【海外の反応】外国人「どうして欧米にはこういうがないの!」日本のバレンタインデーの習慣に海外が驚き!


日本のバレンタインデーに対する海外の反応。
ミラさんがわかりやすく日本のバレンタインデーの習慣について説明されています。後半では個性的なチョコレートの紹介も!



Valentines Day in Japan – 日本のバレンタインディ








■海外の反応

アメリカ
近所にバレンタイン用のチョコレートを買えるところがない…車で1時間半かけてようやくいいチョコレートが売ってるお店に行けるよ。ウォルマートには安っぽいチョコレートしかないしね。動画で紹介されてるチョコレートはとっても美味しそうで羨ましいよ。
アメリカ
↑同意。チョコレート専門店へ入って自分用にチョコレートが買えればなぁ。日本のチョコはとっても美味しそうだね。
ドイツ
ちょっとバカみたいに聞こえるけど、私にとってはバレンタインデーは少し心配。彼氏が9月に日本へ1年間行くから遠距離恋愛になってしまう。浮気するようなタイプじゃないし、私のことを愛してくれてるから、乗り越えてみせるけど、彼氏がバレンタインデーに大学の友達からチョコをもらってると考えるととっても嫉妬してしまう!あー!><
アメリカ
↑浮気性の男なんていないよ。そいつが浮気の”チャンス”を得るまではね。
ドミニカ共和国
日本にはたくさんのチョコレートが売られているね!でも日本人って太らないよね。チョコレートはたくさん食べるのかな?
アメリカ
バレンタインデーにはカップルはデートしたりするの?
イギリス
バレンタインデーには1人で過ごしている友人達にチョコレートをあげてみようかな。
イギリス
↑それやってほしい!とってもいいことだね。
イタリア
もし私が日本へ来て、バレンタインデーに男友達にチョコをあげなかったら、相手は怒るもんかな?
アメリカ
とっても可愛らしい習慣だね!
アメリカ
友達にこの動画を見せたけど、どうやって本命チョコと義理チョコを見分けるんだって言ってたよ。
オーストラリア
女が男のためにプレゼントを買うってところが斬新で良いね。

・国籍不明
恐竜の骨の形をしたチョコレートがとってもクール!!

アメリカ
惑星チョコもいいけど、惑星サイズのチョコがほしい。
メキシコ
惑星チョコは美味しそうで、とってもクリエイティブだね!日本のチョコは色々な種類があって創造性があるね。毎年同じハート型のチョコじゃ飽きるからかな。

イギリス
どうして欧米にはこういうチョコレートが売ってないの!!!!
スイス
わぁ!日本のバレンタインデーはとっても楽しそう!色々な形や味のチョコレートを食べたり、個性的なチョコを友達にあげたりしたいなぁ。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やる夫・・・(´;ω;`)

  2. ばななんななしさん より:

    みんなに素敵な縁があるといいのう

  3. ばななんななしさん より:

    こえーよw

  4. ばななんななしさん より:

    うわーん

  5. ばななんななしさん より:

    女同士で友チョコというのが有るなら男同士で友チョコ贈りあってもいいだろう!と友人達に提案したが誰も賛同してくれなかった
    なんだよ!もらえないよりもらえる方がいいだろ!

  6. ばななんななしさん より:

    一月後に返済を義務付けられている借金のようなもの。

  7. ばななんななしさん より:

    AAに持ってかれたwww

  8. ばななんななしさん より:

    AAオチ読めたけど…やる夫(´;ω;`)ブワッ

  9. ばななんななしさん より:

    デカいの貰うとキツいな、甘いのそんなに好きじゃ無いから。

  10. ばななんななしさん より:

    学生時代後輩、部下の男性、クライアントの方々からいただきました
    女でも期間限定の高級チョコを色々いただけるのは嬉しいです
    もっと働けという意味なら泣けるけど

  11. ばななんななしさん より:

    ※9
    事前に申告してる?
    知ってればおせんべとか辛いものに変えてくれると思う
    女性側としても嫌がるものを渡したくはないので…

  12. ばななんななしさん より:

    >外国人「どうして欧米にはこういうがないの!」
    お前らがブサイクレイシストじゃないからだろ

  13. ばななんななしさん より:

    やる夫・・・安らかに眠れ

  14. ばななんななしさん より:

    青酸カリはアーモンド臭やで
    まったく違和感無いアーモンドチョコレートの完成や

  15. ばななんななしさん より:

    AAで3億円事件を思い出し、ぞくっとしたぞ・・・

  16. ばななんななしさん より:

