【海外の反応】外国人「日本人は何やらせてもプロレベル」日本の職人が筆で描いた作品に海外が驚き!


一筆龍の匠である晄秋家さんの動画。
筆使いが凄すぎますね・・海外からも驚きの声が数多くあがっていました。



Japanese Dragon Painting at Nikko











■海外の反応

ベトナム
シンプルだけど美しく、数多くのテクニックが使われてるね。こういうの大好きだ。
アメリカ
職人ってのは何でもいとも簡単そうにやってのけるよね。
クロアチア
これをたった12分で描き上げるだと・・・。
マレーシア
これを描くのは本当に難しいよ。ガチの才能がなきゃ無理だし、描いてる時も力まないで滑らかに筆を動かさないといけない。
アメリカ
俺はそれなりのアーティストとしてやってきてるが、こういう日本人のスキルを見ると、俺ってアーティストとして全然ダメなんじゃないかって思わせられる。ひどい!
アメリカ
素晴らしいとしか言いようがない。
・国籍不明
なんか見てると、とっても落ち着くわ。
オーストラリア
ソリティアでクリアした時を思い出した。

アメリカ
龍の胴体を一筆で描いちゃってるよ・・マジかよ。
ジンバブエ
いい龍のタトゥーを入れたきゃ、極東の国に行かないといけない理由がよくわかるな。
アメリカ
こんな風に絵がかけたらなぁ・・。
アメリカ
かなり衝撃を受けた。この人はたった12分で描き上げたけど、ここまで優雅で、滑らかに、そして時には力強く筆を動かすには12年はかかるだろうね。格闘技に通ずるものがあるよ。
ドイツ
日本版「ボブ・ロス」だね:D

※アメリカの画家。
日本では1990年代前半に油絵のテクニックを紹介する『ボブの絵画教室』が放送され、アフロヘアーという特徴的な姿と分かりやすい説明で多くのファンを獲得した。30分という非常に短い時間で毎回見事な油絵の風景がを描く。

ドイツ
こういう絵は一体どこで買えるんだ?どっかのサイトで注文できたりするのかね?
フィンランド
日本人は何やらせてもプロレベルだな・・。
アメリカ
俺にもやらせてくれ!俺だってできるんだよ!ちょっと1年や2年ばかし待っててくれ・・・いや50年でもいいぞ。
メキシコ
ひゃ、百年あれば俺だってできるし!!!
ブラジル
これだよ。これがアートってやつだ。
ベトナム
龍の鱗を描いてるところが、素晴らしすぎる!!






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    おねんね何度目だよw

  2. ばななんななしさん より:

    訳わからないレベル・・・
    ボブロスを久しぶりに見たわw
    以前、よく見てた

  3. ばななんななしさん より:

    絵がうまい奴はいっぱいいるがたった12分ってのは賞賛に値する

  4. ばななんななしさん より:

    凄いとは思うんだけど欲しいとは思わない・・・

  5. ばななんななしさん より:

    ありゃ卵じゃなくて如意宝珠ていう宝珠や

  6. ばななんななしさん より:

    日本の龍は爪が3本

  7. ばななんななしさん より:

    職人なんだからそもそもプロだろ
    なんだよプロレベルって
    失礼だ

  8. ばななんななしさん より:

    プロレベルってか普通にプロの作業だからね
    修業を積んだ匠の技であって、素人がこんなことやってるわけじゃない
    「一筆龍」で検索すれば他にも色々な人の作品が見られるよ

  9. ばななんななしさん より:

    卵からカワ嘘が出てくるんじゃないかと、一瞬、期待してしまった

  10. ばななんななしさん より:

    あの絵の値段、いくらだろう?と調べてみたら意外と安い

  11. ばななんななしさん より:

    龍が1コマ!

  12. ばななんななしさん より:

    お祭りとかでよく売られてた、芸とセットの売り物だよ
    モチーフも絵画としての特徴も同じ
    宣伝次第で商品が化けるという典型的な例

  13. ばななんななしさん より:

    ボブ・ロスの番組はよく見てた
    見てるとすごく簡単そうだったけど、実際は全く同じような感じには描けない

  14. ばななんななしさん より:

    知らないとこで日本人のレベルが上がっていく
    俺も見習ってがんばらなきゃなぁ

  15.   より:

    ソリティアwww

  16. ははは、なんなのさん より:

    作品の龍、俺も要らない。で産まれた龍は何処へ行ったんだ?

