【海外の反応】外国人「日本人はとっても文明的!」「素晴らしい」日本の店前のとある光景に海外が驚き!


人気のないところに設置された煙草とお酒の自販機。日本ではわりとみる光景ですが、海外から見ると、盗まれないのが不思議なようですね。



Alcohol & Tobacco Corner in Japan!





■海外の反応

メキシコ
俺の住んでるところでこれを置いたら、どれぐらい早く盗まれると思う?24時間以内に盗まれるね。冗談じゃなくてマジだぜ。
アメリカ
これは素晴らしいね。
カナダ
この通りは住むのには最高だなww
トーゴ共和国
お互い信頼してる上で成り立ってるんだな。
アメリカ
1年ぐらい前にとっても可愛い子どもがお母さんに、お爺ちゃんのために煙草を買って行っていいかって尋ねてる所を見たことがある。あれには衝撃を受けた。
オランダ
俺はもう酒も煙草も止めたが、人氣のない通りの煙草と酒の素晴らしさはまだ覚えてるぜ。
オーストラリア
とっても文明的!最近じゃコンビニでも簡単に買えるよね。
スウェーデン
スウェーデンに設置したら、誰が最初にパクるんだろ・・泥棒か、酔っぱらい、もしくは警察かな。
アメリカ
2リットルの酒だと・・・これ俺の人生に必要なやつだ!
イギリス
酒の自販機についてはよく知らないが、俺の国じゃアルコール類を買う時は免許証を見せる必要がある。この自販機には年齢確認に必要なIDの投入口がついてるんじゃないかな。
イギリス
すげぇ。お酒の自販機とか俺の国じゃどんな通りに置いたって、すぐ消えてくだろうね。真っ昼間であっても。
イギリス
お店で買うのに比べてどれぐらい高いんだろ?こっちの国じゃ普通、自販機のやつはうんと高く設定されてる。
アメリカ
日本じゃ電子タバコって人気なのかな?
アメリカ
俺の国じゃあっという間に破壊されるなw
シンガポール
日本にはお酒すら自販機で売ってるのか!
アメリカ
おいおい・・日本には今まで見てきた中で最も尊敬できる社会があるな・・いつか自分の目で確かめるためにこの国を訪れなければ。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    これ何度見たかな…

  2. ばななんななしさん より:

    やる夫とやらない夫は友達ではないのか? いつも一緒じゃないかw

  3. ばななんななしさん より:

    俺もいつも一人だが何か?

  4. ばななんななしさん より:

    なんか今まで、このサイト、
    白人の子供の写真のフランス語っぽい
    名前のタイトルで、フランスに嫁いだ
    日本女性が運営してるって、勝手に
    思い込んでた。なんでだろ…
    今日はじめて、やる夫?のコントみたいな
    絵まで読んで違うって気が付いた!
    だから記念カキコ。

  5. ばななんななしさん より:

    日本で盗んだら捕まる確立の方が高いですからね。だから普通の人はまずやらない。刑務所なんか絶対行きたくないし

  6. ばななんななしさん より:

    この手の話題で必ず「海外だと自販機壊される」ってなるけど嘘臭いんだよなぁ。
    自販機なんて中身100本くらいとして、全部売れても1万円くらい。
    運が良ければ1万ってわざわざ壊してまで盗るレベルか?
    だったらカツアゲでもしたほうがまだ効率的だろ。

  7. ばななんななしさん より:

    ※4
    1000000kmとマダム・リリーがゴッチャになってるのか

  8. ばななんななしさん より:

    日本人がこの写真を見て感じるのは個人商店が減りゆくことの物悲しさぐらいかな。ちょっと想像つかない感覚だ。
    ※4
    マダムリリーのサイトか、フランス人の反応をまとめてみたサイトと間違えて覚えていたとか?
    どちらも教養ある人が運営してるらしきところだったけどアンテナの登録はやめてしまったのかな
    複雑な話題を扱うと日本や日本の男が褒められてないと許さない症候群の人々の「気持ちを傷つける」ことも多々あるからなぁ…

  9. ばななんななしさん より:

    日本でも起きてるし、コンビニ強盗とかカツアゲするより捕まる危険は少ない
    『自動販売機荒らしを1,000回以上繰り返したとして、愛知県警江南署は21日、住所不定、無職、佐藤博行被告(38)=強盗傷害等の罪で起訴=を窃盗の疑いで名古屋地検一宮支部に追送検した。被害は愛知、岐阜、三重、静岡、滋賀の5県に及び、被害総額は約880万円に上るという。送検容疑は、昨年8月~今年6月、硬貨投入口をバールでこじ開ける等の手口で、岐阜市八坂町等1,030ヶ所に設置された自販機から現金や部品等計¥880万円相当を盗んだとしている。「自販機荒らしで生活していた」と容疑を認めているという。』

  10. ばななんななしさん より:

    おフランスに嫁いだご婦人〜www
    Black貴婦人な管理人ってか
    ※4は今までのやる夫AAを全部見直して、面白いから
    めっちゃ何回もやらない夫に埋められてたりね
    あとAAなのにリアル尻描写がイイケツしてんのよ〜

  11. ばななんななしさん より:

    ループ、ループ。ネタがつきたか?