    やる夫お前消えるのか……

  17. ばななんななしさん より:

    なぜ殺たし

  18. ばななんななしさん より:

    さらば、やる夫

  19. ばななんななしさん より:

    でもバレンタインでそわそわする男子高校生とか実際はいないよね
    彼女持ちなら貰えるだろうとたかくくってるし、いなければ特に期待してない
    当たり前だけど渡す側の方が気を使うから女子側が盛り上がるイベントだよね

  20. ばななんななしさん より:

    やる夫が全部もってったなwww

  21. ばななんななしさん より:

    AAにwww
    父ちゃん何故に(´;ω;`)…

  22. ばななんななしさん より:

    もともと女性から告るなんてハシタナイ!という前時代的感覚が普通だった
    ときに、例外の日として宣伝に利用したのが「女からチョコを送る日」として
    のバレンタインデー。今では信じられないような時代だったのだ・・・
    それでもなお恥ずかしい、ということで女性陣がギリチョコなるものを考案し、ギリに紛れて本命に渡せるようにした。これまた信じがたいことが・・・
    ならば、※5 もアリだろう。

  23. ばななんななしさん より:

    ママン酷いw

  24. ばななんななしさん より:

    やる夫が無職ニートだからか!!酷いお

  25. ばななんななしさん より:

    もし西欧で日本みたいに「女性から告白できる日」とかにしたら、西欧の女性権利団体が黙っていないだろうね。
    男性目線でも義理チョコって「ただの他人、勘違いスンナ コラ」って明確な意思表示だから、どーなのさってことだけども。

  26. ばななんななしさん より:

    オチ怖っ!!

  27. ばななんななしさん より:

    翌月のホワイトデーには3倍返しとか、もの凄い利率
    ヤミ金も裸足で逃げ出す高利貸しっぷり、出資法や利息制限法はどこいった

  28. ばななんななしさん より:

    まあまあそないにいじけんでも
    コンビニでもいつもよりおいしいチョコうっとるけん
    買いに行ってみいや 森永も明治もグリコも美味しいで
    特にダース「ガナッシュ」は美味かった とろけたぞ
    チョコが美味い日でもういいやんな 世界中でそうなれや

  29. ばななんななしさん より:

    逆輸入で商売すりゃ良いんじゃなかろうか?
    罰当たりにでもなるなら仕方ないが。
    職場は十数年前から義理禁止だから楽で良いわ。

  30. ばななんななしさん より:

    パートのおばちゃんの子供から頂いた時は嬉しかった。
    相手が小学生なら可愛いしね。
    BBAの義理はお断り!

  31. ばななんななしさん より:

    父ちゃんも殺人に加わるようになったとは・・・w

  32. ばななんななしさん より:

    ミラちゃん賢いね、お疲れさん。
    AAはwww

  33. ばななんななしさん より:

    おばちゃんでもお婆ちゃんでも幼女でもくれるのなら女神様だよ
    但しやる夫のような毒入りはカンベンな

  34. ばななんななしさん より:

    惑星型のチョコを見て惑星サイズのチョコが欲しいと思うとはさすがアメリカ
    バレンタインデーには無縁だけどおもしろいチョコが出るからチョコ好きとしては自分で買ったりその後の半額に狙ったり、単純に板チョコの安売りを見て買い溜めたりだな
    ただ、コンビニ以外はハードルが高すぎる

  35. ばななんななしさん より:

    職場の優しい先輩♀は女性社員にも小さいチョコをくれる。
    大袋で買った普通のチョコなんだけど嬉しいんだな、これが。

  36. ばななんななしさん より:

    たいてい死んでるのに、毒ぐらいじゃまた復活するだろ。

  37. ばななんななしさん より:

    周りがあげるから足並みをそろえないと浮くのがやだ
    アホらしいからやめたいわ

  38. ばななんななしさん より:

    やる夫死に過ぎwまぁすぐに生き返るけど。
    でも死んでも生き返る様が伊藤順二の漫画みたいだったら怖いな。

  39. ばななんななしさん より:

    3倍返しって実際やる人も期待してる人も見たことないわー。バブル世代か何かの感覚なん?

  40. ばななんななしさん より:

    逆バレンタインでググるなよ、絶対だぞ

  41. ばななんななしさん より:

    青酸でいうアーモンド臭って言うのは
    お菓子とかに使うアーモンドの香りって意味じゃなくて
    収穫前の実の香り=甘酸っぱい匂いだって科捜研で言ってたぜ!

  42. ばななんななしさん より:

    まぁ最近は美味しいチョコがたくさん買える日、になってるわなw