【海外の反応】外国人「これは日本人がいかに礼儀正しいかを表してる」日本の警察の対応に外国人が驚き!


スピード違反の際のやりとりを収めた映像に対する海外の反応。
気持ちのいい対応ですね。



Nice Cops in Japan!


ブラジル
ここブラジルでは、犯罪よりも酷いのが警察である。
フィリピン
↑ここフィリピンでは警察が犯罪である。
アメリカ
この警察官の礼儀正しさね。日本へますます住みたくなるよ。
アルゼンチン
本当にいい警官のいる国なんて、数えられるぐらいしかないよ。
アメリカ
なんて友好的で礼儀正しいんだろう。すげーや!
アメリカ
免許証を素早く取り出せてないな。アメリカならテーザー銃を打ち込まれてるぞ。
アメリカ
これだから日本の警官は好きなんだ。誠実なんだよね。
ルーマニア
ホントすまん、言わずにはいられないから言うわ。日本に比べたらアメリカの警察はクソ。
アメリカ
これはいいね!昼飯代ほしさに市民から金をせびってくるこっちの警察とは大違いだ!
イタリア
でも警察が礼儀正しく接してきた時が一番怖いよ。
スウェーデン
これはたくさん、たくさん、たくさんある日本が好きな理由のうちの一つ
アメリカ
沖縄が恋しくなってきた…。
フィリピン
アメリカの警察はとってもいじわるだったT_T
お母さんが違反切符を切られた時なんてとっても失礼な態度だったわ。
フィリピンの警察もいじわるね。

イギリス
うp主が礼儀正しい対応をしなかったら、めっちゃ怖い警察の人になってたんじゃね?
ベトナム
俺が思うに、日本の警察って世界で一番優しいと思う。日本が大好きだ!
アメリカ
日本「こんにちは。免許証を見せてもらっていいですか?」
アメリカ「免許証とID見せろ!ハンドルに手つけろ!ほら切符だ。スピード違反は法律違反だからな!」

ドイツ
これは日本人がいかに礼儀正しいかを表してるね。素晴らしい動画だ。
アメリカ
俺の国の警察もこんなだったらよかったのになぁ。日本はすごいよ。
エジプト
人々はとっても優しくて美しい国だな。いつかは日本へ行かないと!思うに、日本はうp主にお金を払わないとね。動画で多くの人を日本好きにさせてるからさ^_^
・国籍不明
自分の国の警察には敬意を払ってる。とっても礼儀正しいからね。なぜアメリカの警察はこんなにも嫌われてるんだろうか?おそらく、多くの警察が市民に対して失礼で傲慢な態度をとってきたからだろう。日本はそのへんとっても上手くやってるね。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    この人謝りすぎw

  2. ばななんななしさん より:

    普通にムカツクけどこれがいいのかw
    てか高速で捕まってるけど免停くらったんじゃないかw

  3. ばななんななしさん より:

    >イギリス
    >うp主が礼儀正しい対応をしなかったら、めっちゃ怖い警察の人になってたんじゃね?
    基本は優しく。しかし、相手によってはそうとも限らない。
    それが、警察官としての威厳であって、それがまた日本なのかも知れない。

  4. ばななんななしさん より:

    動画主は何回つかまっとるんだw 普通に走ってたらポリコの静止なんぞ数年に1回位だぞ?

  5. ばななんななしさん より:

    ※122
    ホルホルて何語?日本語じゃねーよな
    訳わからんサイト巡りしてっと、訳わからん単語使いだすのねw
    そういう思考になってんのか、もしくはお前さんの国籍が…

  6. ばななんななしさん より:

    もういいよ外人は。
    日本に片想いしてる奴多すぎ。
    来ても絶対に帰国して欲しい。
    日本理解出来ねーの目に見えてるしマジ邪魔。

  7. ばななんななしさん より:

    日本の警察は、こんな事だけ自慢するけど、肝心の暴走族さえ捕まえられないし、ストーカー犯罪に至っては、きちんと捜査すらしない。
    それどころか、最近はネットの監視ばかりしてるようですね。
    人のネットの自由まで監視するって、
    まるで、東ドイツ並みだ。
    国際的に見ても、評価出来るレベルではないでしょう。

  8. ばななんななしさん より:

    いやいや戦前まで「おいコラ警察」だったんだよ
    職質は強制だし「怪しいヤツに人権なんてない」という扱い。

  9. ばななんななしさん より:

    それでも警察は敵だという日本人も多いんですよ。
    アイツら多くを望み過ぎだし、自分が違反行為をするから悪いって発想がない。アホなのか?
    完璧な警察組織なんて世界中探しても無いわ。日本の警察の方が圧倒的にマシ。