  12. ばななんななしさん より:

    ※6
    レスがピント外れだぞ
    中の金目当てだけではなく
    破壊され、商品根こそぎ奪われるって事だ

  13. ばななんななしさん より:

    記事をいつも面白く読むのに
    その後のAAで内容全部ふっとぶw

  14. ばななんななしさん より:

    何事も規制が緩いのは抑制力のある社会である証拠。

  15. ばななんななしさん より:

    「おじいちゃんにタバコ買ってってあげようよ!」って言ってるこどもに萌えた。

  16. アホ、 より:

    人は分かってないね。
    何度か、大きな建築現場に置いてある自販機が
    バールでこじ開けられているのを見たぜ。
    通りから隔離された場所では人間は悪い奴になるんだ。
    日本人でも在日でも外国人でもな。

  17. ばななんななしさん より:

    日本にも、販売機荒らしありますよ。こういうのって日本チョロイって紹介してるみたいで複雑な気分になる。

  18. ばななんななしさん より:

    「いつから友達だと錯覚していた?」

  19. ばななんばななんば~ななん! より:

    やる夫が切ないw記事の内容、全てかっさらって行ったwww

  20. ばななんななしさん より:

    日本人からすれば壊されないのが当たり前だとおもうけど、こういうの見るといかに日本が異質な存在かを実感するよな

  21. ばななんななしさん より:

    日本が凄いのではなく世界の治安の悪さが異常なだけ
    旅行者狙ったスリだの詐欺だの犯罪者しかいねえじゃん

  22. ばななんななしさん より:

    じゃあAA見ながら今夜一杯やるかなw

  23. ばななんななしさん より:

    やらない夫って友達じゃなかったんだwww

  24. ばななんななしさん より:

    盗むからこういう便利なものが使えなくなるってわかんないのかね
    そんな余裕もないのかもしれんが

  25. ばななんななしさん より:

    昔は近所でも当たり前のようにあったな~
    まだ売ってるとこあるんだな

  26. ばななんななしさん より:

    酒なんて盗んでも飲めないですし飲んだら苦しいだけですしおすし
    その上警察にパクられて一生犯罪者として生きるとかなんの罰ゲームですか?

  27. ばななんななしさん より:

    電気代が勿体ない
    こんな自販機が日本にどれだけあるんだろう・・・・
    夜中は販売禁止にしたら消費電力はどれだけ下がるのか

  28. ばななんななしさん より:

    段々世界の治安の悪さにうんざりしてきた・・・

  29. ばななんななしさん より:

    >>2
    (前略)
    言わせんなよ恥ずかしい

  30. ばななんななしさん より:

    日本人にはパクルという発想がないからな

  31. ばななんななしさん より:

    自販機壊すようなアホタレはもうじき日本から駆逐するので。

  32. ばななんななしさん より:

    お爺ちゃんにタバコ買って行ってあげようよって子供が言ってるのに衝撃受けたっていうのは、どの辺が衝撃なの?

  33. ばななんななしさん より:

    ラストの4コマ漫画が切ねえよw (´;ω;`) ワロタw

  34. ばななんななしさん より:

    日本だって一時期自販機荒らしが凄かったじゃん。
    金を取り辛い様に改良されたから減っただけ。

  35. ばななんななしさん より:

    自販機が、ニュースになる日本人の方が、驚きだよ

  36. ばななんななしさん より:

    この手の記事における欧米先進国の人達の治安が悪い自慢ってさ
    もしかして移民流入防止のためのステマなんじゃないのかと
    移民社会がリアルになりつつある日本になってはじめて気がつきはじめた。
    治安の良さを外国に誇るということは、危険なんじゃないの?
    犯罪者を呼び寄せるだけ。悪くする余地があるってことだし。
    世界中の犯罪者たち、もしくは犯罪者の被害者が
    やり返す、取り返す感覚で日本に押し寄せてきそう。。。
    去年、うちの田舎の近所のATMがブルドーザーで破壊されたよ。
    うちの近所の駐車場にあった車がロシア系のプロの窃盗団に盗まれたよ。
    外国人に治安の良さをアピるたびにどんどん日本の治安が切り崩されていく感覚がある。

  37. ばななんななしさん より:

    なんで「今日一緒に飲まない?」って普通に誘わないの?

  38. ばななんななしさん より:

    酔わせて山中に捨ててくるとかじゃないのか

  39. ばななんななしさん より:

    ※8
    マダムリリーが教養ある人のサイト?
    在日外国人のためにドラッグを解禁しましょう的な、外人様の利益が最優先で、日本人の不利益なんかどうでもいいって主張ばかりのサイトだよ
    白人男性と暮らしていることが自慢で自慢でしょうがないみたいだけど、痛い人だなとしか思わない

  40. ばななんななしさん より:

    今はコンビニで買えることもあってほとんどなくなったね。
    あっても23:00過ぎると買えないからコンビニ行った方が良い。

  41. ばななんななしさん より:

    マダムリリーねぇ。
    内容がかなり独善的で、アンテナから消える前に見なくなっちゃったよ。

  42. ばななんななしさん より:

    スウェーデンも治安悪いのか?
    北欧は治安良いイメージなんだけど

  43.   より:

    皆ガキの頃から慣れ親しんでるから
    金に困ったとしても壊す気起きないのかもな

  44. ばななんななしさん より:

    自販機荒らしどころか
    この前自販機に金喰われたぞ。500円

  45. ばななんななしさん より:

    酔うだけなら一人晩酌が一番
    楽しく飲むのは別として

  46. ばななんななしさん より:

    ※42
    そりゃ、スウェーデンは移民国家ですし・・・

  47. ばななんななしさん より:

    日本のどこに行っても普通にある風景・・・
    こんなんで喜んでくれるのか...

  48. ばななんななしさん より:

    酒の自販機は見なくなった

  49. ばななんななしさん より:

    >日本には今まで見てきた中で最も尊敬できる社会があるな
    >いつか自分の目で確かめるためにこの国を訪れなければ。
    それがな。
    最近は在日っていうタチの悪いのがいてな。
    悪さばかりしおるのよ。
    日本に来たら、気をつけてくれ。

  50. ばななんななしさん より:

    何度目だよこのネタ(´-ω-`)