ジブリの「借りぐらしのアリエッティ」に対する海外の反応。今日の金曜ロードショーでやっていましたね!

The Secret World of Arrietty - Official Trailer [HD]





















■海外の反応

アイルランド
ディズニーは日本の名作を翻訳してヒットさせたら、その手柄は全部自分のもんだと思ってやがる。めっちゃイラつくぜ!



アメリカ
英語か日本語、どっちの音声で見ようか迷う。どっちもとっても良さそうだからさ;_;



アメリカ
↑日本語。絶対に日本語。



アメリカ
日本語の音声に英語の字幕。これがベストだね。



アメリカ
名作だから日本語版だろうが英語版だろうが、関係なく楽しめる映画だよ。スタジオジブリは期待を裏切らないね。



オーストラリア
自分にとってはなぜか退屈な映画だったな。



アメリカ
耳を澄ませばのキャラクターとかぶる。




カナダ
この14時間後にこの映画を見るぜ!めちゃくちゃ楽しみだ!ジブリ映画はいつも素晴らしいね:D



インドネシア
この映画は大好き。アリエッティとお友達になりたい!



アメリカ
人は人。どれだけ小さいかなんて関係ない。



アメリカ
私が涙を流した唯一の映画。ディズニーの吹き替えじゃなくてオリジナル、日本語のやつよ。ディズニーの吹き替えは脚本をめちゃくちゃにしてクソみたいなものに変えてしまったんだもの。



ポルトガル
いつものジブリ同様、素晴らしい映画だった。



カナダ
聞いた話だと、日本ではこの映画は大ヒットしたんだって?見るのが楽しみだよ。



アメリカ
エンディングに納得いかなかった。



アメリカ
そうか、こいつらか俺の靴下を盗んでったのは・・。



アメリカ
なぜこの映画がiTunesに置いてないんだ!サウンドトラックは見つけたけど、俺は映画が見たいんだよ!



アメリカ
となりのトトロの吹き替えはひどかったんだよなぁ。



アメリカ
とっても美しい映画だった。エンディングじゃ泣きそうになったよ。



オランダ
ディズニーじゃ優秀なアニメーターが不足してるから、日本人に頭下げたのかw



カナダ
音声は日本語版のほうが良かった。声がキャラクターと合ってるし、映画館も日本のほうが優れてるんだよね。個人的な意見だけど。































コメント一覧

    • 150. ばななんななしさん
    • 2014年07月20日 13:46
    • 全体的に日本人の価値観には合わない作品だと感じた。

      ※149の言うように、少年のあの行動はめちゃくちゃ過ぎる....中の小人死ぬだろ。
      ってか、なんでキッチンの場所を知ってる。。

      童話にマジな突っ込みするのは馬鹿げてるけど、映画として作品を見た場合にこれだけ登場人物の行動が不可解だとつまらなくなる。
      脚本、監督が悪いと言われて当然。アニメ映画化する意味がまるで無い。
      最近のジブリは年寄りのオなニー。オナにーも突き詰めれば芸術だけど、最近のジブリは雑なおナニーなんだよな。
    • 151. ばななんななしさん
    • 2014年07月20日 14:56
    • 夜中、人間が寝静まった頃に獲物を求めて家じゅうをガサガサと蠢きまわるゴキブリ集団・・・。 やばい、、ぴったりはまる・・! イメージって怖いww
    • 152. ばななんななしさん
    • 2014年07月20日 19:26
    • 結構不評だね。
      千と千尋以来に面白いと感じたジブリ映画だったけど。
      丁寧に作り込んでる感じがストレートに気持ちいい映画だった。

