【海外の反応】外国人「なんて美しい国なんだろう」「日本へ行きたい」 日本の国営公園のある景色に海外が驚き!


茨城県のひたちなか市にある国営ひたち海浜公園のネモフィラ花畑の写真に対する海外の反応。そのまんまお伽話から出てきたような世界ですね。



スレ主「日本にある終わりなき450万本の花の大海」

■海外の反応

・俺が死んだ時はここに埋めてくれ。
・すごい!日本には本当に美しい花畑があるんだね。
・誰かここのグーグルアースを頼む
・アメリカのテキサス州にもブルーボネットの花畑があるぞ。

・この景色はビューティフ・・いや、ブルーティフルだね。
・素晴らしいね。僕は桜が咲く季節に日本へ行ったことがある。なんて美しい国なんだろうと思ったね。
・「ラブリーボーン」って映画に出てくるシーンみたいだな。

・俺が死ぬ時はこういう所でこの世を去りたいわ。子犬達に囲まれてると尚良いな。
・誰が450万本なんて数えられたんだ。
・ここで彼女にプロポーズしたら素敵だろうねぇ~。
・↑この延々と続く花畑のど真ん中で彼女にプロポーズすることはさぞ素晴らしいでしょう。しかし、真ん中まで辿り着くまで、長い、それは長い道のりを二人で歩かなければいけません。
・↑なんかプロポーズした後、長い帰り道を気まずい雰囲気で帰ってる二人が想像できた。
「・・・・・いやぁ、僕ら婚約したね・・・」
「離婚しましょ」

・↑花畑の真ん中までスカイダイブして降りろ。これがいつだって解決してくれる。
・この木に登ってみたいなぁ。とっても平穏な空気に包んでくれそうだ。

・どうやって花の数を数えたんだ?時間をたっぷり使って数えた奴がいるってことか?
・「終わりなき450万本の花の大海」・・いつ終わるか教えてやるよ、450万本で終わりだよ。
・↑これはそういう比喩表現だからね・・・。
・ここってなんてお花畑なんだい?
・↑日本の国営ひたち海浜公園。花の名前は「ネモフィラ」だよ。
・↑ありがとう!いい場所だよなぁ。
・ここにいるって考えただけで、花粉症のクシャミが出てくるぜ・・。
・寝てる友達をここに運び込んで、起こしたらどうリアクションするか見てみたい。
・おいおい、お前らハチだって。この花畑にどれだけハチがいるか考えてみろって!!
・ここってFF8のエンディングのシーンで見たやつ俺の他にいないか?ただの偶然だろうか?俺はそうとは思わえない・・。

・もしWindowsが日本で開発されていたら、デフォルトの壁紙はここになってただろうな。

・てかWindowsのあの壁紙よりも良いな。
・あぁ日本へ行きたい・・本当に行きたい・・・。
source,source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    おい AA
    1か

  2. ばななんななしさん より:

    AAワロタw
    なんの小話だ

  3. ばななんななしさん より:

    花の数を数えたんじゃなくて、大体それ位の種を撒いたってことだろう
    ネモフィラは一年草だし

  4. ばななんななしさん より:

    良い。凄く良い。あの場所で寝転がって昼寝したい。

  5. ばななんななしさん より:

    天国のお花畑じゃなかった

  6. ばななんななしさん より:

    まどまぎ映画のお花畑みたいだな。

  7. ばななんななしさん より:

    AAで死者が出ない方が不安になる

  8. ばななんななしさん より:

    銭湯のAAは耳を消せよ

  9. ばななんななしさん より:

    450万本数えたんじゃなくて植えたから分かるんだろが

  10. ばななんななしさん より:

    ※3 種じゃなくて苗を植え替えるんじゃない?

  11. ばななんななしさん より:

    すでに生えてる植物を数える時は1メートル~数メートル四方の枠内で数えて全体の面積で換算する
    それにしても綺麗だね

  12. ばななんななしさん より:

    ※3
    そうか、それは思いつかなかった。
    一定面積当たりの株数に総面積を乗じたのかと思ったよ。

  13. ばななんななしさん より:

    起きたときにあの場所にいたら
    あの世に来ちまったと勘違いするわ。

  14. ばななんななしさん より:

    いつか誰かと歩きたいわ~

  15. ばななんななしさん より:

    水戸に住んでるので、家から1時間掛からない場所にあるけど…まだいけてない(T-T)
    コンサートなどのイベントなんかあると車が凄く渋滞する。

  16. ばななんななしさん より:

    苗を植え替えてるんだよ
    ちなみに秋はほうき草に変わる

  17. ばななんななしさん より:

    数は造園する時の発注である程度分かるだろww
    密集しない様にフロアーを作って植えてるだろうしな

  18. ばななんななしさん より:

    1平方メートル辺りに何本あるか数えたら面積で大体の平均値出るだろうが・・・
    ※3
    種も苗も全部が全部花が咲くってことはないよ
    もちろん種類や植え方にもよるけども

  19. ばななんななしさん より:

    AAワラタwww

  20. ばななんななしさん より:

    映画の画像はナウシカのワンシーンを思い出すな

  21. ばななんななしさん より:

    最近の地方自治体てすぐ花を植えるよな、あれって何で?