  17. ばななんななしさん より:

    絵柄は好きじゃない。
    が、テクニックに驚いた!凄い…

  18. ばななんななしさん より:

    こうやって描いてるとこを見せたら凄い!って感心はされるけど
    同時に10分くらいで描けるんだと分かり作品の価値は下がりそう

  19. ばななんななしさん より:

    ボブ : ね?簡単でしょ?
    視聴者 : (#^ω^)ビキビキ

  20. ばななんななしさん より:

    >>18
    今まで修行してきた年月が全て積み重なって出来たものなのに…

  21. ばななんななしさん より:

    絵は凄いんだけど鼻をすする音が気持ち悪すぎて見てらんなかった

  22. ばななんななしさん より:

    コメントのほとんどが「凄いけど、何か文句言いたい」的でワロタww

  23. ばななんななしさん より:

    鼻すするに文句とかガキかよwww

  24. ばななんななしさん より:

    この動画を見た後に、AAを見たら比べるのも恥ずかしくなる程の違い。
    しかし、鼻ホジしながら作っているAAにも魅力があるわ。

  25. ばななんななしさん より:

    いらないとか言ってる馬鹿なんなん?
    売ってる訳じゃないんだから別の話だろ
    遠目に見下してる感じがしてアホさ爆発だわ

  26. ばななんななしさん より:

    ちょw最後www
    龍がかわいくて見とれてたのにww

  27. ばななんななしさん より:

    ほんと、うまいな。さらっと書いてるよ・・・

  28. ばななんななしさん より:

    ハンコ絵(職人レベル)

  29. ばななんななしさん より:

    ちょwwwwwwwwwwwww
    AAクソワロタwwwwwwwwwwwwwwww
    管理人さんGJwwwwww腹痛いwwwwwww
    笑わない奴は在日だはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  30. ばななんななしさん より:

    っていうか4コマ漫画だったのかw

  31. ばななんななしさん より:

    この龍の胴体の書き方は中国発祥で中国にはもっと上手い人が沢山いるし、日本にも沢山いる。
    胴体だけなら以外と簡単に書けちゃうのは内緒。

  32. ばななんななしさん より:

    ※25
    いや、普通に日光の土産屋で売ってるしww
    その為のテクニックだしw

  33. ばななんななしさん より:

    なんだタイトルのプロレベルって?
    この人はこれで飯を食ってるんじゃないのか

  34. ばななんななしさん より:

    熟練職人をプロフェッショナルと呼ばなくば、
    プロフェッショナルの言葉に意味がない。

  35. ばななんななしさん より:

    これは「工芸品」で、彼は職人にすぎない。
    葛飾北斎が、鶏の足に色を着けて、紙の上を走らせ、それを紅葉に見立てて、一気呵成に竜田川の絵を書き上げた。
    そこまでいけば、それこそ芸術!

  36. ばななんななしさん より:

    ボブ・ロスなついw

  37. ばななんななしさん より:

    タイトルで想像できたけどやっぱりこれか
    ・・・
    もう何度も何度も何度も海外の反応系ブログで見たけどさ、ネタないの?

  38. ばななんななしさん より:

    ね、簡単でしょ

  39. ばななんななしさん より:

    昔からあるテクニックだよね。
    うちは両親が辰年生まれだから2枚あったな。

  40. ばななんななしさん より:

    中国の路上でよく居た大道芸人
    今も残ってるかどうかわからんが

  41. ばななんななしさん より:

    プロニート

  42. ばななんななしさん より:

    ※20
    芸術的な価値じゃなくて作品そのものの値段の話ね
    版画絵みたいに量産可能だと1枚の価格としては
    どうしても安くなるんじゃないかな?と思ったんだ

  43. ばななんななしさん より:

    へー、ボブ・ロスってこういう所でも引き合いに出されるくらい異端な部類に入るのか
    油画のベーシックテクニックを紹介してる画家だと思ってた

  44. ばななんななしさん より:

    尾っぽの払いがヨレてたり
    頭髪辺りに重ねて何度も筆入れたりとあまり上手い人ではないと思う。
    達人ならもっとクリティカルに線引くよ。

  45. ばななんななしさん より:

    うちも昔、描ける人呼んで描いてもらったのがあったわ

  46. ばななんななしさん より:

    ね?簡単でしょ?

  47. ばななんななしさん より:

    これって確か、割とお手頃な値段で買えるよね
    辰年生まれだから何枚か欲しいな~

  48. ばななんななしさん より:

    確かにすごいとは思うけどいらない
    これは外人だから欲しいと思うんだろう
    外人補正みたいな

  49. ばななんななしさん より:

    >いい龍のタトゥーを入れたきゃ、極東の国に行かないといけない理由がよくわかるな。
    ああ、韓国ね。よくわかるよ。

  50. ばななんななしさん より:

    綺麗な顔し…てなかった。死亡確認