      英語吹き替えのお手伝いさんは樹木希林さんにソックリだなあ。
      少年はりょっと声が太すぎる感じかな。
    • 153. ばななんななしさん
    • 2014年07月20日 20:42
    • アリエッティ、ひどい言われ方してるけど個人的には面白かった。
      前半の家の中の冒険っぽい所は久々にワクワクできたよ。
      後半は…確かに、もう少し詰め込んでくれたらなぁって思う。
      尻尾切りみたいにあっさり終わっちゃったから「面白くない」
      というより「勿体無い」って感想。
    • 154. ばななんななしさん
    • 2014年07月20日 22:50
    • 小人が旧家でアサクリ的なアクションする面白さが全て
      なんか甘酸っぱい恋物語と言うほどでも無く、ストーリー自体は盛り上がりに欠ける
      あと小僧がクソ、最近のジブリの恋物語って男か女かどっちかがクソで釈然としないまま進むからイマイチだと思うわ
      恋とか外してトトロとかナウシカ的なの作ればええんや
    • 155. ばななんななしさん
    • 2014年07月20日 22:52
    • 先日金曜ロードショーでやってたな
      初めて見たがおもしろかったわ、録画しとけばよかった、、、
    • 156. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 05:05
    • 今回やる夫は自分の借り暮らしを肯定するのかと思ったわ
    • 157. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 05:14
    • ジブリの歌はとても良くてこの作品の歌も好きだったが
      映像を初めて見れて良かった。
    • 158. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 06:20
    • これからどうなるのかと期待させておいて、この終わらせ方はないだろう?
      と思わせる映画だった。
    • 159. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 06:21
    • 俺もアリエッティ好きだぞ
      ジブリってそんなに深く考えて見る作品だったかな?
      絵本を読む感覚で見てるけど、間違ってたのかなぁ…
    • 160. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 06:28
    • 泣いたのはナウシカとアリエッティと千と千尋かな
      年取ってからはETの自転車が空飛ぶシーンでも泣くようになった
    • 161. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 06:36
    • >私が涙を流した唯一の映画。
      >ディズニーの吹き替えじゃなくてオリジナル、日本語のやつよ。
      >ディズニーの吹き替えは脚本をめちゃくちゃにしてクソみたいなものに変えてしまったんだもの。
      たぶんそのクソみたいな脚本のほうが面白いんじゃねえかなw
    • 162. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 07:13
    • すごくつまらなかったな
      時間を無駄にしたと感じるレベルで。
    • 163. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 07:27
    • あの男の子好みだわ~
    • 164. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 07:52
    • 借りた分を何か別の形で返すっていう習慣が小人にあればよかったかな。小さなことだけど。あれは盗みだって言うと夢のない発言にきこえるけど、どうしても「借りる」って言葉がひっかかるんだ
    • 165. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 08:03
    • 単なる少年の叶わない淡い恋物語的にしとけば良いのに、駿のせいだろうが、変な思想が見え隠れして残念な気持ちになる作品だった。
    • 166. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 08:27
    • 近年の宮崎勤はストレートに発言するようになったな
      それが映画にも出ちゃってる
    • 167. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 08:39
    • どんな作品でも批判はバカにでも出来る。

    • 168. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 08:51
    • つまらないっていうか、
      とにかくふーんへえーって思ってるうちに終わった感じ。
    • 169. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 08:55
    • 相互扶助が基本の日本人には合わないかな。
      一方的に利益を享受しといて相手を批難するのは
      ちょっと・・・。
    • 170. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 08:56
    • 返さないと家を追い出されるんだ
    • 171. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 09:31
    • 背景とか世界観とか音楽はジブリ作品の中でもトップを争ってもいいくらいすごい
      ただストーリーはワーストを争ってもいいくらいひどい

      久しぶりに見たらなにかと理由つけて軍事介入とかして慈善活動とか言って布教活動やらの文化の押し付けやってる大国への皮肉な気もしたけど
    • 172. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 09:47
    • 唯一クソ面白くないジブリ作品だと思うけど。外人の好み分からんわ。
    • 173. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 09:57
    • ストーリーはともかく、私たちが住み慣れている日常空間を、小人の視点から描いているのはおもしろいと思った。
      子供はそれだけで、楽しかったみたい。
      でも、ストーリーはわかりにくいとうか、なんかよくわからなかったみたい。

      後半、うちの子はダレてたけど、ちの嫁はおもしろいと言ってた。
      僕はなんかよくわからない気がした。三浦友和がよかった。
    • 174. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 10:01
    • 人それぞれ
      ナウシカ程のインパクトが無い
      天空の城ラピュタは良く纏まってる

      パルス!!
    • 175. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 10:21
    • 音楽がとにかく良かったし、ストーリーはあんまり深く考えずに絵本読んでる感覚で見てるとすごくワクワク出来たから個人的にはお気に入り作品。あんまり評判取れなかったのは残念。

