【海外の反応】外国人「これは日本人がいかに礼儀正しいかを表してる」日本の警察の対応に外国人が驚き!


スピード違反の際のやりとりを収めた映像に対する海外の反応。
気持ちのいい対応ですね。



Nice Cops in Japan!


ブラジル
ここブラジルでは、犯罪よりも酷いのが警察である。
フィリピン
↑ここフィリピンでは警察が犯罪である。
アメリカ
この警察官の礼儀正しさね。日本へますます住みたくなるよ。
アルゼンチン
本当にいい警官のいる国なんて、数えられるぐらいしかないよ。
アメリカ
なんて友好的で礼儀正しいんだろう。すげーや!
アメリカ
免許証を素早く取り出せてないな。アメリカならテーザー銃を打ち込まれてるぞ。
アメリカ
これだから日本の警官は好きなんだ。誠実なんだよね。
ルーマニア
ホントすまん、言わずにはいられないから言うわ。日本に比べたらアメリカの警察はクソ。
アメリカ
これはいいね!昼飯代ほしさに市民から金をせびってくるこっちの警察とは大違いだ!
イタリア
でも警察が礼儀正しく接してきた時が一番怖いよ。
スウェーデン
これはたくさん、たくさん、たくさんある日本が好きな理由のうちの一つ
アメリカ
沖縄が恋しくなってきた…。
フィリピン
アメリカの警察はとってもいじわるだったT_T
お母さんが違反切符を切られた時なんてとっても失礼な態度だったわ。
フィリピンの警察もいじわるね。

イギリス
うp主が礼儀正しい対応をしなかったら、めっちゃ怖い警察の人になってたんじゃね?
ベトナム
俺が思うに、日本の警察って世界で一番優しいと思う。日本が大好きだ!
アメリカ
日本「こんにちは。免許証を見せてもらっていいですか?」
アメリカ「免許証とID見せろ!ハンドルに手つけろ!ほら切符だ。スピード違反は法律違反だからな!」

ドイツ
これは日本人がいかに礼儀正しいかを表してるね。素晴らしい動画だ。
アメリカ
俺の国の警察もこんなだったらよかったのになぁ。日本はすごいよ。
エジプト
人々はとっても優しくて美しい国だな。いつかは日本へ行かないと!思うに、日本はうp主にお金を払わないとね。動画で多くの人を日本好きにさせてるからさ^_^
・国籍不明
自分の国の警察には敬意を払ってる。とっても礼儀正しいからね。なぜアメリカの警察はこんなにも嫌われてるんだろうか?おそらく、多くの警察が市民に対して失礼で傲慢な態度をとってきたからだろう。日本はそのへんとっても上手くやってるね。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    移民大反対。ばかで世間しらずなあべはなめてかんがえすぎ

  2. ばななんななしさん より:

    ルーチンで仕事してるイメージ
    今は地域の家に訪問とかもしてないんだろ?

  3. ばななんななしさん より:

    古屋国家公安委員長は4日の閣議後の定例記者会見で、警察による交通違反の取り締まりについて、「取り締まりのための取り締まりになっている傾向がある」と苦言を呈し、あり方を見直す必要があるとの考えを示した

  4. ばななんななしさん より:

    古屋委員長は「取り締まりは事故防止に役立つことが大切だ」と指摘。歩行者のいない50キロ制限の片側2車線の直線道路を例に挙げ、「交通の流れで70キ ロくらい出る。そういう所(での取り締まり)は疑問」と述べた。欧州では歩行者が多く道路の幅が狭い街中などで厳しい取り締まりをしているという。

  5. ばななんななしさん より:

    どんな人間も傲慢さと弱さを持ち合わせているから力を手にすると悪用していく

  6. ばななんななしさん より:

    単に外人がスミマセーンとか可愛い感じで言ってたから笑顔になっちゃっただけだろ
    警察は糞

  7. ばななんななしさん より:

    バブルの後くらいから日本の警察も接客業だって言う自覚が出たようで
    だいぶ愛想が良くなったよなぁ。
    それ以前は、恐ろしく横柄だったよ。
    戦前の憲兵さんってこんな感じだったんだろうって感じで。

  8. ばななんななしさん より:

    日本人が礼儀正しいんじゃなくて日本以外の国の国民が当たり前のこともできてないだけ

  9. ばななんななしさん より:

    ここの※欄、警察を信頼しきってる世間知らずのバカが多くてびっくりしたわ。
    きっと世の中の大人の裏事情も分からんようなまだガキなんだろうな。人ごとながら心配するわ、そんなんで大丈夫かと。

  10. ばななんななしさん より:

    ※関西を除く

  11. ばななんななしさん より:

    札幌ではこんな感じだよ。高速道路で働いてたことあってこんな感じで対応してたな。笑顔はないかもしれんがw

  12. ばななんななしさん より:

    良いのも悪いのも両方に当たったことあるぜ

  13. ばななんななしさん より:

    マイアミに留学行ったとき、そこで出会った日本人たちで車をレンタルしてアメリカ最南端の場所に行ったんだ。
    その帰りに友達がスピード出しすぎてパトカーに止められたんだけど、なんと注意だけで済んだよ。
    警察として良いのか悪いのか、分からないけどおれらはめちゃくちゃ安心しましたw

  14. ばななんななしさん より:

    20年位前、とある繁華街で俺にいきなり手を掴んで職質だと言ってきたクソお巡り、ビックリするやんけー、反射的に貴様を投げ飛ばしたのは忘れてくれ!先ずは丁寧な口調から始めような!話しはそれからだ。

  15. ばななんななしさん より:

    *107 俺の爺ちゃんが陸軍省の憲兵隊だったが、厳しい取締は今の警官とは比べもんに成らない位厳しくて街に不埒な輩わ存在しなかったと言ってた反面、人情もまた人塩厚かった様だよ、だから今の警官見てると情けないらしいよ。人情も無く単なる杓子定規でしか無い、これでは民心を掴めないしかえって治安も悪くなるんだとか。

  16. ばななんななしさん より:

    タイの警察は怖かった(>_<)

  17. ばななんななしさん より:

    転勤先の静岡東部の警官は優しかったぞ
    俺、他所ナンバーのままで、しょっちゅう声かけられたり車調べられてたけどw

  18. ばななんななしさん より:

    親父が警官。
    まあ、所詮人の子ですわ
    色々ですねん

  19. ばななんななしさん より:

    タイ警察、向こうのホンマモンより怖かったんですけど…

  20. ばななんななしさん より:

    日本人にとっては、警察官と新聞記者は無礼の象徴だけどな。外国人に弱いのも同じかw

  21. ばななんななしさん より:

    ぶっちゃけ人による
    カーチャンが事故って対応してくれた人はマジでいい人だったけど
    同じ署内にいたクソポリはやったら高圧的だったわ

  22. ばななんななしさん より:

    70
    いや、外国人の反応ではあるんだけど
    でも、少数の日本ファン外国人のちょっとしたスレをこうやっていちいち集めて、元スレよりはるかに大人数の日本人がホルホルしてるのは本当に気持ち悪い。この記事がどうだかは知らないけど、元スレ飛んだら超過疎スレ、なんてことはしょっちゅう。

  23. ばななんななしさん より:

    そりゃどこの国でも同じだ
    拳銃向けてこないだけでもかなり紳士だ

  24. ばななんななしさん より:

    残念ながら日本の警察は国内でも有数の巨大腐敗組織なんだよなあ

  25. ばななんななしさん より:

    ハワイの出国手荷物検査の奴、ちょっとしたことで怒鳴り散らして最悪に態度悪かったな。
    いい人も多かったが、コメント読む限りアメリカの警察はそんなおかしい奴が多いんだろう。

  26. ばななんななしさん より:

    アメリカの警察官は、よっぽどじゃないかぎり
    そんなに失礼じゃないよ。
    ただ、車に乗っている人相手だと
    なぜか超強気。
    車の中から武器が出てくるかもしれないからね。

  27. ばななんななしさん より:

    やる夫のクズっぷりが加速しとるw

  28. ばななんななしさん より:

    強気を助け弱きを挫く
    確かに市民から賄賂は受け取らないね
    けど巨大なグループからはたくさん受け取るよ

  29. ばななんななしさん より:

    すいませんの連呼がうっざーwww
    へい、ガーズのおじさんだから許すけど!

  30. ばななんななしさん より:

    残念だけど日本でも頭の悪いやつは警察叩いてるけどね

  31. ばななんななしさん より:

    日本の警察が礼儀正しいとか冗談だろ…。この白バイ警官が特異なだけだよ。

  32. ばななんななしさん より:

    ※131
    いやいや日本の警察官、ここ15年ほど対応が変わってきているよ。
    まず警察学校へ入ると、職質のデモをやってみせて「ほら、これが余計なトラブルを避ける為のコツ」って、一般市民との接し方をとことん教えてる。
    ひと昔前じゃ考えられなかっただろ、交通課がDJポリスなんて対応。
    結局病院なんかと一緒で、つまりは(市民に安全を与える)銃をぶらさげたサービス業になっちゃったわけさww。

  33. ばななんななしさん より:

    >85
    犯罪関連の話に在日が出るのは当たり前だろ。
    まさか、あの狂った畸形顔の寄生虫民族が歓迎されてる模範的市民とでも?

