【海外の反応】外国人「日本人はとっても文明的!」「素晴らしい」日本の店前のとある光景に海外が驚き!


人気のないところに設置された煙草とお酒の自販機。日本ではわりとみる光景ですが、海外から見ると、盗まれないのが不思議なようですね。



Alcohol & Tobacco Corner in Japan!





■海外の反応

メキシコ
俺の住んでるところでこれを置いたら、どれぐらい早く盗まれると思う?24時間以内に盗まれるね。冗談じゃなくてマジだぜ。
アメリカ
これは素晴らしいね。
カナダ
この通りは住むのには最高だなww
トーゴ共和国
お互い信頼してる上で成り立ってるんだな。
アメリカ
1年ぐらい前にとっても可愛い子どもがお母さんに、お爺ちゃんのために煙草を買って行っていいかって尋ねてる所を見たことがある。あれには衝撃を受けた。
オランダ
俺はもう酒も煙草も止めたが、人氣のない通りの煙草と酒の素晴らしさはまだ覚えてるぜ。
オーストラリア
とっても文明的!最近じゃコンビニでも簡単に買えるよね。
スウェーデン
スウェーデンに設置したら、誰が最初にパクるんだろ・・泥棒か、酔っぱらい、もしくは警察かな。
アメリカ
2リットルの酒だと・・・これ俺の人生に必要なやつだ!
イギリス
酒の自販機についてはよく知らないが、俺の国じゃアルコール類を買う時は免許証を見せる必要がある。この自販機には年齢確認に必要なIDの投入口がついてるんじゃないかな。
イギリス
すげぇ。お酒の自販機とか俺の国じゃどんな通りに置いたって、すぐ消えてくだろうね。真っ昼間であっても。
イギリス
お店で買うのに比べてどれぐらい高いんだろ?こっちの国じゃ普通、自販機のやつはうんと高く設定されてる。
アメリカ
日本じゃ電子タバコって人気なのかな?
アメリカ
俺の国じゃあっという間に破壊されるなw
シンガポール
日本にはお酒すら自販機で売ってるのか!
アメリカ
おいおい・・日本には今まで見てきた中で最も尊敬できる社会があるな・・いつか自分の目で確かめるためにこの国を訪れなければ。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    >>16
    >人は分かってないね。
    >何度か、大きな建築現場に置いてある自販機が
    >バールでこじ開けられているのを見たぜ。
     在日コリアンは開口一番、日本語の不勉強さが出るから一目瞭然だな。
    「人は分かってない」??? マシな言葉選びは出来ないのか?お里が知れるぜw
    それ以前に、在日コリアンの傾向として、「自分を大きく見せたい」
    って願望がある反面、知能も知識も伴わないから、そうやって、
    1行ずつ改行する事しかできない猿知恵っぷり…。

  2. ばななんななしさん より:

    >>16
    >大きな建築現場に置いてある自販機が
    どこだよ。具体的に言ってみ?問い合わせるから。
    お前が言い出した事だ。出来るよな?さぁ是非。

  3. ばななんななしさん より:

    >>34
    >日本だって一時期自販機荒らしが凄かったじゃん。
    >金を取り辛い様に改良されたから減っただけ。
     うろ覚えもいいトコだなw
     「ウォン硬貨を使った釣銭泥棒」の事だろ?
     日本人はすっかり忘れてるが、500円玉高価が新しくなったのは、
     ウォン硬貨を使った釣銭泥棒が多発したからだ。忘れ過ぎ。

  4. ばななんななしさん より:

    日本人「 外国人「日本が大好き!」 」←これがキモすぎる
    fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1398331383/
    海外を知らない日本人の愛国心が机上の空論にすぎないワケ。
    http://www.madameriri.com/2012/10/22/

  5. ばななんななしさん より:

    youは何しにニッポンへ?
    酒とたばこの自販機をこの目で確かめる為にさ

  6. ばななんななしさん より:

    電気の無駄っぽいコメしている人へ。自販機の明かりが無いと心細い住宅地の街路に、街灯だけで同じ明るさにする方が、電気の無駄です。自販機なら多少なりと売上があるが、街灯は電気の垂れ流しだよ?