      とにかく子供のころ憧れた色々が詰まってた感じ。冒険系のワクワクじゃなくて宝物集めのワクワク感な。
    • 176. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 10:32
    • 「盗んでいるんじゃない!借りているだけだ!!」って逆切れファビョーんするところが嫌悪感抱かせちゃうんだよな。さらに寄生させてもらっている相手を話の通じないバカ、悪の如く野蛮なものとして認識しているかの如くなところとかね。

      素直に「お願いする勇気が無いから、こっそりと譲ってもらっている」というならなんも問題ない。見つかった時にそのように素直に言えば嫌悪感ではなく好感度大幅UPだったろう。

      「怖くて不安でいっぱいだけど、あなたがた人間を信じる勇気をもって乗り越えてみようかな?手を貸して頂けますか?」なら日本人も大感動
    • 177. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 10:56
    • テョンの下僕と化して、少し調べれば誰でも分かるテョンのミエミエの大嘘を擁護して、テョンと共に日本人を誹謗中傷し貶めているスタジオジブリの作品だという事実が作品への印象に影響を与えているということもあるかもね。ま、自業自得だが。
    • 178. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 10:57
    • 百歩譲ってつまらんという言葉は封印するとしても、
      どこで泣くの!?
    • 179. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 11:35
    • >>164
      >借りた分を何か別の形で返すっていう習慣が小人にあればよかったかな。
      それだ!
    • 180. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 11:45
    • 鶴の恩返しだの、浦島太郎も、「助けた亀につれられて竜宮城」だもんな。
      日本人は恩をうけたら忘れない義理堅い性質をもっているというのが表れているのかなあ。


    • 181. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 11:46
    • 凄く面白かったけど、中途半端な終わり方だったな
    • 182. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 12:11
    • 「借りる」って言葉に過剰反応しちゃってる人は小人を人間扱いしてるから違和感持っちゃうんだよ
      ナウシカやもののけ姫のテーマと被るところがあると思ったけどなあ
    • 183. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 12:24
    • 俺も泣くシーンがどこなのか本当に分からん
    • 184. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 12:28
    • >183
      禿同
    • 185. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 12:43
    • 窃盗暮らしのアリエッティじゃねーか
    • 186. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 12:48
    • 序盤の親父の手慣れた動きとかは格好良かったけどね
    • 187. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 13:55
    • そうだ!やる夫とやらない夫をジブリアニメでするべきだ





      ・・・いや、忘れてくれ
    • 188. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 13:56
    • 泣く要素が一つもないんだけど…。

      っていうか、終わり方が「ありえんティ」だった。

      ジブリでは最低作品の一つだと思う。
    • 189. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 14:00
    • 見ずに積んだままなんだけど
      この手の話題で家政婦の顔見ると視聴意欲が失せるw
    • 190. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 14:06
    • 映画館で終わった後の観客(自分含む)の困惑ぶりがすごかった
      まぁゲドと違って途中退席する人はいなかったけど
    • 191. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 14:52
    • もののけ姫を見てくれ
    • 192. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 15:26
    • もう一山あると思っていたら、いきなりのエンディング・・・
    • 193. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 15:40
    • 全然面白くねーだろなと思って見たら、予想以上に面白かった(^_^)-c<^_^;)
    • 194. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 16:15
    • 前半は面白いしオチはあれでいいと思うが、中盤というかクライマックスがしょぼい。もっと二人で森の中を冒険するもんだと思っていた
    • 195. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 18:23
    • 設定はいい。中身はクソ。
    • 196. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 18:24
    • ゲドすら観たけどコレは観てない
      だってネズミを女の子に擬人化した作品でしょ??
    • 197. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 19:57
    • なぜわざわざ「返すの?」って言われるような表現使うんだ。別に「盗む」と言わなくていいけどさ、たいした量じゃないし。「獲ってくる」で充分なのに「借りる」って気になる。律儀な小人族やジブリはその辺あやふやにしないと思うんだけど
    • 198. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 20:14
    • ほかのサイトで書いてあったんだけど。原作では借りると言う小人に少年が「それは盗みだ」って言って。で小人が少年に「人間だって自然から盗みまくってるけど返さないしそれと同じだ」とかなんとか言うわけ。それ「借りる」って表現を使う理由にはなってないよね
    • 199. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 20:42
    • 中途半端感しか残らなかったアリエッティ

