【海外の反応】外国人「日本人は思いやりありすぎ!」 雨に濡れた外国人旅行者にした日本人の行動に海外が驚き!


日本旅行を紹介した動画の中で、雨に濡れた旅行者に傘を差し出す日本人の行動に多くのコメントがついていたので紹介します。ほっこりしますね。



FIRST TIME HERE: JAPAN – Full Episode HD


傘のシーンは11:10秒あたりから。







お金もいらないよ!のサイン。


■海外の反応

アメリカ
おいおい、傘をタダであげた日本人めちゃくちゃ優しいじゃん!!
アメリカ
俺が日本へいったらすぐ道に迷ってしまいそうだ。
オーストラリア
日本人はとってもいい人そうだね。見知らぬカップルに傘を2本も差し出すなんて!
マレーシア
↑そうだな。日本人は優しく、親切に接してくれることで知られてるからね。
オーストラリア
あー、こういうのが俺の国では足りないんだよ。
ドイツ
日本である日バスを待っていたんだが、突然雨が降りだしたんだよ。そうしたらおばあちゃんが家から出てきて傘を渡してくれたんだ。こんなに親切にしてもらったことは今までなかったよ。
マレーシア
これマジか?ちょっくら日本へ言って本当に人々はこうなのか調べる必要があるな。
ベトナム
傘2本もらったんなら、サンキューっていいなよ。失礼な態度とっちゃだめだよ。
アメリカ
↑ありがとうって言ってるよ。
アメリカ
傘をくれた人、いい人だね。僕が日本にいた頃は沢山の人が道案内しようか?って助けを申し出てくれたよ。とっても素晴らしかったから、また行くのが待ち遠しい!
アメリカ
てか、傘は持っとこうぜ。
モロッコ
なぁ、投稿者さん。「傘」ってやつを聞いたことあるか?
フィリピン
これはひどすぎる。親切な人が傘をくれる所が気にくわない。日本へ行くときはもっとその国の文化や言葉を調べてから行くべきだ。「ありがとう」ひとつ言うのは難しいことじゃない。君が傘を受け取った時、相手には君の感謝が伝わったと思うか?いや伝わってないね!しかも、善意でしてくれたことに対してお金がいるか尋ねるなんて失礼すぎる!ちょっとは考えろよ。
日本在住
誰かが傘を与えてくれるのを待ってた。雨に濡れずにすんでよかったね。
日本在住
折りたたみ傘は便利だよ。いつもバッグに入れてる。
フィンランド
私は旅行へ行くときはいつも傘は持ち歩くけどな・・
オーストラリア
うわー。日本人は思いやりありすぎだろう!
アメリカ
準備不足すぎる。傘もないし、地理もわからないで雨にずぶ濡れで自分がどこにいるか分からないんじゃ楽しいわけないよな。
アメリカ
赤の他人が傘を差し出して、お金も受け取らないだって。素晴らしい。もう我慢できない。日本へ行くわ。
アメリカ
事前に基本的な日本語を知っておくのが賢い選択だったね。そうすればうp主もコンビニへ行けて傘が買えた。私が思うに、この傘をもらう場面は人々が優しい日本の文化が表れてるね。普段は物静かで、他人にはあまり干渉してこないけど、誰かが困ってる時は助けを申し出てくれる。とても思いやりのある人達だよ。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    自分は2度助けてもらったよ。
    犬の散歩中、突然の雨で立ち止まってたら、通り掛かった車からおばちゃんが傘くれた。
    2度目は、土砂降りにあいながら走って帰ってたら、通り掛かった車のおばちゃんが送るから乗ってけと。全身ずぶ濡れで申し訳なかったので断ったんだけど、いいから乗りねと言ってくれ、結局家まで送ってもらった。車の中でハンカチまで貸してくれて。
    忘れることはないだろうな。
    親切にしてくれた事が有り難くて嬉しかった。

  2. ばななんななしさん より:

    商店や飲食店って結構傘の忘れ物が多いから一定期間保管した傘を処分目的でくれる事が多い。

  3. ばななんななしさん より:

    AAコントちょっと面白かったw
    コピペなのかどうかしらんけど

  4. ばななんななしさん より:

    旅先で親切にされると、後になってお礼をもっとしておくべきだったって後悔する。
    動画のは店だから場所がわかるけど、行きずりの人にサッと親切にされてそのまま別れてしまうと、もう二度と会って礼も言えないのだという後悔がでかい。
    一期一会だよな。

  5. ばななんななしさん より:

    何回もセンキューゆうとるのに言ってないって叩いてる外人はなんなん?

  6. ばななんななしさん より:

    何でもここにバカンコクがいるにだ?

  7. ばななんななしさん より:

    撮影してる人は傘持ってたのか?

