【海外の反応】外国人「日本は世界で最も清潔な国。これがその理由だよ」路上のゴミを綺麗に掃除する男性に海外が驚き!


路上でゴミを掃除する男性・・それを見た海外の反応を紹介。



Clean Japanese Streets – Walking in Japan




■海外の反応

ペルー
とても清潔だし、素晴らしいな・・・住むにはとってもいい国だね!コオロギ鳴き声すらこっちと違う:D
イギリス
最高。世界中の人が少しでもこの人みたいな精神を持っていたらなぁ。
・国籍不明
素晴らしすぎる!彼にハグしてあげたいよ!
韓国
とても印象的だ。うちの学校でもこういうことが行われてほしい。
ブラジル
リオデジャネイロにもこういう人が住んでくれればな。吸殻、飴、包み紙、新聞、果物の皮、ガム…ここの連中は何でも路上にポイ捨てするよ。しかも国はそういう行動を防ごうと、教育に力を入れたりなんてしないし、ひどすぎて時々自分が16世紀の時代を生きてるんじゃないかと思うぐらいだよ。
アメリカ
アメリカ人もスプレーの落書きやゴミを撒き散らすかわりに”掃除”というものを学んでほしいよ。あー恥ずかしい、恥ずかしい。
スウェーデン
彼はヒーローだ!
オーストラリア
缶や瓶を持ってくとデポジット返金とかがあるんじゃないか?子供の頃に友達と缶や瓶を集めてお小遣い稼ぎしたもんだわ。
アメリカ
なんて素晴らしい人なんだ!ゴミを集めて、適度な運動にもなる・・・よし、キッチンを掃除してこようかな!(感化された)
ペルー
うわー、日本はとっても清潔だなぁ。ペルーの道路はとっても散らかってるよ。
ベトナム
ベトナム人も彼のようならよかったのに!:(

・国籍不明
日本は世界で最も清潔な国。これがその理由だよ。
アメリカ
日本ではないんだけど、僕の町にも早朝に道路のゴミ拾いをしてる人がいる。励みになるよ。
アメリカ
ゴミ拾いしてる人が振り向くたびにカメラを別の方向に向けるのが面白い。でも、気づかれたなら、撮影していいか尋ねたらいいのに。何か面白い話がきけるかもしれないよ。
アメリカ
アメリカの人達もかつてはこうだったんだよな。今とは別の時代だ。
カナダ
どうやって日本の道路が清潔に保たれているか気になってたんだよね~。カナダではゴミのポイ捨てがある種の危機を迎えてる気がする。公共の場ではどこへ行っても吐き捨てられたガムが見られる。国はシンガポールがそうしたように、ガムを禁止にする必要があると思う。
アメリカ
こういう意識をもった人が見れて嬉しい。ゴミの散らかった道路やそれを全く気にしない人達にはうんざりしてるよ!
ニュージーランド
日本のこういう所が大好き。とっても綺麗じゃないか!日本へいった時はゴミが全然なかったよ!





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    サントリー自販機のゴミ箱
    サントリーの自販機は他社に比べて空き缶用ゴミ箱の設置率が低すぎる
    調べてみたら朝鮮寄りな思想の企業だと知って合点がいった
    他社と違って売るだけ売ればゴミの事までは考えないんだね

  2. ばななんななしさん より:

    歩きタバコとか自転車乗りながらとか絶対ぽい捨てだろ!

  3. ばななんななしさん より:

    野良ネコとカラスがいなければどこも綺麗だよ

  4. ばななんななしさん より:

    ※51
    朝日新聞の大手広告主は殆ど降りたけど
    サントリーとJTBは、懲りずに広告を載せてるからね

  5. ばななんななしさん より:

    日本は衝動的に行動する人間が少ない,つまり理性的にポイ捨ては駄目だと理解していて
    衝動的ではない為,街が綺麗
    火病持ちの韓国人には解らない話しだな

  6. ばななんななしさん より:

    いざ行動に起せるかどうかで人の価値って変わるような気がする。

  7. ばななんななしさん より:

    日本だって、ゴミのポイ捨ては多いわ!
    日本は綺麗だ、綺麗だ!とか騒いでるが現状は酷いもんだ。
    子供から大人まで捨てるやつはいくらでもいる。
    ゴミ箱が近くにあっても平気で路上にポイ捨て。
    モラルハザードな日本人に腹立たしいやら、情けないやらの毎日だわ・・・・

  8. ばななんななしさん より:

    シンガポール辺りと違って
    ヤニ中のタバコのポイ捨て
    ガム吐きその他諸々
    この人は素晴らしいと思うし、そういう取組をしてる人も多いけど
    世界一とかとてもじゃないけど言えるような綺麗さではない

  9. ばななんななしさん より:

    人の事はいいんだよ。
    自分がやるのか、やらんのか。
    ただそれだけ。

  10. ばななんななしさん より:

    住宅街は年寄りが朝から道を掃除してるの珍しくないし
    マンションだと管理人が付近を掃除するし
    商店も自分とこの前は綺麗にするが
    酔っ払いの多いネオン街とかだと店が頑張らんと酷そう

  11. ばななんななしさん より:

    素晴らしいと言いながら自分はやる気は一切ないという外人様達w

  12. ばななんななしさん より:

    盗撮して動画を世界中にバラまくなんて酷い・・・て意見はなしの方向?

  13. ばななんななしさん より:

    ポイ捨てする人がもっともっと減ればいいな

  14. ばななんななしさん より:

    道路脇のうちの田んぼはポイ捨てのゴミだらけだよΣ(`Д´ )

  15. ばななんななしさん より:

    昔は日本も汚なかったんですよ
    外国は公共の場所では
    ゴミを捨てません
    日本人も外国の様に公共の場では
    ゴミを捨ててはいけませんよ
    立ち小便はやめましょう
    外国人から見るととても下品な行為です
    な~んて散々言われて育ちました

  16. ばななんななしさん より:

    昔コーラの1ℓ瓶は30円で換金できた
    ある程度貯めて持って行くとけっこうなお金になったな

  17. ばななんななしさん より:

    江戸・明治初期までは、クズ拾いという職業ですらそこそこの収入になったんだよね。
    病気で足が不自由とかじゃないなら生活保護の人とかもこういうのをやればいいんじゃないかと思うんだよ。

  18. ばななんななしさん より:

    住んだら自治会に入って週末にお前ら自身がするんやで?
    って言ってやりたい

  19. ばななんななしさん より:

    世間体を気にするお国柄だからこその風習だよな
    勿論デメリットも多くあるけどなw