      え?終わったの?という突然の終わり方
    • 200. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 20:59
    • アリエッティおもしろかった!
      見て良かった!
    • 201. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 22:38
    • こんなにつまんない映画はありえってぃ。
    • 202. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 22:39
    • 笑ったり泣けたりドキドキワクワクなんかもー一切ない。
      本当ーにからっぽななーんにもない映画。

    • 203. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 23:13
    • DVD発売したときに直ぐ買った。
      3回くらいトライしたんだけど、どうしても寝てしまって未だに結末がわからない。
      誰か3行にまとめてくれるかなあ。
      男の子に存在を認知されて以降のストーリーだけでいいんだけど。
    • 204. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 23:18
    • 思いのほか原作のイメージに近かった
      駿よりも原作に敬意を持ってるとは思った
    • 205. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 23:28
    • 期待しないで見たら、予想以上におもしろかった。
      映像も奇麗だった。
      ネットの評判てつくづくあてにならないと思ったよ。
      宮崎の亜流だと思って斜に構えて見る人が多いんだろう。
      この監督には期待してる。
    • 206. ばななんななしさん
    • 2014年07月21日 23:53
    • これは暗に少数民族に対する虐待を批判した映画
      中共の批判に繋がるから中国では絶対に放映できない
    • 207. ばななんななしさん
    • 2014年07月22日 00:03
    • この映画の監督は仕事がなくて困っているのか?
      スレを読んでいたらそんな感想が浮かんだwww
    • 208. ばななんななしさん
    • 2014年07月22日 00:11
    • あんな辛気臭くしないで、
      アリエッティ表情豊かで生命力あふれるキャラにして笑いあり涙ありのドタバタにしたらよかったのになー
    • 209. ばななんななしさん
    • 2014年07月22日 04:26
    • 先週、初めてみた。
      樹木希林の役、やらしい感じが出過ぎ(いい意味なのか?)

      たしか、樹木希林さんは、トトロの朗読(語り)をやってたね。
      ホールでオーケストラと一緒になって。
    • 210. 名無し猫
    • 2014年07月22日 10:15
    • 続編・・・高利貸しのヘ・ン・リ・エ・ッ・タ
    • 211. ばななんななしさん
    • 2014年07月22日 15:05
    • 泣けるか否かは個人の感想だからほっとけよ
      みんなが感動できる映画を作りました^^って監督が言うような某おおかみこどもみたいな作品じゃないんだから
    • 212. ばななんななしさん
    • 2014年07月22日 18:05
    • アリエッティで泣けるとかどんな神経してんだかw

      はっきりそう言い切る。
    • 213. ばななんななしさん
    • 2014年07月22日 18:49
    • 泣きどころなんてあったか?
    • 214. ばななんななしさん
    • 2014年07月22日 19:00
    • 「借りる」ってゆーより「いただく」って感じだな
    • 215. ばななんななしさん
    • 2014年07月22日 19:09
    • >>日本語の音声に英語の字幕。これがベストだね。

