【海外の反応】外国人「これは日本人がいかに礼儀正しいかを表してる」日本の警察の対応に外国人が驚き!


スピード違反の際のやりとりを収めた映像に対する海外の反応。
気持ちのいい対応ですね。



Nice Cops in Japan!


ブラジル
ここブラジルでは、犯罪よりも酷いのが警察である。
フィリピン
↑ここフィリピンでは警察が犯罪である。
アメリカ
この警察官の礼儀正しさね。日本へますます住みたくなるよ。
アルゼンチン
本当にいい警官のいる国なんて、数えられるぐらいしかないよ。
アメリカ
なんて友好的で礼儀正しいんだろう。すげーや!
アメリカ
免許証を素早く取り出せてないな。アメリカならテーザー銃を打ち込まれてるぞ。
アメリカ
これだから日本の警官は好きなんだ。誠実なんだよね。
ルーマニア
ホントすまん、言わずにはいられないから言うわ。日本に比べたらアメリカの警察はクソ。
アメリカ
これはいいね!昼飯代ほしさに市民から金をせびってくるこっちの警察とは大違いだ!
イタリア
でも警察が礼儀正しく接してきた時が一番怖いよ。
スウェーデン
これはたくさん、たくさん、たくさんある日本が好きな理由のうちの一つ
アメリカ
沖縄が恋しくなってきた…。
フィリピン
アメリカの警察はとってもいじわるだったT_T
お母さんが違反切符を切られた時なんてとっても失礼な態度だったわ。
フィリピンの警察もいじわるね。

イギリス
うp主が礼儀正しい対応をしなかったら、めっちゃ怖い警察の人になってたんじゃね?
ベトナム
俺が思うに、日本の警察って世界で一番優しいと思う。日本が大好きだ!
アメリカ
日本「こんにちは。免許証を見せてもらっていいですか?」
アメリカ「免許証とID見せろ!ハンドルに手つけろ!ほら切符だ。スピード違反は法律違反だからな!」

ドイツ
これは日本人がいかに礼儀正しいかを表してるね。素晴らしい動画だ。
アメリカ
俺の国の警察もこんなだったらよかったのになぁ。日本はすごいよ。
エジプト
人々はとっても優しくて美しい国だな。いつかは日本へ行かないと!思うに、日本はうp主にお金を払わないとね。動画で多くの人を日本好きにさせてるからさ^_^
・国籍不明
自分の国の警察には敬意を払ってる。とっても礼儀正しいからね。なぜアメリカの警察はこんなにも嫌われてるんだろうか?おそらく、多くの警察が市民に対して失礼で傲慢な態度をとってきたからだろう。日本はそのへんとっても上手くやってるね。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    たかが交通違反で人に上下はないしね
    当然の大人が大人に対する対応。

  2. ばななんななしさん より:

    この警官は敬語も使えないのか!

  3. ばななんななしさん より:

    これ実際の海外の掲示板ってどこだろ
    ちょっと日本人の意見を書き込んでみたいな

  4. ばななんななしさん より:

    こういうので日本に犯罪者・予備軍を引き寄せないでくれ
    必ずしも友好的に外国人だけじゃない。
    実際日本にきたら自分の主張ルールを押し通し
    日本の習慣文化に馴染もうとしない輩も多い

  5. ばななんななしさん より:

    俺はむしろ外国人のおっさんが逐一すいませーんを言えることに感激したわw
    警察官もこういう人だから友好的になれるんだろ

  6. ばななんななしさん より:

    知多の産業道路だな

  7. ばななんななしさん より:

    屑な奴もいるけど世界的に見たら日本の警察はいいよ
    アメ公とかやばいから

  8. ばななんななしさん より:

    外れ警官引いたときはマジで胸糞悪い
    一度道路交通法で違反きられた時が人生で一番最悪だった
    免許証出して姓名確認するのに2回間違えやがった
    「○○△△です」
    「え?○●△▼だよね?」
    「○○△△です!」
    「あー、○○▲△か」
    とか人の名前勝手に決めつけやがって
    馬鹿にした上に一言も謝罪なかった、福岡県警は糞

  9. ばななんななしさん より:

    白バイなら多少は対応の仕方も学んでるんじゃないか
    自転車の登録番号確認された時の警官はイマイチだったな

  10. ばななんななしさん より:

    違反者がクズだったら豹変していいよ

  11. ばななんななしさん より:

    もうこういう記事いい加減にしたら?
    自画自賛はみっともないよ
    日本人として生まれ育ったらさ、少しはこういうの恥ずかしいと思わない?