  22. ばななんななしさん より:

    アンサイクロペディアのせいで生き地獄です。死にたい。

  23. ばななんななしさん より:

    いやぁこれで日本美しいなんて思って貰えるなんて、地元民感激だね。
    そのうち撮影とかに使われるんじゃない?周りなんにも無いけど。
    車さえあれば、結城紡ぎー袋田の滝ーめんたいパークーひたちなか魚市場のヤマサ・森田水産ー大洗水族館ー鉾田のメロン・いちご食べ放題ー笠間稲荷ー笠間焼きー出雲大社分社ー筑波山ー牛久ワインシャトーカミヤー牛久大仏ー日清食品工場見学ーキリンビール工場見学ー古河の桃祭りー真壁の雛祭りー静峰公園の牡丹桜ー鹿島神社に牛久ワインシャトーカミヤなんかがある。
    因みに出身タレントはヴァイオリニスト岡部磨知ー書道家涼風花火ー羽田美智子ー磯山さやかー熊田曜子ー栗山千明ー白石美帆ー城之内早苗ー仮面ライダー龍騎の栗原ひとみー飯島真理ー来栖あつこー永作博美ー折原みとー若葉由奈ー森三中ーデヴィ夫人ね。ほんとかは分からないけどね。
    デーブ大久保とかマギー四郎とか男は割愛w

  24. ばななんななしさん より:

    たまには日本マンセー以外の記事もやれよ

  25. ばななんななしさん より:

    AAが面白すぎて、本編の内容が吹っ飛んだw
    このAA傑作だわw

  26. ばななんななしさん より:

    AAはいつもどおり死んでお花畑が見えたオチだと思った。

  27. ばななんななしさん より:

    ネモフィラって1年草だし…。
    もっと計画的にガーデンデザイナーみたいな人にデザイン依頼してまともな公園にした方がイイ気がするけど。
    単一植物を一定期間だけ植えまくるって、植物の病気や周辺の虫にとっては決してよい環境じゃないからなあ…。

  28. ばななんななしさん より:

    植えた側は、当然何本か把握してるだろ。
    ってことに海外の人は気が付かないの?
    不思議。
    もしかして天然だと思ってるのかな。

  29. ばななんななしさん より:

    地元民だけどこれ写真だからキレイなんだよ
    実際ショボい

  30. ばななんななしさん より:

    AA見て笑った後にふと思ったんだけど、さいきん関東方面では銭湯めっきり少なくなったよね。
    関西とか東北とか行くと未だ銭湯の活気あるんだろうか。

  31. ばななんななしさん より:

    後ろを振り返るとがっかりするんだろうな。

  32. ばななんななしさん より:

    銭湯かよwww

  33. ばななんななしさん より:

    なんか同一種だけの風景ってきれいだけどなんか不自然なきがする

  34. ばななんななしさん より:

    お馴染みのイヌフグリに似ている。
    でも天国みたいだね。

  35. ばななんななしさん より:

    どうやって数えたとか言ってる奴はアホ

  36. ばななんななしさん より:

    ハマヒルガオっぽいって思ったけど、見た事無い色だから外国の花?
    写真の真ん中の木が松だから浜の方だろーなって思ったら、観光用海浜公園の写真かい。
    浜にコンクリ堤防無かった頃はハマヒルガオの薄いピンクの花が沢山咲いてた。
    そっから先の砂浜が足の裏が火傷する位暑かった子供の頃の夏休みがナツイ‥

  37. ばななんななしさん より:

    ネモフィラは白のが好きだな

  38. ばななんななしさん より:

    今回のAAは真面目だな
    やる夫が生きてるじゃん

  39.   より:

    その木は多分松だから登ると刺さるぞ

  40. ばななんななしさん より:

    オチが読めなかったぁ

  41. 雪さんを求めて より:

    これがマヨイガか…

  42. ばななんななしさん より:

    AAワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    こwwwれwわwwww腹痛いwwwwヤバすぎwwwwwwwww笑わない奴とかいるの?wwwwwwwwwww

  43. ばななんななしさん より:

    ネモフィラは花期が短いんだよね(´・ω・)
    この景色は長続きしないんだよ

  44. ばななんななしさん より:

    ホルホル

  45. ばななんななしさん より:

    日本人「外国人「日本はすばらしい。日本最高。」日本を絶賛。」

  46. ばななんななしさん より:

    日本でもこんな景色は稀だからな

  47. ばななんななしさん より:

    空間識失調おこしそう

  48. ばななんななしさん より:

    この写真を期待して日本にきるとガッカリするだろうな…

  49. ばななんななしさん より:

    行ったことあるけど本当に綺麗だった
    自転車用の道路が整備されてて
    めちゃ広い公園の中を走るの最高だった
    海も見えるしね

  50. ばななんななしさん より:

    まぁ350万本だろうが450万本だろうがたいして印象は変わらん。