      ハリウッド映画も英語音声に日本語字幕がベスト
      吹き替えってどこの国でも糞なんだな
    • 216. ばななんななしさん
    • 2014年07月22日 20:46
    • 家にコッソリ住み着いていたコソ泥が、見つかって家から出て行くだけの話だろ・・・あまりにもくだらなすぎて泣いたよ・・・。
      CMで恋愛ドラマとかほざいてたけど、どこに恋愛要素あるんだよw
    • 217. ばななんななしさん
    • 2014年07月22日 23:02
    • あの淡々と流れていく感じが好き
      心を通わせつつも二人の間に絶対的な種族の違いが横たわってる描写が良かった
      物足りないっていう意見も分かるけどねw
    • 218. ばななんななしさん
    • 2014年07月23日 03:45
    • 別れ際のセリフとか超ロマンティックなんだけどねw
      アリエッティは少年の中で一生生き続けるわけだよ…借りぐらしから永住ですよ
      あとワイルドな同族の子がアリエッティの顔色をチョコチョコ伺ってるのも
      なんだか甘酸っぱくてきゅんとするんだよねー
    • 219. ばななんななしさん
    • 2014年07月23日 09:03
    • 救いのない適役のBBAがいるのが
      海外ではウケるのかな
    • 220. ばななんななしさん
    • 2014年07月23日 11:42
    • 借りるって全く返してない泥棒どもを
      どうしても受け入れられなくて二度と見る気しない
      クッキーひとつ作るのも小麦から育てて飢饉とかありつつ
      苦労して食べられる所までたどり着くのに
      なんでこんな窃盗犯寄生虫テヨン精神満開映画が受けるのか謎
    • 221. ばななんななしさん
    • 2014年07月23日 12:11
    • アリエッティで泣けるとか…むしろすごい
    • 222. ばななんななしさん
    • 2014年07月23日 12:19
    • アリエッティは最後のシーンで感動するだろ
      もののけ姫の方が分からんわ オチ寒すぎ
    • 223. ばななんななしさん
    • 2014年07月23日 12:24
    • アリエッティつまらんとか盗み言い奴はどっちかと言うとミステリーとかSF好きな奴或はキモヲタ
      素直に泣けたりぐっと奴は文学の味が分かる奴或はリア充
    • 224. ばななんななしさん
    • 2014年07月23日 12:30
    • 何が面白いのかまったくわからん
      窃盗一味のアリエッティ…にタイトル換えればいいのに
      人間だって自然から…を正当化させたいなら、人間が小人たちを駆逐しようとするのも受け入れなければならんね…
      そうやって生きてきた人間から物を盗むのが正当とするなら、人間が今までしてきたこと(破壊・搾取・殺戮)も正当だと認めなければ辻褄が合わない
    • 225. ばななんななしさん
    • 2014年07月23日 12:41
    • 「借り」にケチつけてる人は小人と人間を同一視してるからでしょ
      あれは日本の妖怪とか西洋の妖精の類と一緒
      人間とはルールも考え方も違う
      そもそも種族の違いをテーマにしてるのにそこに突っ込むのは野暮だと思う
    • 226. ばななんななしさん
    • 2014年07月23日 13:15
    • 原作が向こうですからね
      感性とか世界観が受け入れられやすいんだろうね
      自分も子供の頃児童英文学結構読んでたからか受け入れられた派だわ
    • 227. ばななんななしさん
    • 2014年07月23日 15:34
    • アリエッティは大した山場もなく、あれ?もう終わりって感じだった
      そのくらい面白い所がなかった
    • 228. ばななんななしさん
    • 2014年07月23日 16:02
    • 絵本見る感覚って人がいるけど、自分もそんな感じで見たらよかったよ
      ジブリを色眼鏡通して見る人が多すぎと思うな
      植物とか水の表現が本当好き
      少年に高い人間性求めるのはおかしいと思う。あくまでも子どもなんだから
      「借りぐらし」という設定は自分も確かに引っかかるところはあったかな
    • 229. ばななんななしさん
    • 2014年07月23日 16:04
    • 227
      西洋文学は「俺たちの戦いはこれからだ」エンドが多いんだよ
      クライマックスの途中ではしご外して読者に想像させるような演出を向こうの人は好むみたい
      西洋文学的な村上春樹にアンチが多いのはそういうこと。日本人の感性にあわないんだろうね
    • 230. ばななんななしさん
    • 2014年07月23日 16:32
    • ※224
      自分達の正義を主張する場面で、相手の正義を認める必要はない
      妥協点を探して友好を築こうって場面じゃないんだぞ?
    • 231. ばななんななしさん
    • 2014年07月23日 17:14
    • 泣くのは、なかった。
    • 232. ばななんななしさん
    • 2014年07月23日 18:13
    • 小人の生活は面白いって思うけど、感動はしないなあ…
      泣いたのはナウシカと紅の豚、ぽんぽこかな
      魔女の宅急便なんかも好きで、あの世界の中に入りたいって思ってたけど、そういう要素が最近のジブリにはないかも
      技術はもちろん申し分ないんだけどね

      ナウシカの風の谷の暮らしぶりとかメーヴェにのって風にのりたいな、とか
      紅の豚のジーナのお店で海賊たちの話を脇で聞いていたいな、とか

      今一生懸命後継を育てようとしているから期待したいけどね
    • 233. ばななんななしさん
    • 2014年07月23日 22:36
    • >>232
      紅の豚って泣けるシーンあったっけ?

