投棄じゃね?
    誰か一人でもやる人いたら俺も私も…ってなればいいけど、逆に何やってんだよアホクセーとか清掃業者の仕事を奪うなーとかじゃ意味なくね?

  34. ばななんななしさん より:

    やらない夫・・捨てられたのね・・

  35. ばななんななしさん より:

    おっちゃん、この外人に警戒してたなw
    ばれてんじゃないか。撮ってたの

  36. ばななんななしさん より:

    前を走っていた車が運転席の窓から吸殻をぽいっと捨てたことがある。
    ゴミのポイ捨てなんてようできるわ。
    お里が知れるよな。

  37. ばななんななしさん  より:

    まあ、若い奴は知らないだろうけどその昔レレレのおじさんていうのがいてだな・・・
    きっと日本人はアニメで洗脳されているのさ

  38. ばななんななしさん より:

    やる夫は本当のゴミになったのか

  39. ばななんななしさん より:

    朝早くに車で走ってると道路を掃除している御年輩を見ることがあるね
    こういう人たちに日本の美しさは支えられてるんだなあ、って思う。

  40. ばななんななしさん より:

    日本も地方行くとゴミ落ちてるけど、そんなに他国は酷いのかと思ってGoogle Earthのストリート・ビューで観てみたら本当にゴミだらけだった、特に韓国は酷い、大通りは割りと綺麗だが少し路地裏見るとゴミだらけだった

  41. ばななんななしさん より:

    自分自身こんなことしてないからいえた義理じゃないんだけど…
    皆さんおっしゃる通り他人任せなコメントばっかりでびっくりするね
    自分もやってみようかな?ってなったのはキッチン片付けに行った人だけという
    アメリカとかだと業者の仕事を取るから(キリッとかいう人もいるよね
    なんでこうなるのか不思議だわ…人種?教育?宗教?
    あと16世紀って言ってるけど、江戸なんかは既にかなり清潔な街だったと聞いた気がする

  42. ばななんななしさん より:

    ※7
    通りを掃除してる人ならわかるけど道端に捨てられてるゴミって、マジで煙草の吸殻ばかりなんだよな。
    喫煙者のモラスの低さに呆れる声が多いのもわかるわ。

  43. ばななんななしさん より:

    掃除をすると心が豊かになる

  44. ばななんななしさん より:

    アメリカと隣りの大陸の人で、自分たちも昔は・・と言う人がよくいるけど、
    その都度、思う。いつのことだよ?と。衛生観念は、向上はしても退化はしない。
    そんな嘘臭いことを言ってるヒマがあったら、今日から、自分が、始めればいい。

  45. ばななんななしさん より:

    自分も本当にたまにだけど家の前の道路を掃いて掃除する
    でも悲しいかな、吸殻が結構落ちてるんだよね
    喫煙者の皆さん、ポイ捨ては止めようね

  46. ばななんななしさん より:

    うちの家の前の道路もムカつくことに吸い殻がよく落ちてる
    ゴミ収集日の朝は掃除の日って決めてるんだけど、いつもやりだすと家の前だけ綺麗にするのもなんか申し訳なくてつい範囲を拡大しちゃう
    だからこのオジサンの気持はよく分かる

  47. ばななんななしさん より:

    オチは絶対ゴミ袋に入れられてゴミ収取場所に
    捨てられるやる夫だと思ってたのに裏切られたw
    死に過ぎだろやる夫w

  48. ばななんななしさん より:

    日本にも汚いところがある。掃除してるけど除去できない。日本中の汚い場所を生産する企業! その名はロッテ! 4~5年前ロッテに電話して、たまには社員全部ボランティアで公道に出て自社の商品で汚れているところを掃除しろと怒鳴ってやった。

  49. ばななんななしさん より:

    昔は日本の道路もガムがそこら中にこびりついてたもんだ
    中央分離帯なんかは空き缶の山
    お前らの父ちゃん世代も相当な民度だったんだぜ

  50. ばななん774 より:

    政府は路上の特-亜を掃除しろよ