  34. ばななんななしさん より:

    警官からワイロ要求される途上国へ飛ばされた(駐在してる)けど、
    慣れるとこっちの方が楽だぞ
    免許不携帯も車線変更違反も、500円ほどの現地紙幣をくれてやれば、すぐに解決する

  35. ばななんななしさん より:

    この警官、そこまで丁寧じゃないじゃん。タメ口だし。むしろ、外国人の方が素晴らしい対応だわ

  36. ばななんななしさん より:

    死刑制度がどれほど大事かがわかるだろう。
    この民度は江戸時代に養われたものだ。

  37. ばななんななしさん より:

    UP主さん謝りすぎ!。

  38. ばななんななしさん より:

    自転車泥棒と思われてからいい思い出ないな
    うちの庭に誰かいたずらした時は世話になったけどさ

  39. ばななんななしさん より:

    他国より礼儀正しいと思われているのは、その地域の安全や防犯を担ううえで、住民の協力が不可欠であるという明確な理由があるからね。住民の生命や財産を守るという意味では消防も全く同じ。
    高圧的に察するより柔軟に応対した方が協力が得られますしね。

  40. ばななんななしさん より:

    イタリアにわろた
    さすがギャングの国

  41. ばななんななしさん より:

    UP主の方が素敵な人だから、良い警察官に巡り会えたんだよ。
    自分が良い人間なら、どんな所も良い場所になる。自分が悪い人間なら、どんな所も悪い場所になる。
    愚者は甘露を猛毒に変えるが、賢者は猛毒を甘露に変える。

  42. ばななんななしさん より:

    おまわりさーん、はやく不法滞在してる韓国人を捕まえて強制送還して二度と日本に来れないようにしてよね!

  43. ばななんななしさん より:

    日本で柄の悪い所出身やけど、正直お巡りさんは善い人の方が多い。
    中にはクズみたいな人もおるけど、そういう人は同じような人を相手にしてるから善良な一般市民には会うことはまずない。
    警官を恐れたり怖がったりする人は、そう思うような事をしているか、そういう人と付き合いがあるって事。
    大きな組織が腐ってるのは警察だけじゃないですよ。
    外国人と付き合いが大きい所はどうしようもないんじゃないでしょうか。

  44. ばななんななしさん より:

    ここのコメント読んでマジ思った
    日本人は外国知らなすぎwwwwwww
    とくにお前らの大好きなアメリカなんて世界最悪レベルw

  45. ばななんななしさん より:

    まぁ理不尽な暴力とか傲慢さはないけど
    陰湿でたち悪いなぁと言う時はままあるよな
    とはいえ、地域に密着してる下っ端の人らは基本いい人だと思う

  46. ばななんななしさん より:

    良いところだけ撮ればそうだろうさww

  47. ばななんななしさん より:

    中韓は論外として、食い詰め者どもが日本に入国すると凶悪犯罪を起こすから、入国管理は厳しくお願いしますよ責任者の方々・・・
    いくら日本の警察ががんばっても、治安低下は免れないんですから。

  48. ばななんななしさん より:

    アメリカはいろんな人種の人が沢山いて警察の人も民間の人も色々な性格の人がいる。
    他人に優しく接したくても相手が横暴な態度だと対応も其れ相応なものになるでしょ?
    ハリネズミのジレンマみたいなものだと思うよ。

  49. ばななんななしさん より:

    >うp主が礼儀正しい対応をしなかったら、めっちゃ怖い警察の人になってたんじゃね?
    それはそれで正しい反応ではあるがw

  50. 左翼系の名無しさん より:

     街中の日本で拳銃持っているのは警察官と抗争中の暴力団くらいなので、危険な「治安警察」の任務より、この様な「交通警察」の様に交通ルールの徹底でより住み易い社会を維持する視点で活動出来ている。その差は大きいのではないのかな?
     海外は犯罪対応で常に身の危険を覚悟した戦いなのに対し、日本は事故防止や保安維持、そしてそれらの増進が日常的な役割なのだ。
     確かに警察官も人がしているので、色々と不正はするし目に余るものもあるけれど、自分が確認したのは、深夜の赤信号でサイレンを鳴らさず挙動不審の前進を繰返した挙句、交差点に侵入し左折して走って行くパトカーを同じ交差点で2度確認したことくらいだ。明らかな交通違反行為なので、それを護る警察に在るまじき行為だ。でも、海外の様に迷惑はかけていないし、高圧的でははないので可愛いものである。
     この様な警察文化は明治の警察制度発足当初より存在するもので、海外の描く官憲のイメージとはかけ離れている。これは日本が中世の世から刀狩りで武士と農民や町人を分離し治安が海外とは違っていたし、統治側の武士階層は「武士道」で知られている様に強い倫理観で律せられて居たことが大いに影響したものと思う。
     この差を認識していないので、日本の朝鮮半島統治を高圧的なものだったとする捏造がまかり通ることになっているが、その実態は警察より地元の元両班階層の方がでかい顔をしていた。以下のURIの下方の写真を見て頂ければ直感でお判り頂けることだろう。元両班はその他の旧被支配階層より学識はあった為、自治政府の議員や役職に従事していたので当り前のことだった。韓国政府の描く日帝統治は意図的な誣告と改竄に充ちている。それが現状だ。
    ttp://yeoksa.blog.fc2.com/page-3.html