  7. ばななんななしさん より:

    ※36
    欧米先進国は移民増加が激化する以前から自販機の屋外設置してない。酒・煙草の自販機が存在しない先進国もある。屋外での飲酒を禁止している先進国もある。移民増加が激化する以前から。もっとも、それを移民のせいにする人も元々は自分の先祖も移民な人が多いみたいだけど…(苦笑)それが先進国の世界基準なのかもしれない(苦笑)

  8. ばななんななしさん より:

    >2リットルの酒だと・・・これ俺の人生に必要なやつだ!
    ていうか破壊とかされなかったとしても、すぐに売切れでなくなりそうだなw

  9. ばななんななしさん より:

    ※54
    それはすごく同意。
    そういうの抽出してるとこ見た外人さんが、逆に日本人嫌いに
    ならないか心配。

  10. ばななんななしさん より:

    壊されはしないけどシナ人が何か特殊な磁気カードみたいなの使って大量にタダで入手してるのたまに見るな
    あれ世間的に全然騒がれないし逮捕されたとかも聞かないけどたかだか飲み物だ、ぐらいに思われて通報されてないんだろうか?それとも飲料メーカーが原因不明の為訴えてないだけなんだろうか?
    いずれにせよ自販機が壊されてないからって犯罪が行われてない事にはならないよ

  11. ばななんななしさん より:

    ※59
    外人様にお褒めにあずかってホルホルしたいんです
    それを邪魔する日本人は許せないんです!ってか?
    他人の評価なんてどーでもいいだろ
    ましてや外人の評価なんて

  12. ばななんななしさん より:

    やる夫が二コマ目で終わってる件。

  13. ばななんななしさん より:

    ある人は日本の電気は余っているから自販機が沢山あると言っていた。
    本当か?
    そう考えるとパチンコと自販機、実は日本から日本企業を追い出すために有るような気がしてきた。

  14. ばななんななしさん より:

    ※63
    3.11の大地震の後、飲料メーカーは自主的に自販機の節電対策とか撤去とかしてたのに
    パチ屋ときたら・・・やっぱり在は追い出したほうがいいわ

  15. ばななんななしさん より:

    ※53
    それそれ。若い人はもう知らないのかもね。
    500ウォンと500円玉の大きさが同じで、少し重さが違うから細工して、ウォンを入れて円を出す・・・っていうチョー鮮/人らしいチマチマしたセコい犯罪。
    日本に来るなよ、犯罪者。

  16. ばななんななしさん より:

    この手のネタには7割がた「うちの国(近く)ならすぐ壊され盗まれるな」。
    飽きた。そー言うやつは実際に壊し盗んでる奴とみなす。

  17. ばななんななしさん より:

    ※65
    おまけに100ウォン硬貨も100円に似てるんだ。ほんと迷惑。

  18. ばななんななしさん より:

    俺は本当に一人のみしかしないから、このAAはひびくぜ

  19. ばななんななしさん より:

    外人はまず「盗まれる」って発言するけど裏返しだよね?
    俺なら盗むと宣言してる様なもんだろ。
    盗むとか壊すとか、後で「買う」時どうすんだ外人は?

  20. ばななんななしさん より:

    >>69
    買う時は店で買うんじゃないの?
    もしくはまた盗むか。

  21. 東洋大学 より:

    隣国の奴らに気をつけなきゃね…
    東洋大学

  22. 七氏 より:

    日本でも自販機はおろかATM、電話ボックスを重機で本体丸まま引っこ抜く馬鹿も居るだろ

  23. ばななんななしさん より:

    酒もタバコもやらない人間にはよくわからん

  24. ばななんななしさん より:

    なんか日本ヨイショし過ぎて薄ら寒いわ

  25. ばななんななしさん より:

    あまり自国を褒めちぎってると韓国人みたいで嫌な気分になる
    ほどほどにしてくれ

  26. ばななんななしさん より:

    ホルホルってやつか

  27. ばななんななしさん より:

    スウェーデンもそんなに治安悪いのかよ…

  28. ばななんななしさん より:

    今時日本で自販機壊す奴はいさったクソガキか外国人だからな

  29. ばななんななしさん より:

    人様の物は盗まない、当たり前のことなんで出来ないんだよ

  30. ばななんななしさん より:

    反社会的思考=在日コリアンだからな
    自販機荒らしも事務所荒らしも犯罪は大概、在日コリアンだわ。
    あいつらは「日本にあだをなして良い」と思ってるからね。

  31. ばななんななしさん より:

    この馬鹿丸出しのタイトルやめてくれないかな。虫酸か走るから。
    何でお隣の自画自賛文化真似るの?
    謙虚に行こうや…

  32. ばななんななしさん より:

    日本の常識を紹介されると発狂し始めるのが出没するのは笑う
    単純に海外の治安の悪さが浮き彫りになってるだけなのに不思議だな

  33. ばななんななしさん より:

    ある意味では凄いのだけど
    ある意味では暗黙の了解みたいなもんが幅を利かせてる面倒臭い社会です。

  34. ばななんななしさん より:

    破壊したらそれまでなのよ
    日本での金を取る犯罪はそういうやり方じゃないんだよ…
    時々気をつけろって書いてあるだろここじゃ書かないがとりあえずお釣りの数は気をつけろ

  35. ばななんななしさん より:

    ※6
    既に※12で指摘されていることに加えて、
    機種によるかもしれんが商品が100本ってことは無いんじゃない?
    大抵の自販機なら250ml缶で400~500本程度以上はあるだろう?

  36. ばななんななしさん より:

    ※56
    街灯と同じ明るさを確保できる位に自販機を沢山置く方が良いってこと?
    極論言ってみたが、売り上げ話が妥当か否かは、その程度によりけりだね。

  37. ばななんななしさん より:

    今時のは防犯カメラついてたり、警報装置ついてたりして
    お金入れてピッと押したらガシャンと出てくる昔の機械と違うからねぇ…
    見た目はそんなに凄そじゃないくせにすんごい機能付けてお値段もゴイスーだから
    小銭ほしさにぼっこして自販機代請求されたら恐ろしい事になるw

  38. ばななんななしさん より:

    そりゃ日本にも自販機荒らしはいる
    でも海外に比べたら圧倒的に少ないつーかそもそも海外では普及すらしないから驚かれてるんだろ

  39. ばななんななしさん より:

    500ウォン硬貨の話が出てるけど…
    そもそも硬貨の製造技術を某国に教えたのが日本なんだよね。たしか。
    で,硬貨に使われる金属の成分の比率までパクられて。
    その後の顛末は知ってのとおり。日本政府はアホすぎる。
    当時の関係者には福沢諭吉の「脱亜論」隅から隅まで熟読しろと言いたい。
    あの国に関わるとろくなことにならないね、本当に。
    それにしてもAAが切ないなあw 飲みぐらい付き合ってやれよ…

  40. ばななんななしさん より:

    これおそらく地元なんだが…こんなところに紹介されててびびった

  41. ばななんななしさん より:

    そういえば最近、銀行ATMが重機で破壊強奪されたという記事を
    見なくなった。

  42. ばななんななしさん より:

    海外は和の文化がない個人主義の国が多いから
    自動販売機が荒らされたり盗まれたりするんだろうな

  43. ばななんななしさん より:

    一緒に呑んであげて(´・ω・`)

  44. ばななんななしさん より:

    一人飲みがクセになるとさ、いつでも飲めるから酒量増えて体壊しやすくなるんだよ。
    お前らも、飲む時は基本誰か友達と飲めよ。
    友達居ない?作りなさい!
    はい、すぐ2人組作ってー!