  10. ばななんななしさん より:

    日本に住みたいとがいってる人こないでくださいね。外国人がくると民度が下がります。

  11. ばななんななしさん より:

    そりゃあ庶民から小銭巻き上げるのが仕事なんだから、
    敬語ぐらい使ってもらわないと。

  12. ばななんななしさん より:

    違反しない庶民から警察は小銭を巻き上げたりはしないけどね
    つか警察に敬語使えって言う人に限って自分は丁寧語を使えない
    店員なんかにも偉そうでバカ丸出しな人がいつも警察批判してる
    相手が店員だろうと警察だろうとちゃんと丁寧語使うべきだ
    友達じゃないのに何様だと思ってるのか

  13. ばななんななしさん より:

    そりゃ警察官もピンキリだろ

  14. ばななんななしさん より:

    何この南トンス.ルランド

  15. ばななんななしさん より:

    LA に行った時警官があまりに太ってたから驚いた
    そりゃ犯人が逃げたら撃つしかねぇわ

  16. ばななんななしさん より:

    海外の平均的民度は著しく低い
    差別暴言暴力当たり前だしね。
    海外の警官が怖い奴ばっかりなのはそれらの犯罪者を相手にしなくてはいけないからしょうがないね
    スタンフォード監獄実験みたいになってるとも思うけど。

  17. ばななんななしさん より:

    アメリカなら、一般人が銃を隠し持ってる事を疑わないといけない。
    一歩間違うと、警官が撃ち殺されるからね。
    だから、こんな感じには絶対してはいけない。
    日本はやっぱり平和なんだよ。

  18. ばななんななしさん より:

    「アメリカは世界の警察」
    なんだろう、同じ意味で使ってる気がしねーな

  19. ばななんななしさん より:

    この反応は海外がいかに礼儀がなってないかを表してるな

  20. ばななんななしさん より:

    映画のせいか、アメリカの警官はみんな陽気なおっさんで休憩ばっかしてドーナツ山盛り食ってるイメージw

  21. ばななんななしさん より:

    結構くだけたしゃべり方してるお巡りさんだね
    その分フレンドリーだけど礼儀正しいかと言われると??

  22. ばななんななしさん より:

    柔らかい言い方なだけでタメ口やし脚色して英訳が丁寧になりすぎ
    この外人が腰低くでたからでしょ

  23. ばななんななしさん より:

    自国の警察はひどいひどい言うけど、犯罪者の民度と言うか悪質度も関係してんじゃないの?

  24. ばななんななしさん より:

    これは海外旅行がますます怖くなっった

  25. ばななんななしさん より:

    取り締まり110番、拡散希望

  26. ばななんななしさん より:

    ホォールホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルwwwww

  27. ばななんななしさん より:

    韓国ではこんな丁寧な対応は有り得ないな

  28. ばななんななしさん より:

    対応する市民が武装して銃持ってない国だしな。

  29. ばななんななしさん より:

    そのとおり、まず一般人は銃を持ってない
    物理的な抵抗力はない
    せいぜい、捕まるときに嫌味や皮肉や文句を一般人から口撃されるのがおち

  30. ばななんななしさん より:

    その代わりヘタレだから威嚇射撃もまともにできないよ

  31. ばななんななしさん より:

    日本も大概ひどいと思うが日本が酷けりゃ外国はもっと酷そうではある

  32. ばななんななしさん より:

    ※180
    世間知らずだなあ
    新聞も見ない、ニュースも見ないだからそんなことになるんだぞ

  33. ばななんななしさん より:

    日本の警察は権力がそれほど強くないってのもあると思う。
    銃を撃って辞職するか、銃を撃って殺されるか、なんて言うくらい発砲に関して厳しいし。
    拘束や連行などに対しても、余程のことでも無いと強制権はないからね。
    飽くまで任意での同行や、協力してもらう体での質問や持ち物検査は出来るけど、一般市民はそれに応じる義務は無い。
    ただ、拒否してもつきまとうから応じた方が楽。

  34. ばななんななしさん より:

    移民は行ってきて糞になんだろなあ
    ばかみてえ
    中国人やブラジル人には優しい門名マフィアに対してもうごかね絵師

  35. 魔技 より:

    勘違いしないで欲しいんだけど、相手が無礼な場合は怒るときもあるよ?
    相手次第では礼儀なんかお構い無しだよ?

  36. 魔技 より:

    ついでに(笑)
    最近の若者の日本人はとも言っておく(笑)