  12. ばななんななしさん より:

    日本の警察も大概、クソみたいな存在。
    露骨な点数稼ぎとか、強制的な職質とか、人権無視した尋問とか、
    法律無視した振る舞いを平気でする。

  13. ばななんななしさん より:

    ※61
    日本人だからこういう話が大好きなんだろ
    お前こそ何人だよ

  14. ばななんななしさん より:

    外国人が日本のことについて褒めてくれる
    それについて喜んだりそうでなかったりする
    どこぞの国でそれは「自画自賛」と言うのか?

  15. ばななんななしさん より:

    残業で帰りが夜中になっちゃった時に、自転車でパトロール中のお巡りさんが、若い女性の一人歩きは危ないから、と家まで一緒に歩いてくれたよ。旅行先で迷って道きくときとかもすごい優しいし、親切に対応してもらった記憶しかないな。
    でもカナダやハワイのお巡りさんも優しかったよ。

  16. ばななんななしさん より:

    愛想はいいけど、外人にはタメ口。

  17. ばななんななしさん より:

    つかこの人もなんでこんなしょっちゅう停められてんのさ

  18. ばななんななしさん より:

    敬語使えない時点で社会人として失格

  19. ばななんななしさん より:

    決して日本の警察が清廉なわけじゃない、他が酷すぎるんだろ
    格好良さでいったら外国の警官には及ばない

  20. ばななんななしさん より:

    ※61
    本当に海外の反応かどうかわかったもんじゃないよな

  21. ばななんななしさん より:

    日本の警官は警官とは別の物なのかもしれない

  22. ばななんななしさん より:

    日本だってクソみたいな警察官はいる。
    結局個人の差だよな。

  23. ばななんななしさん より:

    でも事件の時に頼りになるのはアメリカの警官

  24. ばななんななしさん より:

    せっかくいい話なのに、在日くんのおかげで、台無し

  25. ばななんななしさん より:

    どこが礼儀正しいのか分からん、英訳文にPleaseって文字が入ってるからか?
    実際は英訳文ほど丁寧な言い方じゃないだろw

  26. ばななんななしさん より:

    横柄な警察官や刑事もいますけどね
    色々あって警察に話しに行った時、舞い上がって早口になった時
    おい、ゆっくり喋れって言われたことありますよ
    犯罪を犯したわけでもなく事情説明してるだけなのに

  27. ばななんななしさん より:

    米国や諸外国はキツく接しないと舐められるからだろうね
    移民や一時滞在者の出入りが激しきゃ難しいもの
    ほんとボチボチこの対応はできなくなるわ
    >ネトウヨうぜぇぇぇぇぇぇ
    というか何で日本や日本のサイトに居るの?ウザいなら帰れば?
    いかに日本を陥れるか日々活動してるオマエの方がウザいわ
    嫌われるのがイヤなら嫌われることしなきゃいい

  28. ばななんななしさん より:

    ※75
    英語で話そうとしてるからだよ
    余所の国の警官は自国語しか話さないよ
    ちゃんと通訳課があってそれはそいつらの仕事だからあえてってのはあるけどね

  29. ばななんななしさん より:

    AAワロタ

  30. ばななんななしさん より:

    AAいつもならが面白い 
    管理人さんなんかエ ロ そう

  31. ばななんななしさん より:

    昔話だろコレ

  32. ばななんななしさん より:

    神奈川県警への皮肉かな?

  33. ばななんななしさん より:

    警察にも在日が入ってるっていうからね。本来なら入れないはずなのに。
    福岡や大阪なんて間違いなくいるだろう。

  34. ばななんななしさん より:

    この警察官がどうとかじゃなくて、運転手の外国人さんがつたない日本語で腰が低いのが微笑ましい
    あんな低姿勢な人に警察は高圧的になりようがないよw

  35. ばななんななしさん より:

    今の警察官をクソだの何だのと言っとるとバチが当たるで。
    どうしようもないクソにでも、どこまでも丁寧に接するように心がけとる。
    昔の警察だったらボコボコにされとったと思うで。
    酔っぱらって寝転がってるオッサンなんかには蹴りを入れとったからね。
    部署によったら、今でもそんな刑事はおるけど、ほとんど暴力団よりはワルに見えるで。
       ※ オッサン連中の会話
    いちいち在日を出してくる人ってナニ?
    どんな会話にでも在日を挟んでくるの?
    ほんとキモチワルイわね。
    リアルでもそうだったら、ドン引きされてるだろうね。

