【海外の反応】外国人「これは日本人がいかに礼儀正しいかを表してる」日本の警察の対応に外国人が驚き!


スピード違反の際のやりとりを収めた映像に対する海外の反応。
気持ちのいい対応ですね。



Nice Cops in Japan!


ブラジル
ここブラジルでは、犯罪よりも酷いのが警察である。
フィリピン
↑ここフィリピンでは警察が犯罪である。
アメリカ
この警察官の礼儀正しさね。日本へますます住みたくなるよ。
アルゼンチン
本当にいい警官のいる国なんて、数えられるぐらいしかないよ。
アメリカ
なんて友好的で礼儀正しいんだろう。すげーや!
アメリカ
免許証を素早く取り出せてないな。アメリカならテーザー銃を打ち込まれてるぞ。
アメリカ
これだから日本の警官は好きなんだ。誠実なんだよね。
ルーマニア
ホントすまん、言わずにはいられないから言うわ。日本に比べたらアメリカの警察はクソ。
アメリカ
これはいいね!昼飯代ほしさに市民から金をせびってくるこっちの警察とは大違いだ!
イタリア
でも警察が礼儀正しく接してきた時が一番怖いよ。
スウェーデン
これはたくさん、たくさん、たくさんある日本が好きな理由のうちの一つ
アメリカ
沖縄が恋しくなってきた…。
フィリピン
アメリカの警察はとってもいじわるだったT_T
お母さんが違反切符を切られた時なんてとっても失礼な態度だったわ。
フィリピンの警察もいじわるね。

イギリス
うp主が礼儀正しい対応をしなかったら、めっちゃ怖い警察の人になってたんじゃね?
ベトナム
俺が思うに、日本の警察って世界で一番優しいと思う。日本が大好きだ!
アメリカ
日本「こんにちは。免許証を見せてもらっていいですか?」
アメリカ「免許証とID見せろ!ハンドルに手つけろ!ほら切符だ。スピード違反は法律違反だからな!」

ドイツ
これは日本人がいかに礼儀正しいかを表してるね。素晴らしい動画だ。
アメリカ
俺の国の警察もこんなだったらよかったのになぁ。日本はすごいよ。
エジプト
人々はとっても優しくて美しい国だな。いつかは日本へ行かないと!思うに、日本はうp主にお金を払わないとね。動画で多くの人を日本好きにさせてるからさ^_^
・国籍不明
自分の国の警察には敬意を払ってる。とっても礼儀正しいからね。なぜアメリカの警察はこんなにも嫌われてるんだろうか?おそらく、多くの警察が市民に対して失礼で傲慢な態度をとってきたからだろう。日本はそのへんとっても上手くやってるね。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    多分懐かしい動画

  2. ばななんななしさん より:

    くそwwwwwww

  3. ばななんななしさん より:

    >ここブラジルでは、犯罪よりも酷いのが警察である。
    犯罪が酷いからこそあの警察なんだろ

  4. ばななんななしさん より:

    在日「ウリは何もしてないニダ!不当逮捕にだ!ファビョーン!」

  5. ばななんななしさん より:

    ネトウヨうぜぇぇぇぇぇぇ
    それよりもこの白バイ隊員の人いいですね

  6.   より:

    やる夫wwww

  7. ばななんななしさん より:

    これを普通と思ってしまう俺は海外じゃきっと心おれまくるんだろうなあ

  8. ばななんななしさん より:

    やる夫の人生が終わったのか、ここのブログのAAが本日限りで終わったのか。
    とっても気になるんですがwww

  9. ばななんななしさん より:

    移民とかで悪い外国人が多くなったらきっとこういう対応も出来なくなるんだよな・・・

  10. ばななんななしさん より:

    アメリカはまあそれとしてドイツの警察官はどんななんだろう?

  11. ばななんななしさん より:

    日本人が外国人より優秀だとは言わないけど、ありえないレベルのクズやバカの割合が比較的少ないのは事実だと思う
    海外に行くと差別とか大袈裟な問題以前に、そういう「マジか…」みたいな些細なストレスを感じる事がよくある

  12. ばななんななしさん より:

    ピンキリだよな
    礼儀正しい警官もいれば、横暴なカス警官もいる
    横暴なカスに職質された時のウザさといったらないよ
    その場で警察署に電話して担当幹部を罵倒し尽くすレベル
    さすがのカス警官もドン引きしてましたわ

  13. ばななんななしさん より:

    ネタ古すぎ

  14. ばななんななしさん より:

    >7
    ごめん、これが普通だと思えるほど警察に捕まったこと無いから、その気持わからんわ…

  15. ばななんななしさん より:

    米5
    一々反応するなよクソ在日

  16. ばななんななしさん より:

    免許提出しても
    「ありがとう」の一言も無いポリ公じゃん
    これじゃ日本でも低ランクのレベルだぞ
    お前らの周りのポリ公はどんだけ横暴なんだよwww

  17. ばななんななしさん より:

    やる夫何回人生詰んでんだよw

  18. ばななんななしさん より:

    ※16
    アメリカは黒人が道を歩いてるだけでいきなり壁に手をつけさせられ身体検査

  19. ばななんななしさん より:

    2002WC開催に向けて、警察の態度を改めたんだよ。
    それ以前はどうしようもない話し方の警官の方が多かった。

  20. ばななんななしさん より:

    丁寧だったり下手に出れば、横柄な態度で対応したりしないよ
    警察に限らず
    普通は、だけど
    たまにハズレ引くと気分悪いよねー

  21. ばななんななしさん より:

    日本も言うほど良くないが世界一クラスなのも確か
    つまり警察自体が世界規模でかなり腐ってる

  22. ばななんななしさん より:

    確かにスピード違反で一回白バイに捕まったことあるけど
    物凄い低姿勢だったわ

  23. ばななんななしさん より:

    ※16
    理由もいわず罰金1万円断れば逮捕
    しかも罰金は自分のポッケへ
    途上国なんて大なり小なりこんなレベルなんだから

  24. ばななんななしさん より:

    白バイに50キロのスピード違反で止められたケド20キロにしてくれた。裁判所に行かなくていいように。って。かなり優しかったな。

  25. ばななんななしさん より:

    そういえば、まとめブログ系で
    住んでたアパート(アメリカ)に警察の人が来たから、つい日本の感覚ですんなり部屋に通し、ついでにドーナツあげたら
    「悪い警官も多くいるのだから簡単に部屋に入れちゃダメだよ」
    と当の警官から説教された日本人留学生の話をどこかで読んだことがある。
    ちなみにその警官は、留学生の敵意も疑いもない親切な対応に感激してたそうな。

  26. ばななんななしさん より:

    アメリカどんだけ酷いんだよ…

  27. ばななんななしさん より:

    停めた相手がいつ拳銃ぶっ放してくるかわからない状態だったら、さすがに日本のお巡りさんもこんな対応はできんと思うよ。
    優しいのはおまわりさんだけじゃなくて、停められた人間も優しいんだと思うよ。つまり国民性と環境。

  28. ばななんななしさん より:

    やる夫はスキップ感覚で人生詰んでるなw

  29. ばななんななしさん より:

    アメリカだと手にリモコン持ってるだけで射殺されちゃうからね。警官から
    身を守らなきゃならない国。

  30. ばななんななしさん より:

    やる夫のクズっぷりにパネぇwww

  31. ばななんななしさん より:

    なぜ外人は日本語を使うときに声が高くなるのか

  32. ばななんななしさん より:

    最近の日本では公務員に対しての目線がかなり低いから
    この様に変化したんだろう
    海外では殆どが逆だからな

  33. ばななんななしさん より:

    前に日本の警察に横柄な態度をとるブラジル人の動画を見た。
    下手に出ることを美学と見てほしい。
    ただ自分も餓鬼のころは横柄だった気がするから、日本人でも分かれてしまうところだろうけど。
    大人になってやっぱりお互い下手にでることができることは素晴らしいと感じることは多々ある。そういう空気感の日本は好きだな。

  34. 名無し より:

    海外の警官は死と隣り合わせだから必死なんだよ。

  35. ばななんななしさん より:

    >>免許証を素早く取り出せてないな。アメリカならテーザー銃を打ち込まれてるぞ。
    こえーよ

  36. ばななんななしさん より:

    3コマのやる夫の顔うぜええええwwwwwww

  37. ばななんななしさん より:

    おい、AAwwwww

  38. ばななんななしさん より:

    賄賂を取らない民警は 全て「良い警官」だよ。
    だから日本の殆どは問題ない。
    問題なのは ○暴対策の連中と公安と警察官僚・警察系の政治家だろう。
    こいつらは全て問題がある

  39. ばななんななしさん より:

    部署によるだろうな
    道交法違反程度の場合は優しいイメージ

  40. ばななんななしさん より:

    警察が良い警察・・・?日本の警察の裏金問題ェ・・・。

  41. ばななんななしさん より:

    アメリカでスピード違反してしまった時に止められた警察官はいい人だったぞ。あっちはチケット切られてその場で罰金支払えるから楽だ。家宅捜索で協力した時の警官達も印象良かった。紳士的に対応すれば相手の対応も良くなる。

  42. ばななんななしさん より:

    お互い様
    どちらも最初から礼儀正しくしてれば何も問題ない
    警察か市民かどちらかでも最初に無礼な態度をとれば
    その後の相手も無礼で応えるだけのこと

  43. ばななんななしさん より:

    礼儀正しくなくていい。日本の警察官はアメリカ並みにもっと威圧的でいいくらい。
    体もひょろい人多いし、もっと鍛えて欲しいもんだ。

  44. ばななんななしさん より:

    日本のヤクザ警察ステマだな

  45. ばななんななしさん より:

    隣の芝は青いだけ。日本に来てみれば分かるけど、慣れれば普通だし逆に悪いところが目立つ。

  46. ばななんななしさん より:

    余計なトラブルを避ける為の接し方ってもんをアメリカ人は知らんのか?

  47. ばななんななしさん より:

    向こうは銃があるから押さえとかないと
    いきなり撃たれることがあるからなあ

  48. ばななんななしさん より:

    やる夫が太陽にほえろ!の「靴の紐が解けたから…」を超える日は来るのだろうか…

  49. ばななんななしさん より:

    神奈川県では警察が犯罪である。

  50. ばななんななしさん より:

    麻○警察署とか腐海に堕ちちゃってるんじゃね?