  8. ばななんななしさん より:

    >>350
    おまえはあほだな。外国人=客人なんだよ。身内にはたいして気を使わなくても客人に優しくするのは普通だろ。

  9. 東洋大学 より:

    韓国中国くたばれ
    東洋大学

  10. ばななんななしさん より:

    少なくともこの動画を見て偽善とかいってるやつは間違いなく頭おかしいわ
    お前の方がはるかに気持ち悪いわ

  11. ばななんななしさん より:

    涙ぐむほど喜んでくれたなら嬉しいじゃないかこっちも

  12. ばななんななしさん より:

    ウチの玄関もビニール傘だらけだわ。
    残念ながらウチの前を通る外国人なんてせいぜい泥棒中韓人くらいだから傘をくれてやる気にもならない。

  13. ばななんななしさん より:

    こういう動画でも貶さないと気が済まない奴ってほんっとーに人生つまんなそうだな

  14. ばななんななしさん より:

    1本100円で買えるからな。
    俺も何年か前に薬局で処方を待ってたら雷雨になっちまって、俺が傘を持っていないのを見た薬局員のおばちゃんがビニール傘を差しだしてくれた。
    すぐ近くに車を止めてあったから、お礼だけ言って車に突っ走ったよ。

  15. ばななんななしさん より:

    このご時世でもいるけどな、親切な人って。
    出先で傘買って、もったいないから持ち帰って、そうやって余した傘があったからあげたんだろ。その相手がたまたま白人だっただけで。
    日本人もモラルが低くなった等々あるが、親切に付け込まれて嫌な思いをすれば、もう二度とするもんかって思う。
    こう言っちゃなんだが、道を聞かれて答えてやっても、無反応で立ち去るのは中韓がほとんど。
    そういうのって気分は良くないが、それでも聞かれたら答えるようにしてる。親切にしてやれって育ってきたからさ。
    偽善でいいじゃないか。それでどっちも気分が良いんだからw

  16. ばななんななしさん より:

    地球は一つ、国家はいろいろ。
     日本が大好きなのに、国家で反日教育されれば
     心は、複雑になるわね。

  17. ばななんななしさん より:

    かんた「ん!」
    みたいな感じかと思った

  18. ばななんななしさん より:

    良い行いが伝播していくのが理想的ですね…
    思いやりと感謝の姿勢
    有難うございます。

  19. ばななんななしさん より:

    この人たちは自分たちの魅力に気づいてないのかな?
    せっかくの旅行で雨なんで気が滅入りそうなのに、そんなにニコニコしてたらそりゃ手助けしたくなるよ
    こっちの雨の鬱憤を晴らしてくれるんだから

  20. ばななんななしさん より:

    そりゃいい人もいれば悪い人もいる
    それだけのことをいちいち自分の時は云々あほらしい
    この店の人はいい人だったで済む話

  21. ばななんななしさん より:

    日本人が褒められると癇癪起こるニダ!な連中はどこにでも湧くねぃ。

  22. ばななんななしさん より:

    兵役逃れの卑怯者の在日韓国人が韓国の為に頑張ってますな〜w
    本国の韓国人は在日の事を裏切り者としか思ってないのによくやるよw

  23. ばななんななしさん より:

    日本人だと受け取らないorそもそも傘無しで歩かない
    そしてずぶ濡れで商売してる店先には立たない
    ふつーの空気読める日本人ならね
    傘くれる日本人優しい!以前の問題
    お礼ちゃんと言えとか、それも論外
    まず他人の商売の邪魔すんな

  24. ばななんななしさん より:

    ↑命令かよって突っ込みたい

  25. ばななんななしさん より:

    傘1つで騒ぎすぎだなw

  26. ばななんななしさん より:

    ジャップは車に乗ると思いやりなんてすぐ忘れるんだぜw

  27. ばななんななしさん より:

    偽善の定義が偏ったやつがいてワロタw

  28. ばななんななしさん より:

    中国と韓国以外には優しくしたいと思います。
    純日本人達は…

  29. ばななんななしさん より:

    ※16
    店の前で雨宿りしてたら、わざわざおじちゃんが傘持ってきてくれたよ。
    日本人同士でも親切な人は沢山いると思うけど。

  30. ばななんななしさん より:

    来る時は傘を持ってて帰る時に雨が止んでたら置き忘れの傘が溜まっちゃってる店もあるだろうな
    ビニール傘をワザワザ取りに来る人もいなそうだし

  31. ばななんななしさん より:

    こういう時は小さい傘1本だけ渡して、愛愛傘で歩いてもらうのが気の利かしようってもんですぜ、旦那。

  32. ばななんななしさん より:

    こんなところで癇癪起こしてないで在日は帰国すればあ?
    ああ、死んでも帰りたくないほど韓国が嫌なんだっけかww

  33. ばななんななしさん より:

    >284
    偽善もさ自分の利益のためにやるのは美しくないけど
    相手のためにするのは偽善じゃなくて善行だよ
    人間完全な善人なんていない、けどあえて善行を行う(偽善)ことが善なんだよ。
    善行をすることに抵抗があるのかはずかしくて自分ができないからか知らないけど、あなたの言ってることは美しくない。

  34. ばななんななしさん より:

    素晴らしい‼︎
    これも日本人の徳の表れだね。
    天皇陛下の御聖徳が日本国中に行き渡る様はまさに圧巻だな‼︎

  35. ばななんななしさん より:

    いいこと

  36. ばななんななしさん より:

    アメリカ1%涙目だな

  37. ばななんななしさん より:

    店の前におられても迷惑なだけだし…傘を借りた時にお金のこと言ってるのも嫌だ

  38. ばななんななしさん より:

    善意でしてくれたことに対してお金がいるか尋ねるなんて失礼すぎる!
    ↑これは海外で詐欺に遭ったことことがないから言える言葉。聞いてもいいと思うよ。

  39. 匿名 より:

    傘は駅やパチンコ店など無償提供で
    貸りられる場所も多少あるし
    台風直撃だと販売するコンビニも
    あるから覚えておくといいよ。

    でもそれだけに盗まれやすい。
    傘を買う時は透明のビニール傘は
    買わない方がいいよ。 
    安物とわかると盗まれやすいんだ。