  36. ばななんななしさん より:

    うぷ主さんがめっちゃ腰が低くてワロタ
    愛すべき外国人さん

  37. ばななんななしさん より:

    アメリカの警官はマジでやばいぞ
    少し声荒げただけでもテザー銃撃ちこまれる

  38. ばななんななしさん より:

    自分の態度が相手の態度も変えるんだと思う
    昔、NYのピザ屋で注文した時、店員は満面の笑顔で対応してくれたんだけど、私の前後の客には能面のような無表情で対応してた
    後から考えると、自分は日本人らしく、なんとなく笑顔を浮かべてたから、それにあわせてくれたのかなぁと

  39. ばななんななしさん より:

    優秀な警察でうらやましいだろ、特技は誤認逮捕と自白強要だぜ

  40. ばななんななしさん より:

    日本の警官、公務員の対応は他所の国を知ると褒めることしかできないレベル

  41. ばななんななしさん より:

    まー、なんか知らんがネズミ捕りなんかの警察はやたら低姿勢やね。
    反抗心を起こさせまいとしてるかもだけど

  42. ばななんななしさん より:

    騙されんなよ、日本の警察ってのはホント糞だからな。
    各警察署は、管轄下の地域に住む、ある無実の人間に濡れ衣着せて無理やり要注意人物に仕立て上げては地域の防犯連絡員とそのネットワークの一味(たいてい死にぞこないの糞じじいとばばあ、およびその家族)に24時間体制でその人物を徹底監視させることがよくある。
    なんのためにやってるかって?裏金作りのためだよ。一般市民が警察に協力した場合、本来、捜査協力費ってのを支払わなければならないことになってる。これは所轄の警察署が協力者に支払った後、国に請求して国庫からその警察署に支出されるんだが、その支出の手続があまあまで、警察署が請求すれば大した厳格なチェックもなしにほぼ請求通りの額がおりる。
    そこに目を付けた腐った警察署の糞ども連中が、一般市民に協力させるだけさせておいて、実際にはそいつらには支払わず、偽の(偽造した)協力者の署名の入った協力費請求書を作り上げて国に請求してるってわけだ。
    当然その金は協力者に渡されることはなく、警察署の裏金に化けていいように運用されてるってわけよ。たいていは幹部の異動の時のご祝儀として袖の下の賄賂として使われたりすることが多い。
    因みにどんな人物が監視対象になるかというと、警察の不祥事を暴いたり非難したりして警察にとって厄介な存在だったり、あるいは外見上見るからに不審者そうに見える人物(髪がボサボサだったり、衣服が乱れてたり、いつもマスクをつけてたりして、警察が疑いをかけるのも無理がないと後で言い訳が立つような人物)または、いい年で独身だったり交友関係が狭いような人間だ。
    該当するヤツは注意した方がいいぞ。知らぬ間にあいつらの裏金作りのためにいいようにダシに使われてたりするからな。

  43. ばななんななしさん より:

    日本の警察は礼儀正しいよ。
    何回もそれを体験したけど、別に理由は普通だよ。
    何の非もなく接しておくということは、後日「強」になれるってことだよw
    海外では麻薬でラリったきちがいとか銃やナイフその他の危険薬物所持とか色々想定してぶっきらぼう&厳しいんでしょう。仕方ないよ。
    日本は基本そんなもののない国って事だから。

  44. ばななんななしさん より:

    >>92
    近いうちに病院いきなよ
    そんなんすぐに問題になるわ日本舐めんな

  45. ばななんななしさん より:

    >>92
    出たよ糞サヨ

  46. ばななんななしさん より:

    ※92
    長さの割りにはスカスカな※だなキミ。

  47. ばななんななしさん より:

    日本の警察は優しすぎて仕事大変そうだけどな
    youtubeで車から降りない女に何十分も説得して、それでも降りないから今度は窓を割るぞって警告をまた数分やって、次は窓割るから姿勢を低くしろと散々いってやっと割って引っ張り出してたからね
    アメリカだと一発頭に打ち込んですぐ終わる様なことなのにww

  48. ばななんななしさん より:

    警察のモットー「強きを助け弱きを挫く」

  49. ばななんななしさん より:

    ※98
    いつからタケちゃんマンは警察になったんだ?

  50. ばななんななしさん より:

    まあ確かに、志布志事件起こすような連中が、未だ警察の中枢にいれるっていうのも
    問題なんだよなあ。
    ただ、現場は優秀よ? 上がクソで下が礼儀正しく優秀ってのは、
    日本の組織の特徴なのかもね。