【海外の反応】外国人「なんて美しい国なんだろう」「日本へ行きたい」 日本の国営公園のある景色に海外が驚き!


茨城県のひたちなか市にある国営ひたち海浜公園のネモフィラ花畑の写真に対する海外の反応。そのまんまお伽話から出てきたような世界ですね。



スレ主「日本にある終わりなき450万本の花の大海」

■海外の反応

・俺が死んだ時はここに埋めてくれ。
・すごい!日本には本当に美しい花畑があるんだね。
・誰かここのグーグルアースを頼む
・アメリカのテキサス州にもブルーボネットの花畑があるぞ。

・この景色はビューティフ・・いや、ブルーティフルだね。
・素晴らしいね。僕は桜が咲く季節に日本へ行ったことがある。なんて美しい国なんだろうと思ったね。
・「ラブリーボーン」って映画に出てくるシーンみたいだな。

・俺が死ぬ時はこういう所でこの世を去りたいわ。子犬達に囲まれてると尚良いな。
・誰が450万本なんて数えられたんだ。
・ここで彼女にプロポーズしたら素敵だろうねぇ~。
・↑この延々と続く花畑のど真ん中で彼女にプロポーズすることはさぞ素晴らしいでしょう。しかし、真ん中まで辿り着くまで、長い、それは長い道のりを二人で歩かなければいけません。
・↑なんかプロポーズした後、長い帰り道を気まずい雰囲気で帰ってる二人が想像できた。
「・・・・・いやぁ、僕ら婚約したね・・・」
「離婚しましょ」

・↑花畑の真ん中までスカイダイブして降りろ。これがいつだって解決してくれる。
・この木に登ってみたいなぁ。とっても平穏な空気に包んでくれそうだ。

・どうやって花の数を数えたんだ?時間をたっぷり使って数えた奴がいるってことか?
・「終わりなき450万本の花の大海」・・いつ終わるか教えてやるよ、450万本で終わりだよ。
・↑これはそういう比喩表現だからね・・・。
・ここってなんてお花畑なんだい?
・↑日本の国営ひたち海浜公園。花の名前は「ネモフィラ」だよ。
・↑ありがとう!いい場所だよなぁ。
・ここにいるって考えただけで、花粉症のクシャミが出てくるぜ・・。
・寝てる友達をここに運び込んで、起こしたらどうリアクションするか見てみたい。
・おいおい、お前らハチだって。この花畑にどれだけハチがいるか考えてみろって!!
・ここってFF8のエンディングのシーンで見たやつ俺の他にいないか?ただの偶然だろうか?俺はそうとは思わえない・・。

・もしWindowsが日本で開発されていたら、デフォルトの壁紙はここになってただろうな。

・てかWindowsのあの壁紙よりも良いな。
・あぁ日本へ行きたい・・本当に行きたい・・・。
source,source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    夏には来るな
    本当にそこに埋めることになるかもしれない

  2. ばななんななしさん より:

    この木何の木気になる木(モンキーポッド)に登ってみたいわ

  3. ばななんななしさん より:

    そろそろこういう記事もキモいな

  4. ばななんななしさん より:

    福島の近くだお

  5. ばななんななしさん より:

    休日はあんまり薦めないかな
    中が混むのもあるけど、園内は広いから余程でもないとそこまで気にならないと思う
    むしろその手前の道路がエライ事になるし覚悟が必要
    風景は期待して問題ないよ
    付近には大型のショッピングセンターやらTOHOシネマはあるし、古い建物好きならちょっと走るとそこそこ大きな2つの神社が雰囲気あってお勧め
    水戸に行けばまた見所はあるけど、特別挙げると偕楽園かな
    >31
    もともと敷地面積が大きいから開放感は相当あるよ
    入場料駐車代が少し面倒だけど、機会があったら1度は見て絶対損しないと思う

  6. ばななんななしさん より:

    AAは湯に浸かってる時耳が生えてるのが気になりました
    もっと精進してください

  7. ばななんななしさん より:

    ほるほる

  8. ばななんななしさん より:

    俺はステレオタイプな外国人達に
    日本のメディアが表に出せないタブーを全て言い聞かせて
    それでも良ければ日本を楽しんでくれと伝えるようにしてる
    彼らはタブーについて徹底的に調べてくるから助かるよ

  9. ばななんななしさん より:

    こんなクソ暑い国の何処がいいんだよ
    こんなにクソ暑いなら家でじっとしてりゃいいのに
    たいした用も無いのに無駄にデカイ車乗り回して
    ウロチョロ出歩きやがって
    温暖化で地球が終わるのは
    日本人の強欲のせいだわ

  10. ばななんななしさん より:

    他翻訳サイトに比べてAAだけはセンスあるな

  11. ばななんななしさん より:

    やかましいわ、外国人ども。
    本当に日本が好きなら、日本にすむんじゃあねえ。
    お前らの為に、我々の血税が、どれだけ絞られてるのか、
    ぜんぜん判ってねえだろ。
    旅行にだけ来てとっとと帰れ。

  12. ばななんななしさん より:

    すげー・・・
    この世の光景とは思えん

  13. ばななんななしさん より:

    ※61
    たかし!あんたそもそも働いてないじゃない!

  14. ばななんななしさん より:

    ※61
    間接税しか納めてないニートが何か言ってる

  15. ばななんななしさん より:

    ホルホルだけで嬉しいか?良薬は口に苦し。
    本気で日本を思うなら、取り上げる記事のバランスを考えろ。
    金儲けだけなら、もうこないから安心しろ。

  16. ばななんななしさん より:

    450万本じゃなくて450万株だよ
    公式見ればすぐわかることなのに・・・

  17. ばななんななしさん より:

    ちなみに秋にはこの丘はコスモスなどになる
    毎年植え替えてる職員さん乙

  18. ばななんななしさん より:

    つかネモフィラってアメリカ原産なんだけどな
    真似しようと思えばすぐできるんじゃないのか

  19. ばななんななしさん より:

    ネモフィラのシーズンは4月から5月ごろなのに暑さに頭いかれた奴が八つ当たりしてる
    見苦しい

  20. ばななんななしさん より:

    aaを見に来た

  21. ばななんななしさん より:

    ・・・死なない・・・だと

  22. ばななんななしさん より:

    同じ場所の秋のコキアも壮観。
    もちろん職員さん達の手入れの賜物だけど

  23. ばななんななしさん より:

    AAが毎回ずるいwww

  24. ばななんななしさん より:

    今回はやけに平和的なAAだったな

  25. ばななんななしさん より:

    鎌持った満面の笑みのおばあちゃんが立ってたらさらに絵になるな

  26. ばななんななしさん より:

    放射能汚染が凄いけどね。

  27. ばななんななしさん より:

    地元民だけど1回も行った事ない。花だけ延々とあって道すがら屋台もイベントもなんもないなんて信じられない。
    花だけなら水戸市植物公園(周りに田んぼとかだけでほんと何も無いよ)とか石岡のフラワーパークもあるよ。
    隠れたミステリースポットもね。かさねが淵とか佐白山(ほんとやばいらしいから自己責任で)とかあと...とか。

  28. ばななんななしさん より:

    実際は人混みが凄いんだろうな

  29. ばななんななしさん より:

    AAワロタ

  30. ばななんななしさん より:

    写真のように誰もいないなんて事はあり得ないんだろうなぁ

  31. ばななんななしさん より:

    ネモフィラか
    オオイヌノフグリかと思ったw

  32. ばななんななしさん より:

    天国だな~

  33. ばななんななしさん より:

    AAが裸の戦闘服(銭湯服)をきているのか?。

  34. ばななんななしさん より:

    これ本物?こんな所あるの?知らなかった

  35. ばななんななしさん より:

    実際は人だらけなんだけどね。
    でも綺麗だよ
    秋のコキアも素晴らしいよ

  36. ばななんななしさん より:

    数えなくても何本(何株)植えたかで分かるだろ。
    外人てバカだな。