      主人公と敵が殴りあってるシーンと、少女が豚にキスするシーンしか覚えてないや。
    • 234. ばななんななしさん
    • 2014年07月23日 22:53
    • >>223
      恋愛映画が嫌いな奴は全員童貞或いはキモヲタである
      と断言するのとレベル的には同じような事だと思うんだが・・・。
      その極論で肯定したいのはアリエッティが泣ける映画であると言いたいだけなんでしょう?
      他人の感性を否定する前に、どこがいいかぐらい述べて納得させてみてよって話です。
    • 235. ばななんななしさん
    • 2014年07月24日 08:06
    • あれ?プロローグだけで終わり?ってのが正直な感想だな
      内容自体は結構好きなので続編が見たいところ
    • 236. ばななんななしさん
    • 2014年07月24日 10:06
    • 物の大きさが結構いい加減で萎えた。
      角砂糖の大きさと団子虫の大きさがほぼ一緒とか、
      アリエッティの髪留めの洗濯バサミ(クリップ?)とか。
      ティーポットからポタンと雫がたれてカップが一杯になるところとか。
      小さくても、作りは同じだからトポトポトポと注がれるんじゃないの?
      グラスに閉じ込められたことからも、アリエッティ一族はリカちゃん人形より小さいのが分かるのに、大きさの設定が滅茶苦茶なんだよね
    • 237. ばななんななしさん
    • 2014年07月24日 10:23
    • 髪留めのクリップは洗濯ばさみじゃなくてイヤフォンクリップじゃないの
      あと“借り”は変なイントネーションだし装備から言っても
      狩りと掛かってると思うんだよね
      だから泥棒云々は不粋ではないだろうか
      まぁ自分はこの映画が好きだから好意的に見ちゃうんだけどさ
    • 238. ばななんななしさん
    • 2014年07月24日 10:25
    • ジブリの中で一番つまらないと思ったのがこれだわ。
    • 239. ばななんななしさん
    • 2014年07月24日 11:29
    • そういやアリエッティは数年前地上波初放送を録画したのまだ見てねえわw
    • 240. ありえっちぃ
    • 2014年07月25日 07:38
    • 私のために喧嘩わやめて(´;ω;`)ブワッ
    • 241. ばななんななしさん
    • 2014年07月30日 09:32
    • 最後のAAが翻訳の内容より楽しみ(*´艸`)
    • 242. ばななんななしさん
    • 2014年08月02日 16:20
    • 野生児とアリエッティが出会ってさあスライム倒しにいくぞ!→終了
    • 243. ばななんななしさん
    • 2014年08月09日 14:16
    • 楽しめなくて不満満載になるのと、
      楽しかった面白かった良い2時間だったと感じるのはどっちが得かと言うと…
    • 244. ばななんななしさん
    • 2014年08月23日 06:46
    • >アメリカ
      >私が涙を流した唯一の映画。

      誰かこの人に火垂るの墓を見せてあげて、涙が止まんないと思うぜ。
      50代のおっさんだが、見る度にいまだに号泣する。
    • 245. ばななんななしさん
    • 2014年08月23日 19:26
    • うん。背景と音楽!音楽とってもよかった!でも不完全燃焼で好きじゃないなー
    • 246. ばななんななしさん
    • 2014年08月30日 06:51
    • 借り暮らし、私は微妙だったけどな…。もののけ姫と千と千尋が好き。
    • 247. ばななんななしさん
    • 2015年01月08日 17:53
    • 借りっぱなしはアリエネッティ
    • 248. ばななんななしさん
    • 2015年07月21日 19:26
    • 続きを作ったらそっちの方が面白くなるね。
      でもやらないんだろうなあ。
    • 249. ばななんななしさん
    • 2017年02月13日 10:43
    • 借りてるというのに突っ込んでるのは
      小人達の知能があれば、自力で生産、発展できそうなのに一切それを放棄して寄生し、あまつさえ宿主にさえ悪態をついてるから不評
      小人が宿主に恩返しするシーンさえあればここまで叩かれなかったとおもう
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...